アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月19日

おでんダイエット5日目ですが、の話。

こんばんは。おでんの話です。

まず最初に謝らねばなりません。


おでんダイエット、破綻しました。


一週間三食、計21食に必ずおでんを食べる計画が崩れ去った。

自分でも結構ショックです。

途中で飽きた、やめたいなんて思ってなかったから。



昨日の14時半頃、どうにも動画を楽しんだりすることができなくて昼寝。

15時半に起きて、昼食のメニューを食べてから仕事へ向かう。

職場についてからなんか知らないけど、頭痛がどんどん酷くなる。

体の寒気や鼻水などはなく、風邪じゃないのに襲ってくる頭痛にイライラしていました。

人目に晒されることはないので、お客さんや従業員に見られることはないんですが、

机に突っ伏しても、水で冷やしても頭痛は治まらない。

それでもブログは更新しておかなきゃと、時間がかかりながらも休憩中に何とか書き終える。

書き終わったら夕食を食べようと思っていたんですが、頭痛で食欲も湧かずそれどころじゃない。

胃がムカムカしてきて、うわ、この感覚は、と思った時にはトイレへ向かい吐いてしまいました。

汚い話ですが、海苔やら朝食に食べたしらたきが消化されてなかったです。

脂っこいものをいっぱい食べた訳でもないのに、おでんでこんなことになるとは思いませんでした。



幸運といえば、夕食を食べる前だったのが救いでしょうか。

無理して食べていたら無駄になっていました。

頭痛は相変わらず続いているし、こんな状態で食べるなんて無理でした。

でも胃はからっぽになっているのも同然なので、何か食べないといけない。

また大根としらたきにお世話になるか?でもしらたきは消化が悪いと分かってしまった。

安室さんの特集番組を見ながら、頭痛が収まらなければさっさと帰って就寝コース、

いや、具合悪いからこそ何か少しでも食べるべきでは?をぐるぐる考えていました。

吐いたおかげなのか、だんだん頭痛が和らいできたからちょっとはラクになりました。

できればおかゆが欲しかったけど、うどんも消化がいいと知っていたのでそちらを選択。

ついでにポカリスエットも購入。以前鶏肉にあたったことがあり、そのとき診療してくれたお医者様に

「帰りにでもポカリスエットを買うといいよ」と言われたので、これ以降具合悪い時は必ず買います。

夕食をとっくに過ぎて夜食でしたが、うどん247kcalとポカリ900ml(225kcal)で水分補給して食休み。

おでんは食べられなかったけど、せめて500kcalを超えないようにした。合計472kcal。

ソノサキも途中から見ることになり踏んだり蹴ったりな一日でしたが、

4000万のコニャックを注文したお客さんとローランドさんに圧巻された。

業界初と言ってもいい一日5500万売上ですってよ。ローランドさん伝説作りすぎですよ。

あまり夜更かししてまた頭痛がぶり返しても嫌なので、とっとと就寝。



というわけで、昨日の夕食のおでんは今日の朝食に回されました。

うどんとポカリでやむなくおでんはお休みしましたが、まだ一週間経っていないので続けます。



本日のメニュー。

朝食
梅おかかおにぎり182kcal
ロールキャベツ41kcal、たまご80kcal、つくね63kcal、大根8kcal

合計374kcal。昨日の夕食として美味しく頂かれるはずだった。


昼食
明太子スパゲティサラダ315kcal
厚揚げ85kcal、まる天57kcal、つくね110kcal、大根8kcal

やらかした。合計575kcal。主菜の厚揚げかつくねを副菜にしていれば防げた。
おにぎりはちょっと・・・の気分で買ったサラダが300kcal超えてる。マヨネーズとスパゲティは罠か。
オーバーしたカロリーは朝食のマイナス分に加味する暴挙で精神を落ちつける。


夕食
コールスローサラダ140kcal
ロールキャベツ41kcal、まる天57kcal、つくね110kcal、大根8kcal

合計356kcal。夕食も500kcal以下だから昼食のオーバーカロリーは相殺ですね。ええ。そう思うことにする。


全て合わせて1305kcalになりました。店員さんがおでん入れてくれるからゆっくり暗算なんてできないのよ・・・

おでん抜き、カロリーオーバーにへこたれず、体調万全でやりきりたい。

頼むから風邪じゃない頭痛なんか二度と来ないでください。
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール