SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #4その後のまとめ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/315/0
前回はこれです。
SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #3プラグ交換編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/312/0
で、標準でついてるMR8E-9から、IU24にプラグを交換しました。
特に問題もなく走っております。
それどころか、発進時のアクセルちょい開けでの前に出る力が一定になり、発進しやすくなった感じまであります。
ちょっと開けたのがすぐ反映されるので、ガバッと開けすぎることがなくなりました。
単純にこのバイクに慣れたとも言えるのかもしれませんが・・・・
でもですね・・・
左が今入ってるIU24の2本まとめて買ってまだ使ってない方、右が交換済のMR8E-9標準プラグなんですが・・・
突き出し量が割と違うんですよね。
まあイリジウムプラグのほうがMR8E-9より突き出しが多いと、ピストンに当たってまずいことになりそうですが・・・
一応最悪の事態は避けようと、突き出しが少ないこと、ネジ径・ネジ長だけはチェックしてから入れましたが。
これがわかりやすいかな。
商品保護用のプラキャップをかぶせても、MR8E-9のほうは外側電極がはみ出てしまいます。
そして・・・
MR8E-9を16年モデルから使ってるSV650でプラグ検索してみると・・・
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/bike/sp_domim/select.php?mkcode=SUZUKI
対応イリジウムプラグの欄はーーーとなっています。
2月になってさすがに対応表にGSX-S125の名前が出てきましたが、やはりーーーで・・・
今のところ問題は出ていませんが、完全に合っているとも思えないので、プラグ交換も難易度が高いのもあり、しばらくは標準プラグのまま乗っておくのがいいと思います。
これは取扱説明書からですが、デンソー製の場合の標準プラグ、U24EPR-N9を日本語のページ限定でググると3件くらいしか出てこなかったり・・・
https://www.google.co.jp/search?q=U24EPR-N9&safe=off&source=lnt&tbs=lr:lang_1ja&lr=lang_ja&sa=X&ved=0ahUKEwi3i9CW8K_YAhXIiLwKHa-QDaYQpwUIIA&biw=1754&bih=938
なんだか変わったプラグが使われているのは確かなようです。
とりあえず急ぎで書いておきました。
20181014
さんざん脅しましたが、100km乗らないくらいでIU24に替えて、3700km走って今のところ特に問題なさそうです。
SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/535/0
SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/536/0
イリジウムプラグに替えて1年半乗っての感想もあります。
SUZUKI GSX-S125 ABSで慣らし走行30分くらい(字幕オンにしてください)+最後にウォッシャー液かけてくる車 の動画 に続きます。
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タグ:SUZUKI GSX-S125 ABS SUZUKI GSX-S125 GSX-S125 SUZUKI イリジウムプラグ IU24 MR8E-9 突き出し量 U24EPR-N9 デンソー NGK
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