アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
逆流性食道炎、温活、高血圧さんの画像
逆流性食道炎、温活、高血圧
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月31日

糖質制限私のやり方

【dエンジョイパス】

昨年、逆流性食道炎になり酷くなって毎日気持ち悪くなって食べられなくなり、体重が56キロから48キロまで落ちました。

その状態で糖質制限を知りはじめました!

まずは、逆流性食道炎の症状が治まるためにスーパー糖質制限をはじめました。
炭水化物糖質を一切とらないようにしました!
1564401916934300928329.jpg

スーパー糖質制限をはじめた当時何を食べていたかというと、
食べやすい、一個一個が小さい、栄養がありそうなものです。

鶏肉、無調整豆乳、厚揚げ、豆腐、チーズ、キャベツ、レタス、ブロッコリーなどを主に食べていました。

鶏肉は、サラダチキンを主に食べていました。コンビニなどで購入できますし味も美味しくて食べやすいです。それをまだ逆流性食道炎の症状がある状態なのでちょっとずつちょっとずつ食べていました。
足裏樹液シートはgenki21

それから無調整豆乳もよく飲んでました。糖質制限をはじめる前は全く飲んでませんでしたが、これをきっかけに飲むようになりました。飲むときに液体ですが何回か噛んでゆっくり飲みました。
スーパーで売られているパックの無調整豆乳をよく購入していました。
調整豆乳は糖分が入っているので飲んでません!
専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


高島屋などのデパ地下で売られているいい値段する無調整豆乳もたまに購入しました。やっぱり美味しいです!️かなり(^^)

15646136846111760142238.jpg

上記記事のように厚揚げをレンジでチンしてふりかけではなく、私は塩こしょうをかけたり、刻みキャベツをのせたりして食べてました。

これらを、食べて生活していると吐き気や気持ち悪い症状が2〜3日でおさまりました。

症状がましになったところで、今度は豚肉料理をよく食べるようにしました。
豚肉の西京焼き、豚肉とキャベツ、チーズ卵を加えて焼いたものなどです。

仕事中は、あまり食べずにキャンディチーズ、無調整豆乳など軽いものを飲んだり食べたりしました。

1ヵ月もたつとほとんど逆流性食道炎の症状はなくなりました。でも炭水化物糖質をとってないのでなかなか体重は増えなかったです。スーパー糖質制限していると時は48キロが50キロぐらいになってそこから全然増えなかったです。


スーパー糖質制限で飲んでもいいとされていたのが、糖質ゼロの発泡酒です。私はもともとビールや発泡酒が好きだったので症状が軽くなったので、
糖質ゼロの発泡酒も飲むようにしました。仕事のストレスなどの解消になりました。
それを飲んで気持ち悪くなったりすることもありませんでした。

スーパー糖質制限をはじめて、逆流性食道炎の症状もおさまり、仕事も健康な時に近い状態で入れるようになりました。

スーパー糖質制限をはじめて2ヵ月くらいたって体重をもう少し増やそうと思い、朝昼だけ糖質を少量〜適量とるというプチ糖質制限にかえることにしました。

その糖質を何で補ったかというと、ローソンで販売されているブランパンです。
ブランパンは、かなり糖質がおさえられたパンでそのパン1個あたり何gram糖質が入っているか大きい字で表示されていて分かりやすかったです。
味もそこそこ美味しく食べやすいですし、いろんな種類のブランパンがあり飽きなかったです。

ブランパンで、プチ糖質制限を実施すると体重も逆流性食道炎になる前の55〜56キロぐらいに少しずつ近づいていきました。

その後糖質がおさえられたおかずを宅配してくれるところなども知りそれを利用したりしました。

このようにして
スーパー糖質制限からプチ糖質制限に移行していきました。

1564615617714792803759.jpg
糖質77.9%OFFのnew rice【TRICE】

とうきょうスカイツリー

今月半ばに、ある方の講演を聞きに東京へ行きました!
糖質77.9%OFFのnew rice【TRICE】

久しぶりの東京です。私の知人二人と3人で行きました。

東京に着いて、講演まで時間があったので、行ったことがなかったとうきょうスカイツリーへ行こうということになりました。

東京から地下鉄丸ノ内線を使い大手町で、半蔵門線に乗り換えて押上駅で降りとうきょうスカイツリーへ向かいました。

私はあまり高い所は好きではなかったのですが、3人で展望台に登ることにしました。

子供のころ神戸のポートタワーに登って上のほうは揺れてて気持ち悪かったな〜っていう思い出がありました!

展望台へ上がるエレベーターも50秒で上がれるのですが、耳がキーンとなり気持ち悪かったです。

実際展望台上がると天気も曇ってて景色もそれほどよくなかったですし、やっぱり揺れてて気持ち悪かったです。
3人とも気持ち悪い言うてました!

まあ今後とも二度とのぼることはないでしょう(*_*)あせあせ(飛び散る汗)


糖質制限から見た生命の科学

足裏樹液シートはgenki21

数年前に炭水化物は人類を滅ぼす
っていう本をかかれた夏井さんが出演されているYouTubeを聞きました。

ダイエットをするために、糖質制限をはじめられて、ご飯を食べるのをやめたところ約10キロの減量に成功したとのことです!

炭水化物は人類を滅ぼすっていう本の題名から出版された当時は衝撃的でした。
米、小麦などの生産者や炭水化物に関わる食べ物を生産販売する企業などを敵にまわすことになりますから。

それにもかかわらず、その本を出版されたということは、とても情報を発信するのに覚悟がいったことでしょう!

夏井先生のYouTube内の話では、お米ご飯を3食お腹一杯食べれるように日本人がなったのが1960年代になってからとのことです。


きっちりお米を食べれるようになってから糖尿病などの現代病発症率が高くなったと推測されます。

江戸時代の8割は農民だったんですが、その農民たちは何を食べていたかというと、ひえ、あわ、雑穀、栗、草などが主で、お米は年貢で食べるものではなかった!
専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


さらに江戸時代は平均寿命が50歳ぐらいだったため糖尿病などにかかる前に死んでいったので比較ができない!

人間はなんで食べるのか?
1、身体を作るため!
身体はどういう構成になっているかというと
たんぱく質5
脂肪4
ミネラル1
だそうです。極論では炭水化物は不要であるとのこと。

2、体温維持のため
3、活動のため
4、細胞は体内に60兆個あって毎日1兆個が再生される(特に腸)そのために食べる。
糖質77.9%OFFのnew rice【TRICE】

極論からいうと身体を作っているのは、たんぱく質、脂肪、ミネラルなので炭水化物は不要
炭水化物は、タバコなどの嗜好品と同じ!
タバコを吸う人はニコチンがなくなると、またタバコを吸いたくなると同様お米を食べる人は糖分がなくなるとお米を食べたくなる!

お米などの炭水化物は食べて体内に入ると
麦芽糖→アミラーゼ→グルコース
というふうに糖分にかわる。

極論
コカイン、麻薬は快楽中枢に働きかけ何度も吸いたくなる。
これらと同じように米炭水化物はは新種のコカインであるとある論文では定義されているとのことです!

https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/sattintin/entry-12453108005.html



2019年07月30日

逆流性食道炎になりかけのころにマッサージに行ったら




私は、肩や腰背中など疲れてきたら、マッサージを受けによく行ってました。

逆流性食道炎になる前に行った時ですが、うつ伏せになって背中などを押される最中に胃酸が喉元あたりまであがってきてちょっと苦しいなあと思いながら、マッサージを受けたことがたびたびありました。

この時点で、逆流性食道炎になっていたかもしれません。

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

逆流性食道炎で酷い時どんな状態だったか。

全通貨業界最狭水準のスプレッドで提供中!




昨年の春先から夏場ぐらいですが、私は逆流性食道炎にかかり酷い状態でした。

糖質制限知る前だったんで、そばとかうどん、お粥とかが胃に優しいものだろとよく食べてました。

が、実際はよくなかったです。
ある日とろろそばを食べてる最中何か飲みこみにくいなと思いながら、そばを食べてました(^^;
食べ続けていると胃酸がすごいあがってくるようになり食べたものを飲み込めない状態になり飲み込む前に出してしまったこともありました。
糖質77.9%OFFのnew rice【TRICE】

また、ずっと絶えず胃が気持ち悪くて吐気がしていて通勤が徒歩10分ぐらいにもかかわらず途中気分が悪くなり、コンビニのトイレに座ってましになるまで座りこんだりしたこともあります、。

後は、糖質制限知る前、お粥を食べた後、すごい吐き気がしてめちゃくちゃ苦しい思いをしたこともあります。

階段を登る時に吐き気と凄い動悸がして大変だったこともあるしこの病気になった人しかわからない苦しみがありました。

でも糖質制限したおかげで改善去れました。

早くわかってたらこんなに苦しまずに済んだのにと本当に思います。



飲食チェーン店などでも糖質制限メニューが続々と




ちまたの飲食チェーン店でも糖質制限メニューをいろいろ出されています。
専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


最近では
吉野家で、ライザップと共同開発したという「ライザップ牛サラダ」という商品を出しました。
牛丼のご飯のかわりに野菜たっぷりのサラダを代用しています。

ローソンでは、何回かこのブログでも紹介しましたが、ブランパンという商品を出しました。
ブランとは、穀物の「外皮」の部分です。

https://www.inside-shiina.com/entry/Confectionery-bread-real-meal-notes

IMG_20190730_092513.jpg

すき家も牛丼ライトという商品をだしています。これもご飯のかわりに、野菜と豆腐が入っているものです。
糖質77.9%OFF 新しいお米【TRICE】

後私が、これは美味しい!️って思ったのは糖質ゼロの焼豚です。
ニッポンハムで出されている商品で「ヘルシーキッチンもう切ってますよ」です。
これは、最初から切れていて食べやすいし美味しかったです。
20215_ext_11_0.jpg
探せばまだまだ糖質ゼロの商品あると思います、これらを利用して糖質制限の食事を楽しむのもいいと思います!


2019年07月29日

逆流性食道炎にかかる前と逆流性食道炎にかかって糖質制限というものを知る前はどんなものを食べてたか







糖質制限を知る前はどんなものを食べていたかというと。

糖質制限を知ってたらゾッとするものを大量に食べていました。

甘いものがめちゃくちゃ好きだったんで、菓子パン、チョコレート
を仕事の合間に食べていました。

カレーライス、カレーうどんなども好きでよく食べてたんですが…

DSC_0531.JPG

野菜類ですと、カボチャ結構好きで天ぷら、煮物などでよく食べてましたが糖質が多いのでよくなかったかも
里芋の煮物も好きでした!

DSC_0532.JPG

飲みに行くのも好きでそのときはビールもよく飲んでました、糖質制限で食べたらダメなものを大量に食べてました!

DSC_0533.JPG

逆流性食道炎にかかったんで、消化がよく胃に優しいと糖質制限を知る前思ってたもの、うどん、お粥、ヨーグルトなども食べてたんですが全然よくならなかったですね、逆に余計に気持ち悪くなりました!

間違った認識だったんですね〜、本当に早く糖質制限を知っていたらあんなに苦しまずに済んでました。




糖質制限はじめた当時どんなものを食べてたか




昨年の今頃、逆流性食道炎にかかり糖質制限することで改善されるということを知りはじめました。

どういうものをその当時食べていたかというと
下の表を参考に食べてました!

まずは食べやすいもの、チーズ、無調整豆乳です。手軽に飲食できます。
あとは、豆腐、厚揚げです。
豆腐も食べやすいですし、厚揚げはレンジでチンして塩コショウを
かけて食べてました。

それからコンビニなどでサラダチキンを買って食べてました。糖質制限するまで食べたことなかったんですが、食べてみるととても美味しくて食べやすかったです。


1564401025673422329372.jpg1564401051532834144299.jpg

糖質制限はじめて、逆流性食道炎の症状がましになってきたので、豚肉とキャベツなどと混ぜて焼いて食べたり、コンビニで焼き鳥を買って食べたりしました。
安定性が高い!高品質&高性能レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


あとは糖質ゼロの発泡酒を、おかずと一緒に飲んだりしました。

約2か月ほど全く炭水化物を食べないスーパー糖質制限してまして、その後プチ糖質制限に移行しました。
1564401916934300928329.jpg

朝昼に糖質を少量食べるようにしました。
主にローソンで販売してるブランパンを、糖質がおさえられているパンで味もそれなりに美味しかったです。

こういう感じで炭水化物をほとんど採らないスーパー糖質制限からプチ糖質制限に移行し、現在はあまり糖質の量を気にせず食べています。

が、なるべく炭水化物糖質をおさえて食べるようにしています!




食べ物買う時栄養成分表示を見るようになりましたね





糖質制限をするようになってから食べ物買う時に見るようになったのが栄養成分表示です。

DSC_0529.JPG

炭水化物の数字を見ます!

菓子パンとかで栄養成分表示見ると炭水化物60gramとか表示されてたらちょっと買うの控えますね〜あせあせ(飛び散る汗)

最近は菓子パン食べても大丈夫になりましたが、何か胃が重たくなりますねやっぱり(*_*)


DSC_0530.JPG

やっぱり、炭水化物以外の食べ物でお腹満たされたほうが、調子がいいです(^^)



80代のおばあさんの自宅へ毎週出張マッサージしています。

昨年の11月ぐらいからとあることがきっかけで80代のおばあさんの自宅へ行きマッサージしています。

最初におばあさんマッサージ来たときは、下記のような状態でした。

片耳が聞こえない難聴
めまいふらつきがたまにある
下痢便秘しやすい
坐骨神経痛がある
安定性が高い!高品質&高性能レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



でした。身体も細身で華奢ですがマッサージ受け歴がかなり長く
若い時からマッサージを受けていたそうです。

そのおばあさんの悩みの一つ坐骨神経痛ですが、特に右のお尻に絶えず鈍痛があったそうです。

はじめて私が、施術した時に右臀部を丹田重心を使い念入りに施術しましたところ、とても気に入ってくださり、指名してくださるというか出張マッサージに行くようになりました。

現在では、その右の臀部の鈍痛はなくなったそうです。
出張マッサージいきはじめた頃はマッサージのみで、足つぼは施術していませんでした。


ある冬の時期寒さが厳しい時にお腹の調子が悪くてうつぶせで施術するのが難しい状態の時に、私は仰向けで足つぼを受けられたらどうですか?と提案しました。

足つぼは、受けられたことがあったようですが、気持ちよくないというイメージがあったようで、渋られていましたが、1時間ほどゆっくり足つぼを施術したところ、
その足つぼも「こんなに気持ち良かったんですね!」ととても喜んでくださいまして、今では毎回60分足つぼを受けてくださいます。

毎週続けているとお腹の調子もとても良くなってきたとおっしゃられ、毎回「気持ち良かった」と満足していただいております(^^)

これからも、私のほうもいろんなマッサージの講座などに行き勉強していき、おばあさんの満足度をあげていけるよう努力していきたいと思っています!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。