アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月28日

ハロウィンが来るよって話。

こんにちは。ゲームの話です。

もうハロウィンが来ちゃうんですね。

そして今年はもう2ヶ月くらいしか残ってない?嘘だぁ。早くない?

凍京NECROがサービス終了したのが6月の終わりだろ?早いわ。未だに引きずってるわ。

復活した宝石姫もよろしくない出来だから熱中してないしな。困った困った。



《テイルズオブザレイズ》

ユリウスへスキル贈呈するのを阻む個数制限のおかげで、急遽魔法攻撃&魔法防御15%アップを2つアイゼンに贈る舵を切った。

来月にはヴィクトルと同じように45%持ちになる二人でしょう。

兄さんは攻撃速度が早いし敵に攻撃する隙を与えないのが頼もしい。気に入った甲斐があった。

アイゼンは回復魔法を持っていないけど、横に広い範囲を持つビジュゲイトとグランドクェイクが優秀すぎてな。雑魚敵も巻き込むしボスが複数いる時も巻き込みで攻撃阻止してくれるし、君が聖隷で良かったと本気で思うよ。




《ヴィーナスバケーション》

ほらぁ。やっぱりそういうことする。

微妙な水着ばっかり出しまくった後に素敵な水着が来るって法則があるよ。絶対。

レディ・ファンタズマのことだよ!

ゴシックドレス風のイカした黒い水着です。水着に見えなくたって水着です。公式が言い張るんだからドレスに見える水着なんです。

帽子まで付属していてオシャレにも程があるぞ!見送るなんて馬鹿な真似は致しませんよ!

気になる枠は…っと。

エイミー&フィオナ

ななみ&こころ&こはる

なぎさ&かすみ&こはる

レイファン&ヒトミ

モニカとマリーは諦めるしかないな。本人以外当たっても嬉しくない人選だし。

エイミーにプレゼントしたいけど相方がフィオナなら後回しかな…

レイファンにも贈呈したいけど君も実質一人みたいなモンなんだよ…悔しいなぁ…

ハズレが少ない5人を目指してガチャ開始。

9万5000円分のVストーン使って紅葉が3枚当たった時はふざけんなよって言いたくもなるわ。言った。

その中になぎさとななみが含まれてくれたのは幸運でした。マフラー水着のような散々な結果は懲り懲りですので!

しかもこの二人は黒が似合う女の子です。格好良さ属性も含まれてる。二人ともSSRが少ないので豪華なドレスが手に入って満足です。

諦めきれなくて更に10万くらいエイミーとレイファン狙いで回しましたが、さゆりが当たってキレ散らかしながら撤退。

使い切ってもいいと思いかけたが、半年以上復刻を待ってる水着のために残しておかないと…ななみとなぎさのためなんだ…!確定課金すりゃ2万円で手に入るけどタダで手に入る可能性を捨てたくない。



《刀剣乱舞》

大包平の極が実装されたね。

前も書いたけど育成が追いつかないのよ。サボってるから。

同じイベントばかり使い回すなって苦情もとっくの昔に送ったけどね。はーやれやれ。

やる気あるんだか無いんだか分からない運営って不気味なんだよな。凍京NECROと花騎士並みに優しくなれとは言わないから、何か変化をくれよ!

12月になんかあるよ、って見たけど期待に応えるのか、期待を裏切るのか、どっちなんだい。

ワクワクさせて下さい…驚きを下さい…

2022年10月14日

ヴィクトル、おめでとうって話。

こんばんは。ゲームの話です。



《テイルズオブザレイズ》

周回の甲斐あってヴィクトルさんは攻撃と防御共に45%アップを成し遂げました。

スキル枠3つとも15%アップ贈呈済みってことです。

原作ではボスキャラ扱いだった為か、大抵のキャラよりも3倍近くHPが高いので、余所見してても余程のことがない限り死にません。ゼロディバイドのクリティカルダメージが4万超えて痺れたね。

ユリウスにも15%アップ一つ渡してるので、どんどん硬い前衛を量産していくもんね。

魔鏡技を使う度にミラージュレシオが15%ずつ増加していくスキルが一番有用らしいですが、長期戦で耐えられない紙装甲なのも困るんじゃないかと思い、後回しにしてます。



《テイルズオブシリーズ》

エクシリア2、アライズ、エクシリア、ゼスティリア、エクシリアの順で見た。

何故エクシリアが2回あるかっていうと、アルヴィンが仲間入りした序盤で一旦見るのやめたんだ。

推しがいないと見るのキツイっす!

そんで当時炎上騒動の最中だったゼスティリア…アンチが必要以上に騒ぎ立ててる訳でもなく、本当に噂通りの評価を下すしかないよ。

エクシリア2とアライズは面白かったんだ。早く続きが見たいなってワクワク感が尽きなかった。ルドガーとエル、アルフェンとシオンのコンビが目を惹き付けられるからさ。

アライズのスキットは漫画を読んでいるかのようなコマ割りになり、3Dモデルがアニメ絵を凌駕してしまう事態に陥っていた。シオン綺麗…アルフェンかっけぇ…フラムエッジ熱い!!熱い!!焼けるから離して!!早く癒やして!!

全てのテイルズをプレイ、動画視聴を成し遂げてはいないけど、今まで見た中ではゼスティリアが一番つまらない物語でした。

設定は面白いんだけど、見た目だけきらびやかに装った超マズい料理を食わされた感じ。調理方法を間違えてる。

ベルセリアの未来の話って本当かよ?だいぶ前に見たから細かい部分は覚えてないけど、ベルセリアは面白かったのは確実だぞ。

せっかく3Dモデルも綺麗で、キャラデザも色鮮やかで…人気投票で1位を取ったミクリオも参戦してるテイルズなのに、どうしてこんなの発売したんですかねぇ。

ヒロイン詐欺事件、と見出しが拡散される程に出来が悪かったのを直に見ちゃったから、庇う気にもならん。

製作者の言い訳を鵜呑みにすると、ヒロインはアリーシャじゃなくてロゼだったのは最初から決まってたらしいんだ。

ほーん。アリーシャは脇役だったのかー。

脇役なのにスレイとミクリオに一番始めに会う仲間キャラなんですねー?

ロゼも序盤に会う場面があるけども、その時は仲間になる素振りなんて微塵も見せていなかった。

ライラ、エドナが加入してからスレイの様子がおかしくなっていって、原因はアリーシャにあるんだと。は?

一時離脱したアリーシャの枠を埋めるかのように、ロゼとデゼルが加入するんだけど、仲間に誘ったのはスレイじゃなくてライラだった。ん?

仲間入りさせる理由も、ロゼは天族の力に馴染んでるから?都合いいね。

戦闘は4人で戦わせるんじゃなく、スレイとロゼが神依化でミクリオ、ライラ、エドナ、デゼルの内一人ずつ憑依させて能力を使わせて貰ってる。実質二人きりで戦ってる。

天族たちと分離して戦うことはほぼ皆無に等しいんだとさ。敵が神依前提の強さだから太刀打ちできないで倒される。君たちの存在意義は神依限定なの?

テイルズって一人や二人で戦うゲームじゃないよ。前衛と後衛の補助で成り立ってる。ゼルダの伝説のリンクだって超能力じゃなくて剣や弓とか道具を駆使して一人旅してんだよ。そっち方面でも目指してたのか?

どんどん雲行きが怪しくなって、主人公であるはずのスレイはどういう訳かロゼとライラの言いなり同然で、主張が乏しいつまらないキャラに成り果てていく。

ぽっと出の仲間としか認識できないロゼの喋る頻度が多すぎる。次点で説明役としてセリフが多いライラ。二人を盲目的に好きな人なら嬉しいんじゃない?

ミクリオとエドナは一応良心の欠片だったんでしょうかね…スレイの親友、アイゼンの妹って設定があったのもあり埋もれずに済んだかな…ミクリオが劇的に活躍する場面はなく、ファンの力で1位に救済してくれた幸運なキャラだったんだね。キャラは悪くないんだ…

デゼルが抜けてザビーダが加入するのも無理やり感が拭えない。ベルセリアを先に見ていたからいいものの、ザビーダを仲間に引き入れる確固たる理由がないんだ。何処かで共闘したシーンとか無いからね。むしろ苦手だと感じるプレイヤーが多くなるんじゃ?デゼルの方が好きって人も当然いるだろうし。

ロゼは暗殺者の設定絶対いらなかったよ。

スレイの奴、殺されかけたことがあるんだよ。

それなのにライラに言われるがまま、ロゼを仲間にした。

殺人犯と一緒に行動して下さい、って言われたら、普通は嫌がるだろうよ。お断りだよ。同類でもない限り躊躇するだろうよ。

スレイは田舎者で世間知らずだっていうのを強調したかったの?ミクリオは親友の身を案じて止める行動に移しても問題ないのに、どういう訳かロゼの殺人は穢れを生み出さない?

サイコパスとコメントしていた人の仰る通りなんだよ。共感なんかできないんだ。

なろう系主人公と変わらないんだよ。ロゼがいれば全て正しい。勘違いで殺しかけても許される。ロゼは神依もできて強い。すごい。ロゼはすごい。

ロゼって主人公だったっけ?

なるほど!中盤から現れるヒロイン兼主人公だったのかー!そっかー!

そんな馬鹿なことありますか??冗談でも済まされんぞ!

アリーシャはヒロインじゃない、と否定していたのも綻びが見えてんだよ。

普通の人には天族が見えない。

スレイを通してアリーシャはライラとミクリオの声を聞いた。驚いて、そして喜んだ。

いつか自分にも見える時が来るだろうか、って希望を抱いていた。ワクワクするじゃん、アリーシャはきっと報われるって応援したくなるシーンを入れておいて、ただの脇役だと?

たった一瞬だけ復帰させて、ラスボス戦にも参加出来なくさせて何がしたかったの?ただの脇役にしてはスレイの次に紹介されたそうじゃないですか?

リバースのクレアもヒロインでありながら戦えない設定でしたが、ゼスティリアほど炎上した覚えがないんですよね。

何が違ったかって言ったら離脱時期かなぁ。

クレアは村娘の中で一番美しい女性を探していたトーマによって連れ去られた。追い掛けるヴェイグについてくることになったマオとユージーン、この時点で三人仲間は揃ってる。

アニーも比較的早く加入して、残りはティトレイとヒルダだった。

クレアはさらわれたままだから、戦闘メンバーにはならないのかって気付いた。ちょっと残念だったけど、村娘で戦闘経験を詰んでる訳ではないから納得はできたのね。

アリーシャは序盤から仲間になり、戦えないお姫様ではない。槍を使って次回作のエレノアみたいに活躍してくれるものだと思っていた。

すぐ離脱してくれていたならプレイヤーたちの傷も浅くできていたかもしれないのに、ライラとエドナが加入するまでついてきてくれるんだぞ?

脇役の定義って何?ヒロインじゃないなら希望を抱かせるシーンを序盤から作る必要があったか?

アリーシャは才能が無いからスレイに負担をかけて、最後まで一緒に旅はできない、迷惑だってイジメみたいな扱い受けて、舞台装置の一部でしかないと?

アリーシャの性格が救いようがないほど悪かったならまだしも、何も悪いことしてないよ?

ロゼが出しゃばりすぎて、どんどんアリーシャに戻ってきて欲しいって気持ちが大きくなるくらい、アリーシャとの束の間のシーンが尾を引いてしまった。

感情移入してしまう時間を設けすぎたんだよ。

ヒロイン変更するなら、徹底的にアリーシャの登場シーンを削るなり、そもそも仲間に入らないようにしていれば良かった。あれ。ヒロインはロゼだったんだっけ。私の妄言だね。製作者様。

それもできないほど何か強制力が働いていましたか?内部で。

まさか責任者がテイルズシリーズの格を落とすのも躊躇わないくらい、ロゼの中の人を贔屓したウワサも出回ってるけど、真実はどうなんだろうね。当事者じゃないから真相は闇の中とはいえ、中の人に謝らせたんでしょ?非道なのは定着しましたね。失墜したね。

これがテイルズなの?って落胆したい人は今から中古で買うなり視聴するといいよ。途中で見るのやめたかったけど最後まで苦痛に苛まれながら見たよ。アリーシャは脇役らしく報われなかった。悲しいことにね。

スレイとミクリオの生まれた経緯とか、エドナはドラゴン化したアイゼンを元に戻したかった苦しみや寂しさとか、心に響く場面も救い上げる程度には残されてる。



《ヴィーナスバケーション》

エイミーの無償化が来た。

しかも、今までこころとあやね専用だったクロックワークを携えて!回すしかない!

今年は本当に水着不振でな…欲しいと思う水着が全然なかったから、32万3100円分のVストーンを注ぎ込む用意はできてんだよ!!サイクリングだのバスタオルだのいらねぇんだ!!


5000円分でエイミー2枚抜き。


ファーーーーーーーーーッ!!!??


最速で終わり。ティナより早ぇ早ぇ。


こはるちゃん、君はどういうつもりだったのかな?

そんなことよりエイミーを着せ替えさせてホーム画面に鎮座させよう!

レイファン同様にお安く来てくれるとは嬉しさの極みでございます。

飛び級で大学院に通う才女とな。パソコンにも強い。ツンデレのようなクーデレのような人見知りっつーか友達いないって?君のような子を放っとくなんてやっかみですね間違いない。

口説いてんじゃねーぞオーナー!チョロい女の子ばっかなんだからこの島!都合良く!

エイミーも連絡先渡しちゃうしオーナーにお灸を据える方法はないですか?エリーゼに監視させときゃいいのか?

登場時はいろいろ言ってたけど、推しの一人には見事に昇格してしまった。畜生。運営の手のひらで踊らされてる。

ななみも落ち着きある感じでしたが、エイミーも過度にはしゃいだりしない落ち着きというか恥じらいがある。可愛がりたくなる。ヒトミなら君と仲良くできそうな気もする。ほのかも多分人見知りしないと思うぞ。

クロックワークが似合いすぎてニヤニヤが止まりません。ハロウィン水着のために備蓄しておくけどデザイン微妙なら持ち越し予定です。
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール