アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月11日

《肉まん》が美味しくなる気候になってきた話。

こんばんは。肉まんの話です。

猛暑が過ぎて、少し涼しくなって過ごしやすい温度になってきました。

コンビニにもおでんと一緒に中華まんが置かれていました。

images (4).jpeg

普通の肉まんは勿論、亜種のピザまんやチョコまんも好きです。

専用の蒸し器で作られたふわっとした皮、熱々の中身、たまりません。

買ったら10分以内に食べましょうね。

絶対に、長時間、放っといたら、いけませんからね。



昔々、さくらんぼ狩りに連れられた私は、

行く前に母親に肉まんを買ってもらった。

すぐに食べればいいものの、

後で食べよう、と呑気なことを考えて、

包み紙を開けもせず、コンビニの袋から出しもせず、

一時間以上バスに揺られて、爆睡していた。

休憩所で目を覚まし、そろそろ肉まん食べようかと意気揚々と取り出した。

大量の水滴を吸ってぶよぶよになった皮が現れました。

包み紙もコンビニの袋も水を通さない素材。

できたてで湯気が出ている肉まん、密閉されてるのとほぼ変わらない訳で。

時間が経てば経つほど包み紙の中では水滴が付着する。

呑気に寝ている間に、肉まんは深刻なダメージを受け続けていたのです。

食べてみましたが、それはもうひどい。

変な味付けもしてない、水でふやけただけの皮がほんとに美味しくない。

無事なのは中身だけでした。水っぽかったけど。

肉まんは後で食べるものではないと痛感して、買うたびにふやけた肉まんが脳裏によぎる。

あの時の肉まんには本当に申し訳ないことをした。学習させてくれてありがとう。

もうちょっと寒くなったらお世話になると思うので、ありがたくいただきます。

【大阪王将】ふっくら豚まん3個入 国内産豚肉使用!レンジ調理OK♪

価格:398円
(2018/9/11 19:57時点)
感想(35件)



ピザまん 中華まん 点心 80グラム×6個入り

価格:759円
(2018/9/11 19:59時点)
感想(2件)



【蓬莱本館】カレーまん≪3個入り≫〈蓬莱 豚まん ホーライ ほうらい 肉まん 大阪〉

価格:450円
(2018/9/11 20:00時点)
感想(65件)


ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール