アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月07日

渋谷スクランブルフィギュアから『ノーゲーム・ノーライフ』白が -不思議の国のアリス Ver.-で登場!!

ビタ押し機でチラ見は止めれ。マジ止めれ!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


2期をずっと待っている作品は結構な数ありますが、中でも「何故やらない?」って作品は本当に謎。

謎って言いましたが、大人の事情があるんでしょうが、そこからして謎。
人気もあり、円盤もグッズもイベントも好調。
その上原作ストックも潤沢。
それなのにやらない手は無いと思うんです。


考えられるのは、

・原作者からのNG
・中の人の都合
・引っ張り続けて時期を逃した


この辺でしょうか?
厳しい作品もあるとは思います。
例えば、
『緋弾のアリア』
原作も大人気だし、ストックなんて山ほどありますが、1期がタイミングが悪いというか、アニメ化するのが遅すぎた感でいまいち人気が出ませんでした。
今は藤商事さんがコンテンツとしてパチンコなどに使って人気を博してますが、再度アニメ化するには少しばかり無理がありそう。


『咲-saki-』
やれば間違いなくヒットするだろうとは思われるが、如何せんストックが無い。
あれから結構な年月が経ったのにストックが無い。
原作もまだ決勝戦終わってないですしね。
早くアニメで天和観たいぞ。
……コレ、アニメ化出来るんでしょうかね?


『この素晴らしい世界に祝福を!』
1期2期共に大好評で終わった作品。
ストックも完璧。
というか原作終了しましたし、タイミング的にはとっくに発表されていても良さそうなんですけどね。
けもの道や戦闘員派遣します、と放送されたのでそろそろ『このすば』もやって欲しい。
発表されないのはもしかしたら作者さんの都合かも?


そして今回のメインとなる、
『ノーゲーム・ノーライフ』
この作品。
なんで2期全然来ないんだろう?
劇場版も結構なスマッシュヒットでしたし、ストックも十二分。
グッズ、イベント、円盤、全て好評の筈なんですけどね。
なんか発表あった!
とか思ったらスロットだったり。
またなんか発表あった!
とか思ったら再放送だったり。

なんで?
ねぇ、なんで?
1期の放送から早7年だよ?
にぃ……なんで?
フィギュア化はずっとしてるのにアニメはやってくれないの?

…………もしかして……白が児ポ法に引っかかる……のか?
具現化しりとりかでの白が原因か?
なんだよ児ポ法って!
アニメで要らねぇーよ、そんなの。
アニメと現実の区別くらい出来るわ!


……失礼、荒れてしまいました。
本当の理由は全くもって分からないですが、原作作者様が体調不良などで長らく療養されていたり、イラストも同時に担当されているから多忙であったりが理由だと思います。
ノゲノラ2期、管理人はまだ期待してます。
期待してますよ?MADHOUSEさん?|ω・)



今回は、渋谷スクランブルフィギュアさんの『ノーゲーム・ノーライフ』白 -不思議の国のアリス Ver.-をご紹介します。
『 』なら不思議の国も簡単に脱出しちゃうんでしょうね。




渋谷スクランブルフィギュア 『ノーゲーム・ノーライフ』白 -不思議の国のアリス Ver.-





2e0825cd-79ba-4a1e-8560-e7f26e3e9b95_943830533750422.jpg
b35bb05a-3ee8-45a4-9e8b-b0642cfd0da8_943830689135639.jpg
794a3600-62a5-438c-8780-33a15f30d295_943824322573776.jpg
ca78d963-50bd-4b7f-968c-6378fc1eff66_875001957106027.jpg

やはり目を引くのはノゲノラ色とも言える、淡くもカラフルな髪色。
塗り担当の人は発狂しそうになるでしょうね。


そして白らしい『への字口』。
白はこの口が可愛いんですよね。

種の駒や、トランプ、うさ耳にぃのぬいぐるみ、と小物も手抜かり無し。

台座に備わっている『ノーゲーム・ノーライフ』のロゴが良いですね。
個人的にはこういうロゴは色々なフィギュアに付いてて欲しい。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、渋スクさんの白アリスをご紹介しました。
7年間フィギュアが売れ続けているノゲノラ。
アニメしないでもグッズ売れるからいっか。
とか止めて、マジやめて!

以上、渋谷スクランブルフィギュアから『ノーゲーム・ノーライフ』白が -不思議の国のアリス Ver.-で登場!!、でした。


2021年07月06日

『アニメーション呪術廻戦』で展示されていた等身大が1/7に!五条悟 “MAPPA SHOWCASE” 。

ラーメン大にするかチャーハンを付けるかが悩み所。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『等身大』
要は、元となったモデルのサイズ設定のままの大きさという事ですね。
稀に違った意味合いでの『等身大』が使われています。
リアルとか本物という意味での『等身大』。
一般的には初めに言ったモデルサイズ設定のままの大きさの事でいいと思います。


さて、この等身大ですが、使われる場所は相当に狭く、着ぐるみやぬいぐるみ、フィギュアやプラモぐらいですね。

では実際に等身大だとどれぐらいの大きさになるのか?
有名キャラクター毎に見てみましょう。



・ドラえもん
何と驚きのオール129.3。
設定上は身長129.3cm、体重129.3kg、胸囲129.3cm、頭周り129.3cm、足の長さ129.3mm、馬力129.3馬力!!

待て待て、ツッコミどころ多過ぎて困るけどちょっと待て。



doraemon.jpg

どー見ても、頭の方がデカい!
胸囲と頭周り同じサイズっておかしいでしょ。


いやいや、いやいやいやいや。
それよりもお前……129.3馬力て。
馬129.3頭分の力。
どんだけ強いんだドラちゃん。
四次元ポケットと秘密道具持ってて、怪物も真っ青なパワー。
ヤバすぎでしょ?

等身大フィギュアを作ったら、
全高129.3cm
横幅129.3cm
奥行129.3cm
……置けねぇーーーー!!
横幅デカすぎドラちゃん。
のび太の部屋の押し入れ広すぎィーー!




・となりのトトロ『トトロ』
設定公開されていないので、確実なサイズは分かりませんが、画像比較である程度のサイズ感は測れます。



511DZu4usyL._AC_SY580_.jpg

メイ×2=サツキ
サツキ×2=トトロ
となりのトトロの設定は1960年頃らしいので、サツキの年齢は12歳、当時の平均身長は128cmなので、少し大人びて見えるサツキの身長を130と見積もり×2で、260cm!
トトロの身長は約260cm。

そこから画像比較で横幅を割り出します。
身長の約2割減が横幅なので、260-26-26=208cm。

トトロの等身大フィギュアは、
全高260cm
横幅208cm。

天井の低い家では置けないですね。
横幅208cmて……。
四畳半ならあらかた埋まっちゃうサイズですね。
高さ260cm幅208cmて、めちゃくちゃデカいし間違いなく遭遇したら絶叫しますねコレ。



・風の谷のナウシカ『王蟲』
もう出落ち感アリアリですが、一応。



51DwZE1-NxL._AC_SY580_.jpg

設定によると、成体なら何とビックリ80メートル!
もう幅を出すまでもなく無理ゲー過ぎるサイズ。
絶対に等身大は作られないなコレ。

80mって小学校とかにある25mプールの3倍以上。
成人男性47人分。
ポッキー583本分!!
チロルチョコ2667個分!!


よく分からんサイズ感になっちゃいましたが、ねんどろいど800体分の大きさですね。
だからもし、ねんどろいどをコンプしているコレクターさんは、家に王蟲飼ってるみたいなもんです。
違う?え?まぁ、大体合ってる。
ねんどろいどコレクターやべぇ!!





今回は、MAPPAさんの『呪術廻戦』五条悟 “MAPPA SHOWCASE” 1/7をご紹介します。
アニメーション呪術廻戦というイベントで展示されていた等身大五条先生をお手頃サイズに。
販売元はフェネクスさんです。



MAPPA 『呪術廻戦』五条悟 “MAPPA SHOWCASE” 1/7





1e0d0f750093e16cbbaa6f9f283bd03752238f32bb7dc07c534b6a8e0e17b53f_01.jpg
1e0d0f750093e16cbbaa6f9f283bd03752238f32bb7dc07c534b6a8e0e17b53f_12.jpg
1e0d0f750093e16cbbaa6f9f283bd03752238f32bb7dc07c534b6a8e0e17b53f_09.jpg
1e0d0f750093e16cbbaa6f9f283bd03752238f32bb7dc07c534b6a8e0e17b53f_05.jpg

五条先生のフィギュアはほんとどれもカッコイイな。
個人的には『装着』している方が好きですが、多分一般的には外したイケメンバージョンのが人気なんでしょうね。






1e0d0f750093e16cbbaa6f9f283bd03752238f32bb7dc07c534b6a8e0e17b53f_15.jpg

台座を外すと、ヌードルストッパーとしても使えます。
…………いやいや、2万超のフィギュアをカップ麺のフタ止めるのに使うとか狂気の沙汰。
ズレてお尻からヌードルインしちゃったら泣くに泣けない。
普通に台座に飾るか、外すならPCやモニターの上に座らせましょう。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、MAPPAさんの五条先生をご紹介しました。
最近の五条先生ラッシュの凄さよ。
男性キャラでここまでフィギュアラッシュってのは、渚カヲル君以来では無いですかね?

以上、『アニメーション呪術廻戦』で展示されていた等身大が1/7に!五条悟 “MAPPA SHOWCASE” 。、でした。






2021年07月05日

いつかは人型アラクネさん!KDcolle『蜘蛛ですが、なにか?』 原作版「私」アラクネ/白織 1/7は圧倒的超造形!!

クオリティーの為なら延期も納得。作画崩壊より余程良い。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『当初の目的を見失う』
こんな事は案外少ないですね。


先日仕事中、急に、

『あっ……ふ菓子食べてぇ……』

という思考になりました。
何故か急にふ菓子を欲しだした管理人のポンコツ脳。
そういえば長い事、ふ菓子食べてないなぁ、と。


仕事を終わらせ帰りがてらふ菓子を求めて彷徨うふ菓子ゾンビ。
一件目のスーパー…………無い。


二件目のドラッグストア…………無い。


三件目のドラッグストア…………無い。


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙……。
ふ菓子ゾンビと化した管理人はふ菓子をなお求めて旅立ちます。


四件目のスーパー…………無い。


五件目のスーパー…………無い。


六件目のドラッグストア…………ナイ。


七件目のスーパー…………ナイーーー!
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙。
何処にもそこにも彼処にも、ふ菓子が全く売っていない。


ええー、そーなん?
ふ菓子って絶滅危惧種ならぬ絶滅危菓子なの?
ええー、マジかぁ……。

めっちゃふ菓子脳なのに食えねぇってのは気に入らねぇ。
ならば更に探すか?


と思った時には既に大きいレジ袋2つにいっぱい入った『ふ菓子以外』の商品たち。
完全に当初の目的から一脱して寄った店で
『あっ、こんなのあるんだァ、ほな買っとこ』
の繰り返し。

読者さんからおすすめしていただいたプチシリーズも買いましたよ*°
プチシリーズ各種が各鬼滅キャラデザインになってましたね。
相当な数でした。
ありがとうございます、お菓子のおすすめ嬉しいです。

他にも、


IMG_20210704_161951_199856199996586.jpg

ミニスナックゴールド
どこら辺がミニやねんΣ\(゚Д゚;)
って程に大きいパン。
そしてアタマがバカになっちゃう程の甘さ。
ものすごく疲れている時とか頭を使った時とかに食べたくなるんですよね。
甘いの苦手な人にはもう毒物と変わらない、このミニスナックゴールド。
これも欲しいと思ったら結構探しても売り切れていて見つけられないパンの一つ。


他にも『ポテロング』とか『徳用チョコ』とか『おつまみドライ辛』とかいっぱい購入。
いやぁ、太っちゃう、こんなに買ったら太っちゃうよ。


とご満悦顔で帰宅。
風呂に入って、晩飯どーすっかなぁ……とか考えてたら、ふと、

『ふ菓子、買ってねぇーー!』

やっと思い出したゾンビ脳な管理人。
完全に途中からはただの買い出し。


そんな出会えなかったふ菓子さん。
実は未だに出会ってないんですよね。
もう通販しか無い。
と言っても、もう全然ふ菓子脳では無くなってるんですけどね。


何が言いたいかっていうと、

『フィギュア開封の為にケースを整理してたのに、飾ってるフィギュア見てうっとり。気付けば時間が大幅に経過。あっお風呂入らなきゃ。で開封するの忘れる。』

こういう経験のある人は、ある日突然ふ菓子脳になってもきっと購入出来ないぞと。
ミニスナックゴールドとかポテロングとか買ってる内に忘れちゃうぞと。

なので突然のふ菓子脳に困らない様に、ふ菓子は常備しておきましょう。





今回は、KDcolleさんの『蜘蛛ですが、なにか?』 原作版「私」アラクネ/白織 1/7をご紹介します。
アニメ24話観てない、原作小説読んでない人でネタバレ止めれって人は回れ右。
超造形で登場の『私』。
これは絶対に買うッ!!



KDcolle 『蜘蛛ですが、なにか?』 原作版「私」アラクネ/白織 1/7










一応、間違ってスクロールし過ぎた人向けに再度警告。

24話観てない、原作小説も読んでないしネタバレ止めれって人はこれ以上はスクロールしないで下さい。


大丈夫ですね?














401cfe3b8e53a83c01924d2dd5ff3327.jpg
46ec86949da0ac279ba185e1fddbcb50.jpg
852003658b75205abbe0114512b9468d.jpg

超、超、超造形!!
キモい!
そしてカッコイイ!!
更に美しい!!!!


蜘蛛キモいお……って人は、









6fd8d996b354b5eb2a1600285ad2de49.jpg
dec7ee144b3daf3b737d29a73ecfe66e.jpg

こうしたらただの女神ですから。
白さん美し過ぎ。




蜘蛛がいいんじゃないか、分かってないなぁって人は、






22c23198797c60339b8e6a7220509394.jpg
03f149260a5e9d53bfba9015f159772c.jpg
2bb5a5763813fd12408b7936cb5eef13.jpg

こうしたらただの恐ろしい蜘蛛ですが、何か?


蜘蛛と白さんを別々にして2体分として飾るも良し。
アラクネ状態で圧倒的存在感として飾るも良し。
数体購入して悪魔の残滓としてわらっと飾るも良しなんだよ?


さすがにここまで超造形で分離合体可能となればお高い。
でも致し方ない値段設定ですね。
仕方ない、仕方ない。



公式さんと特定店舗のみの販売となっています。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、カドカワさんの白さんをご紹介しました。
こんな美し恐ろしフェイスから悠木碧さんの完璧ボイスが聴こえるなんて、蜘蛛ですが、何か?は強すぎ。

以上、いつかは人型アラクネさん!KDcolle『蜘蛛ですが、なにか?』 原作版「私」アラクネ/白織 1/7は圧倒的超造形!!、でした。



2021年07月04日

超、超イチオシが再販!ベルファイン『傷物語』キスショット・アセロラ・ハートアンダーブレード。

くしゃみが出る度に『すわコロナかっ?!』って心配になる。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


今年も既に7月に突入。
半分が終わったって思ったら何だかんだ、早いものですね。


そんな2021年の上半期で我が家に届いたフィギュア数は、




『11個!!』


1ヶ月2個って所ですね。
管理人にしてはかなり少ない。
年間なら22個。
過去と比べて相当少ないですね。
100個とかありましたし。


そんな少ない数の中でも今年の上半期は豊作でした。
デキの悪いフィギュアは皆無。
どれもかなり良いデキでしたが、その中でも頭一つ飛び抜けていたのが、


『ベルファイン 傷物語 キスショット・アセロラ・オリオンハートアンダーブレード』


過去にレビュー記事をアップしましたので詳細はそちらから。
そちらはこちら↓

【レビュー】まさかまさかの神造形!ベルファインの『傷物語』キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。

そんな管理人イチオシのフィギュアが早くも再販決定!


今回は、ベルファインさんの『傷物語』キスショット・アセロラ・オリオンハートアンダーブレード再販をご紹介します。
近年稀に見る開けた瞬間、感動に打ち震える最高級のフィギュアです。



ベルファイン傷物語 キスショット アセロラオリオン ハートアンダーブレード





71yFzLW5mLL._AC_SL1500_.jpg
71VL9MmkG1L._AC_SL1500_.jpg
71EKOCfL7QL._AC_SL1500_.jpg
71e3HhmRgqL._AC_SL1500_.jpg

完全にこのままの物が届きます。
デコマスのままです。

美しさも然ることながら存在感がすごい。
手に持った心臓が少し賛否の別れる所。
リアルよりの塗りでは無いです。

定価は20680円ですので、間違えてプレ値の方を買わないように要注意。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ベルファインさんの再販キスショットをご紹介しました。
発売は2022年の2月。
即発送、とか書いてあるのは初期版のプレ値ですので気を付けて下さい。

以上、超、超イチオシが再販!ベルファイン『傷物語』キスショット・アセロラ・ハートアンダーブレード。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング