アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月21日

グラコレ 6日目 1戦目 敗因考察


今日から頂上です、対戦相手は攻撃力8,000台×4人 7,000台×1人 5,000台が2人 4,000が1人かなりの格上でした。

連勝止まりました、2,700万対2,800万の惜敗です、ランクは100位ぐらいです。

敵チームは500万差を意識していたのか、700万対200万の時間が続きました。ラスト5分の時点で800万対200万ぐらいだったでしょうか。気絶ボーナスはうまくちょっかい出してたら35分ぐらいに何もなかったようにとってくれてちょっとラッキーでした。

ただやはり、1体目のオーズを出したのは5分切ってこちらのイワさん出したか出さなかったぐらいの時でした。2体崩す必要ありだと思いました。

敗因は敵のオーズの固さにびびりましたね。2体崩しが大変だから1体崩したら、2体目出される前に気絶ボーナスに入ろうと実行したこと。1体目出された後、2体目先に出されたらあきらめようと思っていれば1体目を崩す設定時間を3分ないし2分半にしておけば、その後の逆転はなかったかと思います。

最悪2体崩さないといけないと思い、イワさんの応援がそろってすぐ1体目を崩しに行きました、崩し終わってすぐ気絶ボーナス、800万対200万を800万対2,400万ぐらいまで逆転しましたが、残り2分半以上あったのでしょうか? 結局逃げ切れず2,800万対2,700万で再逆転負けです。

敗因の1つは上に書いた気絶ボーナスのスタート時刻、次は気絶ボーナス後の役割分担。
・もぐらたたき
・復活
・船体たたき

あせればあせるほど、船体に全員行ってしまいがちですね。今回は全員で復活しようと声を掛けておけば勝てたと思います。

ちょっと悔しかったですね。次からに生かして行こうと思います。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。