アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月04日

多機能ユーティリティソフト


みなさん、こんにちは!

今回は、「 多機能ユーティリティ 」 にかんする
ソフトを説明します。



■ 多機能ユーティリティソフト

soft_multi.png

多くの機能を兼ね備えた、便利に使えるユーティリティソフトです。



=== 代表的なソフト ===
Clock Launcher
soft_multi_CLaunch.png
デジタル時計型の多機能ランチャーですが、
かなり多機能なので、ランチャーというよりは
「 多機能ユーティリティ 」 といった感じのソフトです。

ソフトやフォルダなどを起動させるランチャー機能のほかに
付箋メモ、カレンダー、CDプレイヤー、メディアプレイヤー、
ボリュームコントロール、メールチェックなどの機能があります。


ArtTips
soft_multi_ArtTips.png
実行できる機能が多彩なユーティリティソフトです。

マウスの右ボタンをダブルクリックすることで、
様々な機能が呼び出せるようになります。

文書作成に関する機能、マウス拡張、Windowsの終了関連、
ファイルの削除、テキストのWeb 検索機能、付箋紙、
パスワード入力支援など、全部で28 種類の機能があり、
これ一本でソフト何本分かの働きをしてくれます。


ぴたすちお
soft_multi_Pitaschio.png
ウインドウを 「 ピタッ 」 と動かす機能をはじめ、
様々な便利機能を搭載した多機能ユーティリティソフトです。

ウインドウを制御する各機能のほか、特殊キーの無効化、
マウスホイールでの音量調整やフォルダ移動支援などがあり、
さらに、キーやマウスのボタンを何回押したか、
マウスカーソルをどのくらい動かしたか、などを計測したり、
月齢を表示したりする機能、パスワードを生成したりする機能
などもあります。



いろいろなソフトを入れることで便利になりますが、
それらをまとめて一つのソフトで済ませたい!という人は、
これらのソフトを入れておくといいかもしれませんね。



今回で 「 ユーティリティソフト 」 の説明は終了です。

いやあ〜、かなりのボリュームでしたね。

これでも、かなり省いたんですが、もっと知りたい!という人は、
「 ユーティリティソフト フリー 」 のキーワードで検索してみてください。

ほかにもたくさんのソフトを見つけることができますよ!



次回は、ファイルを識別するために必要な
拡張子 」 というものについて説明します。

お楽しみに!




プロフィール
ふれんず・はぴねすさんの画像
ふれんず・はぴねす
パソコンやスマホ、インターネットなど、興味あるけど難しそうでよくわからない… そんな方にわかりやすく説明します!
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。