アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月01日

務めの話。


こんにちは。茶番の話です。




《茶番C》

見聞を広げて来い

我々は水底で死に絶えるはずだった

民は私に忠誠を寄せ生きていく人生から外れることも選べる

両親や先祖代々尽くした民を枷から外す

笑顔一つ浮かべない長へ仕えてくれたことは礼を言う

永久の別れではない。泣くな



砂浜って風が気持ちいいねー!

眩しい。明るすぎる

みんな号泣してたね

何故だ。普段は勇ましいのに

旦那様が厳しくもあり優しかったからだよ

まだ仕えたいと切望する民が多すぎて意外だ。拘束も解き放たれた

貴方は来る者拒まずを体現してたもん。どんなに弱い烙印押されて貶されてた人も志願したら断らないで稽古つけてあげてさ。裏切られて刃物突き付けられても恨み言も言わないしさ。罪悪感で許しを乞う人も好きにすればいいってさ。人たらしだよ。無自覚?

都が沈んでいたから私に目を向けざるを得なかったんだろう。外を知れば民も目を覚ます

…外が暮らしにくいって泣きつかれたらどうします?

…都の再建も視野に入れねばならんな

長のお務めは一旦休もう。旦那様全然休み取らないから部下の人たちも休めって声を大にしてたもん!長期休業!そうしよ!

民も簡単に追い剥ぎには遭わん。生きる術は叩き込んだ

引退じゃないけどようやく貴方も自由に動けるね

長の肩書きが無い私か…個々で生きるのは初めてだが地上で通用するのかは気になる

お?やる気に満ち溢れてます?

都の外に出るのは大半の民も初めてだ。何が待ち受けているか、戦い甲斐のある獲物は徘徊しているのか、自身の力量を試したいのが我々の性質だろう

旦那様…笑えたら邪悪に口角上げてるの見える見える

お前は死合よりも気になることが有りそうだな

美味しい御飯屋探し!それとお洒落な服!それからたくさんの読み物にー!それからそれからー…

浮き足立っているのは隠しもしないと

旦那様とお日様の下を散歩できるんだよ!?嬉しそうにして?

…着いてくるのか

へ?夫婦なのに何を仰る?まさか置いていくつもり?拒否。だめ。ぜーったい無し

お前が役立たずだから置いていくのでは無い

背中に張り付いてでも一緒に行くよ?妻です。弟子です。相方です。追跡の手は多い方が何倍も心強い。みんなも根底は変わんない。貴方のために動いてる人がきっと大半。何処にいてもひょこっと定期報告に現れるよ。連絡先知らなくてもね

…友と生きる道もある

んー?旦那様も永久の別れじゃないって言ったよ。私、大人しく帰り待ってる淑やかさよりもお師匠様と一緒にぶった斬りたい性質なの。承知の上だよねー。見くびっちゃ駄目ーっ

聞き分けが悪いぞ

連れてけー。連れてかないと旦那様が手配した薬を全部海の藻屑にするー。降参しろー

お前が能力者でなければ……

勝手に死ねって言えたのにね?うひひ♪私の勝ち♪

地上に出ても稽古は変わらんぞ。いいな

了解でありまーす!やっぱり優しいところ好き!

優しいの基準がよく分からん

ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール