アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月11日

そのお尻ロックオン!ベルファイン『戦場のヴァルキュリア4』一弾一殺カイ・シュレン 。

またほら感染者数増加傾向にある。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


SRPGが好きです。
他のゲームと違い、ゆっくり熟考して最善手を考えるのが楽しい。
将棋などに似ていますね。


ファイヤーエンブレムやシャイニングシリーズからハマったSRPGというジャンル。
昨今はめっきり少ないゲームジャンルとなってきました。


時間がかかる、非爽快感、画像の出しにくさ、目新しいものを入れれない、難しい、
等が衰退の理由だと思います。


それでも一部のコアなファンを狙い撃つて多少ながら発売はされています。

・ファイヤーエンブレム
・ディスガイア
・ロボット大戦
・戦場のヴァルキュリア



中でも管理人が大好きなシリーズが、

『戦場のヴァルキュリア』

ゲーム自体はSRPの中では簡単な方かなと思いますが、他にはない爽快感がたまらない作品です。

特にスナイパーでの超遠距離ヘッドショットで
『コーンっ!』
と甲高い音がして高所から崩れ落ちる敵兵を見る瞬間。
脳汁がドバドバです。

SRPG好きで、脳汁欲してる人は是非とも戦場のヴァルキュリアをプレイしてみてください。
コーンっ!
が、病みつきになる事間違いなし。



今回は、ベルファイン 戦場のヴァルキュリア4 カイ・シュレン をご紹介します。
4の中でも屈指の良キャラ。
というか好きすぎる、カイさん。
っていうかリナさんなんだけどね。



ベルファイン 戦場のヴァルキュリア4 カイ・シュレン





61YDvbeqZFS._AC_SL1500_.jpg
719fUtHMY8S._AC_SL1500_.jpg
71VX2S3U6fS._AC_SL1500_.jpg
717AUbmF1fS._AC_SL1500_.jpg
81ylY1teIzS._AC_SL1500_.jpg

こんな見た目で男として潜り込もうってのが無茶過ぎる。
本名はリナ・シュレンです。

最近のベルファインさんは走ってますね。
全体の造形も然ることながら、もうね?
『お尻』良すぎ。
絶対に尻フェチ狙い撃ってる。
……スナイパーだけに。


…………スナイパーだけにッ!!





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ベルファインさんのシュレンさんをご紹介しました。
早く新作ヴァルキュリア発表されないかなぁ。
即買うから!
絶対買うからお願いSEGAさん│ω・)

以上、そのお尻ロックオン!ベルファイン『戦場のヴァルキュリア4』一弾一殺カイ・シュレン 。、でした。



2021年07月10日

1/4でも飾りやすい、フリーイングのデート ア バレット 白の女王 バニーVer. 1/4。

この時期の外出から帰った瞬間の個室トイレはほぼサウナ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


今回ご紹介するのは、フリーイングさんの
『デート ア バレット 白の女王 バニーVer. 1/4』。
前置き無しでお前どーした?
ってお思いでしょうが、これが前起きでもあります。


原作未読、劇場版も未見って方。
『白の女王』と聞いてどんなイメージを浮かべますか?

ほとんどの人が『清楚』だの『純粋』だののイメージを持つことでしょう。

色というのはそれ単体でも括弧としたイメージが定着してます。
戦隊モノや魔法少女などのカラーリングでお馴染みですね。

管理人の勝手なイメージとしては、

・黒
クール、ダークヒーロー、敵役、暗い、男。


・青
リア充、インテリ、爽やか、細身、噛ませ。



・赤
暑苦しい、リーダー、からい、夏、松〇修造。



・緑
お調子者、地味、自然が好き、毒にも薬にもならない。



・桃
姫、甘酸っぱい、鮭、林〇ペーパー。



・黄
カレー。



こうして見てみると色のイメージなんて案外適当なものですね。
ただ、『白』に関しては大抵の人が同じイメージを持っている希少な色。
他の色に染まりやすいからこその共通イメージなのでしょうね。


『白』は純粋、純白の白。




今回は、フリーイングさんのデート ア バレット 白の女王 バニーVer. 1/4をご紹介します。
純粋、純白の象徴、白の女王をまさかのバニーにしてしまうという暴挙。
………白の女王が……純粋?




フリーイング デート ア バレット 白の女王 バニーVer. 1/4




61ke78uvFjS._AC_SL1500_.jpg
415xdfKWipS._AC_SL1500_.jpg
41lLvjSHTFS._AC_SL1500_.jpg
41ztW3tY6xS._AC_SL1500_.jpg


タイツも白い!
全て白いがタイツも白い。

すごい破壊力。
変態的な意見だけど、白を穢すってのはサディズムが刺激されまくり。

1/4と巨大なサイズなのに、このポーズなら飾りやすいですね。
ただ、巨大なサイズの白いバニーさんがお尻を突き出したポーズのフィギュアを『飾りやすい』というのはアレですが。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんの白のバニーさんをご紹介しました。
KADOKAWAさんの白の女王も週末届く予定なので今から楽しみです。

以上、1/4でも飾りやすい、フリーイングのデート ア バレット 白の女王 バニーVer. 1/4。、でした。



2021年07月09日

Myethosの新作、FairyTale Another『眠れる森の美女』は確かに美女で間違いない!

ワクチン接種券が届いた。……でも予約自体、開始が8月からなんだ……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


皆さんは『昔ばなし』や『童話』に詳しいですか?
日本昔ばなしとかグリム童話ですね。


概要は知っていても、きちんとした内容は知らない話って多いですよね。
管理人も結構うろ覚えです。
どれぐらいうろ覚えかと言うと、



・シンデレラ
義理の姉たちと継母に虐げられて、魔法使いという名の詐欺師に
「僕と契約して魔法少女になってよ」
的に騙され時間限定の分不相応な出で立ちでパーティーに潜入。
そこで王子という名の靴フェチに目をつけられ、追い回されて、挙句の果て権力を笠に自分のモノになる様に強要される話。




うん多分、大体合ってる。




・サルカニ合戦
登場するのは何とこの世でも珍しい喋るカニ、サル、臼、栗、蜂。
一匹でも大変なのにこれだけ全ての怪異がバトルという名の『イジメ』を行う。
標的にされるのはサル。
サルはカニにとって親の仇。
親の仇を自力でなく他力本願で達成するカニの怪異。
きっとこのカニが戦場ヶ原さんに憑いた『おもしガニ』。
なので物語シリーズの前日譚的な立ち位置の作品。




ほぼ正解。



・眠れる森の美女
都会の騒音や慌ただしさに疲れきった『自称』美女が、長期休暇を使い森で癒されようとする。
普段とのあまりの違いにリラックスを通り越して睡魔に襲われる美女(笑)。
抵抗虚しく眠りに落ちる美女(爆)。
「ちょっとだけ……ちょっとだけだから。30分くらいで起きるよってに……」
と、気付けば100年ほど寝坊。
そこに噂を聞き付けやって来た謎の男。
何とその男はあろう事か、森の中で無防備に寝こけている100歳越えの美女(自称)に口づけを。
ビックリして起きた美女(w)と謎の男による血で血を洗う裁判の幕開け。
裁判の行方は『同意があったかどうか』
この話の教訓は、
『寝てる人に勝手な事したらダメ絶対』




ちょっとだけ違う気もするけど。



皆さんは正しく、これらの物語を話せますか?
案外管理人と同じレベルかもしれませんよ?




今回は、MyethosさんのFairyTale Another 眠れる森の美女をご紹介します。
毎回デコマスで購買意欲を刺激しまくるミートスさん。
この美女は『自称』ではなく間違いない美女。




Myethos FairyTale Another 眠れる森の美女





61nI2UiyFES._AC_SL1500_.jpg
51OvIY-QeNS._AC_SL1500_.jpg
61NhelysCJS._AC_SL1500_.jpg
41GNcYwwByS._AC_SL1500_.jpg
41KGOLNMxTS._AC_SL1500_.jpg


いやぁ、これは謎の男が口づけしたのも叙情酌量の余地ありですね。
こんな美女が無防備に森の中で眠ってたら誰だって
「あっ、夢ですね分かりました」
ってなるわ。

コールドスリープ無しで100年経過でこの姿。
ある意味、怪異。
美女という名の怪異ですね。


造形については、もう言う事がほとんど無いですね。
あえて言うなら、うさぎーずが普通に飾ったら見えないのは残念って事。

相変わらずこのシリーズは完成度高いですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ミートスさんの眠れる森の美女をご紹介しました。
あんなゆるふわ系の美女に訴えられる謎の男には心底同情しますよ。
……え?そんな話じゃない?
まだまたぁ│ω・)


以上、Myethosの新作、FairyTale Another『眠れる森の美女』は確かに美女で間違いない!、でした。

2021年07月08日

美の極み!アルター『アズールレーン』ベルファスト 彩雲の薔薇Ver.。

パスタもピザも結局、タバスコが美味いんだ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


今やスマホが当たり前の時代、メールどころか連絡はSNSやLINEが主流という親指働きすぎの時代ですね。


新しいもの好きな管理人はスマートフォンが登場したら直ぐにガラケーから移行、今や列記としたスマホ病患者です。


何でもかんでもスマホ1つで事足りるってので、メモや手紙、果てはブログ更新まで全てスマホ任せ。
楽で良いんですけどね、困る事もあります。
それは、
『文字が書けなくなる』
平たく言えば、漢字が頭から完全にさよならしている事。
読むのは問題ないんです、小説などを読んでいるので問題なく読める。
でもいざ書けと言われればかなり怪しい。
皆さんは大丈夫ですか?
少し試して見ましょう。



問1
きんけい

(手紙の始めに書くあいさつ、つつしんで申し上げますの意)


分かりますか?
何となく頭にチラつくけど書けって言われれば……って人多いのでは無いでしょうか?
答えは、

































『謹啓』



いやぁ書けない。
80%の人が書けない。
書けた人は素晴らしい。
どんどん難しくしていくものですが、ここでは簡単にしていきます。
書けなかった人もめげずにトライ!
次行って見ましょう。




問2
さんしょう

(ピリッと痺れる、うなぎなどにかける粉)


さぁどうでしょう?
読むのはほとんどの人が出来るでしょう。
でも書くとなると……。

































『山椒』


70%の人が書けないだろう山椒。
書けた人は相当にうなぎ好き。






問3
がき

(地獄の亡者、小さいのにお腹だけ出ているゴブリンのようなヤツ)


『が』が難しいんですよね。
何となくわかる人は多い問題。
がきの意味合いを考えたら書けるかも?































『餓鬼』


そろそろ書けた人もちらほら。
書けない人の割合は65%。
まだ大丈夫。
ここから一気に減っていきます。





問4
ぜったいりょういき

(女性の、スカート、ショートパンツなどのボトムスとニーソックスを着用した際にできるボトムスとソックスの間の太ももの素肌が露出した部分を指す萌え用語)
長い!
漢字四文字ですが1文字1文字は決して難しくない。





























『絶対領域』


『りょう』で悩んだ人も多い問題。
書けない人の割合は50%。
約半数ですね。
次はきっと大丈夫!





問5
たくはいびん

(通販などで持ってきてくれる飛脚や黒い猫のやつ)


さぁ、とうとう知らないとは言わせない、言えないレベルになってきました。
絶対に間違ってないと断言して書けますか?


























『宅配便』

どうですか?
飛び出したらダメな部分とかきちんと確認してくださいね。
流石に書ける人が大半、書けない人の割合は20%。
次で最後です。




問6
いっしゅ

(フィギュアはいっしゅのマドハンドの『いっしゅ』)
このブログを読んでいただけてるのですからタイトルもきっと目に入ったはず。
さすがに大丈夫……ですよね?






























『一種』


意外や意外、謹啓書けたのにコレで間違った人もいらっしゃいます。
種って文字がゲシュタルト崩壊を招く模様。
書けない人の割合は3%。
もうそれはある意味選ばれし者。
きっと重度のスマホ病患者なのでしょう。


どうでしたか?
あなたは何問目でクリア出来ましたか?
管理人ですか?
…………そんなのどうでも良くね?
フィギュアの話題に行きましょう、ね?行きましょう!




今回は、アルターさんの『アズールレーン』ベルファスト 彩雲の薔薇Ver.をご紹介します。
美の極みのような出で立ち。
さすアル。
それにしても『さいうんのバラ』って絶対に書けないでしょ?



アルター 『アズールレーン』ベルファスト 彩雲の薔薇Ver.






20210407162230_djUymsCd.jpg
20210407162259_aPueTa0W.jpg
20210407162306_Mni8TX30.jpg


どれだけ美人さんやねんと。

最近はどこのメーカーさんも透明パーツにハマってますね。
進化が顕著な部分なんでしょうね。

個人的にアルターさんの良さが一番出てる部分は
『髪』
だと思うんです。
そしてこのベルファストさんも美しい仕上がり。
女もフィギュアも髪が命。


いやぁそれにしてもマジ美しい。
じっと見ていられるフィギュアですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルターさんのベルファストさんをご紹介しました。
アズレンと艦これ、たまにキャラどっちか分からなくなるのは、アイマスとラブライブに近い。

以上、美の極み!アルター『アズールレーン』ベルファスト 彩雲の薔薇Ver.。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング