アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月27日

良くも悪くも…って話。

こんにちは。ゲームの話です。



《ヴィーナスバケーション》

4月に誕生日を控えてたななみとレイファン、ついにメイクアップ水着のデザインがお披露目されました。

だからよ、買いたくなるデザインやめろってんだよ!リアルマネー搾り取ろうと必死じゃないかい?

先に誕生日を迎えたななみは爽やかな青色のチャイナドレス風味で透け素材も使われた可愛い水着…絶対買ってね!ってな感じで力の入れようが半端ない。

指輪とリップは取得しましたが、たかが5000円ぽっちのお布施で水着も当たる訳もなく。涙を飲んで見送るしかなかったよねー!畜生…畜生…

ななみの水着が撤退した瞬間にレイファンの誕生日がやってきます。色違いの同じデザイン。レイファンは赤色です。そうだろうなって思ったよ。去年のドルチェも色違いのメローネだったしさ!

さっさと指輪寄越して私の視界から消えてくれ!手に入れられないものを眺めてるだけなのは辛いんだ!

ポチッとな。

鼻歌が聞こえるけど嘘だ。普通のSSRでガッカリさせるのが目的なんだろ?そうだろ?知ってるし!

メイクアップ・ブルームを纏ったレイファンが現れてテンション爆上がりなんて久々過ぎて信じられん。

え?

ステラ水着と同様に5000円恵んだら応えてくれるレイファンを崇め奉れと仰る?

総額10000円を貢いだ女となりましたが、エコです。優しさの塊でしかない。

デレデレで写真もしっかり収めた。溜め息が出るほど推しが可愛い。幸せってこうなんだな…指輪もつけてもらってリップも塗って…なぎさやエイミーも控えてるのにデザイン次第では死んでしまいます。

そんで二日後には8枚溜めたら回せる4月号SSR確定チケットにて、念願のシャンディがやってきた幸運に見舞われる。27分の1で来るなんて何か悪いことが起きる前兆ですか?運使いきった?

セクシー枠は女天狗やたまき、巨乳枠にほのかや夢見すぎだろと冷めるさゆりなど見てきたが、シャンディはめちゃくちゃ好きな外見という訳ではないのに、なんか惹かれる。

気だるげでバーテンダーやってる美女なんで、年齢が21歳だと若いのにどういう人生送ってきたの?って気になる!

本名じゃないのも衝撃でした。仕事で使ってる名前がシャンディなんだと。謎が深まるなぁ…

飽きるものに時間を費やしたくない的なハッキリとした物言いも良き。物静かでミステリアスで…思っていたよりも気に入りそうな…

大人寄りの内面を持ってるキャラの中では好感度高い。こころやレイファンを越えることはなくても、シャンディのカクテルが飲みたいなぁって後ろ髪を引かれるかのような魅力!貢ぐ対象にならないで欲しいんですけど!



《テイルズオブザレイズ》

リコレクションのアップデートに24時間過ぎたか忘れたけど、長く待たされたなって印象から何週間経ったっけな。

未だにやってないんだけどどうすっぺ。キャラデザが刺さってないってのが一番の要因ではある。

オリジン魔境もクレス・チェスター・カイル・リアラのラインナップだからスルー一択ですし、塔を一日一回登ってイベント周回でスタミナ使ったら回復するまで放置して…熱量は何処へ行ってしまったのか自分でも分からん。

テイルズオブハーツのインカローズ参戦を心待ちにしてるんだけど、いつ来てくれるのか分かんないし…ダイヤをちまちま溜めて待ちましょう…



《刀剣乱舞》

大型アップデートでUI改修が入りましたが、不評の嵐で久々に炎上してんなぁと思った。

まー使いにくい。アップデート後に始めた審神者は知る由もないだろうが、とてもとても褒められる仕事ではない。

なんでぎゅうぎゅう詰めにしちゃうのかね。

そんで疲労困憊とかいう害悪なものが追加されたせいで、疲労回復アイテムに頼らないでプレイする場合は自然回復を待つか、他の男士に交代しながら周回しなきゃいけないのね。

極の必要経験値が一日二日そこらで1レベル上げられるほど優しくないのはお分かりでしょう。

どうでもいい男士に費やす時間も経験値も無いんですわ運営さん。猛者なら全員レベル99の極を育て上げてやるぜ!って志もあるかもしれないが、そこまで熱量無いんすわ。好きな男士しか育てたくないの。

四部隊分、総勢24枠を好きな男士で埋められているとはいえ、遠征も赤疲労で出しまくる手法も使えなくなり、もっと男士を労りなさいって運営は舵を切ったのかもしれないけども、ゲームなんでやり易さを蔑ろにしちゃうと諸刃の剣なんだよ。

一番の古参審神者は8年も見慣れてきたUIといきなりオサラバさせられて、受け入れてくれる人がどれだけいるのか知りたいですね。

何年も前からやる気無くしてる私みたいな審神者の方がダメージ少ないのは皮肉なのかな。苦情寄せられまくって何点かは見直すらしいけど、運営も大変だね。

2023年04月12日

脱け殻な話。

こんにちは。ゲームの話です。


《ヴィーナスバケーション》

オシャレでテンション上がったパンク風水着をレイファンとエイミーに当てた後は微妙な水着が続いております。

制服だのライザコラボだのやる気あるんですか?好きな人には嬉しいんだろうが心が乾いておりますよ。

マリーのトゥルーカラーコーデも課金のみで実装されたけど、課金するほど好きって訳でもなく…課金水着の天井が10万円ってのがふざけてるだけなんだけども。

今月はななみとレイファンの指輪買う予定だからマリーに費やす金なんか無い!モニカみたいな気に入るデザインはやめて下さい!


《刀剣乱舞》

長らく待たされた8-4実装、籠手切江の極実装が来ました。

二回も影武者立ててクリア妨害するの時間の無駄なんですけど?道も反れるしイライラしっぱなしで愛の欠片すらないっすわ。

籠手くんは嫌いじゃないけど…何度も言ってるように極の育成渋滞してるから、君の出番はサービスが続けば5年以上来ない予定なんだ…アホみたいな必要経験値を設定した運営を恨んでくれ。やる気がない審神者もまとめて恨んでくれて構わない。


《Dead By Daylight》

何ヵ月休止したか知らんけど五試合以下で微妙な復帰してます。

新キラー・スカルマーチャントと新サバイバー・タリータとレナートのリーラ姉弟が参入しましたが、使用頻度は多くない印象…

嫌がってたサバイバー同士が何してるか筒抜け機能は撤廃されておらず、細い紙切れでも貼って自衛しないとつまらんな本当に。発電機の進行状況が分かると引き継ぎに行こうとか考えられるから、どのくらい進んでるのか分からないドキドキ感が味わえない。

キラーなんか練習したいとも思わない。上手い人が担えばそれでいいんでしょう運営は。ほらほらBOTキラーも練習試合だけじゃなくて本試合でも実装すればいいじゃないの。

キラー不足で困ってないんでしょ本当は?

古参ステージのグラフィック向上に力入れてるのはいいんだけどさ。新ステージとか入れてくれないと飽き性にはつらい。

2023年04月01日

エイプリルフールな話。

おはようございます。茶番の話です。

お気に入りの店が閉店して外出意欲を削ぎ落とすのやめて…



《茶番A》

ウソをついてもいい日であって必ずウソをつけって日じゃないぞ!?

誰のいたずらか知りませんけど嘘をつくのは苦手です…

うーん…お前を騙す悪巧みしろって言われても無理だよなぁ…うーん…

……常に全力でしたね

お前のこと好きじゃないとか死んでも言えないしなぁ…だったら今までの行動が無に返るし…無理!降参!

あ。あるじゃないですか

何だよ。お前にウソなんかついたか?

私は猫舌じゃないです

…ん??

猫舌じゃないから雑炊くらい早く食べられたの

ほー。

食欲だってあったからお見舞いなんか必要じゃな…必要だったのに貴方は来なかった

あぁ、行ってないな

きっと残してなかった。熱くないし。栄養取らせようと誰も見てなかった。ベッド脇には誰もいなかった。ですよね

ん、いなかった

…平気で地雷踏み抜いてこないくせに、器用な対応に救われていなかったのも偽りだったかも知れないと、考えてないですよ

…可愛くねーなぁ

聞き慣れてません


《茶番B》

嘘をついてもいい日なんて傷付けるの肯定してるってこと?

重く捉えなくても…軽い冗談ならいいんじゃない?

お義父さんは怖くないと思ってるとか?

大変だったねぇ

日常的に嘘をついてないと思い付かない

欺くのは得意分野だと思ってた

本家限定にしといてくれ

お父様も絶対騙されてるって息巻いてたもの。私を娶りたいなんて世迷い言を抜かすなど許さんって

心配なのは分かるけどもう少し信用して欲しかった

だって……嵐みたいな出来事ばっかりだったから仕方ないわ

いや…変なのあてがわれても俺も迷惑だし…気持ちなんか知ったこっちゃない対応されてると反発してやらないといけないな、と

何度も訪問してるのに追い返してたのはお父様なのに、嘘っぱちだと決め付けててごめんね

いいよ。義両親と対峙するのは腹括ってた。本家よりも緊張してなかった…とは言えないな

ふふ。お母様は小躍りして……なかったよ

そう?お気に召されてなくて残念だ



《茶番C》

私ウソつくからね

…………

ホワイトデー蔑ろにしたら来年のバレンタインデーの報復が恐ろしいと思った方がいいよ

甘党だと言った覚えはない。限度を考えろ。じゃがいもの件といい量を考えられないのか

貴方への愛の大きさを証明したのにー!

食べられる代物だから部下たちに分け与えたが周りへ被害を広げるな

お師匠様?嫁を労らないと増幅しかねないのお分かり?

そんなことに現を抜かしている暇があるなら上達に身を費やせ

いーのかなー?そんなこと言って。ご飯作ってあげないよ?

自分で作れる

掃除しないよ?

自分でやれる

お出かけしないよ?

構わん。仕事に集中できる

きーっ!なんで面倒くさがりじゃないの!

お前の世話すら出来ない男に捕まらなかっただけ有り難く思え

貴方なんか好きじゃないもーん

そうか

誕生日やクリスマスだって二度とお祝いしな……しな……むぐぐ……

私もお前を好いていない

がっ……!!!??

…打ちのめされるなら下手な嘘を止めろ

…本気で言ってもおかしくないもん…

はぁ…記念日とやらに縛られないと特別ではないと申すのか

楽しくなって欲しかっただけだしー

楽しい…?お前が浮かれているだけではなかったと?

ちょっとは微笑んでくれても良さげだしー

躍起になる事柄か?

躍起になる!毎年騒がしく……大人しくしてるから気を抜いてたらいいよ!ぜーんぜん、問題事なんか起こさない慎ましい嫁に

なれる訳がないだろう

冗談通じないのやだ



《茶番D》

合法的に嘘をついてもいい日があるって知った

…それで?何を企むのかしら

人聞きの悪い。私は何も変わらないよ?いつも通りに

本当かな…買い物付き合ってくれる?

肉の特売日ならお金使う必要ないじゃない

そうだけど!牛肉や豚肉もたまには食べたくならない?

ならないね。美味しいけど

魚も買い足さないと

釣ってこいって頼めばいいのに

きのこ久々に食べたくなって

山奥に行けば豊富だけど。買い物行くの?

行かないと自給自足に慣れきってしまいそうでっ…!

良くないの?分かんないなその感覚

和菓子の材料くらいしか用事なくなった

荷物減って助かるね。疲れる

………

まだ疑ってるの?

実はついてくる話自体がウソでした?

回りくどいことしなきゃいけないの?

普段のらりくらりしてるからでしょ

信用ないなぁ。これでもマシな方だと思うけどね

そっか。前ならついてくる気力もなかったからこれでいいのね?

蕎麦食べたいだけ

あの店気に入った?また持ち帰りしよ

探してこいって言ってたけど面倒だから連れていった方が早い

何の話?

散策の話。出発しましょう
ファン
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール