2016年10月09日
グラコレ チーム戦再々編成3日目経過
グラコレ チーム戦再々編成後は4日と半日あるんですね、先ほど気づきました。
長いですね、でも良かったスキルポイントためる時間が増えました(笑)
私は自分で言うのもなんですがかなりの合理主義です・・・・目標ないことはしない方だと思います。
チーム戦だとまず勝つこと、当初は覇気を上げることを目標に普通の人と同じように頑張ります。
覇気が上がってしまうと、勝つことしか残らないので、ラスト1時間もやりません。
仕事でできない日は、ほぼ何もしません。
何度か書いていますが、ある程度のレベルまでは勝敗はラスト1時間以下、速く強い方がどんなに点が離れていても勝ちます。
実行する人たちは少ないかもしれませんが、そういうゲーム設定です。強ボスのレベルが各階級の上限に近づいて初めて点差が離れだしたと思えば良いです。
ちなみに私は昨日は豪傑でした、豪傑の強ボスMAXは1,000でした、ポイントは3,000万ちょい。ゆっくり1分半に1体倒していけば30分で15体は倒せますね、5億近くの差はラスト30分でひっくり返せる計算になります。
こんな計算を各階級でしていけば、あせる点差かどうかわかりますね。
そんなに10対0の比率で捲れるのかって言うと、勝てる相手にはほぼ10対0の比率で捲れます。
逆に自分より速い相手には10対0の比率で負けます。
今までの経験から言うと決行優劣がはっきりします。
手動の場合です
・反応速度と
・PCの処理能力
・ネットの回線速度
・後はみかん5個選択して、料理、肉を選択するかしないか等のポチリの正確性
これだけの要素がありますが、先程書いた通り優劣ははっきりでます。
ここに見分のコンボ量が大きく影響します。
伝説だと強ボスのレベルが上がるにつれて、コンボがたりなくなり、肉と料理のフルパンチでも倒し切れなく、2番手の武装が敵の武装より先にたたけるかが加わって来るのではないかと思います。
今の目標はスキルポイントを集めること、でも明日も楽して勝ちたいので、ポイントを取らないようにためたいと思って、昨日は18時頃から放置して夜中走ろうかと思っていたら、しっかり寝てしまって23時過ぎの確認も頑張って何回か点差を確認するのがやっと。
目が覚めたら4時になっていました。
うーーんスキルポイントたまらない、次のコロシアムまでにスキルMAXにしないと。
強ボス倒さなくても、獲得ポイントで討伐報酬もらえて、チームポイント入らないから良いかなと思ってやろうかと思っています。夜はやっぱり寝てしまう(笑)
明日もできれば頂上が良いのですが、今日の相手チームは頑張ってくるかな?
頑張ってその日を勝とうとポイント取れば取るだけ、次の日は自分が取った分を同じように取ったチームとの対戦になりますね。
頑張らずに勝つのが次の日の余裕のためです、ポイントを離して相手をあきらめさせるか、あきらめた振りして相手が余裕見せて速めに止まってくれれば、ラストで捲ればポイントは押せえられますね。
どっちがいいのでしょうか?相手次第なので答えはないでしょうね。
※※追加※※
強ボスも1,500を超えて来ると私のデッキでは実は結構硬いです、ポイントを離そうとする時は短い時間で離したいので、強ボスを10秒以内に倒したいと思っています、なのでそれなりにコンボは必要になります。
コンボためるのに数あるサブのうちしっかりデッキ組んだのは1アカウントだけで後は、コンピューターのお任せで攻撃力1,000万もないデッキでコンボをためています。
強ボスのレベルにあったコンボ数をためるためです、当然料理、肉を使わず10秒以内に倒さないといけないのでそれなりのコンボ数を、たまにきっと合流さんたちが好意で参加してくれてコンボたまらないうちに倒しちゃいます(汗)
中には武装の方もボスたたきだしてしまうので、実はちょっとこまってしまいます。難しいゲーム設定ですね。
勝にはどうすれば良いか、次の日も考えてこなしていくのは難しいですね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:04| 10月チーム戦