アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月15日

予約必須!グッドスマイルカンパニーの『ネコぱら』ショコラ&バニラ 華ロリVer. が予約開始!!

ガクガクブルブルにゃーにゃーで大変なのです。by古手梨花



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


日常ではあまり使わなくても我々日本人には馴染みの深い教訓のようなもの。

『ことわざ』

4文字熟語とは違いますよ。
数多あることわざの中でも動物を題材にしたことわざは相当数ありますね。

その中で最も登場機会が多いのが、

ねこ、キャット、にゃーにゃー、ぬこ、ねっこ。

昔から人間に愛され続けている動物、イヌと双璧をはるツートップの一角であるお猫様。


さぁ、皆さんは『猫』に纏わることわざを何個言えますか?
じっくりシンキングしてから下にスクロールしてください。








では答え合わせです。


1.窮鼠猫を噛む(きゅうそねこをかむ)
追い詰められたら俺もやっちゃうよ?

2.鳴く猫は鼠を捕らぬ(なくねこはねずみをとらぬ)
口先番長

3.猫に鰹節(ねこにかつおぶし)
油断したらダメだよ?

4.猫に小判(ねこにこばん)
価値分からん人にハイクオリティフィギュア渡す

5.猫にまたたび(ねこにまたたび)
管理人にフィギュア

6.猫の首に鈴をつける(ねこのくびにすずをつける)
あれこれ言うけど実行しない

7.猫の手も借りたい(ねこのてもかりたい)
時間が足りない

8.猫の額(ねこのひたい)
フィギュアケース

9.猫の目(ねこのめ)
目まぐるしく変わる

10.猫も杓子も(ねこもしゃくしも)
みんな。全部。僕も君も。

11.豚に念仏猫に経(ぶたにねんぶつねこにきょう)
立派な教えも理解しないやつに聞かせても意味ないね


ざっと調べたところでも11もありましたね。

中でも6.の『猫の首に鈴をつける』は多くの人が間違った意味で覚えてたりしますね。
どこから派生したのか、
自由を妨げない事へのことわざと認識している様子。
正しくは、
猫を恐れたネズミたちが、
「アイツに鈴つけたら、場所分かって楽じゃね?」
とか言い出して、
『「イイネ」』
とみんな賛同。
「ほな誰がやる?」
って言ったら、
みんなして『プイッ』と横見て知らんぷり。
あれこれ意見を出しても実行しない様を表したことわざなんです。


こうして見てみると、猫を使ったことわざって簡単に作れそうだと思いませんか?

よし実際に作ってみましょう。


・猫見た時雨(ねこみたしぐれ)
キモイものを表すことわざ。
通報ものを表すことわざ。


・縁側の猫(えんがわのねこ)
創作の中ではベタだけど実際にはレアなシュチュエーション。


ガクガクブルブルにゃーにゃーで大変なのです(がくがくぶるぶるにゃーにゃーでたいへんなのです)
その後、惨劇が起こるのが分かっている様。


あっ、これ何個でも考えつくやつですね。
ネコ恐るべし。




今回は、グッドスマイルカンパニーさんのネコぱら ショコラ&バニラ 華ロリVer. をご紹介します。
数多く販売されたネコぱらフィギュアの中でも、管理人が一押ししたい華ロリver.。



グッドスマイルカンパニー ネコぱら ショコラ&バニラ 華ロリVer.






61otOF3iw3S._AC_SL1500_.jpg
512cpgcpSjS._AC_SL1500_.jpg

ショコラさん。
ショコラが可愛いのはもう言うまでもなく、衣装の作りが凄い。

チャイナドレスと洋風のドレススカートを合わせた様な衣装が美し過ぎる。

そしてなんといっても、長いツインテを手で掬っている、この髪の流れ。
美しさの極み。





61THdMCUZMS._AC_SL1500_.jpg
51cJuJPbJTS._AC_SL1500_.jpg

バニラさん。

衣装はショコラと同じですね。
色合いがめちゃくちゃ綺麗です。
ショコラはほぼピンクでしたが、バニラは濃い青と薄い青が白と調和撮れてますね。

ショコラとお揃いだからこそ見せる柔らかい笑顔もレア。




9278895095838.jpg

いやぁ、これは2体セットで飾るべき。
一人では可哀想ですしね。

で、で?
他の家ネコも続いてくれるんですよね?
管理人が大好きなココナツも出してくれるんですよね?
そう信じて、このショコバニもポチっときますよ?
大丈夫だよね?│ω・)





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのショコバニ華ロリをご紹介しました。
フィギュア見てる時と、猫見た時の管理人は同じぐらいキモイ。
それがもう、ネコ系フィギュアだったりしたら規制掛かるレベル。

以上、予約必須!グッドスマイルカンパニーの『ネコぱら』ショコラ&バニラ 華ロリVer. が予約開始!!、でした。

2021年07月14日

「ライトオブセイバー!!」やれる方の紅魔族、ゆんゆんがfigmaで登場。

ハンドパワーで止まったリールを動かそうとしている変なスロッターがいた。……僕怖いよ……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。





『冷食は一種のマドハンド』
本日もよろしくお願いします。

今日ご紹介するのはコチラ!




IMG_20210711_205511_copy_2252x1689.jpg

『ニッスイ 長崎風 皿うどん』

実売価格約200円というリーズナブルさ。
カップ麺とさほど変わらぬお値段ですね。


では早速作っていきましょう。






IMG_20210711_205453_copy_2252x3002.jpg

内容物は、
・冷凍具入り餡
・揚げ麺

以上。


揚げ麺は水分が皆無なので、冷凍してても凍ってません。

レンチンするのは具入り餡のみです。
600w8分レンチンしたらもう完成。
これぞ冷食の醍醐味ですね。






IMG_20210711_210542_copy_2252x1689.jpg

パッケージのイカとかどこ行ったし?って気がしないでもないですが、十分に美味しそうです。
これが200円なんて信じられない。


ここでちょい足しします。
冷食には欠かせない、ちょい足し。
あるとないとでは大違い。
アルトナイト。




IMG_20210711_210642_copy_2252x1689.jpg

先日ご紹介した、
麻辣マニア
をぶっかけ。

たったこれだけで安い中華料理屋の皿うどんを遥かに超える美味さ。


今や200円で、しかもレンチンするだけで、ここまでの物が食べれる時代です。
冷食って、……素晴らしいですよね。







今回は、ニッスイさんの冷凍皿うどんをご紹介しました。
難点なのは、売っている店が少ないんですよね。

以上、ニッスイ冷凍皿うどんは麻辣マニアで完成する。、でした。



…………。
多分、こういった物を紹介しているブログの方がフィギュアよりも有意義なのは承知。
でもやはり書きたいのはフィギュアなんですよね。
ここ最近はPV数も停滞気味ですが、気にせずにフィギュアブログでやっていきます。
フィギュア最高ー。



今回は、マックスファクトリーさんのfigma この素晴らしい世界に祝福を! ゆんゆんをご紹介します。
本物の紅魔族、やれる方の紅魔族、ぼっちの紅魔族。
発育のいい方の紅魔族!



マックスファクトリー figma この素晴らしい世界に祝福を! ゆんゆん





51AR3m91abS._AC_SL1500_.jpg
51RX1Tflq2S._AC_SL1500_.jpg
41izOy6FHaS._AC_SL1500_.jpg
41laJlnFXtS._AC_SL1500_.jpg
419+WMlDH2S._AC_SL1500_.jpg
41AU7i3FQHS._AC_SL1500_.jpg


個人的には何故、なぜライトオブセイバーエフェクトつけてくれなかったし!
って思うんですけど、
「めぐみん!勝負よッ!」
の指さしポーズが出来るし、まぁ許すかと。

ただまぁ、付属品の少なさから、もう少しお安くても?って気もする。
もう潔く、こめっこを付属すれば良かったのでは?
それなら買う。
絶対に買う。

……いや付いてなくても普通に買うんですけどね。
だからお願いだから、ウィズもフィギュア化させてくれーー│ω・)


あと、ジャイアントトードもフィギュア化希望。
│ω・)
ムリ?




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、figmaゆんゆんをご紹介しました。
figmaとねんどろいどを逃げてるように飾っているので、是非ジャイアントトード欲しいんですよね。
なにかちょうど良い代わりのカエル無いっすかね?

以上、「ライトオブセイバー!!」やれる方の紅魔族、ゆんゆんがfigmaで登場。、でした。


2021年07月13日

めちゃくちゃ大きいダンボールが届いたので開封したらまさかの……。最近のフィギュアは『デカい』!!

全く見かけない『フードパンダ』。CMなんかは見ない日はないレベルなんだけどねぇ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


呼び鈴、ピンポーン、インターホン。
鳴ったら皆さんはマスクして出ますか?


まず第1としてインターホンにカメラ付いてますか?
付いてないって方が少ないかも知れませんね。
管理人宅はカメラ付いてません。


インターホンがなると聞こえるように返事して玄関ダッシュ。
その時にマスク忘れる事もチラホラ。


配送業の知り合いに聞いた話だと、マスクしないで出てくる家は相当に嫌らいし。
そりゃそうだ。
今やどこにコロナ患者が潜んでいるのか分からないですし、もしかしたら今まさにコロナで自室待機の方へ医療品や食材を届けているのかも知れませんしね。

そんな時にマスク無しで対面するのはよろしく無いですね。
なので最近は玄関に備えてある印鑑の横にウレタンマスクを置いておくようにしました。
これでバッチリ。


と、思っていた矢先にピンポーン。
返事して、ダッシュして、マスクして、印鑑持って扉を開ける。
そこに待ってた荷物は…………。


今回は、注文したものとはかけ離れたサイズのダンボールが届いたので開封してみたって話を少し。
今日はフィギュア紹介ないです、ごめんなさい。




要約したら、昨今のフィギュアのパッケージはデカすぎるって話





IMG_20210710_191204_copy_2252x3002.jpg

ちょうどコーラを飲もうと思ったタイミングでのインターホンだったので、荷物を受け取り横に置いてみました。

今日届くフィギュアが何なのかは管理人自体は把握してますので、尚更????状態。

横のコーラは350mlの小さいのでは無く500mlのやつです。
コーク小さくね?



もしかしたら他の荷物が届いたってオチかも?
と一応開封。





IMG_20210710_191309_copy_2252x3002.jpg

あっ完全にフィギュアですね。
しかもフィギュアなら多分、梱包材でギチギチにし過ぎてダンボール大きくなった、と思ったらほぼノー梱包材。



……んー?
デカすぎじゃまいか?




IMG_20210710_191331_copy_2252x3002.jpg

ほぼほぼダンボールのサイズのまま。
そんなアホな。
こんな大きいフィギュア頼んで無いぞ?
1万後半以下の価格のフィギュアでこのサイズは過剰。







IMG_20210710_191459_copy_2252x1689.jpg
IMG_20210710_191508_copy_2252x1689.jpg

そう、その子の正体は、
『KDcolle デート・ア・バレット 白の女王』
高さも奥行きも幅も、超絶メガトン級サイズ。


ここまで想像を絶するサイズのパッケージが送られてきたのは初めて。
ケースの問題でまだ執筆現在は開封してませんが、パッケージ外から見える白の女王は輝いて見えるほどの美しさ。
これ多分、相当にデキ良いだろ?


ただまぁ、まさかフリーイングさんのバニーさんより大きいサイズのパッケージ。
管理人が所有しているフィギュアではもしかしたらアインズ様と同レベルの大きさ。


想像をはるかに超えたサイズのダンボールが届くと混乱しちゃいますね。
内心、なんか偉いおまけでも貰えたのか?とか期待しちゃいましたよ。


既にプレ値爆進中の白の女王。
このサイズを保管するのは嫌だろうし、もしかしたら探せば安いショップさんも見つかるかも?




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、びっくりサイズのダンボールの話をさせていただきました。
500のコーラって決して小さく無いんですけどね。
ミニマムサイズに見えるほどデカい白の女王。


以上、めちゃくちゃ大きいダンボールが届いたので開封したらまさかの……。最近のフィギュアは『デカい』!!、でした。


2021年07月12日

【未開封レビュー】POP UP PAREDE 『盾の勇者の成り上がり』岩谷尚文は未開封でも分かるデキの良さ!

ビッグマックのパティ倍は神*°



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


皆さんは『節約』ってされてますか?
節約と一言に言っても色々な部分での節約があるので、節約していないって人はただのブルジョワジー。


フィギュア趣味をやっていると、いくらお金があっても足りない。
いや、元々お金なんて無いんですけどね。
そんな趣味を楽しむ為には、ある程度色々なところでの節約が大切になってきます。


節約苦手って人は、管理人が学んだココは節約してもOK、ココは節約してはダメ、って事を参考にして下さい。


・服飾
節約可能な部分です。
昔と違い、安かろう悪かろうは変わらずとも見た目悪くない格好なら、お金をかけずとも可能です。
あまりにも安物過ぎたらダメですが、ハイブランドのシャツばかり購入する必要はありません。
Tシャツ1枚で1万後半とかありますしね。
3000円くらいのTシャツでもデザイン悪くないのもあります。
大事なのは、
自分にあったサイズ感と全体的なバランス。



・食事
これも極端で無いなら絶対に節約筆頭候補。
例えば夕飯を外食。
お代は1000円で抑えた。
安いですね、素晴らしい。
でもね?自炊なら500円でもっと豪勢になりますよ?
自炊なんて面倒くさいって人は冷凍食品で十分です。
今どきの冷凍食品はレベル高っけぇ高ぇ。
スーパーやドラッグストアで購入したら割安ですし。
週に3回は家飯で節約しましょう。

その時にオススメしたいのが、『ノンフライヤー』。
レンジやオーブンでも作れますが、ノンフライヤーがあると更に美味しい&ヘルシー。
冷凍の唐揚げやポテトは恩恵承けまくり。
レンジでやっちゃうと油が下に溜まってベチャッとしちゃう。
それを完全に回避して油を徹底的に減らせるので美味しいヘルシー嬉しい。

管理人が使用しているのはコチラ



節約の為に出費するのは何だかなぁ、なんですけどね。



・ボディシート、フェイスシート
この時期は必需品とも言えるフェイスシート。
汗かいたり油浮いたらサッと綺麗に。
これは節約可能です。
一昔前は絶対に節約NGだったのですが、今の100均のは全く問題ない商品になってます。
王手メーカーさんのを買うと500円近くしますので、ココは抑えときましょう。




・交友費
間違いなく絶対に節約NG。
あまりお金を使いたがらない友人となら節約も可能ですが、一人節約していたら空気をクラッシュする事間違いなし。
飛行機?
高いから車とフェリーで。
新幹線?
高いから車出して。
外食?
高いから牛丼屋で。
カフェ?
高いから水で。
…………無くすよ?友達無くすよ?






・床掃除用コロコロ
コレは絶対に節約NG。
100均で2個入りなのとかもってのほかです。
理由は簡単、ストレスが必要以上にかかるから。
安いコロコロは綺麗にめくれない、切れない、とストレスの権化。
時間も無駄に浪費しますし。
それでも安く買いたいって人は、せめて100均の1つで100円のにしときましょう。
まだマシです。



・スマホ用SiM
要はキャリアですね。
ここも節約する方が絶対に良い。
大手キャリアも値下げしてますが、それでも格安SiMと呼ばれるのと比べると相当に高額。
格安SiMも多岐に渡りますが、回線や電波状況、サービスなどを加味して管理人のオススメは、『ワイモバイル』。
とにかく安くお得に使いたいなら『楽天モバイル』。
ワイモバイルもおすすめ理由は、電波状況とサービスにあります。
電波は大手キャリアにも劣らないレベル。
サービスはかなり熱い。
ヤフーショッピングで予約フィギュアが相当に安く購入出来るのがワイモバイル。
楽天モバイルについては電波状況に不安がありますが、なんといっても月1G未満なら無料というのが魅力。
昔のまま惰性で大手キャリアさんに大金支払ってる方は、早めに切り替えるのをおすすめします。

ワイモバイルへは


楽天モバイルへは





・間食
まぁ究極的には無くせば最大の節約なんでしょうが、ついつい食べてしまいまうのが間食。
これについては節約しない方が良いです。
特におすすめなのが、価格は1.5倍、味は変わらず、カロリー糖質が半分以下なヘルシーだけどお高めの間食。
SUNAOアイスとか正にそうですね。
他よりもお高いけど罪悪感なしで食べれる優れもの。
少しお高くても太っちゃうよりは絶対に良い。
太っちゃうと服も買い替えですよ?




・フィギュアケース
節約しない方が良いと思います。
思いますが、現実的にケースにまで大金出してってのはキツいですよね。
だから管理人はココも節約しています。
基本は、
不二貿易ガラスコレクションケース
を筆頭に、壁掛けの安いケース、自作アクリルケースなどでやりくりしています。
お金に余裕がある且つ、場所にも余裕があるならば大型のお高いのを買うに越したことはないでしょう。






・マスク
ここも節約しない方が無難。
と言っても安いのがダメってわけではなく、使い回しはやめようよって話。
たまに「それ何日目?」っていうヨレヨレマスクを使っている人います。
周りにバレないって思っているんでしょうが……。
ヨレヨレで直ぐに分かるよ?
シャツを何日も洗ってないのと同じ。
衛生、感染予防の為なのに、非衛生的。
あ、ウレタンマスクの人も洗ってないのバレてますよ?
きちんと洗いましょうね。






どうでしたか?
全然参考にならなかった?
でしょーね!
完全に、「お前がそう思うならそうなんだろう、お前の中ではな」状態ですしね。
それでも、コロコロとスマホSiMは強くオススメしたい。
安いコロコロと高いSiMダメ、絶対。



今回は、グッドスマイルカンパニーさんのPOP UP PAREDE 『盾の勇者の成り上がり』岩谷尚文を未開封レビューさせていただきます。
ポッパレこそフィギュア人の最大の節約。




【未開封レビュー】グッドスマイルカンパニー 『盾の勇者の成り上がり』岩谷尚文









IMG_20210710_184919_copy_2252x3002.jpg

ズドンと横広な尚文さん。
幅でかいね。
コトブキヤさんとかの少し小さめのスケールフィギュアのパケくらいはあります。




IMG_20210710_185011_copy_2252x3002.jpg


奥行は少し他のよりも大きいかなくらい。






IMG_20210710_185031_copy_2252x3002.jpg

そして、めっちゃデキ良さげ。
普通に普通のスケールフィギュアみたいに見えるぞ。





IMG_20210710_184942_copy_2252x1689.jpg


ポッパレも進化中。
顔のアイプリがどんどん良くなってきてます。
初めの方の、ちょいとマシなプライズ、って評価を脱しましたね。





IMG_20210710_185104_copy_2252x1689.jpg


IMG_20210710_185115_copy_2252x1689.jpg


他のパッケージとのサイズ感。
ちょいとでかいですね。
存在感アリで良いですが、場所はとるぞと。

高さは既存のポッパレと同じ。
奥行は2センチほど大きく、横幅は2倍近いですね。


男性キャラは不人気なのか、執筆現在はまだ通常価格で購入可能なショップさんもあります。
気になった人はダッシュ。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレ盾の勇者を未開封レビューさせていただきました。
まだまだ、まだまだまだ増える予定のポッパレ。
未開封でも置けなくなるのは火を見るより明らか。

以上、【未開封レビュー】POP UP PAREDE 『盾の勇者の成り上がり』岩谷尚文は未開封でも分かるデキの良さ!、でした。
posted by SIGURE at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | レヴュー
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング