2016年10月10日
グラコレ チーム戦ラストナイト
グラコレ 今月のチーム戦も今日がラストナイトです。
昨日は相手チームあきらめたのか全く来ずで勝てました、今日も頂上です。
毎日頂上に残って勝つのってきっと難しいでしょうね。圧倒的な差を見せつけて相手のやる気を速めになくさせればできるのかな?
昨日はスキルポイント欲しいけどポイント押せえてチームランキング上げたくないと思い。
速めに強ボス放置していました、作戦ではないですよ(笑)
未確認ですが頂上も強ボスのMAX値が上がっているようですし。
何度か書きましたが、レベル20下げるのに10分以上掛かって、レベル40上げるのにたたきあいの時間なら1分程度なのですから。
昨日は23時30分ぐらいで1,800まで上がった強ボスが1,000切っていました、結構長い時間放置していましたから、40体で800下がりますね。
と言うことは400分相当で7時間弱ですね、実際には1分でボス4体倒し続けていないので放置開始した時間はもっと速いです(笑)
これだけ頑張って放置して元のレベルに戻す時間は20分です。だいたい強ボスのレベルが戻る頃に丁度追いつかれます。
と言うことで、これは作戦的には向いていません、勘違いされてる方いたら認識を変えられた方が良いかな。
ただ捲りにいくのに、この20分がもったいないと思うのは当然ですよね。
相手が放置して来たら、強ボス2体と、ボス15体のうちに武装が10秒以内で倒せるコンボためれば良いですね(笑)
2体スルーされて、レベル40下げられて、1体10秒以内でとって戻す(爆)
当然相手との点差はつまるので相手は気づきますね、そうしたら強ボススルーしてこなくなるでしょう。
強ボスのレベルが下がらなければ、MAX付近にいくまでは点差開いても強ボスの体数差は開かないので捲る時間は短くて良いですね。
んー最近字ばっかだ、いまいちすいません。
これは先月のラストナイトの見分のグループランキングです。
「グラコレ チーム戦終了」←こんなことを先月書きましたが。
見てない人も、見直されない方もいるかと思いますが、勝ったのは私のチームです。
コンボは得点にならないと意味がありません、勝つことが目標なら意味のあるコンボつみましょう。
見分が強ボスに連打でコンボ重ねて倒すこと、見てる方は凄いと思うかも知れませんが勝つためにはほぼ無意味、グループランキングも上がって凄いと思われるかもしれませんが、やっぱり無意味(笑)
結局倒せるレベルでの話ですし、倒すのに時間かかってますよね。たたきあいになったらあっという間にレベル上がって、意味のないポイントになって行くのですから、意味のないポイントに300や500のコンボつむだけ無駄ですね。
6月のチーム戦で本当に強い人たちと合流しました。
「グラコレ チーム戦再々編成その後」←6月にこんな経験しました。
この人たちは見分は無駄なコンボ一切つまないですね、3人が15,000ずつコンボつむだけで、武装は全部拾ってチームランキング一桁でした。
たたく時間も、強ボスのレベル上げるのに1時間30分弱、放置している間に相手に逆転されて、抜き返すのに30分、1日2時間ぐらいでチームランキング1桁でした。
合理主義者の私としては、なるほどなるほどと感心するだけでしたね。
手動ではないこと、フルMAX課金であろう武装さんですので同じようなことはできませんが。
ただアイテムの使い方、戦う時間の集中性などびっくりすほど参考になりました。
追伸、昨日はもの凄くポイント抑えて勝ったのに、相手も頑張ってポイント抑えた強いチームっぽいです。この相手に伝説いかずに勝てたら凄いな(笑)←何のゲームだ(爆)
今日は捲りますよ、相手より速く強ければ、合流さんが協力してくれれば勝てるかな(笑)
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:19| 10月チーム戦