アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月19日

初めてのサイゼリヤな話。

こんばんは。食事とゲームの話です。

行ってみたくても近くに店舗がなくて、来店が叶わなかったサイゼリヤにようやく行けました。

食材が値上がりしまくって外食が2000円超えるのも珍しくなくなりましたが、お財布に優しい1000円で済みました。サイゼリヤは庶民の味方過ぎるのでは?

とにかく安いとウワサに聞いていたミラノ風ドリアが300円、白菜のクラムチャウダーが300円、ムール貝が400円でした。全部税込みです。

昔より小さくなってる、1円だけ値上げしたとかネット界隈を騒がせていたようですが、美味しく頂きました。ドリアが300円で食べれていいの?3つ頼んでも100円おつりあるよ?

このクオリティで店舗が無い地域があるってのが信じられん。サイゼリヤファンになるから何処行っても楽しめるようにして欲しい。



《ヴィーナスバケーション》

ギーーーーーーーーーーーーーーーーー(°皿°#)

今年のバレンタインデー楽しんだかい?

前回のブログでお察しの通り、大敗北ですわ。畜生にも程がありますわ。

こはるの初期水着みたいな横開き和風水着が実装来ましたが、こいつはマフラー水着やこはるのチャイナドレス同様に手出ししちゃいけない刺客だった。

無償石は食い尽くされ、チケットも一切仕事せず、何一つ得られませんでしたとさ!バーカ!

しかも後半からシュガー・パフュームを纏ったシャンディやエイミーが追加される罠まで待っていやがった。血管プッチンしない訳もなく。

なーんにも楽しくないままイベント終了まで怨嗟を積み立てておりました。

今は使いまわしのエルフ水着がこころ・なぎさ・ヒトミの三人分開催されてます…こころ以外カラカラの無償石でかろうじて当てましたが…こころ恵まれてるから今回は許してくれ…




《テイルズオブザレイズ》

スカーレットネクサスとのコラボイベント中ですよ。

アプリかと思いきやプレステのゲームなのね。同じナムコが作ったからコラボさせたの?人気あったゲームなの?

イクス・メルクリア・ヴェイグ・レイアの新技と新魔境が手に入るチャンス。前回のデスティニーガシャは回さなかったのでダイヤ貯めてあるよ!

見送ろうかと思ってたけども、ヴェイグのコラボ黒衣装が格好いいから欲しくなったんです!最推しじゃないのに魔境の火力が頼もし過ぎて戦力アップさせたくなった。

イクスとメルクリアの魔境が当たった時は苦虫噛み潰した顔するしかない。ヴェイグが欲しいんだよ!今年は不運の年か!?

すっからかんの最後のダイヤでヴェイグの魔境は手元に来てくれた。鏡装も手に入った。クレア連呼しすぎて公式からもネタキャラ扱いされてるけど、氷のフォルス使いで三つ編みだし嫌いじゃないよ。更に強くなっておくれ。




《シュガーコンフリクト》

え????長期メンテ????

宝石姫みたいな末路辿ってんな!!

リニューアルするらしいけど、戻ってきても劣化する可能性を捨てきれないっていうね!

キャラや無償石は引き継ぎできるとのことだが…やる気無くすよなぁ…

せっかく新しいゲーム見つけてもこれだもんなぁ…

そうかそうか。そうですか。

2023年02月07日

おめでたい話と怒りMAXな話。

こんばんは。ゲームの話です。

刀剣乱舞と花騎士が8周年迎えたって。あと2年で10年続いた長寿ゲームになりますね。

念仏くんは来てくれませんでした。

姫鶴が確定報酬でやっと手に入る機会が来るので一時的に本気出す。眼鏡のアイツみたいに待たせやがって。

花騎士も人気投票の時期が来て、再びアネモネ、ネムノキ、エノテラが殿堂入り扱いになったのに、投票できなくしないと貴重な票が散らないだろうが。無意味な票でも推しが投票できちゃうと入れる団長いるんだよ!

ヒャクニチソウとセラスチウムは上位に来るんじゃないかと登場時から思ってたけど、途中経過のランキングでセラスチウムが思ったより順位が低い…最終日にドカンと投票した団長もいるだろうから、逆転勝ちする花騎士もいるだろう。

イフェイオンの10位以内は危ぶまれています…前回は9位だったからね…

ハナモモが人気なのは意外だと思いました。上位にいたっけ?ヒガンバナやカトレア、スノードロップは覚えてるけど別バージョン欲しいんだ…個人の好みですけどハナモモに萌えないので実装されてもパス。

あとは☆2だか☆3だか妙な花騎士が10位以内に居座ってたのも組織票かと思っちゃうわ。好きな花騎士ならまだしも、興味ない花騎士が別バージョン実装されてもガチャ回さないからね。性能が良くても。

集計が終わって正式な結果発表が待ち遠しい。



《ヴィーナスバケーション》



チッ。





《シュガーコンフリクト》

爽快感がないねぇ!!

弱点属性で攻撃しないと体力高すぎて討伐に時間かかる。一撃で沈めることもできない。

普通に全滅もするから調整下手くそだと思う。

強化素材集めはやってるけど…ストーリーも進め終わっちゃったから、ガッツリやることがない。飽きる。

長ったらしくて噛みそうなアプフェルシュトゥルーデルがゲットできたのは幸運です。もう一人の方が当たってたらいじけてた。

アプフェルは人形を抱えている女の子ですが、喋った時は頭が一瞬こんがらがった。

喋らないツインテールの方が本体で、喋っているのは人形の方で…人形は名前つけてあげてないようで、アプフェルシュトゥルーデルの妹と表記されている。

呪いを受けたとか本当の姉妹ではなく、そういう扱いらしい。腹話術だと指摘すると姉は怒る。魔法なのか原理は不明だけど、意志を持って妹は姉の代わりに気持ちを代弁してくれている大切な存在なんだとさ。

赤色だしツインテールだし真紅を思い出さずにはいられなかったね。コロンビエやブラマンジェに続いてお気に入りです。



《ヴィーナスバケーション》

当たる気ないなら10万円分の無償石返せチクショウ!
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール