アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月15日

《おでんダイエット》を試してみる話。

こんばんは。おでんの話です。

昨日の番組で、須田亜香里さんとバービーさんが一週間実践していました。

ダウンロード.jpeg

最初にこんな見出しがおでんの側に置いてあるもんだから、ほほ〜ぅ?って。

見てみようじゃないかと。

三つの約束事をきちんと守るのがルール。

1:一食500kcal以内
2:主菜と副菜を食べる
3:栄養が偏るので炭水化物も含める

IMG_20180915_182929.jpg

こんな感じです。

10kcal以下の大根、しらたき、こんにゃくなどは副菜。

10kcal以上のつくねや牛すじの肉類、たまごや餅巾着などが主菜と認識しました。

大雑把に言うと、一日1500kcalを越えるなってことですね。

なんかやれそうだなーって思ったのは、運動が嫌いだからです。

汗だくになって走ったり、過度な食事制限でイライラするのもイヤ。

おでんの中で嫌いな食べ物ってよくよく考えたら無いんですよね。

牛すじもつくねも好きだから、お肉が食べられないって嘆くこともない。

大根の良さに気付いたと以前の記事でも書きました。しらたきも食べられる。

やるしかなくね?って思考に到達しました。

カロリーとか気にして食べ物選んだことないから新鮮。

とりあえず、番組と同じく一週間は継続する目標を立てました。



体重計なんて何年も使ってなかったんですが、引っ張り出して計測。

75kgでした。目を背けたくなる現状。

運動もしない、お肉が好き、ポテチも好きなら太らない訳がない。

今日は昼過ぎに起きたので朝食兼昼食。

レトルトのご飯(200g)は295kcal。

だし巻き卵は81kcal、大根は8kcal、しらたきは5kcal。

合計389kcal。実際に計算したらヘルシーですね。

サラダは選ばなかったけど、100kcal以上余裕があるなら買うべきか。

ドレッシングが思ったよりカロリー高いからやめたんです。

あまり野菜を食べないのも良くないと思う。

夕食は梅おにぎり163kcal。

厚揚げ豆腐が53kcal、牛すじが44kcal、大根が8kcal、しらたきが5kcal。

合計273kcal。おにぎりだと220kcalも余裕ができるとは。

調子に乗って買いすぎるといけないから控え目にしていたんですが、

主菜一品、副菜一品増やしても良さげ。サラダでも可。

文字に書き起こすと少なく見えますが、お腹減りすぎて続けられそうにない空腹感は襲ってきていない。

厚揚げもだし巻き卵も大きい具材なので、物足りなく感じない。

副菜の大根としらたきが強いです。大きいし、束で量が多いのにカロリーの低さは断トツ。

小腹が空いて夜食に買っても合計13kcal。食べてないようなものなのにお腹を満たせるなんて圧巻では?

翌日も続けていきますよ!

【B】IZAMESHI しっかりおでん 635-241防災グッズ 非常食 保存食 レトルト おかず 非常食レトルト 非常食おかず 保存食レトルト レトルト非常食 おかず非常食 レトルト保存食 IZAMESHI 【D】

価格:430円
(2018/9/15 19:26時点)
感想(0件)



ムソー 別所蒲鉾 味自慢出雲おでん(8種8個) 500g

価格:988円
(2018/9/15 19:26時点)
感想(0件)



国産原料★だし染みおでん7種入360g/レトルト/業務用無地袋/常温保存/なまため/調理済/祝/ギフト/敬老

価格:235円
(2018/9/15 19:27時点)
感想(26件)


ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール