アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月13日

バレンタインの話。


こんばんは。茶番の話です。



《茶番A》

…………

手作りしないの!?

何も言ってないのに何?

いや、ショーケースに並んだチョコ見てるから!

綺麗だなと思って

去年のチョコも美味かったから自信無くすなって!

…去年のチョコが手作りなんて一言も言ってない

非モテムーブばかりかましてたくせに生意気〜ってアイツらバラしてたぞ!お前からチョコ貰えるのがどれだけ貴重か分かってない!

美味しいなら既製品でも問題ないじゃないですか

貰えないよりマシだけど違う…!あんだけ毛嫌いしてたオレに手間暇かけてくれる心遣いに惚れ込まない方がおかしいんだ!

はぁ。そうなの

買い物カゴにしれっと入れないで!?

チョコの食べ比べも楽しみの一つに加わりつつあるんです。邪魔しないで

…お前が楽しめてるならそれはそれで…うぅ…

クリスマスプレゼントといいチョコレートといい、喜び爆発させてる姿を目の当たりにして何も思ってないとでも?

えっ

片付け大変だから毎年はやりたくないんですよね

洗い物全部引き受けるから作って欲しい…っ!

そこまで必死になる…?板チョコを溶かして成形し直してるのと同じなんですよ?

液体のままでもいいからくれ!

私の手が僅かでも加わってれば何でもいいんですか。チョコレートフォンデュがしたいの?

専用の機械買えって言うなら

言ってません。じゃあ作る

ありがとうっ!

ちょっ…人前で抱きつかないで下さいっ!

ホワイトデー楽しみにしてろよな!

どうせ倍の倍返しするんでしょ…!



《茶番B&茶番C》

奥さーん…

あら。奥様。柱の影からどうされたのかしら?

いま大変な時期なんだけど今しか頼めなくて…

はい。私で良ければお聞きします

チョコレート一緒に作りませんかっ!

……まぁ?

当主くんに渡してるなら是非とも私も旦那様に渡すチョコを…その…ごにょごにょ

いいですよ。今年は材料を多めに買ってあるんです。奥様を誘えたらいいなと思っていたの

お、奥さん…!

水鏡越しに一緒に料理してみたいと言っていたでしょう?叶えましょうよ早速♪

ありがとう…!

夫は喜んでくれるから作り甲斐あるんです。長様もチョコは好まれるのですか?

それが…甘党じゃないんだよね…残さないで食べてはくれるけど本気で喜んでくれてるのか察せないのが悔しいの

では甘さを抑えたチョコレートはどうですか?長様も食べやすく工夫してみましょう

チョコ以外の物あげた方が喜ぶかな…お酒とか

長様は黙っている性格でしょうか

黙ってないね。ハッキリ言う。ビシバシ。スパルタ

今度から作るなと言われたことは?

ない。多すぎて部下に配ったって言ってたし不味くないと思う

…奥様。美味しくない物を他人に配るのは失礼にあたります。きっと味は問題ないんですよ

そうかな〜…朝御飯の時も味が濃いって指摘されてたんだよ。旦那様薄味が好きで調整大変だった

応えたいんですよね。私もそう

そうなの!愛されてるなって身をもって感じるから尽くしたいの!旦那様好みのチョコに辿り着きたくて闘志を燃やしてる!

ふふ。良かった

ん?

夫が貴女を心配していたから。長様との出会いがあまり良くない状況だったと伺っています

ああ、誘拐されたこと?

えっ、誘拐っ?

当主くんどこまで喋ったんだろ?心配しないで!洗脳されたりしてないよ!

差し出がましいことを…

奥さん!旦那様の印象ガタ落ちしてない!?悪者寄りかもしれないけど優しい一面も…当主くんに青アザ作って言い訳できないっ!

大変だったんですね奥様…

あぁあ同情の眼差し向けてる!奥さんにまで旦那様のこと最低って思われたらどうしよう!

いえいえ。私など瞬きの間にポキっと亡き者にされるのも珍しくないというか…

当主くんが怒り狂うよ!違うこんな怖い話したいんじゃなーい!恋バナがしたいのー!

恋バナ…ですか?私と?

当主くんは絶対口割らなそうだから奥さんから聞き出すしかないっ!

そんなに面白い話では…見初めたのは彼の方で有り難いやら波乱の幕開けといいますか…

きゃー♪当主くんからアピールしたんだ!ものすごく人間嫌いだったのに意外だなぁ!

彼は本家で私は分家なんです。身分が違うと本家からは反対されていたの。でも彼は周囲の反対を押し退けて私を娶りたいと…追い返されても両親の元へ通い続けてくれて。だんだん愛人や妾じゃなくて本気なんじゃないかって周りが慌てていくの。私以外には見向きもしなかったようだから

わかるー。当主くん読めちゃうじゃない。当主夫人とか大金目当てとかぜーんぶ筒抜けだったんだろうね。いっつもイライラしてた

当主様が分家の娘に本気な訳ないってお父様も信じきれなかったんです。お父様に叱責されても頭下げて…本来は短気なの堪えてまで役職の権威も使わずに向き合ってくれました。ついに白旗上げて両親の許可も勝ち取って今に至ります

ふふー♪当主くんが本気で好きになった人なんて良い話聞けた♪

命令すれば大抵のことは思い通りにできるのに、私のこと奴隷扱いもしないんですよ。歴代の暴君とは比べ物にならないくらい素敵な人で…

ニヤニヤしててもいい?♪

はっ…手を動かしましょうか!話に夢中になりすぎたら間に合わないですねっ!

…ありがとう

え?

当主くんのこと受け入れてくれて。能力者のこと気味悪がらないでくれて。だから当主くん、奥さんのこと離したくなかったんだよ

最初は驚きましたよ。口に出さなくても返答すると告げられた時はね。私は心の中で問い掛けてるのに彼の口から正確に返ってくるの。隠しておくこともできたのに…怖くても明かしてくれたの分かってるから、信頼に応えたい

どうぞ末永く幸せでいて下さい

奥様も縁を繋げましたし末永くよろしくね

…へへ♪

…ふふ♪
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール