アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月31日

ハロウィンの話。


こんばんは。茶番の話です。



《茶番A》

トリック・オア・トリート〜!お菓子くれなきゃイタズラするぞ〜!

…………………

無反応やめない!?

仮装って楽しいの?

かなり気合い入れたけどな〜吸血鬼。これで子供たちを騒がせてやるのが楽しい

…実はその。持たされまして

あいつらも来るの?どんな仮装してくんのかな…って何?持たされた?

帽子とブーツと…箒と…マントや裾の短いドレスが…

魔女コスか!分かってんな〜!

着なきゃいけないんでしょうか

一日だけだし皆仮装するんだし一人だけ目立つことないって!オレも見たい!絶対可愛い!似合うって!

…こういう行事はお兄ちゃんも参加を控えていたので、どう楽しめばいいのか…

ほれ。キャンディーやるよ

え、カラフルな渦巻きが綺麗ですね

チョコもパイもあるぞ。マシュマロもある

わぁ…カゴにぎっしり詰め込んで…全部子供たちに?

これだけ用意しても殺到してすっからかんになるんだぜ。見てみたくない?

……治療院で子供に接するのと同じようにすればいい?

そんな感じで。お前楽しむ余裕無さすぎて心配だったからさ。控え目でも笑ってくれたらオレは満足

…魔女になれば子供たちも喜んでくれる…郷に入っては郷に従えと言いますし…これも良き経験になるはず

前向きに検討してくれて良かった

吸血鬼の側に一般人がいては世界観を壊しかねないですし、魔女なら不自然ではないと用意してくれたんですね…

真面目か。もうちょい軽いノリで参加するもんだ

着替えてきます。似合ってなくても笑わないで

お前な。色々な格好見せてくれる度に悶絶してるの見てるくせに自信持てよ

何でも褒めちぎるから参考にならないんです!甘やかし過ぎなの!

え…?可愛いものを愛でるのは当然の権利だろ?お前に大嫌いコール受けてた反動というか…

私のせいにしないで下さい

貶すより遥かにマシじゃん!甘やかされるの苦手か!?慣れよう

吸血鬼がそんな媚びる姿見せていいんですか

これコスプレだから!本物ならとっくに生き血吸われてるから!

ペロペロキャンディーくれるような吸血鬼なら怖くないですね。恐ろしい魔女を演じる必要もないね

演劇じゃないから堅く構えるなっての!型にハマらなきゃ駄目って決まりないんだよ!

難しい…仕事ばかりしていると息抜きも下手になると痛感しました。参加する前からこんな状態で楽しめるかな…

そんな心配すぐ吹き飛ぶぞ。モンスターの如く押し寄せる子供たちの群れの対応で余計なこと考える暇ないから

肝に銘じます。では後程

魔女コス絶対可愛いよな…可愛い自覚持てよ本当に…



《茶番B》

里が珍しくオレンジ色に飾り付けられてるな

初めての催し事を取り入れたそうよ。南瓜を祭り上げるんだったかしら

南瓜を…??

間違えてるかもしれない。里の外には疎くて

……菓子や仮装のこと考えてる人々が多い。南瓜と結び付かない

南瓜でお菓子を作るのかしら?でも仮装は何に対してか分かる?

楽しい感情しか…悪いことじゃないのは確か

あまり遠くまで使わない方が…

大丈夫。悪意よりはラク

着物じゃ駄目だったりするなら困ったわ。洋装なら買いに行かないと

洋装…あ

どうしたの?まじまじと見て

行こう!選ぼう!

えっ?ちょっと…!

すみません!片っ端から彼女に合う衣装見せて下さい!

あらま。黒やオレンジのドレスがたくさん…

仮装メイクも承ってる?じゃあそれも

落ち着きましょう?

落ち着いてる!好きなの選んで!

まあ…こんなにフリルがついて豪華な作り…見事だわ。美しい

すごいな。年に一度なのに手抜きされてない縫製だ。美術品だって言われても疑わない

たくさんあって迷ってしまうわ。そうね…あまり露出が激しくないもの…マーメイドラインのこちらが好ましい

喪服をイメージして作られてる?小物はヴェール付きのミニハットに蜘蛛の巣を模した傘?君に似合う一着に出会えた

ドレスなんて初めて着るわ。いいのかしら

白無垢だったろ。和装も綺麗だったけど着てみたいって…俺も見たかったし良い機会だ

ありがとう…

あとは…あまり高さのないハイヒール。舗装されてる石畳だけど歩きにくいのは彼女が困る。見繕ってくれ

……貴方は何を着るの?

え?君が着飾るならそうだな…こういうジャケットやスーツが適して…

窮屈なのは嫌なんじゃなかった?

どうして洋装は和装みたいにゆったりしてないんだ…

うーん…私に合わせるより貴方が似合うものを…ハッ!?

ちょっ、何を

このウィッグ素敵じゃないかしら!?長髪も似合って良いじゃない…!

あ、その、落ち着い…

ん?獣耳がついてる…狐…あなた!九尾になればいいんだわ!赤いアイライン引いてその目を生かしきりましょう!ほらもふもふの毛皮もご丁寧に置いてあるわ!

そんなに興奮してるの珍しくない…?

あらっ!カラーコンタクトもこんなに種類があるのね!わぁ……

いっそのこと赤い目にでもしてみるか。妖怪感が増す

駄目よ、貴方はそのまま



あった!貴方と同じ色に瞳孔!私も今日は貴方とお揃いになれるわ

……………

衣装が違っても人外感が同じなら良いわよね。怖いメイクも楽しみ…♪

……………………

じゃあ変身してくるわね!お楽しみに!

…………………………………動悸が…………………やば………





《茶番C》

カボチャが売ってない

だから何だ

ハロウィンできない!

月見といいまた風変わりな…何処から仕入れている?

ハロウィンも失われつつある文化って言わないで欲しいなー?

それは何なんだ。何故お前だけ知っている

ハロウィンしないの!?都の方々!?

お前も都生まれだろう

お父さんとお母さんはお菓子くれたよ!?

菓子を渡す風習なのか

あと仮装して外を練り歩くんだよ

誰から姿を隠すんだ

変装じゃないの!お化けに扮してお菓子を貰うの!

意味が分からんぞ。菓子を貰うのが目的なら力で強奪すればいい

ちーがーうー!力比べとか弱肉強食じゃない!

それが催し物というなら都は通常通りではないか。血飛沫も返り血も日常茶飯事だ

始末することは隅に置いといてくれます旦那様?

菓子と南瓜が何の関係がある?南瓜がないと不都合があるのか

お父さんとお母さんどうやって準備を…庭の小さな畑で作ってくれてたのかな…

南瓜など育てられないだろう。僅かな日光でどうやって植物が育つ?

貴方は庭の観葉植物立派に育て上げてるじゃない

水撒きを怠らなかったら勝手に育っただけだ。食用品は成功したことがない

水草だから水底の土でも構わず元気なんだねぇ。カボチャっぽい代用品なんかじゃなかったし…スープが飲みたかった

スープ?

かぼちゃスープ。お母さんが丁寧に濾してくれた。濃厚であったかくて…貴方にも作ってあげたかった

私は口に出来なくても問題無い

私が来るまで外食の楽しみすら削ぎ落としてたくせに。毒殺は防ぎますから旦那様の食の好みを増やしたい

余計な気遣いをするな

はー…仕方ないからこのシーツを頭から被ってもらいます

は?何故だ

そして包丁を持って下さい

どういうつもりだ

真っ白い死神の完成ー!大きい鎌があればもっと良い出来に…

……………

あ。いい。そのくらい殺気立ってくれると白くても黒いオーラ見えそう

こんな布切れ一枚でも仮装と呼べるのか

お師匠様なら死神に相応しいと思ったけどハマり役だよ!私は猫耳でも着けて黒猫になっておく!

で?一日中この状態で居ろと?

だよね。勝負事じゃないと乗り気になってくれないの知ってた

行くぞ

待って!?そのまま何処に行くの!?

菓子が必要なんだろう。仮装して外を歩くとお前が言った。幼少期は外を歩いておらず部屋の中で両親が祝ったのだな

…外歩いてたら噂にならない訳ないもんねー

父親が過保護とも言っていた。奇怪な姿をしたお前をわざわざ外に出歩かせはしないと判断した。今よりも病弱気味だったとも聞いている

子供っぽい夢を叶えてくれるつもり?好き!

気を引いて死合を挑む者がいるなら好都合だ。腕も鈍らん

見て見て猫耳!可愛い?似合う?

どう見ても人間だが

褒めましょうよ旦那様。お菓子くれないと引っ掻いてイタズラするぞー?

生意気な黒猫の分際で楯突くと申すか。菓子が欲しければ私を倒して代替わりする気概くらい見せてみろ

私が死神様を差し置いて頂点に立つなんてとてもとても恐れ多い。従属致します

南瓜は用意出来んが我慢しろ

じゃあトマト買っていこうよ。血の池スープ作ろ♪




《茶番D》

お菓子。ちょうだい

ダメ

変だな。断られる日じゃないはずなのに

ハロウィンのこと聞きかじったからって無条件で甘味にありつけると思わないことね

お菓子くれないと家屋を廃墟風に染め上げるよって脅せばいいんだっけ?

脅迫するイベントじゃないわよっ!子供が仮装してお菓子を貰うの!

大人は論外なの?つまらないね

一気に興味なくすのやめなさい

そうだ。お菓子をたくさん貰った子供を狙えばいいんだ

あのね。襲撃して奪い合うのも趣旨から外れてるのよ!何がなんでも得る方法を目まぐるしく考えるんじゃありません

和菓子の売れ残りも私の分を残さないなんて。見ず知らずの子供に施して何が楽しいの

いじけてないで手伝ってよ

一人でやってれば?

…糖尿病で死にたがってるんじゃないでしょうね?

ん?

甘味ばかり食べまくってればポックリ逝けるなんて考えてない?

ん?

あ・な・た・ねぇぇぇぇええええ??

そんなに凄まなくても

没収するわよ!考え改めないと!

出張したら食べるし怖くないよ

〜〜〜〜〜〜っ………!!!

わー。怒る?怒鳴る?

桜餅一つでどのくらい協力してくれる?

一つかぁ。山の中腹に置き去りにするくらいで

桜餅三つ

登山口に転がしておくくらいなら

桜餅とどら焼きとあんみつセット!

子供の相手無しで無造作に広げるくらい

ハロウィン仕様のパンプキンクレープもつけるわ

揉みくちゃにされながら子供の餌食になるの我慢してあげるよ

…砂糖使わない和菓子開発しないと駄目かな…主人が早死にする要因に…!

いつかは必ず散るのに気にする必要ないよ

やめて。軽く扱うの

美味しくなかったら完食しないんだよ

太るのを気にしてるんじゃないのよ。どうせ消費しちゃうから。糖分の取りすぎは良くないの!

食欲が回復して喜んでたんじゃなかった?

偏った食生活まで許したつもりないわ

えー

うるさいだろうけど聞いてもらいます。貴方の身に何かあれば和菓子作っていられる平常心ではいられないの

引退したとはいえ分かってて口説いてたんじゃないの?

死線潜ってきたから多少のことじゃ動じないんだとしても!

嫁のこと考えて思いとどまって欲しいって?

あー!女々しいから言いたくなかった!貴方と喧嘩したかったんじゃないのに!

私が首傾げるくらい必死だよね。だから男を見る目養った方がいいって忠告したのに

何が欠点なのか教えろって詰め寄ったのに吐かない貴方が悪いのよ

うーん…

外見が嫌ならとっくの昔に遠ざけてただろうし?色を褒めたりもしてないわね。性格も合わないならトンズラしてるだろうし?

散々な評価だね。私

事実でしょうよ。貴方を繋ぐのも大変なの

そろそろ運んでいい?日が落ちる

出発しますか。山羊の角もつけたしローブも着たしバッチリ。貴方は仮装しないの?

しつこいからこれでいいでしょ

…わざとやってない?子供たち大泣きさせる気?

カボチャ被ってるだけだよ

ただのカボチャがどうしてリアル寄りの血みどろなのか説明してごらん?

血みたいな粘度のジャム探して塗りたくったらこうなった

意図的じゃないの完全に!寄せ付けないようにしてるわね!?

これで寄り付いてくるなら血の涙でも流さないと発狂しないよね

能力使ってやる気よね!?演出家じゃあるまいし全力出さないで!?

お菓子ちょうだいって言い出さなければ私の取り分が増える

まだ拘るのいい加減にして!




《茶番E》

トリック・オア・トリート!チョコくれないとイタズラするからな!

今年の仮装はミイラモチーフ?

ゾンビだよゾンビ!爛れた皮膚が傑作だろ!特殊メイク得意な店に頼んだ!

気合い入ってるね。僕は控え目過ぎたかな

白衣着てるから医者だよな?でもハロウィンだからマッドサイエンティストってところか?

うん。眼鏡もヒビ割れ模様入ってるの随分探したんだ。試験管も色付きの液体入れるの凝ってみた

小物も拘ると本物っぽく見えるもんな!仮装大賞はいただきだぜ!

さながら僕が開発したゾンビ君。どうぞ

やったー!板チョコ用意してくれてサンキュー!

父さんと母さんもチョコ渡すの待ってるよきっと。大当たりはチョコレートケーキの予感

街に繰り出してありとあらゆるチョコを網羅してやる…!待ってろよチョコレート!

なんでそんなにチョコ大好物なんだろうね。じーちゃんもばーちゃんも父さんも母さんもそこまで入れ込んでない

突然変異?

それで片付く言葉もしっくりくる

兄貴は催促しないの?ほらほら

お菓子くれないと物言わぬ死体に逆戻りさせるぞー、なんてね

これでご勘弁を賜りまーす

スティックタイプのレアチーズケーキ?ちょっと奮発してない?

キャンディーやマシュマロはどうせ大量に手に入るじゃん。特別感あった方が嬉しくない?

ありがとう。蜘蛛の巣模様まで入っててハロウィンにピッタリだ

どういたしまして!さー行こうぜ!

今年も負けないよ。お菓子集め

望むところ!一番は譲らねぇ!

2023年10月27日

かたつむりみたいな角生やしやがってな話。


こんばんは。ゲームの話です。



《にゃんこ大戦争》

敵も味方も数の暴力、それが大戦争の醍醐味だ!

ネコヴァルキリーをゲットしてウハウハ調子に乗っていたら、日本編第三章のラスボスの洗礼をまんまと食らう羽目になった。

バハムートのパクリ……リスペクトしたネコムートを手に入れたきゃ生半可な能力値で挑むんじゃねぇとお叱りが聞こえてきそうでした。

プレイヤーの9割は苦戦を強いられたと思われる【ぶんぶん先生】のパンチでノックバック食らいまくって拠点が沈む。ふざけた名前してるくせに巨体で攻撃頻度も早い、火力も高いしでネコたちを簡単に薙ぎ倒す強敵だ!

YouTubeの先人たちは口を揃えて言っていた。お宝を金メダルまで揃えて300%にしろとな。

お宝を集める前提の強さが設定されているんです!課金キャラで無理矢理突破したとしても後半ステージに進むにつれ、必ず詰む仕様になっていると!

完全にお宝を無視していた訳ではなく、お財布関連やキャラ能力値アップ関連は銀メダルや銅メダルで発動していましたが…全然足りませんでした!

数日間はスタミナ回復を待ってお宝集めに勤しむ日々…金メダルを寄越すんだ!トレジャーボーナスの時間帯なのにドロップしないのやめろ畜生が!

にゃんこ砲は使わなくても突破できるので、にゃんこ砲攻撃力、チャージ速度上昇、経験値アップは後回しだ!関東、中国、九州地方!さっさと金メダルで金ピカに輝いてみろってんだ!

300%と一部は約290%前後でリベンジ!にゃんピューターと財布MAXアイテムも投入!さっさと地に伏せるがいい!

中途半端にお宝の恩恵を受けていた時と違い、ネコドラゴンは一発は耐えてくれて数が溜まるし、壁を大量投入してヴァルキリーの範囲攻撃をサポート!散っていくカーニバルとカベ!押し負けるな!

カンガルーもアザラシもサイもウサギも怒濤の如く押し寄せる!にゃんピューターに任せて放置してても余所見できるかこんなん!

徐々に進行して拠点を無惨に崩壊させたぶんぶん先生、金メダルの恩恵には打ち勝てず進行できないままノックバックを何度も受ける!

…ぶんぶん先生が画面から消え、残党を薙ぎ倒しながら進行していくネコたちは、敵の拠点をタコ殴りにして制圧完了致しました。よくやってくれた…!

念願のネコムートも加入!移動速度も攻撃頻度も遅いけど、第三形態に進化させると桁違いの強さを誇るようなので楽しみにしよう!

章クリアでプラチナチケット1000円で売ってあげましょうと優しめな課金がデカデカと表示されたので、お布施。

ターミネーター4のハーヴェスターを彷彿とさせる超レアキャラ、ディア・ボロスが当たった。移動速度物凄く遅いけど画面を覆うほどデカイ。機械大好き。レーザー砲まで搭載されてるなんて使い勝手悪くても許す!

未来編も楽勝じゃないかとタカをくくっていたら、青色に塗装したカオルくんに粉砕される末路を辿る。そうかいそうかい。また宝集めしないと先には進めませんよと嘲笑っているんですね。

ネコ太陽好きだな。くるくる惑星漂わせてるモーション凝ってるね。エイリアンに強い範囲攻撃持ちなんて頼もしい。金メダル揃えてリベンジしてやるからなエイリアン風情が!



《ヴィーナスバケーション》

新女神のしずくが公式生放送でお披露目されました。

女天狗やカンナと同じく妖の類いで、狐さんです。コンコン。

あやねやフィオナと同じ紫色に近い髪ですが、グラデーション入ってるから許容範囲。貴重なショートヘア女子。良き。

ケモ耳と尻尾がピロピロしてます。ケモナーには刺さる?

自称コスプレイヤーとは一体…?おとなしそうな喋り方してるけど、水着は攻めた大胆なデザインしてんな。

ななみやエイミーより上位には入らん。嫌いなデザインではないけど…無償化待ってるよ。

2023年10月20日

癒しと面白さは救済してくれる話。


こんにちは。ゲームの話です。



《にゃんこ大戦争》

何故もっと早く始めなかったのか!!!!

もっとCMで見かけていたら!やってみようかなって興味をそそられていたかもしれないというのに!

サービス開始から全世界で8600万ダウンロード突破、10周年経過していてアプリゲームでは長寿を誇り、11月には11周年だ!めでたい時期の直前に始めたもんだな!

くにおくんイベントは幕末志士の坂本さんのおかげで知ってはいたものの、開催期間が終了目前、思い入れもないのでスルー。

そしたら今度は間髪入れずにボーカロイドコラボだと?課金させる気満々では?迷うなぁ。ミク可愛いなぁ。

ネコっぽい地球外生命体が地球侵略を目論む導入部分と思わせておいて話の内容挫折しすぎて笑わせに来てるだろ?なんだこのオープニングは!

そしてネコらしき生命体の種類がやけに多い。ネコなのに牛とか縦に長いとか細い四本の長い足で闊歩するとかシュールにも程がある。

牛はキリンに進化してめちゃ早いヘドバンで敵をぶん殴るわ、美脚でキックかますわ、魚が鯨に進化するわ、ネコの概念が崩れる。

モナーとかギコとかしぃとか八頭身とか知ってる身としては電撃が走らざるを得ないわけさ。こいつら可愛いし笑わせてくるし何なんだ?

攻略に詰まった場所も攻略サイトを参考にして、お宝を集めて能力アップして挑んだり、課金キャラがいなくてもクリアは可能と知りはんぺんみたいな壁と美脚ネコでゴリ押ししたり、赤いアザラシがうぜぇだの象の体力高いし範囲攻撃卑怯だぞと罵ったりしつつも、スタミナ早く回復しないかなーとソワソワさせられている。

日本編第二章の沖縄まで進んだからヴァルキリーゲットも時間の問題だな!うはははは!



《刀剣乱舞》

新しい刀剣男士?なにそれおいしいの?



《ヴィーナスバケーション》

ハロウィンイベントが来たぜ。

チャーム・ウィッチで爆死して一時期いじけて休止に追い込まれた身として良いイメージがなかったが、今年のハロウィン水着は当たりに分類されるんじゃないか?

レイファンとかすみの二枚抜きでホクホクですわ。無償石4万円分だったっけ。

ログインボーナスのチケットは仕事せず自費だよ自費。しけてんなぁ!

なつかしガチャで好きじゃないキョンシー水着も来てるけど、チケット分だけ回して石は投資しないぞ!

2023年10月14日

仲が悪い話。


こんばんは。茶番の話です。




《茶番B》

はぁ〜〜〜〜〜…………

随分長い溜め息ですこと。酔い醒まし飲む?

酒入ってたの言い訳にしたくない〜〜…

奥様のために協力して欲しかったのよ。優しい御方なのね

優しい…?彼奴が?本気で言ってる?

鏡越しでも不機嫌なの隠しきれてなかった

嫌いなんだよ彼奴!腐るほど嫌いな人間多いけど彼奴は別格で…

直接面と向かってお会いしたことないんでしょう?話すだけで貴方が苦手意識持つなんて

説教じみてるし否定ばっかだし女泣かせるし尊敬に値しない

そうなの?今の奥様は幸せなのを惚気ていらっしゃるけど

話してるの!?

貴方が留守の時によく話しかけてくるわ。お茶友達でもあるのよ

…馴れ馴れしいなら諌めておくけど

太陽のように明るくて可愛らしい子よ。貴方の友達だと聞いているわ

友達…なのかなぁ…ただのお節介焼きとも言うか…

弟っぽい彼のことよろしくって

違うし。子供っぽいのは向こうだし勝手に言ってるだけだし。なーにがよろしくだ

ふふ。悪い気はしてないのね

悪意は向けてなかったから敵とは見なしてない。よりにもよって大嫌いな彼奴が妻に娶るとは微塵も想定してなかった

後継ぎを残さないといけないんじゃ?

彼奴に泣かされた女性が何人いると思ってる?水鏡のせいで深夜に痴話喧嘩で起こされたり俺に愚痴言ってくる知らない女も山ほどいた。睡眠不足になるしストレス溜まるし彼奴の女性関係に巻き込まれた苦労は忘れない

あぁ…それで夜分遅くに部屋を抜け出して時間潰ししていたのね。やさぐれた少年時代を送るのも無理はなかったと

愛してないなら付き合わなきゃいいのに、彼奴は来る者拒まず去る者追わずを地でいってるからな。女同士で流血沙汰に遭遇もした。水鏡が破壊されたのも5回以上か。それなのに彼奴の取り合いが収まらないのは都で一番の強者に君臨してるからだ

そんな人を射止めるなんて奥様は余程特別なのね。もう同時進行でお付き合いするのを結婚を期にすっぱり断ち切っているそうよ

信じられない…絶対結婚出来ないと思ってたのにどんな心変わりしたんだか…

貴方が私に会う前のように、奥様に出会って少しずつ変化が起こったんでしょうね。殺気立っていたのが穏やかに感じられるもの

君にそんな評価下されて腑抜けになってくれてたらなぁ。腹抱えて笑ってやるのに

悪態ばかりついているから気に入られないんじゃないの?

気に入られたくないんで改めません

仕方のない人。奥様が心配するのも頷けるわ

どうして口うるさい人間ばかり集まってくるんだろうな…

放っておけない世話焼き気質な人が貴方に合っているからよ。奥様もそう。お父様もそう。私もそう。貴方が大嫌いな彼も仲良く出来なくても頼もしい人なのは分かってるはずよね?

頼る場面なんか来ないことを祈っとく

奥様も素直になれば可愛げあるのにと苦言を漏らしてたわよ

いつまで子供扱いしてんだ!俺のいないところで君に何を吹聴するか分かったもんじゃない!

あらあら、鏡壊しちゃ駄目よ〜

2023年10月12日

裏切り者の話。


こんばんは。ゲームの話です。



《ヴィーナスバケーション》

長らく女天狗とたまき専用だった紅孔雀と藍孔雀がこころ・フィオナ・こはるに実装された時はとても喜んだ。

私がゲーム開始して以来、全く他キャラに実装の兆しが見えなかったもんで諦めかけてたわ。使い回しばっかりしやがってと怒ってたけど許すよ。

当然こころ狙いでしたが誰が当たっても嬉しい人選なのは助かる…

こころとフィオナに当たったのでとっとと撤退。無償石総額8万円なり。高くつく罪な女ですねこころさん。こはるは残念ながら恵まれなかったが満足さ。

…またメイド水着ですかー。人気ある水着らしいけど興味ないから次の水着早く来て下さーい。



《テイルズオブザレイズ》

ルーク・エミル・アニー・シャーリィのオリジン魔鏡実装が来たよ。

最近のガシャをスルーし続けて溜めたダイヤ3000個が火を吹くぜ!狙いはアニー一択だ!

100連回してアニー以外のオリジン魔鏡が揃う求めてない途中結果に陥った。

裏切ったなアニー…レベルカンストまで育てているのに恩を仇で返すのか君は…

100連も回すとダイヤ2000個が消えるんですよね…残り1000ダイヤは次のイベントに登場するキャラ次第で費やすか決める…エミル被りが起きた時点で無理そうだと諦めつつあるがな!

オリジン新技で新たな杖が貰えたのと、グレードショップで全体回復技を交換した。範囲が狭すぎたライフ・マテリアと違い最後まで強化すればフィールド全体に雨を降らせて回復できる。アニーさん…ようやくまともな技貰えたんだね…補助スキルばっかりだったしね…

とはいえ瀕死状態だと詠唱が長いのは致命的なので、即座に発動できるライフ・マテリアが劣っているという訳でもない。状況に応じて使い分ける感じ。

オリジン魔鏡も当たってくれてれば大満足だったのになぁ。そう簡単に良い結果は与えないガシャの渋さよ…

2023年10月02日

お月見の話。


こんにちは。茶番の話です。



《茶番A》

綺麗な満月ですね…

肌寒くなってきたからカーディガン羽織っとけよ

ありがとう。お団子も用意したし準備は整いました

月見なぁ…バカ騒ぎばっかりでこんな落ち着いた時間初めてだ

騒ぐ行事じゃないはずなんですけど

調子乗ってた頃だしお前に会う前だったから、止める奴がいなくて

容易に想像できますね。浴びるほどお酒を飲んだり女の子を口説いていたのが

もう断絶したんで掘り起こさないで黒歴史!

ノリが悪い女子を彼女にした感想は?

毎日楽しい

はぁ。つまらない時間だと言わないのは意外です

結構出費多かったり二日酔いに苛まれて体調悪くなること激減したのオレも驚いた

私が頼んだ訳でもないのに断酒すると宣言したのはそっちじゃないですか

…酒嫌いだって言ってたじゃん…お前に嫌われる要素一つでも多く排除したかった

何か良いことあるんですかお酒なんて。呑まれて何したか覚えてないとか免罪符扱いするのも失望します。お兄ちゃんを轢き殺したのも飲酒運転だった。大嫌い

そういうことか。やっぱ止めて正解

無理矢理飲ませようとする男の人ばっかりで…周りの女子もニヤニヤ眺めてるだけで…良い思い出が無いの。元々お酒が飲める貴方には気分が悪い話かもだけど

ほんと治安悪い。犯罪に巻き込まれてないの奇跡じゃねぇか…

そう思います。お兄ちゃんがいなくなってからは特に酷くなって…仕事が忙しいと断ってたけどしつこくて。そんな時に治療師のスカウトが来て、話を伺いに行ったら集団の中に貴方がいたから別のストレスに悩まされることになるとは思いませんでした

毎日お前のしかめっ面しか拝んでなかったからな…当時のオレじゃ無理もない

絶対長続きしない縁を必死に繋ぎ止めてた貴方が嫌いで一緒にいたくなかった。私に執着してくる意味も分からなかった。どうせ大多数の男の人と同じだと思ってた。地雷ばかり的確に踏み抜いてくるのがお得意のようでしたし

嫌がらせじゃないんだって!引き際見誤りまくって嫌われ度合いが増大したんであってだいぶ遠回りしたの自業自得だったなオレ!

…一生断り続けると思ってたんですよ。なのに一緒にお月見しているなんて昔の私が見たら発狂する事態でしょうね

オレは告白受けてくれて嬉しかった

誤解も解かずに拒絶されておかしい

お前が立ち直るまで見守ろうと決めたの

本当に下手くそな愛情表現。本当に…



《茶番B》

はい。月見酒どうぞ

ありがとう。本当に良かったの?ご両親と月見しなくて

家族団欒でやっても良かったけど…お父様とお母様二人で積もる話もあるだろうし、私たちも二人で楽しもうかなって

曇らなくて良かったよ。天候が崩れがちで心配してたけど良い満月だ

白銀の月…とても美しいわ

団子も評判の店で買っておいて間違いなかったな。美味しい

あら?

どうした?

部屋の鏡が…

…無視したいなぁ



《茶番C》

月見だよ旦那様!お団子作ろ!

見えないのに何が月見だ

雰囲気を楽しむのも風情だよ!

楽しいのか。主役の月は水底では一切見ることは出来ないというのに

何とかして反射とか出来ないの?

無理なものは無理だ

水をごっそり減らすとか!

水の維持は誰が担うんだ。長時間食い止められる力の持ち主は存在しない

…上等の月見酒も売ってるのにお月様無しの月見なんて…

お前のことだから庭に月でも吊るすのかと思ったが違うのか

安っぽいお月様なんて用意しませんー。仕方ない…お団子とススキで我慢を…

ススキも何処から調達するつもりだ?月見など都では廃れた文化だぞ

誰さ!水底に都沈めたから月見消滅しちゃうなんて許せないっ!

憤るのは勝手だが事実は覆せん

月見酒注いであげたかったのにー!

何を必死に…

楽しい思い出増やすのが私の使命だもん

月が無くても充分騒がしい

旦那様とお団子作りした思い出にすげ替えます。そして月見酒飲んでもらう

…少し待っていろ

どこ行くのー?

おい。聞こえているだろう。返事をしろ

…誰に話しかけて…独り言…?

そちらの天候が晴れているなら空へ向けろ

???

…何だ来ていたか。これで満足か?

部屋の水鏡…うわぁ綺麗なお月様…!

彼奴も妻と月見の最中だというから使わない手は無い

わー…!わー…!ありがとう旦那様!本物のお月様だ!

そこまで喜ぶとは

だって本格的なお月見できるんだよ!貴方と二人で!夢が叶った!

団子作りに取り掛かりたいのでは無かったか

やろやろ!俄然やる気出るー♪



《茶番D》

誕生日おめでとうございます

嬉しがるのが普通なの?

おめでとう

はー。ありがとう?

それで何が欲しいのか言って頂戴

特に何も

ケーキは用意してあるのよ。和菓子は売れ残りも平らげるから特別感ないし!食い気以外に望みを出しなさい

……砥石とか?

武器の手入れが大切なのは分かりますけどね?貴方の欲を出せって言ってるの

物欲が無い私に誕生日なんか決められてもね

装飾品も放り投げるでしょ

ジャラジャラ飾り付けるのも邪魔だし。祖父母から継承した耳飾りで足りるし。指輪だって小一時間外そうか考えたよ

新しい刀もいらないって言うでしょ

刃こぼれしてないし買い換える必要ないでしょ

適当なもの見繕って渡すわけにもいかないから直に聞いてるのよ!サプライズ潰しに屈したくないわ!

お団子と月見酒酌み交わすので我慢しなよ

本当に未成年じゃないのね?信じていい?

いつまで私に付き合って年齢非公表でいるつもりなの

二十代から三十代のどっかだとは確信してるわよ。四十代は越えてない!

ただの希望だよねそれ。思ってるより歳いってたらどうするの

願わくば同年代でお願いします

願われても困るけど…

生まれてきてくれてありがとうってちゃんと祝いたいの!根なし草の貴方に植木鉢用意してあげたんだから喜べばいいの。押し付けがましい?

断ったのに求婚されまくった身ですよこっちは

貴方から離婚届さっさと突き付けられるのヒヤヒヤしてた

逆に聞きたいよ。なんで離婚届持ってこないのか不思議で不思議で

え、言ったじゃない。私から離婚すること多分ないって

嫌気差してないとは鈍いんですかねぇ

憎まれ口叩いても別れる予定ないわよ

そう。持ってくるのも面倒だしね

いただきます。月見酒に合うように作った特製団子もお食べ

ほんのりお酒加えてる?好きかも

ふふん。悪酔いしないように試作を重ねたのよ。食べ過ぎたら当然酔いが回るから控えて

欲しいもの…休暇でいっか

だから物じゃないでしょ

嫁の休暇。うん。それがいい

へ?貴方の誕生日なのに私が得してどうするの

従業員さーん。明日から店主長期休みでー

勝手に何言ってるのよ!?あああ!カレンダーにも書き加えて!

これで良し。身体労りなさいね

…来年から見繕います

ははは。悔しそうな顔



《茶番E》

涼しくなったなぁ

やっと調子戻ってきたか兄貴。絶好の月見日和だぜ

金色のまーるい満月が綺麗だね。父さんと母さんはお団子用意してるの?

手伝わなくていいのかと思ったけど。台所に密集しても動きにくいだけだしな

二人のために買った月見酒どのタイミングで渡そうか。食べる直前かな?

別の酒準備してたら水の泡だぞ。いま突撃する方が良さげ

じゃ行っちゃおう。ついでに運べるし

ついでにグラスもお披露目できるし

二人とも喜んでくれるの楽しみ

喜ばないワケないって!

ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール