アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月20日

休日とおでんダイエット6日目の話。

こんばんは。おでんの話です。

昨日と今日は休日でした。ゆっくり休養。

天気予報を見ておらず大雨降るなんて思いませんでしたが、

前日におでん購入しておいたので問題無し。

熱々のおでんも、冷蔵庫でひんやり冷えたおでんも好きです。

仕事場に移動する分の運動量が無い訳ですが、果たしてどうなるのか。

もぐもぐsyokuji_shinken_woman.png

19時からプレバトを見ているんですが、今日は久々にぐるナイを視聴。

新しいコーナーが始まってて、芸能人同士が料理対決してました。

美味しそうな料理はいつ見ても食欲をそそりますね。

おでんダイエットを始めてから、やっぱりお肉や刺身が食べたいってならないか不安だったんですが、

無事に最終日を迎えられそうです。飽き性な私は一週間程度の目標が丁度いいらしい。



今日のメニュー。

朝食
ツナマヨおにぎり220kcal
ロールキャベツ41kcal、つくね110kcal、大根8kcal

合計379kcalです。ほぼ同じお供。はんぺんに一度も会えてない。


昼食
コールスローサラダロール281kcal
ロールキャベツ41kcal、まる天57kcal、大根8kcal

合計387kcalでした。コールスローが何気に美味しい。ロールパンもたまにはいい。


夕食
ミックスサラダ55kcal
ウインナー巻き79kcal、がんも64kcal、こんにゃく6kcal、大根8kcal

合計212kcal。一番少ない摂取量だけど休日で運動してない&後は寝るだけなのでまぁいいかと。


全て合わせると978kcalですか。22kcal足りないけどあまり動いてない休日だったし大丈夫。たぶん。


あと一日だと思うと、あっという間に来たなぁって思う。

こうやって食べた物やカロリーを書き残すのなんて初めてでしたよ。スマホのメモ帳大活躍。

三日目には微妙だった体重計のメモリ、最終日に目に見える効果を残してくれるんでしょうか?

【売尽し特価】\\150円引き//(賞味期限:10月15日)鶏 胸 放射能検査済み鶏肉 安心・安全!長崎県育ち長崎県産鶏ムネ1枚【約280g】【放射能不検出】【鶏丼にも】【宮崎に負けない長崎】【九州】【肉】【鶏肉】【とり】【鶏】【鍋】

価格:340円
(2018/9/20 20:40時点)
感想(0件)



チキン 上州地鶏手羽煮[香味醤油味]4本入群馬県特産 鶏肉手羽先しょうゆ国内最大級 純国産地鶏肉の日ギフト

価格:1,000円
(2018/9/20 20:41時点)
感想(0件)



いつでもサラダ【電子書籍】

価格:1,101円
(2018/9/20 20:42時点)
感想(0件)


2018年09月19日

おでんダイエット5日目ですが、の話。

こんばんは。おでんの話です。

まず最初に謝らねばなりません。


おでんダイエット、破綻しました。


一週間三食、計21食に必ずおでんを食べる計画が崩れ去った。

自分でも結構ショックです。

途中で飽きた、やめたいなんて思ってなかったから。



昨日の14時半頃、どうにも動画を楽しんだりすることができなくて昼寝。

15時半に起きて、昼食のメニューを食べてから仕事へ向かう。

職場についてからなんか知らないけど、頭痛がどんどん酷くなる。

体の寒気や鼻水などはなく、風邪じゃないのに襲ってくる頭痛にイライラしていました。

人目に晒されることはないので、お客さんや従業員に見られることはないんですが、

机に突っ伏しても、水で冷やしても頭痛は治まらない。

それでもブログは更新しておかなきゃと、時間がかかりながらも休憩中に何とか書き終える。

書き終わったら夕食を食べようと思っていたんですが、頭痛で食欲も湧かずそれどころじゃない。

胃がムカムカしてきて、うわ、この感覚は、と思った時にはトイレへ向かい吐いてしまいました。

汚い話ですが、海苔やら朝食に食べたしらたきが消化されてなかったです。

脂っこいものをいっぱい食べた訳でもないのに、おでんでこんなことになるとは思いませんでした。



幸運といえば、夕食を食べる前だったのが救いでしょうか。

無理して食べていたら無駄になっていました。

頭痛は相変わらず続いているし、こんな状態で食べるなんて無理でした。

でも胃はからっぽになっているのも同然なので、何か食べないといけない。

また大根としらたきにお世話になるか?でもしらたきは消化が悪いと分かってしまった。

安室さんの特集番組を見ながら、頭痛が収まらなければさっさと帰って就寝コース、

いや、具合悪いからこそ何か少しでも食べるべきでは?をぐるぐる考えていました。

吐いたおかげなのか、だんだん頭痛が和らいできたからちょっとはラクになりました。

できればおかゆが欲しかったけど、うどんも消化がいいと知っていたのでそちらを選択。

ついでにポカリスエットも購入。以前鶏肉にあたったことがあり、そのとき診療してくれたお医者様に

「帰りにでもポカリスエットを買うといいよ」と言われたので、これ以降具合悪い時は必ず買います。

夕食をとっくに過ぎて夜食でしたが、うどん247kcalとポカリ900ml(225kcal)で水分補給して食休み。

おでんは食べられなかったけど、せめて500kcalを超えないようにした。合計472kcal。

ソノサキも途中から見ることになり踏んだり蹴ったりな一日でしたが、

4000万のコニャックを注文したお客さんとローランドさんに圧巻された。

業界初と言ってもいい一日5500万売上ですってよ。ローランドさん伝説作りすぎですよ。

あまり夜更かししてまた頭痛がぶり返しても嫌なので、とっとと就寝。



というわけで、昨日の夕食のおでんは今日の朝食に回されました。

うどんとポカリでやむなくおでんはお休みしましたが、まだ一週間経っていないので続けます。



本日のメニュー。

朝食
梅おかかおにぎり182kcal
ロールキャベツ41kcal、たまご80kcal、つくね63kcal、大根8kcal

合計374kcal。昨日の夕食として美味しく頂かれるはずだった。


昼食
明太子スパゲティサラダ315kcal
厚揚げ85kcal、まる天57kcal、つくね110kcal、大根8kcal

やらかした。合計575kcal。主菜の厚揚げかつくねを副菜にしていれば防げた。
おにぎりはちょっと・・・の気分で買ったサラダが300kcal超えてる。マヨネーズとスパゲティは罠か。
オーバーしたカロリーは朝食のマイナス分に加味する暴挙で精神を落ちつける。


夕食
コールスローサラダ140kcal
ロールキャベツ41kcal、まる天57kcal、つくね110kcal、大根8kcal

合計356kcal。夕食も500kcal以下だから昼食のオーバーカロリーは相殺ですね。ええ。そう思うことにする。


全て合わせて1305kcalになりました。店員さんがおでん入れてくれるからゆっくり暗算なんてできないのよ・・・

おでん抜き、カロリーオーバーにへこたれず、体調万全でやりきりたい。

頼むから風邪じゃない頭痛なんか二度と来ないでください。

2018年09月18日

今夜の《ソノサキ》とおでんダイエット4日目の話。

こんばんは。バラエティーとおでんの話です。

今夜23時15分から放送されるソノサキ。

番組表の見出し見てたら、確実にローランドさんの話ですね。

No.1ホストとして君臨している彼は、幾度となく番組内で取り上げられてきました。

容姿が格好いいだけでなく、女性へのスマートな気遣いや面白い言い回しで数多くのリピーターがいる。

ダウンロード (1).jpeg

世界各地に旅行に行ったり、高価な車のホイールも即決でお買い上げしちゃうほど羽振りがいい。

何百枚もの札束に囲まれるなんて別次元の話すぎて現実味がありません。

自分が知らないだけで、何百万円も稼いでいる人が実在しているんだから末恐ろしい。

シャンパン一本開けるだけで100万円とかビビる。シャンパンタワーなんて卒倒しそうなくらい高い。

それを普通に頼んじゃうお客さんも何者ですかとお聞きしたい。

一度でも見に行ってみたい好奇心はありますが、

かなり料金が高いイメージしかないので、実現することはないでしょうね。

今夜のローランドさんはどんな一面を見せてくれるのか楽しみです。



今日のメニュー。

朝食
ツナマヨおにぎり220kcal
餅巾着132kcal、ロールキャベツ41kcal、しらたき5kcal。

合計398kcalです。
お餅は腹持ちがいいしロールキャベツの柔らかいお肉もキャベツも美味しい。満足。


昼食
ツナマヨおにぎり220kcal、ミックスサラダ55kcal
たまご80kcal、つくね63kcal、こんにゃく6kcal

合計424kcal。
三角形のこんにゃくが分厚くて、サラダも食べたから物足りなくない。


夕食
梅おかかおにぎり182kcal
ロールキャベツ41kcal、たまご80kcal、つくね63kcal、大根8kcal

合計374kcal。
ほぼ同じ具を選んでもちょくちょく違う具も選んでるので飽きにくい。

全て合わせて1196kcalになりました。折り返し地点まで来ましたね。


体重、たぶん何百グラムか落ちてますね。

1kgには届いてないけど、体重計の上でメモリ見間違えてないか、乗り方悪くないか確認しましたから。

初日は75kgの上に絶対あったメモリがずれてる。

乗らない状態で針が0kgの位置からずれてないのも確認した。

まだぬか喜びする時間じゃない。最後までやりきってからの結果を見るんだ。

あと3日です。頑張ろう。

2018年09月17日

《安室奈美恵》さんと、おでんダイエット三日目の話。

こんばんは。芸能人とおでんの話です。

昨日をもって引退した安室さん。惜しまれながら最後のコンサートも素晴らしいフィナーレを飾ったようですね。

しかし今日のニュースでは、マスコミに付きまとわれて家族にまで迷惑がかかっているとのこと。

人気だから恰好のネタ扱いされて、しばらくは心休まる日がないでしょうね。

劇場版ポケットモンスターの2作目、ルギア爆誕のエンディングを歌ってくれてたなぁとしみじみします。

奈美恵さんlive-concert-455762_640-8.jpg.pagespeed.ce.8U0lBjltl-.jpg

めっちゃ美人。世の女性たちが憧れるのも納得。

CMやらオリンピックの主題歌でも耳に残る名曲を聴かせてくれました。

私は熱烈なファンではありませんでしたが、もう安室さんが歌う新曲が流れることはないんだと思うと

やっぱり寂しいです。当たり前にいてくれた人も番組も終わること、これから何度も訪れるのに。

長い間、お疲れさまでした。



本日のメニュー。

朝食は納豆おにぎり176kcal、厚揚げ85kcal、まる天57kcal、ごぼう巻き46kcal、大根8kcal。

合計372kcalでした。主菜を増やしたけど400kcalには届かず。


昼食はハムタマゴサンド212kcal、餅巾着132kcal、つくね110kcal、大根8kcal。

合計462kcal。ギリギリ留まりました。卵、餅、肉を入れるとあっさり400kcal超えましたね。


夕食は枝豆と塩昆布のおにぎり188kcal、海藻ミックスサラダ21kcal、

ウインナー巻き79kcal、まる天57kcal、つくね110kcal、大根8kcalです。

合計463kcal。いい感じに収まりました。6品なら空腹にもならないでしょう。

全て合わせると1297kcalでしたね。約1300kcalなら花丸ですねきっと。


体重は変わらない・・・けど、微妙に減っているような、気のせいなような。

メモリが74〜75kgの間にあるような。ほんとに微妙なんで写真はまだ貼りません。

よく考えたら須田さんもバービーさんも芸能活動で忙しく動き回ってるから、

私よりもカロリー消費は間違いなく早い。だから三日目で効果が出始めたんだと思う。

飲食店のホール係とかならまだしも、今の仕事はほとんど座ってて動かないので

すぐ目に見える効果なんか出るわけがない。継続が大事だ。効果ないじゃんって放り投げたらいけない。

明日も引き続き検証を続けていきましょう。

Finally (3CD+DVD+スマプラ) [ 安室奈美恵 ]

価格:3,808円
(2018/9/17 22:16時点)
感想(753件)



【送料無料】namie amuro SO CRAZY tour featuring BEST singles 2003-2004/安室奈美恵[DVD]【返品種別A】

価格:4,302円
(2018/9/17 22:16時点)
感想(1件)


2018年09月16日

おでんダイエット二日目の話。

こんばんは。おでんの話です。

前の記事が思ったより長くなってしまったので、初の分割。

昨日は朝食と昼食が被ってしまったので、一食分浮いてラッキーと思いましたが、

夕食と合計したら1000kcalも越えてない。

少なすぎるとマズくないか?

1500kcalを越えるな=少なければ少ないほど良い、ではない。

あまりに足りないと気持ち悪くなったり、次の食事までに空腹に襲われます。

実際、ブログを書き終わった後は大丈夫だったのに21時頃から胃がキュッとする感覚が。

仕事終わるまで水で凌いで、夜食に大根としらたきに頼る事態に。

13kcalっていいですね的なこと書いて、当日に使うことになるとは失笑しか出ない。

今日はそんな失態は犯しませんよ!

DSC_0682.JPG

きっちり三食分のおでんとおにぎり、サラダも確保。

最初に寄ったセブンイレブンはおでんが作られてなくて、

(え、朝っておでん置いてないの?)

と、おでんダイエット破綻の末路を辿りかけましたが、次のセブンにはありました。助かった。

朝食はツナマヨおにぎり220kcal、ミックスサラダ55kcal、たまご80kcal、ロールキャベツ41kcal、大根8kcal、しらたき5kcal。

合計409kcalです。昨日よりカロリーは高くなりました。

昼食はいくらおにぎり175kcal、厚揚げ53kcal、ロールキャベツ41kcal、大根8kcal、しらたき5kcal。

合計282kcal。マヨネーズとサラダが抜けるとガクッと下がりました。

夕食は後で食べますが、鮭おにぎり175kcal、ハムとポテトのサラダ89kcal、厚揚げ53kcal、だし巻き卵81kcal、大根8kcal、しらたき5kcal。

合計411kcalですね。まずまずかな。

全て合わせると1102kcal。最低ラインまでは到達。

それでも約400kcalは足りてない。大根としらたきが仕事しすぎなのかい?

まぁ倒れるくらいカロリーが少なすぎ、または栄養が偏らなければOKでしょう。

まとめ買いしてて思ったんですけど、おにぎりは手間がかかっても自分で作る方がいいかも。

安い部類に入るとはいえ、複数買ったらおでんも結構いい値段するんです。

サラダも一つ200円?三食分揃えたら600円って痛い。イタタタタ。コンビニ高いよ。

ドラッグストアとか地域密着型のスーパーならおにぎり安売りしてるから、

作るのが面倒な私はそちらに向かうでしょうね。間違いなく。

炭水化物抜きなら全然買えるんだけどなぁ。ダイエット代と割り切るしかなさげ。

ちなみに体重は昨日と変化なし。一日で効果が出るならみんなやるって話ですね。

番組では三日目に変化が出ていたので、明日はちょっと期待します。

《ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風》アニメ化おめでとうな話。

こんにちは。漫画、アニメの話です。

現在、8作目になるジョジョリオンが連載中のジョジョの奇妙な冒険。

近々5作目の黄金の風がアニメ放送します。

ニコニコ動画で見られるなら視聴確定です。楽しみ。

漫画では全て読むことができましたが、

1作目のファントムブラッド、2作目の戦闘潮流のアニメ版は見れていない。

3作目のスターダストクルセイダーズ、4作目のダイヤモンドは砕けないの二つはニコニコ動画で見れた。

原作通りに作ってくれてほんとありがたい。

アニメオリジナルのシーンもありましたが、長々としたものではなく短い小ネタで笑いを誘ってくれて良い。

images (6).jpeg

ほんっっっっとに失礼な話なんですが、随分昔に雑誌で連載していたのを見たときは、

絵が気持ち悪いと思ってしまい、話をロクに読みもせず忘れ去っていた。

アメコミみたいな濃い書き方なんですけど、今はそれがいいと理解したっっ!

漫画喫茶に勤めていた頃、本棚を掃除したり巻数がバラバラになっているのを直したりするんですが、

ジョジョって8シリーズも続いてるから、巻数がかなり多いんですね。

近くを通るたびに目に入るわけです。気になる。

試しに一作目から読んでみるか、と気まぐれに開いて読みました。

タイムスリップができるなら、ちゃんと読まなかった当時の私を叱りたい。

漫画好きなくせに選り好みしてるんじゃない、しっかり読めと。

引き込まれましたね。初っぱなから犬に暴力振るう少年とか何だコイツは!?って先が気になるじゃありませんか。

主人公ジョナサンとその問題児ディオの確執というか、

徐々に狡猾さを露にしてくるディオを危険だと認識しているのがジョナサンだけっていうね。ハラハラします。

1作目、2作目は波紋という自身の肉体を駆使した流派っぽい戦い方ですが、

3作目以降は幽波紋(スタンド)と呼ばれる特殊能力が出てきます。

一人一人、能力が違うのでどんな戦い方を披露してくれるのかワクワクする。

Mr.インクレディブルやX-MENなど超能力好きなのにハマらない訳がなかった。

作者様のアイデアの豊富さには感服致します。そりゃ長く連載しますわ。面白くなきゃ打ち切りだもの。

5作目はトリッシュが好きなので、彼女中心の話を待ちわびています。

【中古】 ジョジョの奇妙な冒険 全巻セット 1-63巻 集英社 荒木飛呂彦 完結

価格:14,968円
(2018/9/16 13:30時点)
感想(0件)



【中古】ジョジョの奇妙な冒険(第1・2部) ファントムブラッド・戦闘潮流 文庫版(1巻〜7巻)完結セット【文庫セット】 【全巻セット】

価格:1,000円
(2018/9/16 13:32時点)
感想(0件)



ジョジョの奇妙な冒険(48) (ジャンプコミックス) [ 荒木飛呂彦 ]

価格:421円
(2018/9/16 13:33時点)
感想(8件)


2018年09月15日

《おでんダイエット》を試してみる話。

こんばんは。おでんの話です。

昨日の番組で、須田亜香里さんとバービーさんが一週間実践していました。

ダウンロード.jpeg

最初にこんな見出しがおでんの側に置いてあるもんだから、ほほ〜ぅ?って。

見てみようじゃないかと。

三つの約束事をきちんと守るのがルール。

1:一食500kcal以内
2:主菜と副菜を食べる
3:栄養が偏るので炭水化物も含める

IMG_20180915_182929.jpg

こんな感じです。

10kcal以下の大根、しらたき、こんにゃくなどは副菜。

10kcal以上のつくねや牛すじの肉類、たまごや餅巾着などが主菜と認識しました。

大雑把に言うと、一日1500kcalを越えるなってことですね。

なんかやれそうだなーって思ったのは、運動が嫌いだからです。

汗だくになって走ったり、過度な食事制限でイライラするのもイヤ。

おでんの中で嫌いな食べ物ってよくよく考えたら無いんですよね。

牛すじもつくねも好きだから、お肉が食べられないって嘆くこともない。

大根の良さに気付いたと以前の記事でも書きました。しらたきも食べられる。

やるしかなくね?って思考に到達しました。

カロリーとか気にして食べ物選んだことないから新鮮。

とりあえず、番組と同じく一週間は継続する目標を立てました。



体重計なんて何年も使ってなかったんですが、引っ張り出して計測。

75kgでした。目を背けたくなる現状。

運動もしない、お肉が好き、ポテチも好きなら太らない訳がない。

今日は昼過ぎに起きたので朝食兼昼食。

レトルトのご飯(200g)は295kcal。

だし巻き卵は81kcal、大根は8kcal、しらたきは5kcal。

合計389kcal。実際に計算したらヘルシーですね。

サラダは選ばなかったけど、100kcal以上余裕があるなら買うべきか。

ドレッシングが思ったよりカロリー高いからやめたんです。

あまり野菜を食べないのも良くないと思う。

夕食は梅おにぎり163kcal。

厚揚げ豆腐が53kcal、牛すじが44kcal、大根が8kcal、しらたきが5kcal。

合計273kcal。おにぎりだと220kcalも余裕ができるとは。

調子に乗って買いすぎるといけないから控え目にしていたんですが、

主菜一品、副菜一品増やしても良さげ。サラダでも可。

文字に書き起こすと少なく見えますが、お腹減りすぎて続けられそうにない空腹感は襲ってきていない。

厚揚げもだし巻き卵も大きい具材なので、物足りなく感じない。

副菜の大根としらたきが強いです。大きいし、束で量が多いのにカロリーの低さは断トツ。

小腹が空いて夜食に買っても合計13kcal。食べてないようなものなのにお腹を満たせるなんて圧巻では?

翌日も続けていきますよ!

【B】IZAMESHI しっかりおでん 635-241防災グッズ 非常食 保存食 レトルト おかず 非常食レトルト 非常食おかず 保存食レトルト レトルト非常食 おかず非常食 レトルト保存食 IZAMESHI 【D】

価格:430円
(2018/9/15 19:26時点)
感想(0件)



ムソー 別所蒲鉾 味自慢出雲おでん(8種8個) 500g

価格:988円
(2018/9/15 19:26時点)
感想(0件)



国産原料★だし染みおでん7種入360g/レトルト/業務用無地袋/常温保存/なまため/調理済/祝/ギフト/敬老

価格:235円
(2018/9/15 19:27時点)
感想(26件)


2018年09月14日

《ぼくらは新世界で旅をする。》が再始動した話。

こんばんは。旅行動画の話です。

笑える旅動画を作ろう、をコンセプトに男友達4人で日本の各地を巡っています。

言い出しっぺのえふやんさん、編集技術が優れてて見応えあります。

大泉洋さんの水曜どうでしょうをリスペクトしているのが動画の至るところで分かります。

images (5).jpeg

編集だけ優れてても、話が面白くないと本末転倒なんですが、

愉快な友人たち、ろーさん、あうろんさん、Cool武士(くるぶし)さんもキャラが立っていて

カメラ慣れしてるの?とお伺いしたいくらい。

関東、北海道、中国地方とシリーズを重ねて、

二年以上の休止から復活し、シリーズ4作目が投稿中です。

番外編の釣りやゴーカートも面白い。自分の地元に来てくれた時はなんか嬉しくなります。

知っている人は久々に見返したり、知らない人は試しに見てみて下さい。

一作目の博士で心を鷲掴みされて欲しい。



2018年09月13日

《7SPOT》が何気に役立った話。

こんばんは。Wi-Fiの話です。

スマホゲームが起動できて意気揚々としていたのに、ソフトバンクは期待を裏切りません。

大抵のオンラインゲームってメンテナンスの曜日が決まってるんですよね。

新しいシステムが導入されたり、不具合を修正するために必ず必要です。

刀剣乱舞は一昨日メンテナンスが入り、待ちわびた新しいシステムが追加されました。

一昨日はパソコンでやっていたのでスマホでは起動しておらず、

昨日の仕事の休憩時間にスマホでアップデートした訳です。

さあ早く読み込んでおくれ、と待っていたんですけど、

桜マーク50%からエラーで進まない事態に。

何度チャレンジしてもエラー画面で強制終了。

おかげでほぼ一日中ログイン出来ずじまい。遠征も内番も一日分無駄にしたようなもの。

追加でパケットを買うことも考えましたが、メンテナンスって基本的に週一で行われる。

今月分のパケットを使いきったため、メンテのたびに購入していたら1500円くらいかかる。

今月は刀剣乱舞お預けの危機に瀕したスマホに救いの手が舞い降りました。

コンビニの大手、セブンイレブンです。

images.png

ローソンやファミリーマート、特定の飲食店などにも設置されている無料Wi-Fi。

これにすがるしかないと考えました。

パソコンでセブンスポットの簡単な会員登録をして、仕事へ行く前にセブンの前へ来ました。

設定からWi-Fiを呼び出して、セブンスポットを選択。

自分のメアドとパスワードを入力したら、ネット接続をタップ。

残り利用時間と共に接続しましたの文字が。

後はとうらぶを起動してアップデートが無事に終わるのを待つだけ。

速度制限かかってないと早い早い。あっという間に読み込んでくれました。

しかもセブンスポット、一日三回まで一時間ずつ接続できるんです。

ゲームのアップデートをするだけでなく、動画をダウンロードするのにうってつけじゃありませんか。助かる。

Wi-Fi使いこなしてる方には面白くない話題かもしれないですが、私には死活問題なのです。

それで、仕事してくれたWi-Fiのおかげで判明したことがある。

スマホ版の刀剣乱舞が不具合を起こしてエラーを出していたんじゃなく、

回線速度が遅すぎてエラーを出していたと。

いい加減にしましょうねソフトバンクぅぅぅぅうう!!!!!!!

au信者と思われてもいい。auから移行してきたから分かる。

再三書きますが、auは速度制限かかっても刀剣乱舞はアップデートできていた。

一時間くらい待たされますが、ノロノロでもちょっとずつ進んでくれていたのです。

だからWi-Fiに頼らなくても不便じゃなかった。

対してソフトバンクはどうか。進むどころか強制終了でパケットを買えと言わんばかりの遅さ。

ニコニコ動画の動画そのものではなく、動画ランキングすらすぐに開けない致命的な遅さです。

これはイラっとするのも庇護できませんね。批判コメント書いた人の気持ちが分かってしまう。

ソフトバンクアンチみたいになりましたけど、読み込まないんですもん。すごく使い勝手いいよ!なんて言えませんよ。

50ギガプランとか入ってる人なら料金が高い以外はあまり不満がないと思う。

ソフトバンクは速度制限かかるとauより遅い。遅いものは遅い。

速度制限かかって私のように焦る場合があるなら、Wi-Fiを頼りましょう。使いましょう。

わざわざお店の近くまで移動しないといけないのが面倒ですが、

通学路や通勤路の途中にあれば、行く前や帰り道に使えます。

Wi-Fiのおかげで今月困らずにゲームができる。ありがたい。

FREETEL FTJ162A-ARIA2-BK [Wi-Fi ARIA 2]

価格:3,980円
(2018/9/13 21:07時点)
感想(0件)



延長 UQ WIMAX【レンタル】1日当レンタル料149円レンタル WiFi 90日プラン WX01ワイマックス WiFi レンタル au

価格:12,150円
(2018/9/13 21:08時点)
感想(0件)



【訳あり】エレコム 高速&安定 無線LANルーター Wi-Fiルーター 11ac 867 600Mbps 有線Gidabit対応 WRC-1467GHBK-S

価格:5,292円
(2018/9/13 21:08時点)
感想(1件)


2018年09月12日

《モスバーガー》が美味しい話。

こんばんは。ハンバーガーの話です。

マクドナルドの方が安いので、あまり利用してなかったモス。

夜勤が終わってコンビニの食品に飽きていたのもあり、

突如モスバーガーが食べたい衝動に駆られた。

仕事終わりに向かいました。

IMG_20180912_191240.jpg

野菜なんたらバーガーとかいうこちらの商品。360円くらい。

モスってこんなに美味しかったっけ?って嬉しい誤算。

美味しいソースだけじゃなくて、レタスも瑞々しいしトマトも優しく噛みきれるし、パティとバンズも柔らかい。

気のせいなのか分かりませんが、なんかボリューム感があって《食べたー!》って気になる。

量だと夜マックには確実に負けるでしょうけど、味は申し分ない。また食べたいって思いました。

作りたてっていいですね!持ち帰りでもほんのり温かい。

マックフルーリーがないから物足りないかと思いきや、刺客が潜んでいました。

サイドメニューのオニオンリング。侮っていました。

サクッといい音出すんですよこれが。一緒に玉ねぎの甘みとスパイスっぽい病みつきになりそうな味が押し寄せる。

私、シチューの具材に玉ねぎが入ってないと落胆する奴です。

煮込まれて柔らかく甘みが増した玉ねぎ。レトルトシチューでは味わえないんです。入ってないから。

生のままだと固いし泣かせてくるしツーンとするし厄介な野菜のくせに、

ジョリーパスタのオニオンスープとか美味しすぎて持ち帰りしたくなる。

茄子のように熱を通したら化ける。そういう認識だからオニオンリングにも感服しました。美味しすぎた。

ちょっとバーガーよりオニオンリングが目当てになりかねてる。

マッケイン)ホームスタイル オニオンリング 500g(冷凍食品 一品 揚物 タマネギ おにおん)

価格:623円
(2018/9/12 19:55時点)
感想(0件)



【あす楽】ハンバーガーパティ【無添加】牛肉100%ビーフパティ 4枚(冷凍ハンバーガーパテ) グラスフェッド オージー 牧草牛-B114

価格:975円
(2018/9/12 19:58時点)
感想(36件)



永谷園 たまねぎスープ 業務用(50袋入)【永谷園】

価格:529円
(2018/9/12 20:00時点)
感想(3件)


ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール