アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月29日

クラゲの話。

こんばんは。雑談と茶番の話です。

愛用してきたスマホの画面が内部から盛り上がっている異変に気付きました。

バッテリーの劣化で変形してる可能性大だとさ。充電のしすぎとか暑い部屋に放置してると駄目だって?

猛暑でトドメ刺されたかな…4年以上使ってたから悲しい。余ってたスマホに変えましたが本体が重いのよ…

鬼滅の刃読んだ。

面白かった。素晴らしかった。

クライマックスは涙ボロボロ流しながら読むの止まりませんでした。死闘ですわ。

戦闘シーンばっかりだったり長ったらしいと飽きるんだけども、ギャグシーンも良い塩梅で入ってたからスイスイ読めた。

煉獄さんと宇随さんの退場早すぎたよなぁ…強敵相手にしたから仕方ないけどもっと活躍の場があっても…

実弥・行冥・伊黒さんは最後の方で投入されましたが、影が薄いキャラが一人もいないのは恐れ入った。

キャラが多すぎると扱いきれずに出番が少なかったり、偏りが大きかったりしがちなんだけど、《誰だっけ?》って思い出せないキャラが皆無なんだよ。全員に焦点を当ててくれたから強烈に印象が残る。

柱なぁ…冨岡さんが一番好きなのは変わらなかったが、実弥が熱い男なのはビリビリ伝わりました。初対面は嫌な印象を植え付けておきながら、そうくるかー…!

伊黒さんも宇随さんと同様に、パッと見は刺さりませんでしたが…蜜璃ちゃん絡みだと嫉妬したり優しさ見せたりギャップ男子だったかぁー!そうかー!アニメで先に見ちゃったけどなー!

行冥さん…柱の中では一番強いって名言されてた通り頼り甲斐ありまくりでしたね…アニメ化したら迫力満点だろうから楽しみにしてるよ。

時透くんと蜜璃ちゃん…刀鍛冶の里編で活躍してたけど、最後も君たちは…よく頑張った。アニメ化でもう一度見届けさせておくれ。

しのぶは一番…映えるだろうけど見たくないような…でも最後の笑顔のセリフ見たい…!カナヲに託したの辛いけど一人じゃ成し得なかったもんね…




《茶番A》

いつまで意識してるつもりですか

お前がそんな可愛い水着選ぶからだろ!?

そうなると思って露出抑えたのにその有り様なの?

肩出しのフリルとスカートってだけで悶絶するに決まってるじゃん…!

はぁ。全身ボディスーツはやめてくれと懇願しておいて注文が多いですね

その気になれば可愛さなんて捨てて選んでたよな絶対!?

…まぁ、候補には入ってた

お前がよくてもオレがよくないの!彼氏の特権を潰す真似しないで!

喜んでいるのは嫌というほど伝わります。帰ろうか迷うくらいには

海水浴がメインなんだからお披露目だけで帰るなよ!?ちょっと深呼吸させて…

先に行くね。浸かってれば少しは貴方も落ち着くだろうし

写真撮りたいって言ったら怒るかな…そこまで許してくれてない…?でも撮らないで帰るってなれば勿体ないしどうすっかな〜〜…!

きゃあーーーーっ!!!

えぇ!?おいっ、どうしたっ!!

くくくクラゲがっ!いっぱい漂ってますっ!泳げないですよこれじゃあ!

お。ミズクラゲかー

毒持ってるんだから迂闊に近寄らないで!

カツオノエボシみたいに強力な毒はないって。微量な毒はあるらしいけど、漁師が素手で持っても問題ないクラゲだよ

絶対刺されない保証なんてないじゃないですかっ!

20匹くらい一斉に刺されたら影響あるかもなー。海面埋め尽くすほど漂ってないし平気じゃないか?

うぅ…ぷかぷかと漂ってるだけで害はないと言われても…毒を持ってる生き物という認識がこびりついてますから…

じゃあ泳ぐ範囲のクラゲよけたら入れるか?暑いし涼みたいだろ

まさか働くつもり?遊びに来たのに?

お前が楽しんでくれなきゃ連れてきた意味ないしー。万が一毒食らっても治癒してくれ

アテにするにも程があるでしょ!解毒できないとは言わないけど!

波打ち際で待ってろよ。水かけてやろうか?

子供みたいなことっ……冷たっ!

ついて来てくれてありがとな!思いっきりはしゃげるようにしてやる!

…暑いのに元気だね…クラゲに物怖じしないのも図太いのか能天気なのか…

ヤバいクラゲだったら降参してた!うはは!



《茶番E》

ジェットスキー日和だぞ兄貴っ!海行こう海!

夏になるとテンション上がるよね。友達と行ってきなよ

兄貴をハブる選択肢なんかないっ!バテてないで早く用意しろ!

僕が暑さに弱いの知ってて炎天下に連れ出すのやめて欲しいなー?

俺が嫌がってるのに豪雪地帯の雪かきに駆り出すのやめろよなー?

へぇ。報復ってわけ。毎年懲りないなぁ

冬に痛い目に遭うって分かってても譲れないね

どうせジェットスキーの競争人数に加えられてるの知ってるよ。水浴びれるなら許容範囲かな

父さんもバテてるし兄貴までパスされたらつまんねぇじゃん

寂しいの?友達多いのに

寂しい〜?へばって動かない兄貴を連れ出す良き弟だろ?感謝して欲しい

僕を無理矢理連れ出すなら特大かまくらの係に任命するけどいいの?寒い寒いって泣き言ばっかり言っても連れ回すけど?

…こたつから動きたくねぇけど競争権得られるなら背に腹は変えられねぇ

血の気多い友人たちとワーワー騒いでればいい訳じゃないんだ。ジェットスキーの免許取るのも付き合わされたし兄ちゃんっ子なんだなぁ〜そうかそうか〜♪

負けたくないっっ!!

そう?双子の宿命じゃあるまいし…って言いたいけど僕も負けたくないよ。夏なら勝てるって思惑が透けて見える

へっ。冬なら猛威奮うくせにお互い様だ。早く遊びに行こーぜ!

はいはい。急かさなくても行きますよ〜

2023年07月23日

またかよって話。

こんばんは。ゲームの話です。

はー。

そうかい。

また去っていくのね。はぁ。



《テイルズオブザレイズ》

クレストリアからヴィシャスとイージスが参戦しました。

イージスの技かっこいいな!そんなに見た目好みじゃなかったけど見直した。

ヴィシャスなぁ…ロゼみたいに悪人側だったなら好き勝手に輝けそうな性格してるのよな。

ブラッドシンを取り上げることができるという設定は初めて知ったよ。覚醒の手助けをしたら自らの力のままって訳ではない…ヴィシャスが仲間でいなければならない理由付けにはなってるね。ブラッドシンがなければカナタたちは執行者に立ち向かう術が失われてしまうからね。

ミゼラの魔鏡狙いでガシャ回したけどイージスしか当たらねぇぞ!塔でアニマスフィア増やしたいのに!

カナタでもいいって思ったのに現実は非情です…時期を重ねてアルフェン・シオン・アイゼン・エドナのオリジン魔鏡ガシャまで開催されて…エクスプロードの復刻来たのに魔鏡より当たる確率が低い…一万円課金しても30連しか回せない渋さ…くそぉぉぉおお!

アルフェンの豪華な武器の見た目と、一番の目当てだったアイゼン魔鏡が引き当てられたので満足度80%くらいではあるが…シオンの強化…ミゼラの強化…諦めたくないけどダイヤ足りない!



《ヴィーナスバケーション》

なぎさ・マリー・カンナの浴衣水着がガチャ開催されてます。

マリーだけ当てた。可愛い!

モニカも以前当ててるので、なぎさは再び深追いしなくて良さそう。好きなんだけど中々来てくれないなぎさが悪い。バレエの時も渋ってたし。

また徐々に無償石が溜まりつつある。よしよし。

エイミーとティナのジュエル水着も実装されましたが、指輪…来年に回していいっすか?罠にハマってなければ渡せた。ごめんエイミー。



《デスティニーチャイルド》

はい。9月に強制サヨナラ決定。

二ヶ月後にサービス終了!最後まで付き合っても4ヶ月の付き合い!半年にも満たない!

また一つ居場所が消滅します。探すのも疲れるんだぜ?

凍京NECROみたいにデータを残してくれるらしいが、容量が重すぎると困るんだよな…

閉店セールでイグニッションカンストのキャラをバラ撒いてくれたり、ランフェイのショップも課金アイテムがゲーム内通貨で買えるようになってたり、終わりを突き付けられてます…

全てのキャラの中から選べる訳ではないので、バリ・メトセラ・サラスがラインナップされてたのは幸運だった。ストリゴイも取る予定。コウガやバンシーが入ってないのは悔やまれます。

絶対使わないだろうなってキャラを転生館の素材に突っ込んで、限界突破の素材にしちゃえばカンストできるかな…もう続ける意味ないんだけどね。

可愛らしい見た目のトゥランも限界突破6段階まであっという間でしたが…無に返っちゃうんだな…呆気ないなぁ…

2023年07月15日

大人げない戦いの話。


こんばんは。茶番の話です。




《茶番B》

気が休まらなくてごめんなさい

謝らないでくれ!本当に悪くないから!

ちょっとは心を許してくれてるとばかり…

挨拶できた頃よりは緩和してるはずなんだけどな…

食事会なら和やかに済むと思ったのに、まだ嫌味が止まらないなんて

…お義母さんが手助けしてくれたからギスギスが収まってたな

お父様ったら貴方の食事は無いって言わなかっただけ成長してると安心したのに!私を脅してないかネチネチしつこいの失礼じゃない!

君が心配だから仕方ない。印象最悪だったのも当分引きずるだろうし

貴方も。お父様に言われっぱなしなの嫌だからって悪用しないで

信用できない義理の息子のままなのもそれはそれで反抗したくなる

もう…!役職はお父様より上でも職権乱用しないのは嬉しいよ?ハラハラするの。お母様と一緒に!

大丈夫大丈夫。刀振り上げながら追いかけられたこともあるけど、逃げ足なら負けないはずだから

流血沙汰寸前だなんて聞いてないけど

負傷してないから問題ないだろ?

何なの二人して!愛娘と愛妻を取り合ってる成人男性が大人げない!

それだけ本気でぶつかってきてくれるお義父さんならいざというとき頼れる。逆も然り

やめる気ないでしょう

お義父さんから仕掛けてくるんだから対応せざるを得ないというか

…貴方が急に大人しくなっても、お父様怪しむよね、きっと

誠心誠意向かい合ってるつもりなんだけどな。育ちの良い優等生は性に合わないし、受け入れなきゃってお義父さんも葛藤してるよ

はぁー…親不孝者は私だったのに…私よりも貴方に八つ当たりしてるだけじゃない…

いやいや。君を見初めたのは俺だし荊の道は確定してた。断らないでくれて感謝してるのも俺の方。お義父さんとは不仲を悪化させない努力は怠らないから見守ってて欲しい

今頃お母様がお父様を同じように説得してるだろうから、おしまい

奥様に苦労かけたい訳じゃないんだけどなぁ。俺みたいな荒くれ者に君を嫁がせたのを未だに悩ませてるみたいでな。俺より周りが騒がしい

同じ身分なら口出しされなかったろうにね。里から出ていくことも叶わない・・・

君に危害加えようと計画立てても、俺には筒抜けだから。お義父さんとお義母さんも任せて

大丈夫なの?

これくらいなら全然。騒がしくない

お父様、貴方のこと嫌ってないよ

分かってる。理想と違う奴だから扱いに困ってるっぽい

・・・貴方はどう?複雑?

うーん・・・もうちょっと早く親孝行できてたらな

お盆、ご一緒させてね

あぁ。勿論



《茶番C》

貴方のこだわりが詰まってない鮭にされたくなければ降伏しなさい

小癪な。寄越せ

大人げないよ!お魚より嫁を大切にしたら!?

淑女の嗜みの一つでも覚えたらどうだ

退屈な女に成り下がってもいいならお応えしますわお師匠様?

何が望みだ

これよ!ジグソーパズル!

・・・・・・・・・・ほう?

貴方に挑み続けてついに活路を見出した!今度こそ!

その台詞もいい加減聞き飽きたぞ

ぷよぷよもテトリスも花札もオセロもジェンガもチェスも将棋も敗北を喫したならこれしかない

死合で勝てないからと勝負事を持ち込むのは勝手だがな。いつ勝利を得るのやら

一つくらい貴方が苦手な勝負事あったっていいでしょうに!コツ掴んだら鬼のような強さを誇るの何なの!?

挑むのなら全力で応えるのが流儀だろう。遊戯であろうと手加減は無しだ

・・・馬鹿らしいって相手にしてくれないことないから、ありがたいと思います

それで?今度はどういう使用方法だ

たくさんのピースをちゃんと形を合わせて繋げると絵が完成するの

ふむ。似たような形が大量に・・・

端っこからやっていくといいよ。角が違うでしょ?

なるほど。完成図を始めから知っていれば真ん中から予測も可能か

今回は気合を入れて5000ピースの特大版をご用意しました。勝てる。ふふふふふ

では始めよう。区切りは襖でいいな

ピース混ざらないように配慮してますから広げてもいいよ。よーいドン!

2023年07月11日

少しずつ育ってる話。

おはようございます。ゲームの話です。



《テイルズオブザレイズ》

ケロロ軍曹ってまだ連載してんの?

誰に向けたコラボなのか…めちゃくちゃ人気あったとは思えないんだけどな…私も内容は知らん。

マルタの花嫁衣装取り損ねたのが悔しいよ…すっごく可愛かったのに当たらなくてよ…他のマルタ魔鏡や新鏡装が軒並み当たったから強化成功はしましたが…あぁ悔しい…

復刻イベントでアルフェンとシオンの限定技も確保。その技使えたんだねアルフェン。バーンストライクじゃなくてエクスプロードの復刻ガシャ欲しくなりますシオン。好きなのに使い勝手が悪い気がするのよな…スペスマグナレイが毎回ぶっ放せる仕様ならまだ許せた。



《ヴィーナスバケーション》

10万円分の無償石でたまき二枚が当たった時はお前狙いじゃねぇよとキレてもいい。

スキニー・シャークだっけ?白とジーパンのセクシーとカッコいいが混ざった水着。

諦めかけたがななみ、もしくはかすみのどちらかが当たってくれれば満足するんですよ!デレて下さい!

総額10万5000円分も使う前に来てくださいよななみさん。ほんと似合いますね。感謝。

西沢5ミリ先生とのコラボ水着でピンクのニットに黒のパーカーを羽織ったデザインが来たな。

前半でレイファン、かすみ、マリーを確保できたので上々。こころは赤ワイン色のニット持ってるし諦めてもいいなと見送り。なぎさは似合わない。

後半はあやねと紅葉が当たったが推しじゃないっての。チケット分だけ回して後は石をせかせか溜めます。次のイベント早くしてー。



《デスティニーチャイルド》

ストリゴイ姐さんやサラス、メトセラやらやかましいけど顔が良い免罪符を持った濃いキャラも着々と揃いつつある。

キャラが多すぎるので被りで限界突破させるのに時間がかかるデメリットがあるものの、星5確定チケットが貰えるログインボーナスやイベントを毎回開催してくれてるのさ。

サービスが続く、チケット撤廃さえされなければ続けるほどキャラが集まる。いずれは必ず強くなれる。

プレゼントや装備強化でも少しずつ強くなっていくので、大器晩成型ゲームって感じがします。凍京NECROみたいに武器30個重ねるのと原理は同じなのよな。コツコツやっていくよ。

欲しかったバリさんも選べる水属性星5チケットでお迎えできたし、ホーム画面に置きたいキャラも増えて困る。アルフも可愛い。うるさいのに笑っちゃうメトセラも卑怯だし、あまり好みじゃないかなと思ってたダナのシールドに助けられたり…愛着が湧くと別れが辛くなるぞ!
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール