アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月11日

ゲームセンターの話。


こんばんは。茶番の話です。



《茶番A》

何か欲しいグッズあれば取ってやる!

グッズ…ですか。特には

好きな漫画とかゲームとかアニメとか!ないの!?

私は回復術士ですよ。怪我人や病人の相手が多くて創作物に触れる機会すら少ないの

お前の兄さんプレゼントで渡したりとかねぇのかよ!

お兄ちゃんが可愛いぬいぐるみを選んでプレゼントするような性格だと思いますか

オリジナルはそうかもしれないけどよく知ってる方だよ!そっちはお前に甘々だったろ

お兄ちゃんを元にして行動原理を決めているんです。誕生日を祝う言葉はくれましたが贈り物は…アルコールの抜けきってないカクテルを出してくれましたね

…泣けるエピソード投げてくんのやめろぉ…

あんなに嫌っていたのに私との関係が明かされた途端手のひら返して…お兄ちゃんもさぞやご立腹です

何言ったって傷付いたりしないって見下してた最低なトコも分かってるよ。人間じゃないからお前のこと本当に支えられる訳ないって決めつけてた。自分勝手だった。思い上がってた勘違い男はオレの方だって気付くの遅すぎた

…謝りたいと思ってるの?毛嫌いしてた人形に?

最後に会ったのは兄さんの方だったからな。付き合い長かったのはバカにしてた人形の方…意識が途切れる瞬間すら見届けてやれなかった。お前が連れてきてなかったら、考えが凝り固まったままだったと思う

お兄ちゃんは怒ってると思うけど、兄は怒ってないと思います。自分の役目だって笑うのがお兄ちゃんと正反対だったから。もう気負わなくていいんです

…前なら怒ってたろお前

貴方が必死に立ち直らせようと頑張ったから。今も塞ぎ込んでいなくて良かったでしょう

兄さんに似てるキャラでも取ってやるか?こいつ目つき悪いぞ。目の色と髪の色同じ方がいい?

…貴方、兄の小さなぬいぐるみを自作して渡したでしょう。比べたら他は多少似てるくらいで兄には一致してない

縫い目とか作りが拙いとか気にならない!?

兄と一緒に旅をしてないと兄の特徴は誰にも分かりません。貴方は下手くそでも私に兄を返してくれました。砕けた石で目を再現して…貴方じゃないと兄は帰ってきてない。大事にしてるんですよ。鞄に忍ばせてる

裁縫なんてお前がいなかったら学ぼうと思ってたか怪しい…お前や兄さんに影響されて出来るスキル増えてる

…クレーンゲームも猛練習したの?

取れないより取れた方がお前にカッコいいと思ってもらえる…じゃん

じゃあ…披露したいんですよね。腕前

任せろ

あの大きなケーキ取って下さい

キャラじゃないの!?

兄を乗せたら可愛いだろうと…子供っぽいですか

オレの彼女がとんでもなく可愛い…!!

膝から崩れてないで格好良いところ見せて

よーしやるぞ!完遂する!



《茶番C》

おい。店員を呼べ

旦那様ー…いきなりサックリやらないって約束できる?

保証はしない

うぇぇ。店員さーん…

これは破壊しても構わんのだろう

もの凄い勢いで断ってるよ

何故だ?金を毟り取って報酬は寄越さない詐欺を隠れもせずに行っているというのか

旦那様。殺気抑えなさすぎて固まってる

破壊を断る明確な理由を説明しろ。周りも何故疑問に思わず金を投入している?洗脳術でも仕掛けているのか

ここは賭博場と同じなんじゃない?博打だってお金を賭けて勝敗で得るか得られないか決まる…旦那様は負けたから得られないんだよ…!

何…っ

えーと、えーと、その掴む手が不正してるんじゃなくて、旦那様の技能不足だってこと……あ!ほら!隣の子供取ってるよ!旦那様はあの子より格下なの!この店の中では!

不覚を取った。子供。指南しろ

見ず知らずの男性に声掛けられて怖がらないとでも思ってる!?旦那様ここ地上!長はお休み中!貴方の指示に従わない他人ばかり!分かるね!?

…都にはこのような賭博場など無い…地上に遅れを取るとは不甲斐ない

水浸しになってオシャカになったから…少しは楽しめないかと情報収集して連れてきたのに…

何を言う。学ぶには最適な場だ。偵察する

何を学ぶんですかね。旦那様の戦闘技術には微塵も役立ちません

武闘以外でも勝敗を決する勝負事はお前が持ち込んだ。対応出来ないなど言い訳はせん。より高みを目指せる

勝負事なら猪突猛進なところ嫌いじゃないけどね。楽しめてる?

お前は高揚しないのか。私に勝てる形式を探り当てる機会を得ている

旦那様が慣れる前に!何か勝てるもの!やろうやろう。勝負しよう

受けて立つ。店員。呆けていないで一から十まで店内の妙な機器の説明を求める。断るな

涙目になってるけどごめんね。早く案内して?



《茶番D》

わー

どうしたの?ゲームセンターの前で立ち止まって

わー

吸い込まれるように入っていくのね

キラキラしてるよ。音が騒がしい。お菓子。人形に銀貨の山…ここは何?どうしてお祭り騒ぎみたいな空間なの?

子供向けでもあるけど大人でも楽しめるのよ。お菓子の掴み取りは貴方好きだろうし、ワニを殴るのも楽しいと思うわ

生きたワニと戦えるの?近頃の子供は物騒だね

違うわ。想像と違ってガッカリするかもしれないけどアレよ

…穴が六つだけぽっかり空いてるね

お金を入れるとオモチャのワニが穴から出入りするの。殴った分だけ得点が加算される

へぇ〜…!あれは?テーブルだけ置かれて椅子がないよ。立ち食い席?

やる?エアホッケー

何それ

つまらなかったら反応しなくていいわよ

ん?白い丸が出てきた…

隙ありっっ!

説明も無しに…はーん。嫁の方と同じ投入口が私の方にもあるんだ

やるじゃない?入れられないように防御しつつ攻撃に転じるのよ!好きでしょこういうのっ!

武器も使ってないのになんか楽しい…そのスタンプで白いの上から止めるのはアリなの?

アリよ。不正じゃなく認められてる。止めるの遅れると得点を許しちゃうけどね!

こんなの今まで見たことない。ワクワクする

お気に召した?負けないようにお互い健闘しましょ

嫁が反応出来ないくらいぶちかましても壊れないよね?白いの

簡単には壊れない強度だけど壊すつもりでやるんじゃないわよ
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール