アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2022年12月21日

SUZUKI GSX-S125 ABS+ミシュラン パイロットストリートラジアルその後と防寒着で右往左往


SUZUKI GSX-S125 ABS にミシュラン パイロットストリートラジアルを履かせてみた その2終
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/761/0


前回はこれです。









前回は実際にタイヤ交換する話でした。


今回は、タイヤ交換その後と防寒着の話です。






前回リアに履かせた、ミシュランのパイロットストリートラジアルですが・・・

MICHELIN(ミシュラン) PILOT STREET(パイロットスポーツ) RADIAL 130/70R17 M/C 62H TL/TT 037750

新品価格
¥12,482から
(2022/12/21 09:41時点)




正直デメリットが見つからない状態です。

低速時にどうこうというインプレを見かけましたが・・・

私は前の車が止まったらなるべく足をつかずに、超低速かつハンドルで前輪をキコキコしながら、一人一本橋みたいな状態になる(足を絶対につかないわけではない)のですが、そのときも以前のD102Aのときと、変化を感じないんですよね。

もしかして前輪にパイロットストリートラジアル履かせた場合の話なんですかね?

IMG_2022756.JPG

唐突ですが後輪の横から見た写真です。

後輪から来る突き上げが半分以下になって、腰にもいいです。

私は寝不足だとすぐ腰が痛くなる(疲労が即腰に来る)タイプなので、京都からの帰りに寝不足でただでさえ腰が痛くなってるところに、後輪のガンガン来る突き上げで、さらに腰にビキビキ来ていました。

20221005天皇杯準決勝 京都サンガF.C. vs. サンフレッチェ広島 を見るための下道ツーリング 復路 Day2-3 京都縦貫道下〜酒の館〜ファミマ Xiaomi Mijia4k@1080p60fps with GSX-S125

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/751/0


このへんで書いてたやつです。

今ならあれも痛みは半分以下になるんじゃないかな・・・

腰痛ライダーの人は、一度試してみるといいかも。


前はバイアスで後ろはラジアルってのは・・・という考え方もあるとは思いますが・・・

zixxxx.jpg

ジクサー150が、純正設定で前はバイアスで後ろはラジアルなのを知ってたので、アリなんだなと思ってました。

SUZUKI 純正 ジクサー150ネイキッド['20-]/ジクサー250ネイキッド['20-] ヘッドライトASSY #35100-41KA1-000

新品価格
¥58,196から
(2022/12/21 09:45時点)




とりあえず、禁忌とかではない感じですよね。



正直、あとはどれだけスリップライン出るまで耐えられるか、だけだと思っています。






さて、ワールドカップの決勝が終わってから、急激に冷え込んだ気がしています。

それに伴い、着るものも少し考えないといけなくなってきました。

風通す上着なんて着たものなら・・・

下手したら家に引き返して上着替えないといけない程度の惨事を引き起こし、風邪を引く環境ってこんなのなんだ・・・と悟らざるを得ないくらい、風邪というものが近くに寄って来ます。

去年までは、ペラいアディダスのウインドブレーカーにちょっとフリースの裏地がついた、的な上着に、フリースとか着込んだくらいで十分な寒さだったのですが・・・(広島県西部海寄りの話です)

今年はなんだかもう一段寒い感じがありまして・・・

恐怖を感じた私は、一週間くらいバイクの防寒についてググってたような気がします。

広島県西部海寄り+GSX-S125のあまり足に風が来ない気がする感じを合わせると、下はももひき+ジーンズで十分なことが多いので、そこはあまり考えず・・・


でも普通のバイクウェアの、冬物ジャケットはなんとなく避けたくて・・・

イエローコーンのハイウェイマジシャンと書いてあるジャケットを、125ccのバイクに乗りながら着る、というのはネタ的にアリかなとは思いましたが・・・

イエローコーン(Yellow corn) ウインターフェイクレザージャケットハイウェイマジシャンハムステーク YB-4311 BLACK-BLACK/3L YB-4311

新品価格
¥27,815から
(2022/12/22 01:40時点)





バイク用のが、最低限防風がきっちりしてて良いのは知ってるんですが、ちょっと違う道を行きたくなったんです。

肌に触れる部分は、前から言ってる、快適工房の長袖シャツでいいとして・・・

買ってよかったもの2014

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/33/0


初出はこのへんのようです。

ついでにももひきも快適工房のやつです。

[グンゼ] ズボン下 快適工房 年間 綿100% 八分丈 KH3802 メンズ ホワイト 日本L (日本サイズL相当)

新品価格
¥1,385から
(2022/12/21 09:34時点)





U首はジジイが着てるイメージだったので、意地でも丸首しか着なかったものですが、最近は丸首が品切れだったら余裕でU首を買う人間になってしまいました・・・

[グンゼ] インナーシャツ 快適工房 年間 綿100% 長袖U首 KH3010 メンズ ホワイト 日本S (日本サイズS相当)

新品価格
¥1,385から
(2022/12/21 09:36時点)




普通のグンゼでも、グンゼYGでも太刀打ちできない何かが、快適工房にはあります。



ベースレイヤーはこれで決まりとして、ミッドレイヤーは何にするかな〜と見ていたら、今のシーズンこれ一番上に着てたら死ぬ感じの、夏物プロテクター入り薄手のパーカーが目に入って、即買いしてしまい・・・

ラフ&ロード(ROUGH&ROAD) ストレッチエアフーディFP 肩、胸、肘、脊椎パッド標準装備 アイアンブルー LL RR7556

新品価格
¥13,980から
(2022/12/21 23:24時点)




たぶんこのへんです。

ウェビックカード作って、それでもらえる3000ポイントと、タイヤ前後買った分のポイントで計4000ポイント以上あり、セールで8千円くらいになってたので、ポイント使えば千円弱ということで飛びついてしまいました。

今安くて、夏も使えそうという点でもう買うしかないという感じになってたな。

フードが小さくまとめられるようになってるのも、中に着るのに適してる感じもありました。

CEレベルとかではないものの、とりあえずパッドも入ってるし。

ガンガン風通す素材で、プロテクター入りなので・・・

アウターシェルは、意地でも風を通さず、多少ゆったりめのサイズのものを買わないといけなくなり・・・

プロテクターはミッドレイヤーのパーカーについてるので、割と普段着っぽいものでOKではあります。



そういう状況で思い浮かんだのは・・・

なぜかN-3Bでした。

[アルファ インダストリーズ] ミリタリージャケット 3B 20094 ブラック/ブラック M

新品価格
¥27,500から
(2022/12/22 00:08時点)




試着して買える距離に店がなさそうなので、まずは古着でサイズ感を確かめようと、各種オークションサイトでまあ安めのものをいくつか落札し・・・

(後で思い出しましたが、ジ・アウトレット広島にエドウィンのショップありました)

徐々にどの辺のサイズが自分に合う合わないがわかってきました。





SUZUKI GSX-S125 ABS用防寒着で右往左往 の続き アルファインダストリーズのN-3Bについて に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 23:33 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード