アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月30日

もう今年終わるの早くね?って話。


こんにちは。雑談とゲームの話です。

2023年が終わりを迎えようとしています。

なんかなぁ…仕事してるとあっという間に春夏秋冬過ぎてもう一年終わり?みたいな感覚に陥ってる。

ハマッていたゲームと無理矢理お別れさせられ、つまらない日常を茶番で癒してもらい、慣れたくないと思っていた日々も当たり前のように過ぎていった。

あまりにもやることない時は昼寝したり、年寄りの習慣ってこんな感じなんだろうかと思ったり…

今年の夏は地獄過ぎたことは忘れない。暑すぎて家の中に居たくない。用事もないのに外に涼みに行ったのは初めてだと思う。

外も多少マシな程度で商業施設の冷房に助けてもらった。新しいエアコンを検討しないといけないが電気代を考えると…扇風機で対処できない暑さなんて来年も来たら川に飛び込みたくなる。

物価高に見舞われたり気候に振り回されたり大変だよな…



《フラワーナイトガール》

エノテラの着物バージョンを30連でお迎え。

殿堂入りでもう新バージョンは来ないものと思っていたが、ガチャの売上が低迷しているのかひょっこり現れた。優遇されてるねぇ。

絵柄が劇的に変わって好みじゃなくなる絵師さんも多いけど、エノテラは安定して可愛い。性能はぶっ壊れって感じではなさそうだがホーム画面で愛でられればいいんだよ!



《刀剣乱舞》

ジョセフ・ジョースターの中の人を取り逃して、遠征も出さずに休止していたけど連隊戦でまたまた見逃せないイケメンを出してきやがったな。

後家兼光くん。確定報酬なら見送るなどという選択は断じて有り得ない。鍛刀キャンペーンに恨みしかない審神者は久々に活動するよ!

70000玉集めたんで後は配布手形で間に合う予定。しかし聞いたことある声優さんがちょこちょこ出始めたな。

忘れてたけど蜂須賀さんの弟も声当ててたんだったな…名前が出てこないほど忘れてんな…脇差の…兼くんは育てるから許せ!

亀甲さんは打刀だから育てにくい…苦無に集中狙いされて落とされるの防ぎようがないんですよね…レベル40代を連隊戦に連れていくなって話なんだけどね…

5年以上放置予定だったレベル20代の篭手切くんに劣るって何よ。二人とも極だぞ?脇差ってだけで夜戦にも通用するからな!打刀を育てるのは完全に趣味枠とでも言いたげに調整頑なに入れねぇからな運営は!長義くんも控えてるし兼くんも打刀なんだぞ!畜生め!



《ヴィーナスバケーション》

クリスマス水着はモニカ被り、ロベリアの三着しか当たらないクソ結果に終わりました。

10万以上無償石費やした。チケットも仕事しねぇ。ピキらせにきてますね!

頭冷やせばそこまで石費やすほど好きなデザインか?モニカが当たったから完全敗北ではなかったけど、ソレイユクーシャンや恋文ヲトメ並みに当たらなかったのと変わらん。

こはるのロングヘアーが想像通り可愛くて癒された!指輪渡そうか考えたけど君さ…こころとモニカの間が誕生日って不運な子ですね…来年の誕生日水着も微妙だったら指輪検討します…



《にゃんこ大戦争》

長かった11周年イベントも終わり、ホーム画面のネコはみかんを頭に乗せて餅に擬態してます。可愛い。

狂乱シリーズを制覇して、大狂乱に挑むもウルルンとかいうのがいないとタンク入手はほぼ不可能っぽい…

巨神、キモネコ、ネコはゲットした。雪ミクはどこまでもお世話になっている…もっとボーカロイドガチャ回したかったけど始めたばかりでネコカン少なかったからな…

服部さんに続いてアマテラスも仲間入りして、無属性以外に強いのも使いどころを狭めなくて良き。

無課金キャラなのに強いと聞いていた飛脚ネコも活躍中。懐に入られると何も出来ないがちょっぴり遠距離攻撃ができる。そんな小さな荷物転がすだけで大ダメージ食らわせてる設定も笑わせに来てるよね。癒し。

猛吹雪でほとんど何も見えないステージも何だこれって言わせる目論見を検知した。敵のランキングもクスッと笑わせてきた。

もっと早く会いたかった。どこで宣伝してたんすかポノスさん。もうちょい大々的にテレビCM打ち出したりしようよ。あと8800万ダウンロードおめでとう。あと1200万ダウンロードで1億到達だ!頑張れ!

2023年12月26日

クリスマス当日の話。


こんばんは。茶番の話です。




《茶番A》

まず渡したい物があるのは分かってますので先に話をさせて

会って早々に制されるのオレ?

数々の贈り物を頼んでもいないのに与えてくれましたよね。毎日変えても追い付かない程の尋常じゃない量を

怒られる…?感謝されようとしてる?どっち?

後ろに積んである大小様々な箱は全部貴方が贈ってきた結果です。空箱も未開封も含まれてる

開けてないの!?ってかなんで空箱まで取ってあんだ?

直にその目でしっかりと見ていただかないと実感しないでしょう。浪費と散財のオンパレードでしかないの

どうでもいい物は一切買ってないぞ

許容範囲を超えたら意味ないんです。貴方は贈って満足に浸っているけど処分する時のこと何も考えてない。私はたくさん着飾りたい欲は無いの

捨てちゃうの!?

いいですか。こんなに物量で縛らなくても私は困りません。むしろ部屋が圧迫されて現状迷惑してる。一年中衣替えした私を見ないと気が済まないとか言い出すなら度が過ぎてる。病的ですよ

治さなくていいんだけど

平手打ちしても貴方は懲りないでしょうから何もない日に買ってくるなとお願いしているんです

そんな!?

驚愕しても駄目なものは駄目。浪費家なんて将来苦労する。お兄ちゃんも毛嫌いしてた

何ぃ!?アイツもそういう……え。浪費なの?彼女へのプレゼントなのに?

…この量を見ても改めないなら基準がおかしいんだよ。今まで購入した金額を思い出せる限り計算してみて下さい。貴方の給料三ヶ月分なんて軽々と超えているように見受けられますが?

貯金切り崩してないから平気なはず…

こんなに購入しておいて赤字じゃないなどと嘘までつくんですか

本当だって!原石加工したらいい値段で売れるんだよ!まだ余剰分あるんだぞ!?

私以外に使う趣味とかないの?湯水のように貢がれ続けてもはっきり言って困る。大喜びする女性もいるだろうけど

えぇと…道具は揃ってるしアクセも服もそれなりにあるし…やっぱお前に貢ぐしか

だからなんでそうなるの。私に費やした分も貯金できたでしょう

溜め込むだけ溜め込んで使わなかったら意味ないじゃん。それとも豪邸欲しい?頑張る

やめて。冗談で済まさないところにつけこまれますよ!努力の方向性が狂ってますから!

いや、だからお前に会ってからオレの世界の中心がお前になってるんだ

貴方の人生狂わせるつもりはありませんでした。私のせいにしないで

狂ってないし恨んでもない。ケーキだって用意した。一緒に過ごしたくて

ケーキの他にもまた用意しているなら返品してきて

躊躇無いなオイ!買いたいものあったけど我慢したんだよ!お前に何か買わなきゃって強迫観念と戦ってんだ今も!

クリスマスケーキを買うのは我慢できてないじゃないですか。私も買ってきたのに

手ぶらで帰りたくないの当たり前じゃん!数日に分けて食えばいいか…

はい。クリスマスプレゼントあげます

………………ン??

何固まってるの。貴方は山のように渡してくるけど私は大して渡してなかったので

夢??あれっ。バレンタインチョコから長い夢でも見てる??覚めたら絶望しかない

要らないならお兄ちゃんの墓前に添えますよ

ください!ちょうだい!

全く。そんなに感極まらなくても…

……今度旅行に行こう!お前のこと楽しませたい!

控えるつもり皆無過ぎてお兄ちゃんの怒号が聞こえてきそう…

物が駄目なら思い出にまで文句言わせねぇぞ!お前のこと幸せにしたい!

末期ですね。程々にして下さいよ

2023年12月16日

クリスマス間近な話2。


こんばんは。茶番の話です。




《茶番D》

クリスマスプレゼント何か欲しいものあります?お義母さん

なんだいその身なりは!返り血だらけで館に上がり込むんじゃないよ!

差し入れ持ってきたんですよ。討伐した魔のモノの肉。新鮮な内にどうぞ

ソファに座ったら閉め出してるところだ!さっさと湯を浴びな!血生臭いったらありゃしない!

お元気そうで何よりだなー

騒がせてるのはあんたが原因さ!訪ねてくる度に大人しくコトが済んだ試しがないね

それからこの襟巻きなんですけど同じの作ってくれません?

あたしゃ渡した覚えはないんだけどね。娘にやったものを赤黒く染め上げるとは感心しない

こうなるから荷物は極力減らしたかった。私が寒さに震えないように持たせたみたいで。元の色に染めて誤魔化しても永続じゃないんで、お義母さんの協力で無かったことに

捨てればいいじゃないのさ。代わりの襟巻きを買えば済む話だ

嫁が捨てずに使い続けてる物を私の判断で捨てられない。親子仲の維持が下手です。二人とも

布地が新しくなればどのみち気付かれるよ

いいんです。謝るのは私だから

道中で襟巻きなんて捨ててきそうな性分の割には……可笑しな男に目をつけたもんだ

嫁が諦め悪すぎて絆されたのかもですねー

あんたが絆される性質かね。毛糸の余りは残ってたかどうか……

お言葉に甘えてお風呂借ります。製作お任せします

ふん。貸しは高くつくよ




《茶番E》

炬燵から出なよ

いやだ

約束通りかまくら作り手伝ってもらう。無駄な抵抗はやめて降伏しようか

あんな大雪の壁に近付くなんて凍死したい願望なきゃ寄らねぇ

半纏も着込んで好きな子にそんな格好見せられるの

見てないからセーフ

電話して呼ぼうと思えば呼べるよ

脅してんな兄貴!?薄情者!

外に飛び出してた夏が嘘みたいだ

バイクも飛ばせない季節の何が楽しいんだ

スノボーできるよ。スケボーで調子乗ってたの叩き潰したいから引きずり出そう

ごめんって!兄貴どこまでも技に付き合ってくれるからバテるまでやってたのに根に持つ!?

身体動かさないから暖まらないんだよ。バイク無いの許せないならスノーモービル乗り回せばストレスも発散できる。父さん待たせてるんだから早く用意しろってば

同じ格好で寛いでる母さんには何も言わないのかよ!?

……父さんと僕らのお弁当毎日作ってくれて、掃除洗濯家事三昧の母さんを労ろうとは微塵も思わない?薄情者はどっちだろう

すみませんでした

父さんも襲来して二人がかりで外に放り出しても良かったんだよ?温情かけてるんですよ一応

かまくら作ったら何くれる?

こちらにボンボンショコラがあります

それは…!冬季限定のレアチョコ…!

あむっ。ん、美味しい♪

〜〜〜〜〜〜っ!!!??!?

ちょっとちょっと。殺しかねない勢いで炬燵から出てきたの面白い

チョコ好きの前でやっていいことと悪いことの区別くらいついてるよな兄貴ぃ…もう売り切れてるって言ったら喧嘩勃発しても文句言わせねぇ…

これは僕の分だから。未開封のこっちが弟の分

……!さっすが兄貴、分かってるー♪

これを手提げ金庫に入れます

は?

鍵をかけて冷蔵庫へ入れます

食えねぇじゃん!解錠番号教えろよ!

かまくら作る前にあげちゃったら報酬にならないよ。買った甲斐があったって思うくらい成果出してもらわないと。違う?

やってやるよ!シャベルなりスコップなり持ってこい!

滑り台付きのやつ作るから子供たちも大喜びするよ。頑張ろう!

2023年12月06日

クリスマス間近な話。


こんばんは。茶番の話です。




《茶番A》

クリスマスプレゼントを贈りたいんだけど何がいいと思う!?

私たちに聞くのソレ?

誕生日や記念日じゃなくても貢いでおるのだろう?あの子の負担にならなければ良いがな

三日坊主どころか一日もしない内に「やっぱり無理です」ってフラれると思ってたのに。賭けに負けちゃったわ

俺も長続きしないに賭けたかったが譲って正解であった

人を賭け事の対象にしてんじゃねぇぇ!!

だってアンタがしつこくつきまとってるからストーカー一歩手前だったし。アンタ以外にはイライラしてるの見たことなかったしー

断酒も続いておらぬのだからまぁ一杯奢ろう

決めつけないで!?嫌われる要素排除しまくってんだよこっちは!

一通りプレゼントしちゃって何も思いつかないわけ?

アクセサリーや服が多すぎても使いこなせないって釘刺されてる…

貢がなければ潰える愛など必要か?

ずっと振り向いてくれなかったから…自信の無さの現れかな…

アンタね。根負けして嫌々付き合う性格じゃないでしょ。アンタに心開いてくれたからOKしてくれたの分かってる?何をクヨクヨしてんのよ。彼氏の座を貰ったんだから調子乗らない程度に嬉しがってりゃいいじゃない

兄の死を乗り越えるまで空回りでも側に居たのだ。その点はあの子も感謝しているさ

…クリスマスケーキだけじゃ味気無いから…笑ってくれるように色々考えたい

へぇ?私たちはお邪魔か

御主も彼氏の一人くらい作れば良かろう

おチビちゃんに言われたくないわぁ。酒飲んでるのバレないようにジュースっぽく見立ててるの感謝してよね

お前ら試しに付き合えばいいんじゃね

私が補導されるじゃないの!冗談はよして

ははは。若人は若人同士で収まればよい




《茶番B&茶番C》

おーい。おーい。留守かなー?

勝手に使うなって怒られるんじゃないの

あー!久しぶりー♪元気してた?奥さんと仲良くさせてもらってるよ!

はぁ…他愛ない話だけで済んでればいいけどな

荒っぽいの隠しても滲み出てきちゃうよね!奥さんのお父さんにも気付かれてるって下手くそだよ

彼女に余計なこと話したら怒る

いい人見つけたんだね。私の旦那様も負けてない

冗談だろ?一回泣かされたくせに

あれは想いが成就しないって思ってたから無し!無し無し!

…お互い幸せでめでたしめでたし、じゃない

そうなんですよ。困ったの

痴話喧嘩の愚痴なら水鏡に布かけるぞ

違うのー!分かるでしょう?

……都が凍る?

はい。一大事なの。大変です

そんな大事なこと彼奴が連絡しないのか

お互い仲悪いの知ってるから橋渡し。旦那様は部下も連れてお仕事中。君と仲良しだし私と話す方がラクだよね

状況は?緊迫してる?

徐々に凍り付いてる箇所は発見してないけど、近々お世話になるかも

地上に出られるのか?掟は?

生き餌で試してる最中なの。みーんな溺死か凍死なんて後味悪いもん。小動物も試すって

人数…里には収まらないから手配しないと

ごめんね。生きて出られたら感動の初対面だよ!

緊張感ないな

どんよりしてる私なんてらしくないから!奥さんとも顔合わせて握手なりギューする夢があるの!都の女の人勇ましい人多くて仲良くなる前に死合うんだもん

彼女に気に入らないことあるからって斬り捨てるなよ

旦那様じゃないんだしへーきへーき♪むしろ旦那様と君が激しく死合うイメージしか湧かない

…彼奴も地上に出てきたらそうなるか…妻の前で口汚く罵ったりしないようには心掛けたい…

奥さんに弱いねー!きゃははっ♪

お前も彼奴に従順じゃないか!

反論はしてますー!何でも言いなりにはなってないんだから!

都が大変だとイベントに浮かれてる場合じゃなくて残念だったな

…………クリスマス前に凍ったらクリスマスツリーの飾り付けもケーキも亡きモノに……許さなーい!

俺は彼女と慎ましやかに過ごす。どんなに忙しくてもプレゼントも用意してみせる

ずるいー!旦那様だってその気になれば過ごし……過ごしてくれるはず…ぐぬぬ

彼奴に期待するだけ無駄

もー!悪態つかれたって旦那様は優しいんだからね!一生分からないままでいいもんね!

分かりたくもない。そっちはそっちで仲良くしてればいい。お前が泣かされてなけりゃ最低限旦那の役目は果たしてるんだろ

…うん。怖そうに見えても面倒見いいよ

惚気なくていいですー。切るぞ

またね。必ず会いましょう

またな。生きて出てこいよ

2023年12月02日

黒い豹よありがとうの話。


こんばんは。ゲームの話です。




《ヴィーナスバケーション》

6周年イベントはシンデレラモチーフのドレスでしたね。

カラーチェンジ可能で、水色と黒の二色。水色より黒の方が似合うキャラが多いんだが?その代わりガラスの靴は水色しか装着していない。黒はストッキングの素足。ケチ。

どうでもいいキャラが連続で当たり、舌打ちが出そうになるところでシャンディ、レイファン、こころ、ななみが来てくれました。

こころは別枠だったのに手元に来てくれるなんて、誕生日迎える前なのに張り切っちゃったんだな!誕生日おめでとう!今年の誕生日水着は好みじゃない!ごめん!

女神が増えすぎて推しが固まってない枠は回すことすら除外。かすみとフィオナは残念だったね。エイミーとマリーはこころが神引きで来てくれたから回す理由が…エイミーのSSR少ないから引きたかったけどね。運だからね。

なぎさとモニカはななみが当たった時点で諦めた。君たちなかなか来ないイメージがあるけど気のせいですかね?

一万円で好きなSSRを選んで購入できる課金チケットは、シュガー・パフュームしか気に入ってる水着なかったぞ…

無償石を使い果たす寸前でこころしか当たってくれなかった忌々しい思い出も忘れてない。こころ専用水着でいいですって報われたのも助かった。ということで課金はしねぇ!

今は使い回しのなんちゃって制服が来たけど…全キャラ分実装するならもうちょいキャラ枠増やせよって思う。出し惜しみなのか新しい水着を作るのに時間稼ぎしてるのか分からん。



《にゃんこ大戦争》

未来編第二章を制覇して、ヴァルキリー・聖を解放しました。

クオリネンよりラクに感じたのは戦力強化に成功していたのと、エイリアン弱体化の金メダルを揃えたからだろう。

狂乱シリーズはバトルネコ以外クリアし、狂乱のクジラと狂乱の巨神に恩恵を受けた。

ある程度敵の攻撃を耐えてくれつつ、火力にも貢献できる利点がある。赤い敵に強いクジラは赤いカオルくんにも対応できるし、巨神はノックバックしない特性があるので波動ばっかり使ってくる狂乱のキモネコ制覇にも輝いてくれた。

狂乱のトリをゲットした後の攻略がオススメされていたが、タンク、ネコ、クジラ、巨神、キモネコ、トカゲ、ウシ、トリ、残るはバトルの順でやった。

ボーカロイドコラボで当たった雪ミクもフルぼっこをまとめて倒せる鍵になってくれた。無属性にめっぽう強い特性に助けてもらってばかりです。ナカイくんにも刺さる。ゴリラにも刺さる。手元に来てくれてありがとう。

基本キャラの天空のトリが狂乱のウシで一番活躍するとは盲点だった。狂乱のUFOを推奨されていたけど代わりにならないかなって思ってたら、一人だけ無課金3キャラのみで攻略する動画と出会えた。ネコカベと狂乱のネコカベもありがとう。

服部さんが来てくれたのが勝利確定が舞い降りた瞬間だったのかもしれない。

移動速度以外好評価を下されてる当たりキャラらしい。念願の黒い敵に強い武士の格好した黒豹です。超激レアです。単発レアチケット万歳。

さらに浮いてる敵にも強く、必ず停止妨害を付与する特性てんこ盛りです。黒い敵の群れに突っ込める火力No.1。第二章のラスボスとして立ち塞がったヴァルキリー・聖も浮いてるのでドンピシャで刺さった。黒い敵に打たれ強いうらしまたろうに守ってもらって双璧を成していた。

エイリアンに強い特性を持っている大型キャラはいなかったけど、美脚ネコが第三形態のムキあしネコに進化して、エイリアンに強い特性がつくのも攻略不可にならないようにしてくれてるんですね…!

サイキックネコを量産妨害として投入、ネコムート、ヴァルキリー・真もお供に壁ネコを減らして火力重視。クジラと巨神も壁兼用だから押し負けないはずだ!

クオリネンの時は確か狂乱キャラがタンクとネコしかいなかったので、キツかった苦い思い出です。

神々しい姿を取り戻したヴァルキリー・聖と今後ともよろしくしつつ、開眼の女王猫にも服部さん大活躍で進化権もぎ取る。刺さる強キャラ持ってるか持ってないかで難易度がかなり緩和されてる。楽しい。
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール