アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

先日の木曽川サツキマス釣りでミミズを消費したので堀に行く。2014 4月






前々回、前回のサツキマス釣りっていうか外道のギギにミミズを取られてしまったので、本日夕方にミミズを堀に行きました。

前回のミミズ堀り記事同様、自前のリンゴ畑で掘ってみることに。

昨日の雨で土が柔らかく掘りやすかったがあまりいない・・・。

掘っていると所々モグラの穴に遭遇するので、モグラに先を越されているようだ。

そこで、前回も掘った今は使われていない用水路に異動することに・・・。

アタリです!



少し掘っただけで結構捕れる。


今日は写真に収めたので画像で紹介します。

土が堆積し、畑から落ちたミミズが生息。 

天敵のモグラもさすがにコンクリートは突き破れないので、ミミズは安心して私に捕獲されるのを待ってます。

46-2.jpg
たぶんこんな感じで畑から落ちてそのまま居ついていると思われます。



近所の方の視線に耐えながら用水路をホジホジします。ちなみに今日は2人に声かけられました・・・・。

46-3.jpg


持ち帰り、発泡スチロールでしばらくの期間飼育します。

なるべく乾燥を防ぐ為、枯草とむしったばかりの草をいれました。

後は、2〜3日おきに霧吹きで水分を与えます。

46-4.jpg


ちょっと細めのミミズが多かったですが30匹ほど捕れたのでよしとします。

46-5.jpg



今週末からゴールデンウィークなので再々度サツキマス狙いに行こうと思います。



よろしければ過去2回の惨敗記事ご覧ください。サツキマス釣りはガマンとの戦いです。

木曽川にサツキマス釣りに出かけた。仕掛けはうなぎのぶっこみ仕掛け!2014

木曽川でサツキマス釣り リベンジ エサは前回同様ミミズと刺身


この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ




<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。