アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月26日

どうしてそうなったかの話。

こんばんは。茶番の話です。



《茶番A》

前から思ってたんですけど

何だー?甘えてくれるなら大歓迎だぞ!

貴方って尽くしたがりじゃないですか

そう…だな。確かに

何度も玉砕したくせに学ばないのはどうしてなの。他の手段を考える手間もかけられなかったということ?

他の手段使ったら靡いたと思うか?

無しですね

お前の好感度マイナスから始まってオレにどういう手段を取れと?ペコペコへりくだろうが俺様野郎だろうがお前嫌いしか言わないの分かってたし!

ですから。方向転換しようと考える時期をかなぐり捨てる選択をした貴方はどうしてそうなったのか気になった

どうしてって。まずはお前の顔だろ?色だろ?声だろ?性格だろ?背丈だろ?服装だろ?全部好みだったから…じゃないの

はぁ。そうなの

お前と会う前はすーぐ引き下がるヘタレだった。仲良くなりたいって思ったから頑張った。それだけ

…貴方と一緒にいるとイライラしかしませんでした。なのに麦茶をご馳走になっているなんて

涼め涼め。夏バテ防止だ!

今度は何処に連れていくつもりです?

何処でも!海水浴だって行きたいし花火大会だって達成してないし!お前との思い出作りたいから面倒がらずに付き合え!

仕方ないですね。では計画書をしたためましょう

乗り気になってくれんの泣けてくるんだけど!?マジ!?いいの!?

大袈裟なくらい喜びますよね

お前も喜び爆発させてくれてもいいのに!

いえ。貴方ほどポジティブになれなくて

大丈夫だ!お前のネガティブなんて吹き飛ばせるから気にすんな!

うん

ところでオレは言ったのにお前は言わないの?

お邪魔しました

ちょっ!?逃げるのナシっ!戻ってこーい!



《茶番B》

どうして書道に興味持ったのか聞いてもいい?

雑に書いても賞取れるんだなって思った

………部屋も性格出てるからね………

本当なんだって!大賞狙おうとか思ってなかったんだよ!下手って言われたり達筆って言われたりどっちなんだよって思いながら殴り書きしたらあれよあれよと持ち上げられたのが事実だから…

見てて惹き込まれる力強さはあるよ。貴方が怒りながら書いてた事実は埋めときましょう。秘密秘密っと

君は?華道を習ったきっかけ

私はお母様もお父様も華道に精通していたから。幼い頃から習っていたの。素敵な作品を作りたいって夢が早く叶って二人には感謝しているわ

注文がひっきりなしで嬉しい悲鳴だな

そうなの。年配の方々にも好評で…参考にさせて頂いてる生け方もあるの。皆さん素晴らしい生け花を披露してくれてね、負けてられないなって!

楽しそうで何より。俺も是非一筆ってお手紙が山のように届いて捌ききれない

やっぱり偶然なんかじゃないよ。貴方は適当に書いただけかもしれないけど、この力強さとか表現とか…惹き込む魅力があるから目に止まったの。適当な作品じゃないわ

君に褒めてもらうのは嬉しい、かも

あら。素直に賛辞を受け取れば貴方の良さをたくさんの人が知ってくれるのに

紛れてるんだよ。悪事に関わらせようとする輩が。全員と繋がりは持ちたくない

そうよね。良いことばかりじゃない。じゃあ私のために一筆お願いします

え?

貴方があまり顔を出さないから、貴方の作品を携えていきたいの。自慢もある。欲しいと仰る方々と交流もできる。一石二鳥でしょう?

それはそうだけど…君のために書くと荒々しく書けないような気がする

新たな表現の第一歩よ!思うがままに筆を走らせたらいいの。どんな作品でも良くなるって信じているわ

いいけど。見られてると歪むから

貴方が筆を取ってる間の静けさ、心地良いのよ?

集中力乱れるから!こっそり覗くのも無し!

あらあら残念ー。力作楽しみにしてる



《茶番C》

表情筋柔らかくしよ?

何だ改まって。気にするな

気にするー。ニコッと笑おう?

……お前は何故楽観的なんだ?

可愛らしいでしょ?

自分で言う奴ほど信用に欠ける

むぅ。だって全体的にどんよりしてるから飲み込まれないように必死なんだよ?これでも

沈み込んだ空気に感じるか

死体が転がってても血気盛んなのは分かるよ。殺気を隠して張り付けた笑顔してるのも分かる。目が笑ってない

お前のように屈託なく笑う民の方が珍しい。失いつつあるのだ

貴方も気を張り詰めた結果が無表情?

腹を抱えて大笑いした記憶も無い。常に命が脅かされれば必要の無いものだ

私、初めて貴方に悪意なく笑う人になる

……今度は何を企んでいるやら

貴方が思わずブハッて噴き出す瞬間を見届ける人になりたい

そのような私が見られると思うか?

……私の方が噴き出しそう

妄想のくせに失敬な奴だな

私がただの人なら、貴方は見向きもしてなかったのも知ってる。弱っちい小娘が死んでるなー程度の扱いだったのもよく分かってる

そうだ

おじいちゃんになっても、おばあちゃんになっても、一緒にいようね

……分かりきったことを

だから、貴方の前では笑っていたい

弟子なら足を引っ張る真似は許さん

お師匠様。貴方の背中を任せるに値する逸材に育ったと認めたら?

視えたか

いっぱい。来る

2023年05月14日

試しにやってみた話。

こんばんは。ゲームの話です。



《ヴィーナスバケーション》

海賊水着はティナだけ入手できた。

バレエ水着はマリーとカンナが入手できた。なぎさが欲しいけど深追いしなくてもいいかなぁ…悩み中です。

後から実装されたキャラほど水着の数が少ないのは仕方ないんだが…シャンディを着飾りたいのにスリットワンピしかSSR持ってないから不満が溜まる!

次のラインナップに入ってて下さい…気に入った水着ならガチャ回します…



《テイルズオブザレイズ》

ギルティギアとのコラボイベントが明日で終了を迎えます。

私が開始する前はソルとラムレザルがゲストに迎えられていた。復刻ガチャが来たのでね。

二回目になる今回はソルのライバル・カイと男の娘ブームに火をつけたブリジットが参戦。原作は実際にプレイしていないけど、動画でキャラの濃さは存じていたよ。

ブリジットが欲しかったのでガシャ回したら、カイばっかり当たって理不尽な怒りを向けざるを得ませんでした。嫌いじゃないけどな…

ストライブ版ブリジットはシスター服からパーカーに変更され、声も中性的から完全に女の子にしか聞こえない演じ方になっている。これで男の子だというんだから狂わされたプレイヤーが何人生み出されたことか!

可愛い女顔にも磨きがかかって…本気出しすぎでは?待機モーションやくまさんと戦うとかさ…首や腕も上手く隠して男に見えないようにしてるデザインとかさ…美人局に荷担する悪人キャラじゃなくて良かったと言うべきなのか?

無事に入手したので怒り狂うことにならなくて一安心。

そろそろヴィクトルの新しい魔鏡や鏡装が欲しい。



《デスティニーチャイルド》

ヴィーナスバケーションとコラボした頃は興味なかった。シトリーの水着は好みでしたが。

Live2D使ってるってどうして教えてくれないの?凍京NECROと同じじゃん!

キム・ヒョンテがキャラデザイン担当してるのも大々的に言っとけよ!?

コラボ水着の元になったモナ・ダビ・リザは主人公を補佐するサキュバスですってよ。官能的なのモナしか一致してないけど。

で、この三人より良い衣装のキャラいるやんけ!コウガとか!イブとか!

限界突破がめちゃくちゃ渋いみたいなんで、ノロノロ気が向いた時だけやっていく感じですかね。

レッドクロスは格好いいのに攻略サイトでは弱いキャラらしいの納得できんぞ!

バンシーにビビビビっときたわ。アリスみたいなリボンつけてるなら大歓迎。好き。

コウガは優秀な当たりキャラな上に可愛くて可憐って卑怯じゃない!?

エアの人魚みたいなデザインと泡のLive2Dが良き。ホーム画面眺めてるだけでいい。

もっと刺さるキャラ欲しい。みんな愛でたい。悪魔が題材なのでサイボーグみたいなデザインは皆無そう…代わりにバズコマンドを愛せってことかい!?強化したら強いキャラの一人らしいんで!

2023年05月03日

お掃除の話。

こんにちは。茶番の話です。



《茶番C》

何もするな

何も!?なんで!?

通常の掃除とは違う

天井裏とか畳の下とか徹底的にやるワケじゃないでしょー

お前には前科があるのを忘れたとは言わせん

…何のことかサッパリ…はて?

換気扇に挟まって死にかけたのを帳消しにできると思っているのか

その節はご心配をおかけしました…

周りに誰もいない状況で助けも求められない、あげくに大量の埃が詰まった換気扇に入り込むなど自殺紛いな真似をしておいて覚えていないなど抜かすとは冗談が過ぎる

血の気引いたよね?私の足が宙ぶらりんになってるの目撃させちゃって

本格的な掃除をしておけと命じていない。じっとしていられないのかお前は

貴方が悪いのー。家から出してくれなかったのが原因ですー

ハタキも使うな。窓も全開にして換気しろ。埃が舞う範囲に入るな

私が咳すると反応早いよね

…治ったのか?

うーん。ただの風邪なら心配させなくて済むのになぁ。大丈夫だよ、深刻にならなくても

咳き込むと止まらないだろう

弱々しい姿見せたくないから指南受けてるんですよ旦那様。いつも通り偉そうにしてなさい

お前はいつも生意気なくせに

貴方がやるって譲らないから別の担当しましょうかね。買い出しでいい?

お前が出向いている間に終わらせる

頼もしい。任せた!

鰯。生きが良いのを選べ

はーい。行ってきまーす



《茶番E》

父さんと母さんは旅行に行っちゃったよ

またぁ!?仲良いよなー新婚でもないのに

だから家の掃除は僕らがやらなきゃならないの

だよな!?掃除やりたくないから押し付けたとは思わないけどタイミング悪っ!

どうする?一階と二階に分けるか、ちゃちゃっと分担して一部屋ずつ片付けるか

ジャーンケン!

ぽん!

よっしゃ!俺の勝ちー!二階!

じゃあ僕は一階ね。部屋数多い方を僕に押し付けて競争なんて無し

俺の方が早く終わるから兄貴に加勢できるじゃん

サボって時間潰そうとしないのは褒めてあげる。僕は良い弟に恵まれました

後でテスト範囲の予習しとこうぜ

いいよ。分かんないの珍しいね

出題方法がカマかけてるだろアレ。兄貴と復習しとけば安心!

便利だよねーこういう時は

二人とも頭悪かったら意味ないけどな

バケツ二つ持っていきなよ。二階に蛇口ないんだから

しまった…階段の往復考えてなかったけど負けねー!ピカピカに磨きあげて文句の一つも出せないように俺はやれる!

頑張れー。僕は蛇口が近い分マイペースにやらせてもらうよ

兄貴のマイペースほど信用出来ない言葉もないよな…

〜♪

ほら!遅さの欠片もない!じゃあ後で合流するから!

早く来ないと終わってるかもー

なんで俺の方が有利なはずなのに兄貴の方が敢えてハンデ背負ってる感じに!?負けたくねー!

兄ちゃんは弟に負けたくないんだ♪

結局競争に持ち込めばいいんだろ!楽しくなってきたぁ!
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール