アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
逆流性食道炎、温活、高血圧さんの画像
逆流性食道炎、温活、高血圧
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月28日

逆流性食道炎糖質制限中 よく購入している食材

今年の6月下旬から炭水化物を一切食べないスーパー糖質制限しています。

よく購入している食材は。

まずは豚肉の西京焼き
京都市内フレスコで購入
IMG_20180728_083003.jpg

刻みキャベツ
IMG_20180728_083012.jpg


最近毎朝豚肉西京焼き、キャベツと卵を炒めものを食べています。


厚揚げ
IMG_20180728_083031.jpg

朝ご飯食べた後お昼までにお腹がすくと厚揚げをレンジで温めて食べています。


金ゴマ豆腐
IMG_20180728_083020.jpg

甘みはありませんが、糖質ゼロ発泡酒に合います。

2018年12月02日

昨日整体に行きました。

昨日腰の辺りから背中肩首らへんが辛くて近所の整体に行きました。

以前同じ仕事場で少しの期間働いたことがある方がされているサロンです。

お店に行くとまずまっすぐ立って姿勢をチェックされました。

身体の外側に重心がかかり過ぎてるみたいで太ももの外側(チョウケイジンタイ)やすねが疲れやすくなっていて、姿勢のバランスがとても悪いみたいです。

身体も柔軟性がないのですぐこりやすくなってるみたいです。



胃腸の病気

今年の春先ぐらいに、逆流性食道炎にかかりまして春先から夏ぐらいまでとてもつらい日々を過ごしました。

仕事も休み、結局は辞めることになりました。

糖質制限をするとみるみる症状が改善され現在は新しい職場で働き食欲も戻り、たまに胃痛がすることはありますが仕事に支障をきたすことはありません。

逆流性食道炎にかかり、TwitterなどのSNSを見ると逆流性食道炎や機能性ディスペシアなどいろいろな胃腸系の病気で苦しんでおられる方がたくさんいらっしゃるのがわかりました。

これらの病名は、私が20〜30代の頃は全く聞かなかった病名です。


現代病というのか、ストレス社会、スマホの普及、運動不足、様々な要因でこれらの病気にかかっているかと思います。

三大欲求の一つ食欲が長年これらの病気のおかげで満たされないのは本当につらいことです。

私は、3か月ぐらいでしたがつらい思い出しかありませんし、二度とあんなことになりたくありません。

つらい病気のはっきりとした原因と、病気が改善される薬や療法が見つかるといいなあと思います。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。