アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2022年11月21日

20221005天皇杯準決勝 京都サンガF.C. vs. サンフレッチェ広島 を見るために行った下道ツーリング 復路 Day2-7 スマホ落としたのを教えてもらい(感謝)、拾いに行く回 Xiaomi Mijia4k@1080p60fps with GSX-S125


20221005天皇杯準決勝 京都サンガF.C. vs. サンフレッチェ広島 を見るために行った下道ツーリング 復路 Day2-6 黒大豆枝豆売ってる辺り Xiaomi Mijia4k@1080p60fps with GSX-S125
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/757/0


前回はこれです。









しばらくバイクでアウェーに行ってなくて、そろそろ行きたいなと思ってたところに、まだ暑かった9月に、京都での天皇杯準決勝が決まり・・・

即サンガスタジアム横のホテルを予約していました。




このサンロイヤルホテルです。


2018年にはバイクで下道で長崎にも行ってるし、まあなんとかなるだろうと結構軽い気持ちで考えてたのですが。

のちのち眠気が酷くなってきて・・・

もう何時間か後にはこれはどうにもならんと、岡山に入った辺りで路肩に停めて検索して探した、岡山の快活クラブ フレスポ高屋店に駆け込む感じで横になって難を逃れました。

ブラウザ戦国BASARA×快活CLUB コラボキャンペーン第3弾 BASARAパック利用特典クリアファイル

中古価格
¥480から
(2022/10/26 01:21時点)





これは本当に次やるなら二泊しないと駄目だなと感じました。


それで、疲労が限界に来て、瞼も勝手に閉じてくるのが抑えられなくなり、危険をビンビンに感じ、岡山に入った辺りで路肩に停めて、快活クラブを検索した地点が、今まで特定できてなかったのですが・・・

岡山バイパスを逸れてすぐの廃バス停みたいなところ、ということだけは覚えてたので・・・

グーグルマップのストリートビューで、岡山バイパスの始点から見ていくと、何とか見つかりました。

s-kaikatuuuu.jpg

ここでした。

岡山県岡山市東区浅川という場所のようです。

https://www.google.com/maps/dir/%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E3%81%9F%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%B8%82%E6%8F%96%E8%A5%BF%E7%94%BA%E4%B8%AD%E5%9E%A3%E5%86%85+%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3+%E9%BE%8D%E9%87%8E%E6%8F%96%E8%A5%BF%E7%94%BA%E5%BA%97/%E3%80%92709-0605+%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E6%B5%85%E5%B7%9D/@34.7618136,134.2145231,11.5z/data=!4m18!4m17!1m5!1m1!1s0x3554fc842974afdd:0x6ae2c59ce6bf6cdb!2m2!1d134.5173916!2d34.8597081!1m5!1m1!1s0x3554129bdf1df22b:0xd3c65ca5ad2fb760!2m2!1d134.072111!2d34.706436!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0

グーグルマップで、前回ドデカミン買ったローソン 龍野揖西町店からのルートはこんな感じです。

ドデカミン買って1時間でもう限界が来てるな・・・

この場所でググって、快活CLUB フレスポ高屋店に20分かけて到達し、受付してフルフラットシートで横になったら、一瞬で一時間半経ってた(気絶したように寝てたようです)という感じでした。

Levolva (レヴォルヴァ) 車中泊マット - シートフラットクッション100 (LVFC-2) 段差解消100mm スペースクッション 【車中泊グッズ 車中泊ベッド アウトドア キャンプマット 防災グッズ 車用品】

新品価格
¥3,900から
(2022/11/21 21:50時点)




緊急避難用に、会員カード作っとくといいかも。

快活クラブがまだ存在しない頃は、昼間に眠気がどうしようもなくなったら、ラブホテルで、サービスタイムで一人で寝かせてもらえないか受付で交渉しないといけなかったと聞きます。

昭和のラブホテル〜ネオンが輝くバブリーな部屋293pics (Aimistブックス)

新品価格
¥999から
(2022/11/21 21:51時点)




いい時代になりましたね・・・



順番的には、兵庫県姫路市飾東町山崎→姫路城→飾西公園→ローソン 龍野揖西町店→岡山県岡山市東区浅川→快活CLUB フレスポ高屋店、となります。








さて、そういう旅でしたが、動画を撮っていたのはまだ兵庫県内で、帰りの七本目です。

修正したものの、カメラはやはり上向きすぎる感じもなくはないですが・・・

まあ映ってほしいものは映ってるのでそこそこでは。




これが今回の動画です。









jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。





このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
1080p60fps
Adjust Lens Distortion on
EIS on

です。




このときのルートは・・・あまり移動してはいないので、今回は省略します。

後ろでプッププップ鳴らしてるので、何かあったのかな〜と思い、信号が赤になったのもあり、歩道に停めて何かあったのか聞きに行ってみると・・・私のポケットからスマホみたいなものが落ちたよ、と言われまして・・・

まあ動画の方を見てもらえればと思います。

消しが多すぎて、なんだかよくわからない動画かもしれませんが・・・

教えてくれたご夫婦に迷惑かかってもいけないので。

_s-1665119429703.jpg

落としたスマホは、丸を付けた3か所のカドが、多少スレができた程度で済みました。

XiaomiのRedmiNote9Tです。

_s-1665119429689hidarisita.JPG

これは左下のカドかな。

_s-1665119429695sitahidari.JPG

もうちょっとスレが分かりやすいものです。

_s-1665119429692migiue.JPG

これは右上部分だけどスレがわかりにくい感じです。



動画内の字幕でも書きましたが、歩道から、車道に落ちてる物を探した経験なんてなかったので、一体これはどうしたらいいんだ、という気持ちで当時はいっぱいでした。

青の車道

新品価格
¥250から
(2022/11/21 21:52時点)




赤信号が長く、車列が動き出す前に、割と簡単にスマホは見つかったので、非常に運が良かったと思います。


教えてくれたご夫婦、本当にありがとうございました。

急いでいたので、大したお礼は出来ませんでしたが・・・

そこは申し訳なく思います。




              




国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について に続きます。















にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 21:56 | Comment(0) | バイク動画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード