アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月07日

《幕末志士》に泣かされるとは思わなかった話。

こんばんは。動画投稿者の話です。

生放送をリアルタイムで見られなかったけれど、タイムシフト機能で何日か前の動画を見返せる。

ソロなんて久々だな、なんて軽い気持ちで見ていたら、ゲストのお話やらリアル事情で大変な事態になっていたのが発覚。

知らない人には何が何やらですよね。

幕末志士という名前で活動している二人組のゲーム実況者、坂本龍馬さんと西郷隆盛さん。

かなり珍しいと思っているんですが、二人とも20年以上付き合いがある幼なじみなんですね。

兄弟みたいに仲が良くて、息もぴったり。

たまにケンカしたりもあるみたいですが、仲違いせず一緒に実況を続けてきて約10年。

マリオ64の《奴が来る》シリーズで爆発的な人気を得て、1000万再生を達成した強者です。

images (2).jpeg

その後も長い休止を経て、スマブラやらマリオカートやら、楽しいゲーム実況を投稿してきてくれました。

有料の会員動画も、ただオッサン二人が駄弁ってるだけと言いますが、

地域のローカル番組を見ている、聴いている気になります。ゆるい感じが良い。

でも切羽詰まった生放送のタイムシフト、人の巡り合わせはとても尊いものだと思わずにはいられませんでした。

長いドキュメンタリー番組を見ているようで、これからも末長く応援したいと思わされた。

二人がもう潮時だと感じて円満に終わるならまだしも、心無い人間による金の無心や住所特定なんてふざけた真似をしないで貰いたい。

知名度が上がると、いい人ばかりがファンになっている訳じゃないのも仕方ないのは分かる。

今まで顔出ししないで活動できていたのも奇跡的に近い。今はバレたらSNSであっという間に拡散される。良くも悪くも。

突然活動終わります、チャンネル閉鎖しますって言われても冗談じゃなくなるかもしれないってこと、突き付けられた。

開き直って顔出しして、芸能人みたいになりたい訳じゃないんだろうな、きっと。

二人の空気、真似しようとしても無理ですよ。長く付き合ってきた関係性なんて坂本さんと西郷さんだけの特権だから。

ニコニコ本社に呼ばれて、他の人と一緒にやりずらそうだったから少数のスタッフだけでいいんですよ。

小さい会社でも立ち上げて二人でラジオ番組やってれば安泰じゃないかとも思う。

密偵みたいにとことん執念深い坂本さんも、ゲラ笑いで空気を和ませてくれる西郷さんも、最後まで走りきって欲しいです。見届けます。

またチーズタッカルビみたいに気になる食べ物の話も待ちます。坂本さんのレビュー聞いたら腹よじれるので楽しみ。
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール