アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月06日

《ネタ料理》はお好きですかという話。

こんばんは。料理動画の話です。

綺麗な盛り付けや美味しそうに作る料理動画も多い中、

異質な料理動画も紛れていることがある。

食べ物を無駄にする、遊ぶような真似を不快に思う方には向かない話題です。

闇鍋みたいに色々な食材を混ぜ込んだ挙げ句、馬鹿騒ぎしているだけなら何も面白くありません。

ネタ料理なのに感心してしまったり、笑ってしまう編集の投稿者は光るものがあります。

images (1).jpeg

例えばこちら。汚れたお皿の上にスポンジが乗っています。

お皿以外、全部食べられます。

色が食欲を減退させてきますが、スポンジはケーキなんです。周りの汚れに見立てているのはジャムのソース。

いきなり写真を見せられたら気付かないくらい出来が良い。

ロウアイキューさんという動画投稿者の作品です。最後のオチも笑いと共に感嘆してしまいました。

別作品で食パンの動画もあるんですが、ささやかな狂気を感じます。誉め言葉です。気に入ってたまに見返しています。

あと、2007〜2008年に投稿されたというのに料理カテゴリランキングに鎮座している馬犬さん。

額に犬と書かれた馬の被り物をしているだけでインパクト大。

本人はほとんど喋らないんですが、字幕や編集で笑わせに来てる。

ハイポーション三部作シリーズだけで1400万再生。偉業です。

一作目はまさに闇鍋スタイルなんですが、よくチャレンジしようと思ったなと。下手したら毒です。死にかけてます。

面白いことに体張ってるのはお笑い芸人と変わらないけど、何回も見返されるって相当なことです。

真面目過ぎても窮屈なので、思いっきりバカをやれる方が生き生きできるのかもしれませんね。

パックスナチュロン キッチンスポンジ(1コ入*5コセット)【パックスナチュロン(PAX NATURON)】

価格:635円
(2018/9/6 22:23時点)
感想(310件)



アニマルマスク 馬 全4色 リアル かぶりもの パーティーグッズ 動物 ラバーマスク マスク 面白い ウマ シマウマ サラブレッド おもしろい 余興 衣装 コスチューム コスプレ ネタ 爆笑 小物 変装 被り物 大人用 宴会 学芸会 学園祭 ゴム

価格:1,890円
(2018/9/6 22:24時点)
感想(3件)



カンピー オレンジマーマレード 780g

価格:430円
(2018/9/6 22:25時点)
感想(0件)


ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール