アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月24日

メリークリスマスって話。

こんばんは。ゲームの話です。

今年もクリスマスがやってきた。

今年もコロナは終わらなかった。

いつまでマスクつけてなきゃならんの?

海外では外してる人が多いのに、日本だけ山のように付けてる人多いのなんで?協調性重視だから?付けてても感染する時はするんでしょ?付けてないよりはマシ程度なんでしょ?

東京とか大阪とか、人が密集しまくってる所だけつけりゃいいじゃん…日本全国に感染広がったから意味ないけど。

完全に滅亡させることが出来ないなら、開き直ってマスクつけなきゃいいよね。肌荒れするし呼吸がしにくいしロクなことがない。自己責任でいいよもう。



《クリスマスケーキ》

今年はザッハトルテを買いました。ヒトミの大好物です。食べてみたかった。

IMG_2022-12-24-12-51-01-808~2.jpg

滑らかなチョコが濃厚で美味。

黄金チキンも買いましたが、去年と違い箱に入れてくれず耐油袋に一本ずつ入れてくれました。特別感あったから箱入り好きだったんだけどな…

山盛りのチキンも今年はやや控えめな気がした。昨年は写真撮りたいって言いましたが今年の山盛り加減では微妙。少し混雑してたから許可取るのも面倒になった。さらば山盛りチキン。

クリスマスプレゼントではないけど嬉しかったことが複数ある。




《宝石姫》

アキシナイトがSSRで帰ってくるなんて思ってなかった。割りと真面目に。

ガッツリとキャラが減らされていて、やる気も激減していましたが久々にログインしたらアレキサンドライトも課金枠にいらっしゃった。君は昔も強かったから課金で来ると思ってたよ。

てっきりリストラされてしまったと絶望していたアキシナイトがいるならガチャを…無償石1500しかねーぞ!登場確率2%だぁ?当たるわけない!

課金してまで楽しい戦闘システムでもないし…まぁやる気ないから回しちゃっていいか。ポチッとな。


おおおおおおおかえり?????エ??


アキシナイト嬢、10連でお越しになられた。

嬉しい。思ってたよりも嬉しい。

華奢な女の子の見た目でありながら、片手斧を持ってる物騒さに惚れた。ヒールブーツも金色が使われていてオシャレ。

強化素材も贈呈して、ホーム画面をボケーっと見てるだけでも癒し。うへへ。

前もログイン勢だったし上限解放に二人目必須ですが課金はしない!

…インカローズやアデュラリアも課金で来る可能性があるってことだよね…?

ベニトアイトはイベント産でしたが、リニューアル後は課金じゃないと絶対手に入らない気がする。

アイアゲートは通常ガチャに入っているけど、確率が低すぎてサービス終了までに会えるか分かりません!



《シュガーコンフリクト》

可愛いキャラを求めて辿り着いた。

キュイディメと同じく食べ物を擬人化したゲームです。

数日プレイしましたが、本日課金しちゃった。コロンビエが可愛かったから!確定課金が今日限りだったから!クリスマスプレゼントではないな。現金で購入してるからな!

フォンダンショコラもクセが強いけど、まだ愛せる。一番の戦力だし。君のデザイン嫌いじゃないよ。

流血表現の一枚絵はありませんが、文章がエグい。気の抜けそうなモグモグって敵がスイーツ女子を喰い殺して勢力を拡大しているんですってよ。凍京NECROみたいなグロ要素もあるんですか!?わー!わー!

育成システムも時間はかかるけど、出来ない難易度じゃない。お金…お金を下さい…お金がないと強化できない…うごご…

リリースされてまだ一年経っていないみたいですが、確認したときはランキング55位で良い印象は持たれていない感じ?

ガチャ演出が詐欺だってよ。あぁ…私も遭遇してガッカリさせられたから庇護はできんわ。課金しなきゃ良かったって今は思ってないけど、いきなりサービス終了してもおかしくないしな。

ストーリーも今のところは楽しいと思ってるし、ゆっくり進めていくつもり。

ブラマンジェ下さい。彼女が一番欲しい。

2022年12月16日

ネタ切れなんて言うなって話。

こんばんは。ゲームの話です。



《ヴィーナスバケーション》

クリスマス水着が来ました。が。


スンッ……


っと心躍らぬデザインのため完全に見送ろうかと思った。

トナカイ色のケープ、太ももまでのストッキングだかハイソックスだかは許せる。可愛い。セクシー。

困ったら裸リボンにしときゃいいと思ってないか?バレンタイン水着やホワイトデー水着、コート水着にも採用してたよね?怠惰じゃありません?

エロを追求した結果が使い回しか?収集不足じゃないの?ネタ切れなんて言わせねーぞ!ファッション雑誌とか漁りまくれよ!水着って言い張ってる服ばかり作るんだったらよ!

ノエル・シャルマンみたいにおぉっ…って感嘆させてみろってんだよ!デザイン募集すりゃユーザーは欲の塊を思い切り投げつけてくれるぞ!?

レディ・ファンタズマやデア・マリーナに力を入れすぎて力尽きたってことにしとこう。そう思おう。

トレンドチケットでヒトミが当たり、無償石6万円分でレイファンが当たったが…うん…トレンド終わったら用済み水着かな…すまねぇ…二人とも似合わない訳じゃないんだよ…

来年の振袖水着にエイミーが出てもおかしくないので、そっちに集中することにする。



《刀剣乱舞》

なんちゃってログインボーナス的な仕様が追加された。

スマホ版だけ使える散歩機能です。大型アップデートとか言うから期待はしてたがこれは果たして…?

出不精の審神者も100メートルくらいは外出しなさい、って政府からの御触れですか?

歩きスマホとか大丈夫なのかと思ったけど、近侍ピンを立てたらスマホを閉じて目的地まで移動してもOKだった。近侍キャラがテクテク歩いてる演出あったら危ないけど、極めてシンプルな作り。

車や電車で通勤・通学してる審神者は有利ですね。散歩やサイクリングが趣味の審神者もいるだろう。ガツガツ付きっきりでやるんじゃなく、思い出した時にポンっと近侍ピンを立てられる手軽さがいい。

連隊戦で新刀剣男士が入手できるから久々に顔を出したら、初めての出迎え演出が発生してしまいました…結構放ったらかしてましたね…動画では見たことあるけど直に経験するとすみませんでしたと謝りたくなる不思議。

放ったらかし審神者に従うなんて健気ですね。

2022年12月01日

《宝石の国》初視聴した話。

こんばんは。アニメとゲームの話です。

YouTubeで宝石の国が期間限定で一挙放送していたので、一気見してしまった。もちろん無料で視聴できる。

髪が宝石のように輝いていて綺麗です。

ニコニコ動画でも放送していましたが、その時は気になりつつも見ていませんでした。足が細すぎるとかキャラデザが刺さらなかったのもある。刀剣乱舞の短刀だと思えば何もおかしくない。

宝石の名前を持ったキャラばかり出てくるので、名前は覚えやすい。宝石姫やってるからフォスフォフィライトとかダイヤモンドとか、聞き慣れた単語も出てくる。

可愛いキャラたちのほのぼのとした生活でも見せてくれるのかと思ったら、第一話から主人公が砕けたりインパクト抜群にも程がある。怪我するんじゃない、砕けるのよ。

主人公のフォスは硬度が低すぎる宝石なので、衝撃波にも耐えられず、宝石一人の重力も支えられず両腕が折れるなど、なかなか悲惨っちゃ悲惨な境遇に見舞われている。

仲間たちからはお荷物扱いされていて、どうにか役に立ちたいと奮闘していました。

そんな中、強い毒性を持つが故に一人きりで夜の見回りをするシンシャに出会います。

定期的に宝石を攫いに来る月人相手に一人きりは危険極まりない行動だというのに、シンシャは攫われるために一人でいると告げます。

毒のせいで昔住んでいた部屋も腐食してしまい、仲間からも恐れられていて、シンシャは一人ぼっちでした。

フォスも似た境遇だったため、シンシャを放っておくことはできなかったのでしょう。

「自分が楽しい仕事を見つけるから、月に行くなんて言うな」とシンシャを引き留めます。

シンシャは迷惑そうにしていましたが、フォスは改めて役に立ちたい気持ちを高めて奔走していく。

行動を起こすごとに欠損箇所が徐々に増えていき、なんか…居たたまれない気持ちにどうして視聴者が追い込まれていくんでしょうか…?輝かしいタイトルとは裏腹に蝕まれていくかのような感覚は何なんですかね!?

アンタークチサイトが好きだなって思ったのに慈悲はないんですか!何故そこで美しいんだ!!宝石だからだよ!!

フォスも随分まぁ…成長?しましたね…

アニメは12話しかありませんが、漫画版は続きが見れるらしい。ネタバレ平気なので検索してみると…

あれ…思ってたのと違わない…?

明るい太陽から漆黒の闇に転落してない?

アニメ第二期を見たいようで見たくない漫画、とか書かれてるぞ!読者が翻弄されている展開だと!?

面白いのは確かなので無料の内にYouTubeへお越し下さい。




《テイルズオブザレイズ》
《テイルズオブデスティニー》

デスティニーのイベントが来ましたよ。

テイルズを知るきっかけになったのがデスティニーだったので感慨深い。スタンやルーティにスキットイラストがついてくれるなんて!

当時はリオンが一番好きなキャラだったので、例の件で永久離脱になった時はスタンの故郷から動きたくなかったもん。

どこぞの誰かがメモリーカードバグでリオンを連れたまま旅を続行できると情報をもたらしてくれていなければ、魔人闇を使いまくるリオンは育成できていなかった。感謝してる。ドルアーガの塔だっけ?何回も連れていった。

レイズでは原作で既に亡くなってしまったはずのリオンとジューダス、二人とも存命した状態でいる。同一人物がいてもルドガーとヴィクトルのような消えちゃう制約はない。

リオンはジューダスが自分自身だって知ってたんだっけか?知ってても知らなくても仲良くしようとは思ってない、まぁツンケンしまくりの頃は相変わらず。

ジューダスは裏切ってしまった後のリオンなので、年齢の割には苦労してんだよな…死んだのにエルレインの歴史改変で生き返っちゃって、カイルのこと見守ってくれてんだもん。今度こそ仲間を裏切りたくないって不器用ながらも力を貸してくれてたのが懐かしい。

ルーティと姉弟だと明かしてすぐリオンは亡くなってしまったので、レイズの世界で再会を果たしたルーティはリオンとの関係もギクシャクしてしまい、リオンに似すぎているジューダスも何かと気にしていました。

母親は病死、父親はミクトランに取り憑かれて10年以上操り人形、孤児院に捨てられたルーティ、親の愛情を受けられないまま駒として育てられたリオン、姉弟揃ってひねくれるのも当然です。

ルーティは天涯孤独の身だと思っていたのに、リオンはルーティが姉であると知っていながら最期の瞬間まで告げようとはしませんでした。

血の繋がった家族よりも愛する人を選んで、仲間を裏切るしかなかったリオン。

スタンもルーティも助けを求めたら協力してくれたはずです。リオンは信じきれなかったから命を落とした。

もう一度生きる機会が巡ってきて、かつての仲間は歳を取り、友人と姉の息子を守るために彼は戦ってくれました。

三度目の正直でもう幸せになってもいいじゃないか?

ルーティとジューダスがまともに話す機会がレイズでやってきて、仲良しこよしとはいかなくても、お互い仲間に恵まれて居場所がある。

お節介も焼くときは焼く、とルーティはキッパリ言っていたね。ウジウジしてるのが性に合わないってよく分かる。

ジューダスも…ようやくリオンとして答えを返せたんだよね。ベタベタな姉弟愛を押し付け合う関係じゃねぇよな君たち。サバサバでいいのよ君たち。今度は結婚式見届けてあげてやってくれよ。リオン。

この世界ってもし歳取るんだったら大人バージョンのリオンがワンチャン…!?ないか。そうか。

クリスマスイベントでアリーシャ・イネス・ザビーダ・クンツァイトの魔鏡ガシャが開催されてるよ!アリーシャ取れなかったぜ!



《ヴィーナスバケーション》

デア・マリーナ推しの分取れた人ー?

ギリシャ神話の女神の如く白い布地の水着だよ。五周年水着だよ。マルガリータとマティーニの布地が増えたバージョンに見えたよ。

かすみ、なぎさ、フィオナ、マリーは自力で取れましたが、他がどうでもいい女神ばかり当たりまして噴火せざるを得ない訳で。

3.3%アップの波に乗って8着分交換に初めて至りました。20万以上無償石溜めてればできるんだなと。

問題はこころとレイファン、ななみとエイミーと悩ましい人選だということだったな。モニカ?もう課金しねぇって決めたんで知らん。

消去法でいくことにした。

ななみはレディ・ファンタズマ当たったから…

エイミーはクロックワーク似合ってるし…新しい水着あげたいけどまた好みの水着がきっと来てくれる…!

一番推しのこころ、好みのSSRが少ないレイファン…ぬうううう…!

こころってかなりSSRに恵まれてるんだわさ。

桃色の振袖、クロックワーク、スイートミルクベリー、コード・ルージュ、ミスティ・リリー、ぬくもりマフラー、シュガー・パフューム、なみうちマリン…ドルチェ・オランジュだってある。

女神水着じゃなくたっていつでも推しは輝いているものです。いつだって可愛い。いつだって愛でる。毎日着せ替えしても楽しい。

デア・マリーナも絶対似合うって分かってるけど、今回はレイファンに譲ることにした。貴女も美しい女神ですよ!

レイファンも結構SSRあるけど、のりまきとかセーラー服とかちゃうねん。違うのよ。方向が。もっとオシャレな水着とかくれよ頼むから!

そして本日はこころの誕生日です。

女天狗のメイクアップ水着を見てから危惧していました。

スケスケの着物は卑怯だと思います。

ピンクの口紅が可愛すぎると思います。

散財しそうになるがドルチェのおかげで正気を保っています。オレンジとピンクどっちが好きか?オレンジがいい!ってメイクアップ水着を諦めようと心を鎮めているのです。

復刻より先に確定課金が来たスパークリングブルーをななみとなぎさに贈呈したので、ついでに得た有償石5000円分で特別ムービーと口紅は確保。負けてない。私は負けてない。

口紅ぬりぬり。

こころが可愛すぎて天に召されてもいい。

これはレイファンとななみにも貢ぐに違いない。きっと。絶対。

いい加減指輪欲しいので水着さえ諦めれば痛手も負わない!来年は実現するぞ!
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール