アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月31日

低価格なのに最も『ゆんゆん』しているPOP UP PARADE 「このすば 」 ゆんゆん。

3期きた、3期きた、3期……キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


去年の今頃、オタ関連の話題といえばほとんどが、
『鬼滅の刃』
これ一色でした。


それから一年。
今現在はというと、変わらず『鬼滅の刃』。
一色ってほどでは無くなってますが、それでも出掛けて帰ってくるまでに、何処かで一回は鬼滅関連の何かを目にするという異常な状態。

あちらこちらで鬼滅コラボ。
鬼滅フレンズに在らずは人に在らじ。
鬼滅を楽しいと思わないのは感性が壊れている。
鬼滅のお陰で可愛い彼女が出来、宝くじにも当たりました!
正に鬼滅バブル。


管理人の様な非鬼滅フレンズは断固として抗います。
決して屈せず、魂を侵されないように。



なんて思っていても、知らず知らずの内に侵食されているのが鬼滅の刃。


IMG_20210728_161315_copy_1689x2252.jpg

夏の風物詩、『和菓子 あゆ』。
美味しいんですよね、見た目も涼し気で、いつも半分に切って「ヤメテッ」とかアテレコしながら楽しんでます。


で、この前も食べる前に両断しようとした時、ついつい口走ってしまったのは、






img_0689-300x300.jpg

「獣の呼吸 切り裂きッ!!」
(禎丞風ボイスで)





IMG_20210728_161406_copy_1689x2252.jpg

『ヤメテッ』

気付けば鬼滅に侵食されている。
脳の防御の甘い所を狙って侵食。
恐ろしいですね、鬼滅の力。
コロナよりも高い感染率を持つ可能性。


来年の今頃はどうなっているのでしょう?
流石に也を潜めてるのか?
はたまた、変わらず鬼滅フィーバーなのか?
それはきっと2期のデキ次第でしょうね。



今回は、グッドスマイルカンパニーさんのPOP UP PARADE アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」 ゆんゆんをご紹介します。
このすば。
……きた、やっと来た。
3期おめでとー!
ありがとー!



グッドスマイルカンパニー POP UP PARADE アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」 ゆんゆん







51SEFotrvsL._AC_SL1500_.jpg
41Ck7lEfeBL._AC_SY1000_.jpg
41zqdJ0Z9lL._AC_SL1500_.jpg

唯一メインメンバー以外でフィギュア化している『ゆんゆん』。
ホンモノのアークウィザード。
できる方の紅魔族。
発育いい方のネタ種族。


何体か発売されているゆんゆんフィギュアの中でも、最安のこのポッパレが一番ゆんゆんらしいデキ。
この胸部で14歳、めぐみんと同い年ってのが素晴らしい。

3期も発表されましたし、イセカルも劇場版来ますし、まだまだフィギュア増えそうですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレゆんゆんをご紹介しました。
次はバニルとウィズを所望したい。
良キャラなのに全くフィギュア化しないバニル&ウィズ。
なんで?ねぇなんで?

以上、低価格なのに最も『ゆんゆん』しているPOP UP PARADE 「このすば 」 ゆんゆん。、でした。


2021年07月30日

コトブキヤの鬼滅の刃七体目、ARTFX J 鬼滅の刃 胡蝶しのぶが予約開始!!

抽選結果は発送をもって代えさせていただきます。ってのは信用出来ない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


暑さほとばしる7月下旬、いかがお過ごしでしょうか?
文明の力、エアコンに頼って引きこもるもヨシ。
照りつける太陽をものともせず、スポーツに励むもヨシ。
ひと夏の思い出を夢見て、リゾート地で短期バイトに精を出すもヨシ。


どんな夏の過ごし方でも、後悔のないように。
今しかない時間を満喫してください。


夏の風物詩が多数ある日本では、色々なところで夏を感じる事が可能です。

先日、管理人宅の玄関先から、けたたましい音が発生。
『キーーーーーンっ』
と、つんざくような高い音が鳴り響き、何事かと玄関を開けたら、玄関上に張り付く『セミ』。
見つめあって押し黙る管理人とセミ。
数秒後、セミは狂ったように叫びながら飛び降り、廊下に着地。
虫が苦手な管理人はパニック。
セミは廊下の水捌け用の溝に着地して登れない。
パニックの管理人とセミ。
ゆっくり距離をとる管理人とセミ。

途端、セミがひっくり返る。
裏とか見せんなよ。

もがくセミ。
数秒後、全てを諦めたかのように動かなくなるセミ。
辞めろよ、今逝くんじゃねぇよ。

ほうきを片手に再登場の管理人。
セミ氏にほうき先で表を向かせようと頑張る管理人。

すっと表返って、けたたましい声を上げながら飛び襲い来るセミ氏。
逃げる管理人。

勝利を確信したかのような、勝ち誇った声で鳴きながら飛び去るセミ氏。


こんな夏の風物詩もアリ。
いやアリでは無いな。
セミ氏、鬼怖ぇ。



今回は、コトブキヤさんのARTFX J 鬼滅の刃 胡蝶しのぶをご紹介します。
コトブキヤさんの鬼滅の刃七体目、しのぶさんの登場です。
当然、公式特典の付け替えフェイスもあります。



コトブキヤ ARTFX J 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ





61YASoGIP4L._AC_SL1500_.jpg
61wGPE4k7jL._AC_SL1500_.jpg
61WzGXesTyL._AC_SL1500_.jpg

美しいですね。
コトブキヤ鬼滅の中で一番良いのでは無かろうか?

特に、台座。
素晴らしい切り替えのクリアパーツ。
相当に上手いですねコレ。



ca5e39b5f6d77843205fa2f6ed5735819e397395.jpg

そして定番のコトブキヤショップ限定特典の、
『表情切り替えパーツ』

他のしのぶさんフィギュアも持ってるなら、このフェイスで差別化が図れますし、手に入れておきたいところ。

コトブキヤさんへは↓
https://www.kotobukiya.co.jp/event/event-255160/



特典要らないから、もっと安く!
って人は↓


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんのしのぶさんをご紹介しました。
虫がベースの呼吸でコンセプトが『蝶』で良かった。
セミ氏じゃ無くてホント良かった。

以上、コトブキヤの鬼滅の刃七体目、ARTFX J 鬼滅の刃 胡蝶しのぶが予約開始!!、でした。


2021年07月29日

待ってましたー!POP UP PARADE『ネコぱら』 第二弾メイプル&シナモンが予約開始!!

蝉の声が風物詩と言える日本人の寛容さよ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


コンビニ、ファストフード、回転寿司。
身近にあるお店の代表格です。
こういったお店ではシェアを奪い合い、日々闘いが行われてます。


しかしどれもシェア1位の座は中々脅かされないほど一強状態。
コンビニなら『セブンイレブン』。
ファストフードなら『マクドナルド』。
回転寿司は『スシロー』。

この中でも回転寿司はシェア1位が陥落するかもしれない業種です。
今更マクドナルドやセブンイレブンが陥落するとは思えないですが、回転寿司は大手4社がしのぎを削ってます。

・スシロー
・くら寿司
・はま寿司
・かっぱ寿司


管理人の行動範囲内では『はま寿司』さんだけ無いので、他の3社のみでの評価となりますが、

・スシロー
美味い、お得、驚き、と特に文句のないお店。
寿司行く?ってなったらスシロー行く。

・くら寿司
昼食に軽く食べるならアリ。
夕食時はお子様乱舞で五月蝿い落ち着かない。

・かっぱ寿司
食べホーは魅力。
店舗によってネタの大きさがあまりにも違ったりするので、質はかなり悪い。
空いてるから行くって選択肢。



やはりシェア1位は1位になるだけの理由がありますね。


で、本日もスシローさんにレッツラゴー。


IMG_20210728_144442_copy_1689x2252.jpg
IMG_20210728_144526_copy_1689x2252.jpg

『イチリンハナレ 匠の一撃 鰻辛雷麺』
ウーシンライメンと読むらしい。
辛いまぜそばにウナギのカツを乗せた麺。
美味しいですね、寿司屋でまぜそば。



IMG_20210728_145842_copy_1689x2252.jpg

大トロ 100円のフェアでしたので注文。
普段食べないくせに安い時だけ大トロ食べるヤツ。
まうまうー。




IMG_20210728_150438_copy_1689x2252.jpg

で、締めはやはりパフェ。
今日のは見た目が綺麗では無かったですが、美味しさは変わらず。
見た目がアレなのは、夏休みの短期バイトさんとかが作ってるからなのかなぁと。
これで280円ですしね。
まうまうまー。

先日のマリトッツォと同じ価格。
……絶対スシローパフェの方が良い。
圧倒的、スシローパフェのが良い。


麺で始まって、大トロで唸らせ、パフェでご満悦。
こういったものがスシローさんをシェア1位に留まらせている要因かと。
どれも美味しい、寿司だけじゃ無い。
楽しー、美味しー、素晴らしー、寿司ー、がシェア1位の秘訣。



では、フィギュア業種でのシェア1位と言えば?
当然、『グッドスマイルカンパニー』さんです。
シェア1位であるということは、そこには当然理由があります。
リリーススピード、価格、デキ、新ジャンル、全てが1番では無いですが、全てが高レベル。
どれをとっても上位に入る事で、シェア1位を守り続けています。

そしてたまに炸裂する新ジャンルのヒット。
ねんどろいどが空前の大ヒット、初音ミクがロングヒット、そして今はポッパレが超ヒット中。
こんなにヒットを飛ばすメーカーはグッスマさんだけ。




今回は、グッドスマイルカンパニーさんのPOP UP PARADE ネコぱら メイプル&シナモンをご紹介します。
……待ってた…。
首をロングロングにして待ってた。
きっとポッパレなら来てくれると信じて!
管理人の大好きな『ココナツ』がっ!
…………あれ?メイプルとシナモンなん?
いやメイプルもシナモンも好きだけどね。



グッドスマイルカンパニー POP UP PARADE ネコぱら メイプル&シナモン





51uZQjrmOSL._AC_SL1500_.jpg
41G0vh5DFzL._AC_SL1500_.jpg
41sgJoH4BPL._AC_SL1500_.jpg


一番女の子しているメイプルさん。
誇り高き歌姫。
誇り高いってか、高飛車。
そこが可愛いんですよね。




61rUMn8LqcL._AC_SL1500_.jpg
41lqdJo7wnL._AC_SL1500_.jpg
41eMUcoYfWL._AC_SL1500_.jpg

すぐに潤っちゃうシナモンさん。
何にでも潤っちゃう。
ある意味、無敵の人。


メイプルは生足、シナモンは白タイツ。
どっちも良いし、どっちも可愛い。
ショコバニも売れに売れて、再販なので、プルメイとモンシナも売れるでしょう。

そしたら、そしたら次は『ココナツ』&『アズキ』が出る!
もしかしたら、その次は『時雨』&『カカオ』とかも来るかも?
楽しみですね、その為にはまずメイプル&シナモン。
予約すべし!




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレのメイプル&シナモンをご紹介しました。
てっきり原作通りの順番でリリースされると思ったのですが、メイプル&シナモンが先とは……。
いやただ待つのみ。
大丈夫、大丈夫だから……ね?|ω・)

以上、待ってましたー!POP UP PARADE『ネコぱら』 第二弾メイプル&シナモンが予約開始!!、でした。



2021年07月28日

キャストオフ仕様なのかい?オーキッドシードのファレノ ドールズフロントライン Five-seven 水着重傷ver. (クルーズ・クイーン)。

エアコンの消し忘れが多発中。みんなも出かける前にもう1回確認大事。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


既に2回。
2回もチャレンジしましたが、その真価が分からずのままだった、
マリトッツォ
いよいよ3回目です。
2度目のスイーツリベンジ。


今回は有名パンチェーンの『CANTEVOLE』さんで購入してきました。




IMG_20210727_182611_copy_1689x2252.jpg

これよ。
これがマリトッツォ。
きちんとブリオッシュ生地ですね。
…………だよね?




IMG_20210727_182653_copy_1689x2252.jpg

うん。
今までのと違って、なんて言うの?
『シュークリーム』っぽい!
いやスイーツっぽいって事ですよ?



IMG_20210727_182822_copy_1689x2252.jpg

上下に完全に分離してないのが、ソレっぽい。
あくまでソレっぽいってだけですが。
では実食!



…………。
………………。
うー?
…………。
……。
!!





コレ!
『菓子パンやーー!!!』
普通に美味しい、甘い菓子パンだね。
スイーツちゃースイーツかなぁ?
菓子パンちゃー菓子パンかなぁ?

菓子パンやわ、やっぱり。
うん、マリトッツォは菓子パンです!


なんでこんなに話題になってるのか、その謎は深まった次第。
察するにコレは『作られた流行り』なのではなかろうか。
タピオカみたいなものですね。


美味しいけど、別にコレじゃないとって強みも無く。
甘いの好きな管理人でも、もうイイっすってなるほどの強烈な甘味。
インスタ映え〜、の為のスイーツ菓子パン。
マリトッツォって言いたいだけの作られた流行だと思いました。

皆さんは、
「マリトッツォ知ってる〜?」
って聞かれたらこう答えて下さい。

『あぁ、あの見た目はシュークリームみたいな、食べたら菓子パンのやつやろ?知ってる知ってる。』

って。
それでほぼおk。




今回は、オーキッドシードさんのドールズフロントライン Five-seven 水着重傷ver. (クルーズ・クイーン)をご紹介します。
オーキッドシードさんということで、キャストオフは通常仕様です、って感じかなぁと思ってましたが……。





オーキッドシード ファレノ ドールズフロントライン Five-seven 水着重傷ver. (クルーズ・クイーン)






51ITQJzHdtL._AC_SL1500_.jpg
51paJWNAEZL._AC_SL1500_.jpg
511mJPu-A4L._AC_SL1500_.jpg
51MMIZuxCPL._AC_SL1500_.jpg

オーキッドシードさんのホームページにてキャストオフの確認をしようと思ったのですが、オーキッドシードさんのホームページに当フィギュアの情報はおろか写真も無い。
どうも販売元がオーキッドシードさんで、制作は『ファレノ』さんというメーカーさんみたいですね。

で、ホームページ無いので確認出来ませんでしたが、画像を見るに、仕様でなくてもキャストオフは可能かと。
剥くのは容易いかと。
この作りなら中もきちんと作られてるだろうとは思います。

Amazonさんのページにも年齢確認が無かったので、キャストオフ仕様では無いと予想されます。
なので、それが目当ての場合は違っても仕方ないっていう覚悟が必要かと。


まぁ個人的には、
これ以上剥いちゃうなんて、この……HENTAIめっ!!
って思いますが。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、オーキッドシードさんの5-7をご紹介しました。
初めてデコマス画像みた時、浮いてる銃に頭が???でした。

以上、キャストオフ仕様なのかい?オーキッドシードのファレノ ドールズフロントライン Five-seven 水着重傷ver. (クルーズ・クイーン)。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング