アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月16日

おでんダイエット二日目の話。

こんばんは。おでんの話です。

前の記事が思ったより長くなってしまったので、初の分割。

昨日は朝食と昼食が被ってしまったので、一食分浮いてラッキーと思いましたが、

夕食と合計したら1000kcalも越えてない。

少なすぎるとマズくないか?

1500kcalを越えるな=少なければ少ないほど良い、ではない。

あまりに足りないと気持ち悪くなったり、次の食事までに空腹に襲われます。

実際、ブログを書き終わった後は大丈夫だったのに21時頃から胃がキュッとする感覚が。

仕事終わるまで水で凌いで、夜食に大根としらたきに頼る事態に。

13kcalっていいですね的なこと書いて、当日に使うことになるとは失笑しか出ない。

今日はそんな失態は犯しませんよ!

DSC_0682.JPG

きっちり三食分のおでんとおにぎり、サラダも確保。

最初に寄ったセブンイレブンはおでんが作られてなくて、

(え、朝っておでん置いてないの?)

と、おでんダイエット破綻の末路を辿りかけましたが、次のセブンにはありました。助かった。

朝食はツナマヨおにぎり220kcal、ミックスサラダ55kcal、たまご80kcal、ロールキャベツ41kcal、大根8kcal、しらたき5kcal。

合計409kcalです。昨日よりカロリーは高くなりました。

昼食はいくらおにぎり175kcal、厚揚げ53kcal、ロールキャベツ41kcal、大根8kcal、しらたき5kcal。

合計282kcal。マヨネーズとサラダが抜けるとガクッと下がりました。

夕食は後で食べますが、鮭おにぎり175kcal、ハムとポテトのサラダ89kcal、厚揚げ53kcal、だし巻き卵81kcal、大根8kcal、しらたき5kcal。

合計411kcalですね。まずまずかな。

全て合わせると1102kcal。最低ラインまでは到達。

それでも約400kcalは足りてない。大根としらたきが仕事しすぎなのかい?

まぁ倒れるくらいカロリーが少なすぎ、または栄養が偏らなければOKでしょう。

まとめ買いしてて思ったんですけど、おにぎりは手間がかかっても自分で作る方がいいかも。

安い部類に入るとはいえ、複数買ったらおでんも結構いい値段するんです。

サラダも一つ200円?三食分揃えたら600円って痛い。イタタタタ。コンビニ高いよ。

ドラッグストアとか地域密着型のスーパーならおにぎり安売りしてるから、

作るのが面倒な私はそちらに向かうでしょうね。間違いなく。

炭水化物抜きなら全然買えるんだけどなぁ。ダイエット代と割り切るしかなさげ。

ちなみに体重は昨日と変化なし。一日で効果が出るならみんなやるって話ですね。

番組では三日目に変化が出ていたので、明日はちょっと期待します。

《ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風》アニメ化おめでとうな話。

こんにちは。漫画、アニメの話です。

現在、8作目になるジョジョリオンが連載中のジョジョの奇妙な冒険。

近々5作目の黄金の風がアニメ放送します。

ニコニコ動画で見られるなら視聴確定です。楽しみ。

漫画では全て読むことができましたが、

1作目のファントムブラッド、2作目の戦闘潮流のアニメ版は見れていない。

3作目のスターダストクルセイダーズ、4作目のダイヤモンドは砕けないの二つはニコニコ動画で見れた。

原作通りに作ってくれてほんとありがたい。

アニメオリジナルのシーンもありましたが、長々としたものではなく短い小ネタで笑いを誘ってくれて良い。

images (6).jpeg

ほんっっっっとに失礼な話なんですが、随分昔に雑誌で連載していたのを見たときは、

絵が気持ち悪いと思ってしまい、話をロクに読みもせず忘れ去っていた。

アメコミみたいな濃い書き方なんですけど、今はそれがいいと理解したっっ!

漫画喫茶に勤めていた頃、本棚を掃除したり巻数がバラバラになっているのを直したりするんですが、

ジョジョって8シリーズも続いてるから、巻数がかなり多いんですね。

近くを通るたびに目に入るわけです。気になる。

試しに一作目から読んでみるか、と気まぐれに開いて読みました。

タイムスリップができるなら、ちゃんと読まなかった当時の私を叱りたい。

漫画好きなくせに選り好みしてるんじゃない、しっかり読めと。

引き込まれましたね。初っぱなから犬に暴力振るう少年とか何だコイツは!?って先が気になるじゃありませんか。

主人公ジョナサンとその問題児ディオの確執というか、

徐々に狡猾さを露にしてくるディオを危険だと認識しているのがジョナサンだけっていうね。ハラハラします。

1作目、2作目は波紋という自身の肉体を駆使した流派っぽい戦い方ですが、

3作目以降は幽波紋(スタンド)と呼ばれる特殊能力が出てきます。

一人一人、能力が違うのでどんな戦い方を披露してくれるのかワクワクする。

Mr.インクレディブルやX-MENなど超能力好きなのにハマらない訳がなかった。

作者様のアイデアの豊富さには感服致します。そりゃ長く連載しますわ。面白くなきゃ打ち切りだもの。

5作目はトリッシュが好きなので、彼女中心の話を待ちわびています。

【中古】 ジョジョの奇妙な冒険 全巻セット 1-63巻 集英社 荒木飛呂彦 完結

価格:14,968円
(2018/9/16 13:30時点)
感想(0件)



【中古】ジョジョの奇妙な冒険(第1・2部) ファントムブラッド・戦闘潮流 文庫版(1巻〜7巻)完結セット【文庫セット】 【全巻セット】

価格:1,000円
(2018/9/16 13:32時点)
感想(0件)



ジョジョの奇妙な冒険(48) (ジャンプコミックス) [ 荒木飛呂彦 ]

価格:421円
(2018/9/16 13:33時点)
感想(8件)


ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール