アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年12月28日

買ってよかったもの2017

買ってよかったもの2016
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/174/0

去年のはこれです。



適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。
まずは、
北海道産ゆめぴりか 5kg 平成29年産  (ホクレン認定マーク)


ホクレン認定マーク付きゆめぴりかです。

うちは一度、ゆめぴりかの玄米に切り替えたのですが、あまりの雑味の多さに、食欲が落ちるくらいの影響がありまして。
ふりかけとかお茶漬け、漬物にしても、白米と一緒に食べる前提で作られてて、玄米に全然合わないというのもありました。

で、半年ぶりくらいに、ゆめぴりかの白米を注文したときの炊きあがりといったら・・・

もう絶対に玄米には戻れない、とんでもないくらいのうまさがそこにはありました。

玄米で食うカレーとか、目をそむけたくなるほどのガサガサ感があったな・・・

玄米を食うために、味付けが濃くなったりというのもありました。

いやほんと、白米ってここまでうまいものだったんですね。

ゆめぴりかばっかり食ってた頃、ホクレンのマークがついてないものは、なんかうまみが少ないような?っていうのがいくつか混ざってましたので、ホクレン認定マークは必須です。



・オーブンレンジ用クッキングシート

クックパー クッキングシート Lサイズ 30cm×15m

新品価格
¥453から
(2017/12/27 21:59時点)




クックパーとかの有名どころだとお高いので、ホームセンターで売ってる、業務用50Mとか買った方がいいです。

オーブンレンジで鶏肉を焼いたりするのに、いちいち洗うのが大変なんですよね。
でも、これを下に敷いて焼けば、肉汁とかがシートの上に乗っかったままで、そのまま捨てられて、焼き皿が汚れにくいんですよね。
焼き皿と肉がひっつくのも防げます。

焼き皿に、これ敷いて、胸肉でもポンと置いて、塩コショウでも振ってからオートメニューで焼けば、いい感じに焼き目の付かないけど火が通ってて、味も付いてる胸肉の焼いたものが出来上がります。

肉を皿に取って、シートは捨てて、焼き皿はよっぽど汚れてなければそのまま使えます。

スチームオーブンだと使えるかどうかわかりませんが、普通のオーブンレンジでは大活躍してくれます。

たぶんもうすでに50メートルのうち10メートルは使いました。
25メートル入りだったかも・・・



・予約でいっぱいの店のボロネーゼ

S&B 予約でいっぱいの店のボロネーゼ 145.5g×5個

新品価格
¥885から
(2017/12/27 22:22時点)




レトルトのパスタソースはこればっかり買ってます。
マッシュルーム入ってれば完璧なんだけど・・・キノコ好きなので。

予約でいっぱいの店のアマトリチャーナもいつの間にか出てますが、アマトリチャーナは作り方知ってるので自分で作る方がいいかな。

http://pasta.watanabery.com/pasta/
レシピは昔からあるここを見ています。
ツナと玉ねぎのパスタもうまいです。シーチキンの缶が余ってるときとかにいいです。


・GSX-S125

50ccスクーターのどうにもならない速度域(50から70くらい)がメチャメチャ得意で、リッター40kmくらい走って、押して歩くにも原付2台分くらい、維持費もお安くて、100kmくらい出そうと思えば出せる、という夢の乗り物です。

買い物に全然向かないのと、足つきがもうちょっと良ければパーフェクトなんだけど・・・

買い物方面については、

タナックス(TANAX) MOTOFIZZ バイク用サイドバック ミニシェルケース(スポーツ)ブラック [容量22?(片側11?)] MFK-235

新品価格
¥17,701から
(2017/12/27 22:55時点)



これ買ったので改善される・・・はず。

http://tanax.co.jp/motorcycle/outlet_detail.php?goods_id=6985
同じものが福袋で安くなってるので、買うならこっちがいいです。来年発送だけど。



・Heal foot インソール 人体工学に基づいた衝撃吸収ゲルインソール

Heal foot インソール 人体工学に基づいた衝撃吸収ゲルインソール (L)

新品価格
¥698から
(2017/12/27 23:46時点)




GSX-S125の足つき改善のために、シークレットシューザーになりたくなくて買った一品ですが、履き心地の悪いブーツ類を改善するのにこんなにいいものがあったのか、という感じです。
エアの入ってない靴がエアマックス化する感じと言いますか・・・
踏み込んで足に跳ね返ってくる衝撃が、かなり緩和されるんですよね。

歩いててなんかこれ足にガシガシ来るわ、というブーツがあれば、入れて見るといいですよ。
なんといっても安いし。
浅い靴だと、どうしても脱げやすくなってしまうので、向かないかな。





継続的にずっと買ってるもの

・ジョグジーンズみたいな何か、GUのデニムルックイージーパンツ

今年のも買いましたが、相変わらずヒモついてますね・・・
その他は文句ないです。4本くらいまとめて買いました。


・液体ブルーレット除菌EX

s-IMG_20171227_191718_BURST16.jpg

なんか見たことない香りが出てました。
スーパーアクアソープの香り、というやつのようです。

未だにこのお試し品パッケージがあり、1個200円くらいで買えます。

【まとめ買い】液体ブルーレットおくだけ除菌EX トイレタンク 芳香洗浄剤 本体 スーパーアクアソープの香り 本体70ml+詰替え70ml

新品価格
¥799から
(2017/12/27 23:28時点)



普通に買うと割とお高いんですね・・・


・たらみのどっさりゼリー、果汁グミ、S&B シーズニングミックス各種

やっぱり今年も相変わらず食いまくってます。
たらみのどっさりゼリーは母親とか弟に食われまくって、俺が食う分がないこともたびたびで・・・

[たらみ] どっさりみかんゼリー 250gx24個 (4ケース)






・ユニクロの裏ボアスウェット上下

今年は割と早くから着てたかな。
改善点をあまり感じないのがイマイチかも。
昨年のよりは、どこかよくなっててほしいですよね。


・快適工房の丸首長袖シャツ

今年からタグがなくなって、首の後ろにプリントになりました。
最高です。
バイクに乗るときも必ずこれです。

(グンゼ)GUNZE 快適工房 年間 綿100% 長袖丸首 KH3008 03 ホワイト LL

新品価格
¥750から
(2017/12/27 23:41時点)






・白だし
もう必需品です。


今年はホットロッド関連の音源買ってないかもな・・・

シンフォニック・ブライアン・ウィルソン

中古価格
¥454から
(2017/12/27 23:37時点)



ブライアン・ウィルソンの曲をゲイリー・アッシャーがシンフォニックアレンジしたこれは買ったけど。
存在を今年知りました・・・




ほんじゃまた来年ということで。
see you next year
увидимся в следующем году








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード