アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月06日

フィギュアケースの清掃に役立つ捨てるハズだった『アレ』を使おう!

連休明けだけど休んだ気が全くしない……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


連休が終わりました。
まだって人もいらっしゃるかと思いますが、本日から出勤の人も多いでしょう。
ほどほどに頑張って行きましょう。


コロナ感染者数があまり減らない今日この頃。
GWは家に居たって人が多いかと思います。
管理人もほとんど外出しませんでした。
買い忘れを少し買いに行くぐらいでしたね。

そうして気づいた。
案外、外出しなくて家にこもってる方がお金使うかもと。
こんな時しか大型荷物を受け取りにくいってんで、Amazonさんで結構注文してしまって、完全に旅行とかの方が安く上がった出費。

家時間をより良くする為って人多いでしょうね。
コロナの弊害というかなんというか。




今回は、フィギュアケースの掃除をする際に捨てるはずのアレを使用出来るって話をさせていただきます。





フィギュアケースの掃除に役立つ捨てるハズだった『アレ』







IMG_20210505_124018_copy_2252x1689.jpg

フィギュアケース『デトルフ』ひとつに収まってるフィギュアを全て出して掃除。
意外と収納出来るんですよねデトルフさん。





IMG_20210505_133958_copy_2252x1689.jpg

いつもお馴染みの、
激泡ガラスクリーナー


これを、







IMG_20210505_133936_copy_2252x1689.jpg

本日使用したマスクに、






IMG_20210505_134024_copy_2252x3002.jpg

軽く付けてケースを掃除します。
注意点としては、マスクの内側は使用しない。
口のついてた方は使用しません。
ヨダレとかついてたら嫌ですし、念の為にね。





IMG_20210505_134052_copy_2252x3002.jpg

ビフォー






IMG_20210505_134244_copy_2252x1689.jpg

アフター。



画像では少し分かりにくいですが、結構綺麗になります。
ティッシュとかだと繊維が付着して綺麗にならないですが、マスクなら綺麗になります。

もしかしたらすごく安いマスクだと繊維がポロポロするかもですが、多分大丈夫かと。



今はどのご家庭でも絶対にある、マスク。
捨てる前に有効活用して、フィギュアケースのを軽く掃除しましょう。






―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回はマスクでフィギュアケースのを掃除をご紹介しました。
たまにはフィギュアケースも掃除しましょう。
結構汚れてますよ?


以上、フィギュアケースの清掃に役立つ捨てるハズだった『アレ』を使おう!、でした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10706596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング