SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 実行編 その4終
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/732/0
前回はこれです。
前回はクーラント交換の実行の話でした。
今回は、六回目のオイル交換の話です。
広島京都間片道400km、往復で800kmくらいを走ったもので、そろそろオイル交換する気になりました。
毎回3000kmくらい走ると、交換していたものですが・・・
前回のオイル交換時の記事の画像を見ますと、
SUZUKI GSX-S125 ABS 五回目のオイル交換(11300km) 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/696/0
11376kmだったようで、細かく言うと2670kmくらいで今回は交換、となったようです。
半分残った旧デザインのウルトラG4と、一本だけ買ってきた新デザイン缶のウルトラG4を早く使い切りたかった、というのもあります。
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新デザイン缶のウルトラG4って、缶デザインが変わっただけで中身は変わってない、と聞きましたが・・・
本当にそうかな?と感じる瞬間がありました。
今回は本当にオイルだけを替える予定で、フィルタとかには一切触らない感じでやることにしました。
いつものオイル交換道具類を広げます。
オイル以外で唯一替えたのが、このホンダ用ドレンパッキンです。
オイル替える前に見たオイル窓は・・・
これ以上ないほどに真っ黒でした。
使った工具は・・・
アストロのTハンドルと、KTCの14番ソケットだけだったような気がします。
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オイル抜いたとこの写真はなく、即オイル入れてるとこになりますが・・・
これは旧デザイン缶の、残った半分を入れてるところです。
SUZUKI GSX-S125 ABS 五回目のオイル交換(11300km) 後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/697/0
ここで書いた、2017年製の、8本まとめて買ったやつです。
SUZUKI GSX-S125 ABS 改善対策と二回目のオイル交換(2500km) その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/386/0
で書いた通り、蛍光イエローの色がついてて、5年貯蔵して、多少茶色がかったかな?という感じのものです。
そのあとに、新デザイン缶のG4入れてるところの写真が・・・
これです。
新デザイン缶の中身が変わってないとしたら・・・
もしかしてG4に蛍光イエローの色付けるの、何年か前に止めてたのかな、という感想です。
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入れた後のオイル窓も・・・
こういう色でした。
あの不健康な感じの蛍光イエロー、好きだったんだけどな・・・
SUZUKI GSX-S125 ABS 改善対策と二回目のオイル交換(2500km) その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/386/0
ここで見られます。
まあいろいろ変わるものですよね。
ウルトラG4は値上がりもして、現在一本2千円くらいですし。
オイル交換自体はスムーズに45分くらいで終わりました。
旧デザイン缶、なつかしグッズになっちゃうのかな。捨てずに持っとく・・・のはさすがにないか。
SUZUKI GSX-S125 ABS 用に買ったワークマンのハイブリッドレザー ライディンググローブと防水スマホケース に続きます。
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タグ:SUZUKI GSX-S125 ABS SUZUKI GSX-S125 GSX-S125 SUZUKI オイル交換 六回目 旧デザインのウルトラG4 ウルトラG4 旧デザイン 新デザイン缶のウルトラG4 新デザイン缶 新デザイン ホンダ用ドレンパッキン オイル窓 アストロのTハンドル KTCの14番ソケット 蛍光イエロー 値上がり
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