アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月14日

ホワイトデーっすかって話。

こんにちは。ゲームと茶番の話です。

コンビニにチョコ売ってるけど買う気しなかったので、レアチーズケーキの日にしました。美味しい。

ゲーム熱が凍京NECRO以降冷めていっておかしい。

ヴィーナスバケーションの新女神はギャル女子・ゆきのが実装されましたが、好みじゃないので無償化が楽しみでもない。

ななみの新しい水着も憎きマフラー水着なので手を出してない。

どうせ使い回しの後に新デザインの水着が来るって知ってるぞ!シャンディ未入手だから余程好みの水着じゃなきゃガチャ回してやんないもんね!

刀剣乱舞と花騎士もログインしなくても本当なら支障ないしな!お散歩機能と無償石溜めるのに惰性でやってるもんだし!ヒャクニチソウ以外古参のキャラだったしな人気投票!セルリアとスノードロップのデザイン次第ではガチャ回してもいい。イフェイオンのランク外は泣いた。

審判者就任6周年を迎えていました。

テイルズオブザレイズもサービス6周年を迎えた。同時期でしたか。おめでとうございます。

兄さんとルドガー、リオンとルーティのコンビ魔鏡は手中に収めた。

6周年記念イベントで毎日ガシャを無料で10連回せます。魔鏡と鏡装祭りでじゃんじゃか強化し放題。どうでもいいキャラが当たった場合は渋い顔してます。

塔も好きなキャラはほとんど強化スキル取ったから周回は抑え目になりつつある。

魔法縛りで前衛キャラ無しで50階周回もできるようになった。アニー、コハク、アイゼン、ミクリオに頑張ってもらってる。ミクトランの全体攻撃魔鏡が鬱陶しいですが、魔法に弱いのでクリティカルさえ出ればあっさり倒してくれる。

カーレル兄さんが硬いけども魔法連発してれば足止めしまくって何も出来ないまま撃破もできる。

51階の鷲野郎と52階の黄金犬野郎共は相変わらず面倒くさいし余所見できないけど、味方が即瀕死になるのは少なくなった。強くなったとしみじみ。



《茶番A》

今日、休みだったよな!?

うん

デート行こう!予定ないって言って!

…なんでそんなに必死なの?

忘れてない?ホワイトデーだぞ?

あぁ。それで…お返しは毎年律儀ですよね

お前からのバレンタインチョコどれだけ大事に食べたと思ってる!?

ただのチョコレートなのに特別視する必要あります?

だからっ!お前毎年チョコくれなかったから神聖なものに見えるだろ!

貴方がしつこいから悪いと思います

仲間たちには友チョコ渡してたじゃん!

良かったね。昇格して

だからデート行きましょうって誘ってんだよ!

私と付き合っていつまで浮かれてるつもりですか?

いつまでって…マジでつれない



《茶番D》

今日はホワイトデーです

…お返し期待してるの?

バレンタインにチョコを贈った身としては楽しみにしているんだけど

そういう風習面倒じゃない?

せめて一度だけでもいいからお返しして!思い出に浸るから!

私に期待しても期待外れだと思うけどな

何を仰います。貴方が選んだものなら私は幸せでいられますとも!だから面倒だとか言ってないで探してきなさい

えらそーだね

チョコ贈ってくれる女がいるだけ有り難いと思いなさいよ!私の一方通行でも!

そう。何でも構わないんだ?

…常識の範囲内でお願いね

そっちがチョコなんか贈らなければ考えなくて済んだのに。全く…

ふふふ。私のこと考えざるを得ないでしょう。こうでもしなきゃイベントが何もない普通の日って認識を変えられないじゃない

別に変えなくてもいいのになぁ

盛大に祝ってあげるから楽しみにしておくといいよー!いってらっしゃい

面白くなーい。悩みたくないー

2023年03月04日

美味しいものが遠いって話。

こんにちは。食べ物と茶番の話です。

もつ乃と半田屋に行きたい!!!

YouTubeで《黙飯》って動画を見ちゃったのが悪い。

30分超えの動画はほとんど見ないのに、調理風景や食べるシーンを飽きずに視聴し続けていました。

もつ乃は神奈川県のもつ煮屋です。

若女将がワンオペでたっぷりのもつカレーやもつ煮定食を振る舞ってくれます。

はいじぃさんと黙飯の影響でお客さんが殺到し、大盛況らしい。売り切れ次第で即閉店です。ワンオペなので追加で作ることが出来ません。

並んでても食べられない可能性の方が大きいなら遠出してまで行けないよ…動画を見ながら羨ましがるしか出来ない!近くに住んでる人なら早起きして開店前に並ぶことも容易だもの。いいなぁ。

半田屋は宮城県発祥の定食屋です。

全国展開はしておらず、一部の都道府県にひっそりと出店している。

食べ放題ではないけども、たくさんのお惣菜が選び放題で好きなメニューを自分で作れる自由度が高い。トレーが埋まるほど小鉢を取るのも自由。

値段もかなり安い。営業大丈夫?ってなるくらい安い。

目玉焼きが食べたい…動画に映ってないお惣菜を見てみたい…選びたい…!

24時間営業していて、裏方でおばちゃん達がたくさん調理してくれてるよ!通いたい!何故近場にないんだ!



《茶番A》

見ているだけなら手伝ってくれません?

お前が料理してくれるの珍しいから

そういえば…貴方に手料理なんか一度も振る舞ってないね

だから楽しみで楽しみで仕方ないんだよ

だったらじゃがいもの皮剥きくらい手伝って下さい。貴方の田舎から送られてきたものなんだから

一緒に台所なんか入ったら怒られそうだと思ったけど

昔なら拒絶してますね

ですよねー…



《茶番B》

じゃがいもがこんなに届いたのはどうして?

発注ミス

食べきれないからお裾分けしなきゃ

お義父さんとお義母さんも困る量だよな

今夜は何食べたい?

肉じゃがといももち

手伝わなくて大丈夫だからね

…削りすぎて豆粒みたいになったの怒ってる?

怒ってないから!料理苦手なら見守ってるだけで充分だよ



《茶番C》

じゃがいも買ってきたから一緒に手伝って!

その大量のじゃがいもは何だ

何だも何も、いもパーティーするから。みんな誘ったから貴方も頭数に入ってるよ

何故事前に相談しない?

びっくりさせたくて。やるでしょ?

はぁ。献立は?

とにかく思いつく限りのいも料理でいいからノープランだよ!

私が料理できなければどうするつもりだ

できないの?貴方と競いたいのもある

全く…無茶振りばかりするな

へへー♪やる気出してくれるならこっちも楽しい!



《茶番D》

じゃがいも好き?

嫌いではないね

よーし。いも定食作っても問題ないわね

その量を独り占めするつもりなの?

ん?料理したくないって言うかと思った

サボり魔みたいな言い方やめて?

楽しい?皮剥き

へー。包丁じゃないのにこんなので簡単に剥けるんだ。ラクでいいね

珍しい?もっと調理器具紹介しようか?

いもを力任せに潰せばいいんでしょ。これは

潰すの楽しいんだ?分かりやすい

そんな子供じみた喜びを楽しんでないとは言いません

あっははは!
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール