アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月30日

「これが私のポッパレだぁぁぁぁ!」POP UP PAREDE 御坂美琴。

頭から突っ込んでのインファイト。バッティングで相手負傷で決勝へ。……意味分からんね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日、ダイソーさんで購入出来る
ポッパレ壁掛け化
をやる際に他に気になっていた商品を購入しました。


話題になっていたので知っている人もいらっしゃるかもですが、売り切れ多発でなかなか出会えなかったこやつ。





IMG_20210629_192838_copy_2252x3002.jpg

『麻辣マニア』

可愛いフォルムにパンダ〜なイラスト。
中身は小袋で、




IMG_20210629_192853_copy_2252x1689.jpg

こんな感じです。

唐辛子粉、麻椒粉、花椒粉、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、食塩、砂糖、という配合。

こんな素晴らしい調味料が小袋10個入りで100円。
めちゃくちゃ便利。

中華料理、ラーメン、ポテチ、鍋料理に!
と書かれてますね。
管理人はピザにかけて食べました。
良い!大して辛くは無いですが、香りが素晴らしいです。

花椒が好きな人はハマるんじゃ無いでしょうか。
まだ試して無いですが、ポテチは絶対に良いと思います。
ポテチって途中で飽きちゃうんですよね。
味変したら最後まで美味しくいただけます。


痺れる辛さがやみつきに!
麻辣マニア
是非!


近くにダイソー無いお、って人はコチラからどーぞ。







今回は、グッドスマイルカンパニーさんのPOP UP PAREDE 御坂美琴をご紹介します。
全力全開、御坂美琴さん。
レールガンって文字を変換したらちゃんと『超電磁砲』って出るすごいキャラ。


グッドスマイルカンパニー POP UP PAREDE 御坂美琴






51nduF4USeS._AC_SL1500_.jpg
41DDfq9Fz6S._AC_SL1500_.jpg

「これが私の全力だぁぁぁぁ!!」

…………これが全力なんすか?
ちょっとちょっと!
ご尊顔が微妙じゃないですか?

うーん?
多分アイプリが大きすぎなのかな?
後ろ姿は問題なく美琴さんですね。

うぅーん?
わっかんね。
何がおかしいのか分かりませんが、微妙な違和感感じます。

そんな御坂美琴さんも当然ながら3900円。
……まぁ3900円なら……アリか…な?
うん。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレ美琴さんをご紹介しました。
違和感感じているの管理人だけかも知れません。
普通にアマランキングで上の方でしたし。
もしかしたら管理人の感覚がおかしいのかも知れませんね。

以上、「これが私のポッパレだぁぁぁぁ!」POP UP PAREDE 御坂美琴。、でした。

2021年06月29日

安価で『POP UP PAREDE』をパッケージごと壁掛けにする方法をご紹介。ねんどろいどやfigmaでも可能。

エコバッグ持っててもゴミ用に結局レジ袋買うよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


最近また琴線を刺激するフィギュアの予約開始が増えて、予約数だけが増えていっています。

フィギュアの発売延期が増えて、届かないのに更に予約。
また延期、また予約。
えらいこっちゃ、前代未聞の予約数となっています。


既に予約から2年経過するフィギュアもあり、そのフィギュアは本日また延期のメールがきました。
……発売してくれるんだよね?大丈夫だよね?


他の業種ではまず有り得ない延期期間の長さ。
フィギュア業界も大変なんでしょうね。
本当にお疲れ様です。




今回は、グッスマさんの大人気シリーズ『POP UP PAREDE』通称ポッパレを安価で、未開封またはパッケージのままで壁掛けにする方法をご紹介します。
なんかこういうのも久しぶりだ。



ポッパレを安価で壁掛けにする方法




用意する物は、全てダイソーさんで揃います。

・ウォールインテリアネット×2
・化粧板×2
・ビニール黒テープ
・ネジ
・ドライバー


以上ですね。



IMG_20210628_190345_copy_2252x3002.jpg

これがウォールインテリアネットです。
AとBの2種類ありますが、奥行きの違いなのでどちらでも構いません。
管理人的にはBの方をおすすめします。



IMG_20210628_190403_copy_2252x3002.jpg
IMG_20210628_190416_copy_2252x3002.jpg

化粧板です。
今回は黒色を用意しました。
この化粧板もサイズが2種類あって、各ウォールインテリアネットに対応したサイズ感になってます。
Aなら横長の奥行狭め、
Bなら幅短い奥行広め。


で、化粧板はサイドがむき出しなので黒テープでカバーします。


組立自体は普通に壁にネジ止めして板を置くだけ。
特に説明する部分もありませんね。
強いて言うなら、
『各板の下側にネジを打っておくと、横滑り防止になります』
ってくらいですかね。


組み立てたらこんな感じです。






IMG_20210628_190605_copy_2252x1689.jpg

上段は普通のフィギュア飾ってますが、ここもポッパレを置くとして、ワンセットで4体のポッパレを壁掛けに出来ますね。

ちなみにこの壁掛けはウォールインテリアネットBです。
Bで横2体分のサイズ。
Aなら三体といったところ。
ただしAは奥行きが若干ギリギリです。


黒テープとネジは初めだけですので、ワンセット400円程。
ポッパレ1体に付き100円で壁掛けに出来ます。
この価格なら躊躇なくトライ可能でしょ?

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレを安価で壁掛けにする方法をご紹介しました。
当然ながら、ねんどろいど、figmaなどのパケが小さめのフィギュアなら飾れます。
板を1枚のみにするなら大きいスケールフィギュアのパケも飾れますよ。
是非とも試してみて下さい。


以上、安価で『POP UP PAREDE』をパッケージごと壁掛けにする方法をご紹介。ねんどろいどやfigmaでも可能。、でした。




2021年06月28日

時期ピッタリ!F:NEXの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』環いろは 水着ver.。

『ゲーミング』って銘打ったらなんでも高くなるね……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


独り身の人間にとって、
『食』
ってのは何とも恐ろしいものですね。


大抵の人が『好きな物ばかり』食べがちになります。
親身に注意してくれる人が居ないから。
誰にも迷惑かけないから。
好きな物食べたいし食べれるから。

栄養バランスやカロリーなど度外視しての食べたい物ばかりの摂取。
きっと身体に良くない。
そんな事分かってるけど欲望はチート級の強さ。
……食欲には勝てなかったよ……的な。


そういう管理人も食の偏りが結構激しくて、ジャンク多め、ラーメン大好き、一日一食、という身体に悪いだろう食生活。
それでも案外健康なものですが。

管理人、ピザも好きなんです。
ってかピザ嫌いな人も結構少ないですね。
案外栄養素も悪くないピザ。
少しカロリーと糖質は多いですが、食べ過ぎなきゃ問題ないピザ。

日本人、それも独り身となればピザの選択肢は自ずと『デリバリーピザ
に頼りがち。


ピラーラさん、DOMINOさん、ピザハットさん、シカゴさん、色々なデリバリーピザの選択肢がありますが…………正直、

『高いッ!!』

そう、たっかいんですよね。
しかも最近バイトテロのせいでオーダーするの少し嫌な気分。


そんな時におすすめなのはスーパーなどで売っている、
『チルドピザ』
価格もまちまちですが、管理人のおすすめは1番お安いだろう、
伊藤ハム ラ・ピッツァ
実売価格200円前後という素晴らしい商品。

200円のピザとかしょぼ過ぎ。
そんな価格なら小さいんだろ?
とか思うかもですが、とんでもない。




IMG_20210627_131003_copy_1689x1266.jpg

これで200円なんだぜ……?
2000円以上するデリバリーピザの1/10。
なんなら10枚食べれます。

おすすめの調理法は、
マヨネーズをお好きな分量かけてから、オーブンで230度、余熱なしから6分加熱。
これだけ。
お好みでチーズ増量したらなおよし。


フライガーリックとタバスコをトッピングしたら完成。

で、チルドピザの弱点は、
『切れ目が入ってない事』
なので自分でピザカッターを使用して切らないといけないのですが、正直そんなのめんどくせぇ。
なので、




IMG_20210627_131133_copy_1689x2252.jpg

えいやッと半分に畳みます。
そして端からかぶりつく。

……ピザじゃなくね?
ってお思いでしょう。

……ええ、ええ。
完全に食べてる食感はピザではないですね。
噛んでるとピザですが、どちらかと言うと巨大なブリトー。

これも不思議な感覚なんですよね。
同じもの食べているのに、畳むだけで違うもの食べてる感じになる。
人間の感じる食感ってのは食に対して敏感ですね。


で、この食べ方のいい所は、
・手が汚れない
・こぼれない
・生地が分厚くなり食べ応えアップ
・チーズで火傷しない


オーブンで焼くだけ、超安価、食べ応え抜群。
いい所しか無いチルドピザ。
皆さんもピザ口になったら高いお金出して毎回デリバリーピザをオーダーしないで、たまにはチルドピザをご正味下さい。


ちなみにフライガーリックですが、あれって量少ないのに結構します。
なので管理人はいっぱい入ってお安いのにとても美味しい
三共食品 フライガーリックフレーク』を常備してます。
ピザだけでなく、カレーやチャーハンなどにも使えて常備してると便利ですよ。







今回は、F:NEXさんのマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 環いろは 水着ver.をご紹介します。
夏前の暑い時期に涼し気な水着フィギュア予約開始。
2期開始の時期に合わせて販売。
なんて言う間のいい売り方……。



F:NEX 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』環いろは 水着ver.





f9e23024a31f6c7426200df095384c9e1c337d34acda3f44cd8cae5094960747_01.jpg
f9e23024a31f6c7426200df095384c9e1c337d34acda3f44cd8cae5094960747_06.jpg
f9e23024a31f6c7426200df095384c9e1c337d34acda3f44cd8cae5094960747_08.jpg
f9e23024a31f6c7426200df095384c9e1c337d34acda3f44cd8cae5094960747_05.jpg

キュウべえの浮き輪がめちゃカワイイ。
そして、台座が完全に海ってのも珍しいですね。
浜辺とかはありますが、完全に『』。

よく見ると、パフェの造形の細さよ。
パフェ好きな管理人はパフェ口になってしまう程、美味そうですね。


あと、たまにある前髪に光が当たった時のテカリの再現。
白色に塗りが入っている。
これ良いんですよね。
野暮ったく無くなる良いやり方です。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんのいろはさんをご紹介しました。
まどマギ人気が再熱。
マギアレコードもまどマギもこれからしばらくはフィギュアラッシュでしょうね。


以上、時期ピッタリ!F:NEXの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』環いろは 水着ver.。、でした。

2021年06月27日

【未開封レビュー】POP UP PAREDE このすば ダクネス。パッケージが少し縦長なのでパケごと飾る場合は注意!

富山ブラックの黒さはコーラ以上の闇色。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


ここ最近、届くフィギュアが軒並み
POP UP PAREDE
ポッパレばかり買っているってわけでは無いですが、延期が少ない(ちょいちょいはある)のが最大の理由ですね。


ただ管理人、初めは開封していたポッパレをここ最近は未開封のままです。
理由としては、
・未開封でも映える
・ケースの空きが心許ない
・壁掛けにしている

って理由です。


未開封のままではあまりまともにレビュー出来ないですし、だからといって普通のスケールフィギュアは延期ばかりでなかなか届きません。
たまに届いても…………ですし。
レビュー出来ねぇ。


なので今回は、グッドスマイルカンパニーさんのPOP UP PAREDE このすば ダクネスを未開封のままレビューします。
未開封なので参考にもならないかもですが、お暇ならどーぞ。




グッドスマイルカンパニー POP UP PAREDE 『この素晴らしい世界に祝福を!』ダクネス





IMG_20210626_201918_copy_1689x2252.jpg

変態ドMクルセイダーのダクネスさん。
ララティーナお嬢様。

めぐみん、アクアはフィギュア多いのにダクネスはかなり少ないという不遇の子。
一番フィギュア映えする身体なのにね?




IMG_20210626_201928_copy_1689x2252.jpg

いい表情してるだろ?
こいつ……HENTAIなんだぜ?

数少ないダクネスフィギュアでは一番らしいダクネスさんですね。




IMG_20210626_201946_copy_1689x2252.jpg

ここ。
おわかりいただけただろうか?




IMG_20210626_203200.jpg

黒い塗装が付着…………。
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!

……でもポッパレだし。
3900円だし。
この価格のフィギュアで交換して貰うのも……。
どうしましょっかね?

き、気を取り直して本題を。
ダクネスさん、背が高いのでパッケージも縦長でした。





IMG_20210626_201959_copy_1689x2252.jpg

めぐみん冬服と比較。
めぐみんのパケが一般的なポッパレのパケサイズ。
少し縦長ですね。


管理人はちょうど良いサイズの壁掛けスペースを作っているので入らないんですよね。

って事で、未開封またはパケごと飾る人は場所のサイズに要注意です。

あっ、デキ自体は未開封状態で外から見た感じ結構良さそうですよ。
……塗装のアレが無ければね………………。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのポッパレララティーナをご紹介しました。
交換の手配も面倒なんですよね。
でも大好きなこのすばフィギュアだし、買い直そうにも既にプレ値……。
どうすっかなあ。

以上、【未開封レビュー】POP UP PAREDE このすば ダクネス。パッケージが少し縦長なのでパケごと飾る場合は注意!、でした。



posted by SIGURE at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | レヴュー
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング