SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から3年半ちょっとで小ネタの寄せ集め
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/688/0
前回はこれです。
前回は小ネタの寄せ集めみたいな話(とか言いながら電動ポンプ買ってた)でした。
今回は、五回目となったオイル交換の話です。
SUZUKI GSX-S125 ABS 四回目のオイル交換(8200km)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/563/0
前回のオイル交換は2019年末、8200kmだったようなので、2年弱、3000kmくらいでの交換ということになりそうです。
気付いたら2年弱が過ぎていたという感じだったな・・・
というわけで、今回は替えるパーツは全とっかえで行こうと思います。
買っておいて割と放置してた3品ですが・・・
左から、マグネット入りオイルフィルター、
キジマ(Kijima) オイルフィルターエレメント [ マグネットイン ] [ スズキ ] 105-821 新品価格 |
Oリングの大きいほう、
キジマ(KIJIMA) オイルフィルターカバー用 Oリング スズキ用 09280-54001 105-7172 新品価格 |
Oリングの小さいほうです。
キタコ(KITACO) Oリング OS-02 1.9x13 スズキ系 汎用 1個入り 70-967-32020 新品価格 |
フィルターはマグネットなしのやつもありましたが、今回はマグネットありの方を使いました。
たぶん左がマグネット入りじゃないかな・・・
見た目の違いはほとんどないような気がします。
取り違えてないといいですけど・・・
ちょっと不安になってきました。
いつもの道具を広げ・・・
【Amazon.co.jp限定】 エーモン ポイパック(廃油処理箱) 2.5L (1603) 新品価格 |
見切れてますが、今回はアマゾンで買ったエーモンのポイパックを使いました。
オイルが出てきそうなところに、ポイパックをセットし・・・
箱にアマゾン限定とか書いてあるな・・・
ごく普通のオイル捨てパックでした。
アストロのTハンドルと、KTCの14番ソケットでこの純正から交換してあるドレンボルトを外し・・・
キタコ(KITACO) アルミドレンボルト(D-3) NSR250R/TZR250/RG50G等 772-0500002 新品価格 |
ボルトはこれです。
サイズ: M10×17mm×P1.25 ってやつですね。
入れた当初は蛍光イエローだったオイルが、恐ろしい色になって出てきます。
ドレンボルトのワッシャが中に落ちてますね。
これも新しいやつを使います。
SUZUKI GSX-S125 ABS 五回目のオイル交換(11300km) 後編 に続きます。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
タグ:SUZUKI GSX-S125 ABS SUZUKI SUZUKI GSX-S125 GSX-S125 ABS マグネット入りオイルフィルター 105-821 オイルフィルターエレメント キジマ Oリング KIJIMA キタコ KITACO OS-02 70-967-32020 エーモンのポイパック ポイパック アストロのTハンドル KTCの14番ソケット ドレンボルト M10×17mm×P1.25 09280-54001 105-7172 オイル交換
【このカテゴリーの最新記事】