2012年09月20日
好きな音楽〜和RockPops〜
もうどこへいってしまったのか、わかりませんが
グレープの『三年坂』というLPがありました。
解散となるグレープのベスト盤的な色合いの濃い
ライブアルバムです。
行方が分からないだけでなく、なぜ手元にあったのか
ということも覚えていません。
いとこに借りてきたのかもしれません。
ただ、これで[精霊流し][無縁坂][縁切寺]といった
さだまさしワールドに初めて触れました。
『私花集』や『夢供養』が発売された頃で
併せて、オフコース・アリス・チューリップ
それから、かぐや姫なども聴くようになりましたし
中島みゆきも聴いてみました。
浜田省吾が好きな先輩がいて、
ちょうど『SandCastle』が発売された時で
買ったLPに、どっぷりはまってしまいました。
サークルの仲間に浜田省吾を紹介して
サークルで出かけるときは、カーステレオから
いつもハマショウが流れていました。
サークルのみんなが好きだったのは
[もうひとつの土曜日]でした。
この頃は、他にもドライブ感があることから
ハウンドドックをよく聴いていて
甲斐バンドもお気に入りの一つでした。
ボウイ(BOØWY)は、人より少し遅れて聴き始めました。
また、佐野元春の[SOMEDAY]を、たぶんTVで教わり
『No Damage (14のありふれたチャイム達)』を買いました。
その頃、大澤誉志幸の[そして僕は途方に暮れる]や
鈴木雅之の[ガラス越しに消えた夏]にも出会いました。
その後、MartinのCDは、ほとんど買っています。
久保田利伸の『the BADDEST』も何度も聴いてました。
他には、中村あゆみや渡辺美里もよく聴きますし
それから、ユーミン・杏里・竹内まりや・今井美樹
そしてDreamsComeTrueなんかも、聴いてます。
グレープの『三年坂』というLPがありました。
解散となるグレープのベスト盤的な色合いの濃い
ライブアルバムです。
行方が分からないだけでなく、なぜ手元にあったのか
ということも覚えていません。
いとこに借りてきたのかもしれません。
ただ、これで[精霊流し][無縁坂][縁切寺]といった
さだまさしワールドに初めて触れました。
『私花集』や『夢供養』が発売された頃で
併せて、オフコース・アリス・チューリップ
それから、かぐや姫なども聴くようになりましたし
中島みゆきも聴いてみました。
浜田省吾が好きな先輩がいて、
ちょうど『SandCastle』が発売された時で
買ったLPに、どっぷりはまってしまいました。
サークルの仲間に浜田省吾を紹介して
サークルで出かけるときは、カーステレオから
いつもハマショウが流れていました。
サークルのみんなが好きだったのは
[もうひとつの土曜日]でした。
この頃は、他にもドライブ感があることから
ハウンドドックをよく聴いていて
甲斐バンドもお気に入りの一つでした。
ボウイ(BOØWY)は、人より少し遅れて聴き始めました。
また、佐野元春の[SOMEDAY]を、たぶんTVで教わり
『No Damage (14のありふれたチャイム達)』を買いました。
その頃、大澤誉志幸の[そして僕は途方に暮れる]や
鈴木雅之の[ガラス越しに消えた夏]にも出会いました。
その後、MartinのCDは、ほとんど買っています。
久保田利伸の『the BADDEST』も何度も聴いてました。
他には、中村あゆみや渡辺美里もよく聴きますし
それから、ユーミン・杏里・竹内まりや・今井美樹
そしてDreamsComeTrueなんかも、聴いてます。
スポンサードリンク
この記事へのコメント