アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月01日

宿命の話。


こんばんは。茶番の話です。



《茶番C&茶番D》

まずは両親が君たちを売ったことを代わりに謝罪します

…何だと?

御門の一族は助けてくれたんじゃないの…!?

祖父母がもの凄い勢いで怒鳴り込んできてね。金欲しさに親友を売ったのか、いつかやると思ってたって怒声が飛び交ってて。両親も開き直ってたから事実なんだろうなって。よく聞こえる大声で喋ってくれて愚かさを晒してくれました

お前は罰されていないのは何故だ

私は祖父母と初対面だったから、最初は何の話してるのか分かってなかった

初対面?交流がなかったの?

私を見るなりますます祖父母は烈火の如く怒り散らしてたし、両親は何も間違ってないって反抗するしで地獄絵図だったなー。お年寄りでも火事場の馬鹿力って存在するんだね

一体何が…

能力者を大切にしてくれる人もいれば、その逆も当然あること、身をもって分かってるよね

虐げられていたのか

こんな扱いしてそれでも親なのかって。私じゃなくて両親に血管切れそうなくらい怒鳴ってたの。なんでこの人たちはいきなり来て、私を庇うような言動をするんだろうってぼんやり考えてた。鎖が取れないから壁ごとぶち抜いて私を連れ出した。両親がぎゃあぎゃあ喚いてたけど、すたこらさっさと祖父母に担がれて救出?されたんだよね

お兄さん…

助けてもらって、祖父母は力説するんだ。御門の跡継ぎが途絶える、任せておけない、気付いてあげられなくてすまなかった…両親と絶縁してたのかな。祖父母なのに跪くんだよ。ボロボロな私を神様みたいに敬うの。変な感じだった

能力者は使い捨てされる存在ではない。妻だけでも奇跡に近いのに地上に知り合いとお前も含めて三人も能力者に出会うとは信じられん

今まで生きてきて同類に会ったのは私も君たちが初めて…じゃないな。もう一人いたけどそれは置いといて、身綺麗にしてもらって御門の流派や教養もまともに教えて頂きまして、両親の元に逆戻りするまでは健やかに育てて貰えたんです

他の親戚は助けてくれないの?

御門に関連してるの私だけじゃないかな

そんなはずは…

両親だけじゃなかったんだろうね。水の一族を助ける奴等も同罪だって御門も淘汰された。きっと祖父母は身を隠していたけど、親友のことで両親に詰め寄りに来たら私がいて予想外だった反応してた。他の御門の話をしてないんだもん。察しちゃうよね

なんで殺されなきゃならないの…!?

私も聞きたい。水の一族もまとめて殺さないと困る理由があった?君たちから攻め込んだりした?

我々は攻撃を仕掛けられない限りは相手にはせん。売られた死合は嬉々として買う

都の民同士で試合が盛り上がっていたようだけど?

外部の人じゃ大抵相手にならないから。みんなは手首や指だけで済むけど他は頸動脈狩られて死合にならないよ。弱い獲物ばかり相手にしてたら実力低いって認定されちゃうし、面白くない

沈んでた間に人口が減っていったと思いますが

年配の者や実力不足の者はほぼ散り尽くした

都が大きいからそんなにごっそり減った印象ないよね。みんな血気盛んだし

楽しそうに話すんだ。沈んでた自覚ある?

あるよ。生まれた時から沈んでたのが当たり前だったもん

危険すぎる戦闘民族だと定義したのは地上の人間共だろう。我々は好き好んで殺戮を犯すために鍛えているのでは無い

祖父母も親友は戦いに長けていたけど、無用な殺生は決して行わなかったって何度も聞かされたよ。なんか君たちが強すぎて恐怖を抱いちゃったから倒さなきゃって正義感が働いたのかな。平和ボケしてるよりよっぽど頼りになる人材だと思うけどね

褒められてるよ旦那様。うれしー♪

戦いに身を置いている者なら理解も早い。御門も戦力が削がれることに危機感を覚えたか…炎や風も既に亡き者らしいな

殺し過ぎだねー。感覚麻痺してるんじゃない

他人事みたいだよお兄さん

御門の親戚?知り合い?に会ったことないし君たちみたいに生き残ってるって考える方が絶望的なんでしょうね。顔見知りじゃないから寂しいとかはないけど…拾い子か御門の血を引いてるかはもう分からないや。ごめんね

…両親は本当に産みの親か

祖父母にもちゃんと聞けば良かったのかもねぇ。あんまり興味無くて。自分のこと

おじいちゃんもおばあちゃんもお兄さんに優しくしてくれた思い出は大切にしよう?

水の一族に会ったら手を貸してあげて欲しいとは念押しされてなかった。全員溺れ死んだ認識だったからね。ただ、私が生きてる間に出会ったからにはこれも宿命なのかなぁ。とても面白そうなことに直面してるのは確かだね

お団子くれたしね

お嬢さんが戦力外になっちゃったお詫びも含めてあげたの

謝ってるよ。許そう?旦那様

お前が許すのは勝手だが強いるな

むー。気難しいんだからー

砦に集まれって戦争でも仕掛けるつもりかなぁ。返り討ちに遭ってるのに勝ち目ないって学習してないようだから乗り込みます?

えー!?

直接申し開きか。悪くない

旦那様!みんなも引き連れてないのに無謀!

弟子なら腹を括れ

わ〜ん!旦那様勇ましいけど発揮する場所違わないー!?

結構乗り気なんですね。楽しくなりそうだ

お兄さん!けしかけないでっ!

お嬢さんも止めてないで流されなよ

悪い人だー!悪い人ー!

騒いでいないで多少は体力温存しろ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12528669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール