アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年12月24日

買ってよかったもの2023 その2 トイレ掃除とサンポール、ドメスト、キッチン泡ハイター

買ってよかったもの2023 その1 カロママ プラス
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/817/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

先に今年買って良かったもの、後で買い続けてる良い物、という構成です。




その2は・・・





最初はこれ見たんだったかな?

これ見て急にやったことのないトイレ掃除する気になり、キッチン泡ハイターをホムセンで買ってきまして・・・

ワイドハイター キッチン泡ハイター 台所用漂白剤 ハンディスプレー 本体400ml つけかえ用400ml(2個) セット

新品価格
¥841から
(2023/12/24 12:49時点)





これはかなりお手軽で、目に入らないようにする、くらいの注意でOKです。

まあまあトイレは綺麗になり、汚れは落ちるんですけど・・・

まあこれでも落ちない汚れがあるんですよね。

s-1703377817373.jpg

水が出るとこの根元のカビっぽい汚れは、キッチン泡ハイターで落ちました。

これは掃除してから2,3週間後なので、またカビっぽいのが発生してきてるな・・・

ついでにオレンジの物体は買ってよかったもの初期から書いてる、液体ブルーレット除菌EXです。

このとき気になって調べましたが、液体ブルーレット除菌EXは中性でした。








次にこれを見まして・・・

またまたドメストをホムセンに買いに行きました。

【まとめ買い】 ドメスト 除菌クリーナー 次亜塩素酸配合 500ml×5個 おまけ付き

新品価格
¥986から
(2023/12/24 09:41時点)





正直ドメストで、あらかたの汚れは落ちましたが、これはたぶん尿石ってやつなんだろうな〜って感じのゴツゴツした塊があり、完ぺきではないなという感じでした。

そして扱いやすめのキッチン泡ハイターより、ドメストは強めのアルカリ性です。

尿石に良いとされる酸性のサンポールと混ぜると毒ガスが発生します。

ドメスト原液を塗ったところは水拭きし、一週間空けます。換気もします。寒かったけど。




これ見ながら一週間後にサンポールを買ってきて・・・

サンポール (マイナスイオン) トイレ洗剤 尿石除去 500mL 2本パック

新品価格
¥402から
(2023/12/24 09:42時点)





尿石あるとこに原液ぶっかけて放置、水で流すを繰り返します。

s-1703377817393.jpg

こんな感じに、新品同様になりました。

まあこれも、掃除して2,3週間経ってますが・・・


水ぶっかけたら便器の外に出てアレ、という場合は、霧吹きで吹いてすぐ拭く、とかやりました。

マルハチ産業 家庭用霧吹き 家庭用 ハンドスプレー 400ml

新品価格
¥255から
(2023/12/24 09:43時点)




家にあったやつ使ったような気がします。



結構腰に来ますが、やった分は本当にきれいになるので、成果がわかりやすくて良いです。

ドメストもサンポールも匂いがキツイので、換気は重要です。

本格的に寒くなった今では、ちょっと窓開けっぱなしにするのは抵抗あるかも。

本気の寒さになる前にやったので、ちょうどよかったのかな。





ドメストもサンポールも昔から知ってる名前でしたが、こんなにきれいになるとは思ってなかったな。

あまり扱いに困らないキッチン泡ハイターで掃除して、不満ならドメスト・サンポールに進めばいいかも。















買ってよかったもの2023 その3 ナノ・ユニバースのダブルジップN-2B 3色(2014秋冬モデル) に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















posted by hotrod at 09:56 | Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード