アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月01日

《宝石の国》初視聴した話。

こんばんは。アニメとゲームの話です。

YouTubeで宝石の国が期間限定で一挙放送していたので、一気見してしまった。もちろん無料で視聴できる。

髪が宝石のように輝いていて綺麗です。

ニコニコ動画でも放送していましたが、その時は気になりつつも見ていませんでした。足が細すぎるとかキャラデザが刺さらなかったのもある。刀剣乱舞の短刀だと思えば何もおかしくない。

宝石の名前を持ったキャラばかり出てくるので、名前は覚えやすい。宝石姫やってるからフォスフォフィライトとかダイヤモンドとか、聞き慣れた単語も出てくる。

可愛いキャラたちのほのぼのとした生活でも見せてくれるのかと思ったら、第一話から主人公が砕けたりインパクト抜群にも程がある。怪我するんじゃない、砕けるのよ。

主人公のフォスは硬度が低すぎる宝石なので、衝撃波にも耐えられず、宝石一人の重力も支えられず両腕が折れるなど、なかなか悲惨っちゃ悲惨な境遇に見舞われている。

仲間たちからはお荷物扱いされていて、どうにか役に立ちたいと奮闘していました。

そんな中、強い毒性を持つが故に一人きりで夜の見回りをするシンシャに出会います。

定期的に宝石を攫いに来る月人相手に一人きりは危険極まりない行動だというのに、シンシャは攫われるために一人でいると告げます。

毒のせいで昔住んでいた部屋も腐食してしまい、仲間からも恐れられていて、シンシャは一人ぼっちでした。

フォスも似た境遇だったため、シンシャを放っておくことはできなかったのでしょう。

「自分が楽しい仕事を見つけるから、月に行くなんて言うな」とシンシャを引き留めます。

シンシャは迷惑そうにしていましたが、フォスは改めて役に立ちたい気持ちを高めて奔走していく。

行動を起こすごとに欠損箇所が徐々に増えていき、なんか…居たたまれない気持ちにどうして視聴者が追い込まれていくんでしょうか…?輝かしいタイトルとは裏腹に蝕まれていくかのような感覚は何なんですかね!?

アンタークチサイトが好きだなって思ったのに慈悲はないんですか!何故そこで美しいんだ!!宝石だからだよ!!

フォスも随分まぁ…成長?しましたね…

アニメは12話しかありませんが、漫画版は続きが見れるらしい。ネタバレ平気なので検索してみると…

あれ…思ってたのと違わない…?

明るい太陽から漆黒の闇に転落してない?

アニメ第二期を見たいようで見たくない漫画、とか書かれてるぞ!読者が翻弄されている展開だと!?

面白いのは確かなので無料の内にYouTubeへお越し下さい。




《テイルズオブザレイズ》
《テイルズオブデスティニー》

デスティニーのイベントが来ましたよ。

テイルズを知るきっかけになったのがデスティニーだったので感慨深い。スタンやルーティにスキットイラストがついてくれるなんて!

当時はリオンが一番好きなキャラだったので、例の件で永久離脱になった時はスタンの故郷から動きたくなかったもん。

どこぞの誰かがメモリーカードバグでリオンを連れたまま旅を続行できると情報をもたらしてくれていなければ、魔人闇を使いまくるリオンは育成できていなかった。感謝してる。ドルアーガの塔だっけ?何回も連れていった。

レイズでは原作で既に亡くなってしまったはずのリオンとジューダス、二人とも存命した状態でいる。同一人物がいてもルドガーとヴィクトルのような消えちゃう制約はない。

リオンはジューダスが自分自身だって知ってたんだっけか?知ってても知らなくても仲良くしようとは思ってない、まぁツンケンしまくりの頃は相変わらず。

ジューダスは裏切ってしまった後のリオンなので、年齢の割には苦労してんだよな…死んだのにエルレインの歴史改変で生き返っちゃって、カイルのこと見守ってくれてんだもん。今度こそ仲間を裏切りたくないって不器用ながらも力を貸してくれてたのが懐かしい。

ルーティと姉弟だと明かしてすぐリオンは亡くなってしまったので、レイズの世界で再会を果たしたルーティはリオンとの関係もギクシャクしてしまい、リオンに似すぎているジューダスも何かと気にしていました。

母親は病死、父親はミクトランに取り憑かれて10年以上操り人形、孤児院に捨てられたルーティ、親の愛情を受けられないまま駒として育てられたリオン、姉弟揃ってひねくれるのも当然です。

ルーティは天涯孤独の身だと思っていたのに、リオンはルーティが姉であると知っていながら最期の瞬間まで告げようとはしませんでした。

血の繋がった家族よりも愛する人を選んで、仲間を裏切るしかなかったリオン。

スタンもルーティも助けを求めたら協力してくれたはずです。リオンは信じきれなかったから命を落とした。

もう一度生きる機会が巡ってきて、かつての仲間は歳を取り、友人と姉の息子を守るために彼は戦ってくれました。

三度目の正直でもう幸せになってもいいじゃないか?

ルーティとジューダスがまともに話す機会がレイズでやってきて、仲良しこよしとはいかなくても、お互い仲間に恵まれて居場所がある。

お節介も焼くときは焼く、とルーティはキッパリ言っていたね。ウジウジしてるのが性に合わないってよく分かる。

ジューダスも…ようやくリオンとして答えを返せたんだよね。ベタベタな姉弟愛を押し付け合う関係じゃねぇよな君たち。サバサバでいいのよ君たち。今度は結婚式見届けてあげてやってくれよ。リオン。

この世界ってもし歳取るんだったら大人バージョンのリオンがワンチャン…!?ないか。そうか。

クリスマスイベントでアリーシャ・イネス・ザビーダ・クンツァイトの魔鏡ガシャが開催されてるよ!アリーシャ取れなかったぜ!



《ヴィーナスバケーション》

デア・マリーナ推しの分取れた人ー?

ギリシャ神話の女神の如く白い布地の水着だよ。五周年水着だよ。マルガリータとマティーニの布地が増えたバージョンに見えたよ。

かすみ、なぎさ、フィオナ、マリーは自力で取れましたが、他がどうでもいい女神ばかり当たりまして噴火せざるを得ない訳で。

3.3%アップの波に乗って8着分交換に初めて至りました。20万以上無償石溜めてればできるんだなと。

問題はこころとレイファン、ななみとエイミーと悩ましい人選だということだったな。モニカ?もう課金しねぇって決めたんで知らん。

消去法でいくことにした。

ななみはレディ・ファンタズマ当たったから…

エイミーはクロックワーク似合ってるし…新しい水着あげたいけどまた好みの水着がきっと来てくれる…!

一番推しのこころ、好みのSSRが少ないレイファン…ぬうううう…!

こころってかなりSSRに恵まれてるんだわさ。

桃色の振袖、クロックワーク、スイートミルクベリー、コード・ルージュ、ミスティ・リリー、ぬくもりマフラー、シュガー・パフューム、なみうちマリン…ドルチェ・オランジュだってある。

女神水着じゃなくたっていつでも推しは輝いているものです。いつだって可愛い。いつだって愛でる。毎日着せ替えしても楽しい。

デア・マリーナも絶対似合うって分かってるけど、今回はレイファンに譲ることにした。貴女も美しい女神ですよ!

レイファンも結構SSRあるけど、のりまきとかセーラー服とかちゃうねん。違うのよ。方向が。もっとオシャレな水着とかくれよ頼むから!

そして本日はこころの誕生日です。

女天狗のメイクアップ水着を見てから危惧していました。

スケスケの着物は卑怯だと思います。

ピンクの口紅が可愛すぎると思います。

散財しそうになるがドルチェのおかげで正気を保っています。オレンジとピンクどっちが好きか?オレンジがいい!ってメイクアップ水着を諦めようと心を鎮めているのです。

復刻より先に確定課金が来たスパークリングブルーをななみとなぎさに贈呈したので、ついでに得た有償石5000円分で特別ムービーと口紅は確保。負けてない。私は負けてない。

口紅ぬりぬり。

こころが可愛すぎて天に召されてもいい。

これはレイファンとななみにも貢ぐに違いない。きっと。絶対。

いい加減指輪欲しいので水着さえ諦めれば痛手も負わない!来年は実現するぞ!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11721861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール