アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月30日

歳月の話。


こんにちは。茶番の話です。



《茶番B&茶番C》

結局、掟は都の民を外部に出さない為の嘘だったってことか?

…外に出た瞬間に死んでないから、そうなるね

とうの昔に効力が切れたのかは不明だ。我々を水中に留めて脱出する希望を奪い取る魂胆だったとしても…

掟を作ったのは既に亡くなってる先祖たちだ。民に危険が及ぶからというより…全員まとめて心中しかねない不可解な掟を信じ込まされてたってところだろうな

どうして…地上に戻るつもりは更々無かったの?旦那様の働きは無駄だったなんて思いたくない

…ならば長を任命する必要も無かった。沈められても武に励めと通常通りの生活を送らせていた。意見が割れていたのかも知れん

これからどうする?里を出るのか?

長居するつもりは無い。本家の輩が媚を売ってくるであろうことは把握している。実に煩わしい

外の世界…楽しみだし不安もある

外は敬われる存在じゃなくなるぞ。生きにくいし苦労も当然ある

都の調査が終わっても逃げ道が塞がれた場所に定住する訳にはいかない。殺し損ねて醜態を晒した者を探さねば気が済まん

ですよねー。地の果てまで追い詰めるもんね旦那様。目をつけられて可哀想に

お前も行くんだろ。身体弱いのに

旦那様が手配してくれた薬もあるしへーきへーき。一生会えない訳じゃないよ。寂しい?

馬鹿言うな

へへ。成長期なのか先に大人っぽくなっちゃって羨ましいなー!

反抗期の最中だというのに上手く欺いているのか

……何年前の話してるんだ?もう五年以上経ってれば反抗期なんてとっくに終わってる

またまたぁ。奥さんとも知り合ってるなんて隠し事してー

反抗期の頃は彼女に会ったこともないけど…?お前こそ全然変わってなくて

…えっ

…え?

きゃぁっ!旦那様!旦那様ってば!

貴様は誰だ。当主を語る偽物が紛れたか

痛って…ぇな!離せこのっ!手が出るのが早くないか長っ!

随分似せたものだな。本物は何処にいる

がっ!本物だの偽物だの…っ

旦那様っ!部屋が凍ってきてる!

止めろ手出しするな!落ち着けって!

…見えない刺客に始末させるのも容易いはずだな

殺す気満々でこっちは確信できて嬉しいね。お前は間違いようがないくらい本物だ…!

旦那様っ!彼は本物だよ!

何を言う。お前と同年代の男が歳を取るなど有り得ない事態が起きている。吐かせる

そっちこそ二人で俺をからかってるんじゃないだろうな!?タチの悪い冗談はよせよ!

思念を頭に送り込むな糞餓鬼が…!

頭痛で嘔吐したくなきゃ離せって言ってんだ分からず屋!!

止めて!旦那様!本物なんだよ!証拠があるの!

証拠だと…?此奴に時空を超える能力は無い。我々も同様だ

波動は彼にしか使えないよ。代わりの能力者なんて連れて来られない。絶対に

それだけか

まだある!彼の奥さん!

彼奴の妻が何なんだ

彼女が証言したって彼奴信じるか!?

君が人間関係に嫌気差してた頃!

……?

優しい人に会えるなら会ってみたいって!疲れた顔してたの知ってる!視えたの!奥さんと一緒にいる君が!

未来の伴侶まで視えんの!?聞いてない!

…お前が視えた女と彼奴の妻は全く同じだと?

奥さん双子とかじゃないよね!?

違う!

ほらっ!私が昔知り合った友達と同じだよ!少し大人っぽくなったなって思ってたけど…本物だよ!間違いない!

……敵に頭痛を与えるのも水鏡越しに経験済みだ。命拾いしたようだな

げほっげほっ…!ふざけんな馬鹿!人違いで殺しかけたとか笑い話にもならねぇよ!!

では何故貴様は歳を重ねている

違うだろ!なんで二人して歳取ってないんだ!

??

認識に違いがあるようです。旦那様。当主くん

…生意気な目付きも相変わらずのようだ

はっ。お前と話すとロクなことにならない。出さなくていい素まで出てくるからな

頭冷やして二人とも。偽物の訳ない。すんごく仲悪くて安心した。下手に取り繕おうとしたらバレバレだもん

それで安心されても複雑だけど…まぁいい。まだ話し合うことは尽きなさそうだ

貴様の連れを何とかしろ。部屋に吹雪が吹き荒れるなど使役出来ていない証拠ではないか

お前が俺を殺そうとしてるから御立腹なんだよ。今も威嚇しまくってる

獣か。姿が見えないからといって調子に乗るな

旦那様っ!飼い主に似るっていうでしょ!旦那様より当主くんを守ろうとするのは当然だよ!

とりあえずなだめないとこの部屋で話し合いは無理だな。逃げも隠れもしないから腹割って話しましょう?長殿

当然だ。貴様の妻にも確認したいことが山程ある

奥さんにも尋問みたいに問い詰めないでよ!?私の友達やめるって言い出したら旦那様のこと許さないから!
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール