アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年10月31日

大人になるとつまらない理由が分かった

心地の良い文章が書きたい。あんまり文才も無いので読みにくい文章になっているのでは?意味の無いブログになっているのではと考えてしまいます。正直に言って知識やスキルは無いので。このブログから得れる情報っていうのは有意義なモノか分からない。それでも。自分が知っている限りの事は書こうと決めています。

今日は選挙。基本的にいかない。多数決をすると高齢者の方がどう考えても多数派だから。政治で世の中が良くなるなんて思わないから。そういえば、漫画家等のみうらじゅん氏が一度も選挙に行った事が無いと言っていた本を読んだ事がある。みうら氏によれば。大人の世界はマジだからつまらないそう。

そう。だんだん大人になるとつまらない事が増えて困る。毎日のルーティン化した日々。つまらない会社内社会。ただでさえ、つまらない社会なのに会社内でもつまらないのである。こんな世界から逃げ出したいと思うが、結局のところ稼ぎ方が分からないので会社員をしている。もう、この時点でつまらない人生である。

刺激が欲しいなら。何かに飛び込まないといけない。お金もかかるだろうし、時間も必要になる。そんな私には無い無い状態から唯一、救う行為がブログを書く事である。なんだかんだ言って人間関係には気をつかうもので。定時で帰れないとかある。自己啓発系の本には、帰れ!!と書いてあるが、外の世界での稼ぎ方を知らない人間には、難しいのである。自分の力で稼ぐ力があれば出世なんてコスパの悪い事をしなくても生きていられると思うし、嫌味も言われても気にしないであろう。

が!!

私は違う。無能な私はしがみ付きながら生きていかないといけない人間なのです。悲しいけどコレが現実である。そんな事を考えていると昨日のニュースで小室圭さんが弁護士試験に不合格だったニュースを見て、喜んでる勢が、一定数いた事に驚いている。こんな日本だから給与安くて貧乏になるんだよって言いたい。人のミスや失敗を喜ぶ社会。こんな社会に未来は無いなぁと思った。そら、アメリカの企業に負けるし、勝てない。日本人の感覚の変化が一番重要だと私は認識した。



やっぱ日本ってオワッテるねー。そんな簡単な、軽い言葉で言えない。だって日本に住んでいるから。もう日本は世界で戦えない。一人ひとりが考え方を変えていかないといけないと思った。出来る事をして失敗や日の目を見ない人を笑うしか出来ない人間にならないようにしないといけない。チャレンジはしないといけない。
ブログで日の目を見なくてもやってみる価値はあると思う。

2021年10月30日

お金のかからない趣味は読書

やはり楽しい事をするには、お金がかかるようです。趣味にしてもお金をかけない趣味を見つけたいところであります。私のように低所得者が楽しむには、読書が一番なような気がしています。お金がかからないですから。とりあえず、本を読むようにする。

お金がある人は好きな事につぎ込んで楽しんで下さい。それが一番です。最近はブックオフや図書館がいいかな。本を読む事だけなら。ただ本を読む環境って難しくないですか?やっぱり今はスマホあるしネットに繋がってるからさ。ネットの方が手軽だしテレビ感覚で見てしまいます。読書って、本を読もうって気が起こらないと読めないし、周りの環境にも影響されてしまいます。

本を読む事で時間を楽しく過ごせるのであればいい。別にマンガでもいいし、小説でもジャンルはなんでもいいんです。趣味としての読書です。難しい本を読む必要は無いと個人的には思いますし、読んでいて楽しい本を読みたいですよね。
日本最大級!オーディオブックなら - audiobook.jp

私的に読書スポットが電車なんですよね。電車の中が本を読むのに最適だと勝手に思っています。以前にもブログで書いた気がするけども。やはり電車最強です。

ゆっくり読書をする時間も無い現代人にとって。電車の移動時間こそ有効に使うべき時間な気がしています。本は良いです。基本的に安いから。ブックオフや図書館なら。行く時間を考慮するだけです。残念ながら私の地域に図書館はありません。電車に乗らないといけないのです。だったら電車賃だけでも浮かすべく、自転車で25分。因みに山の中です。一駅分を自転車に乗ってフラフラと遊びに出かけるのも悪くないでしょう。

本の買い方は、めっちゃ読みたい本は新品で。気になる小説や気になる本程度ならブックオフで。とりあえずの本は図書館でって決まっています。一応手元に残しておいても良い本ならブックオフで買うって決めています。でもね。

近くにブックオフないんよ。

めっちゃ残念なんだけども。んでもって図書館も無い。近くにあるのは本屋さんのみ。新しい本は高いからね。本当に良い本のみを新品で買う。そうすると無駄なく本と付き合えるような気がします。こんなセコい。趣味の読書を。お金のかからない読書を楽しもうと思っています。

昔は古本に抵抗あったけど。最近無いんですよね。なんでだろう。
心境の変化があります。絶対に新しい本じゃないとダメだったんです。手にとるから。一回古本を買うと抵抗が無くなるのかもしれません。

2021年10月29日

ロックではない副業

さて、今から始動です。
副業をしたい。本業だけでは厳しいと。金銭的なもの。めっちゃわかりやすく言うと給与低い。こんなんじゃ満足出来ない。ってロックな生き方でも無いのが悲しい。

こんなんじゃ満足出来ない。かなりロック。の前に給与を上げてもらわないと厳しそう。日本の1人負け状態と言われている。確か30年前を100をした時にのグラフが出でいるけど。

そう。やはり満足出来ないんよ。一部の会社のみかな。本業のみで生活出来るの。出来ないなら出来ないなりに副業をしないとダメです。んな副業探しをしないといけない年齢になってきました。本業を転職する方がいいと思われる方もいると思います。でも年齢には勝てない。若い子の方を企業は選択します。





私も年齢を重ねてしまって、本業転職は厳しそう。転職活動してるけど。スキルと資格が無いと無理かな。そう考えてしまいます。

んな訳で、出来そうな仕事ってあるの?問題です。一応。小売業とサービス業をしていたので問題無さそうだけど、最低賃金上昇で雇用のハードルも高そうなんですよね。

その前に資格の取得なのか?どっちか大事か悩むのです。まぁ勉強しながらがいいかもね。

2021年10月28日

得をするために

私達に唯一残された生き残りの方法。スキルも無い。知識も無い。そんな無い無いづくしから惰性で労働している人間を救う方法は無いけども、ブログを書いたりセルフバックしたり。コツコツと出来る事から対策をしていく事です。クレジットカードをタダで作成するよりも自己アフィリエイトして、いくらお金を貰った方がいい。

そんな小さな得ワザを知らないといけません。他人に売る力は無くても自分で使えばいいのです。下手をしたら、単発のバイトする稼げちゃう方法です。しかも合法で。ただ、ASPの登録は必須です。リンクを貼るにしろ、ブログを書くにしろ。登録をしないといけません。ポイントサイトよりも直接ASPに登録した方が早い。



最低限の情報を入れれば審査なしで通してくれます。

このブログも。同じです。見て頂けたらラッキー位な気持ちで書いてます。お金かからない趣味の域です。だってリアル世界はお金がかかりすぎるからね。お金をかけないで楽しむ方法を探さないといけない状況なのです。基本的に稼げている人間は、ココでは話にならないです。稼げない人間が、いかに得をするかだけをポイントに絞っています。有能な人は、こんな情報知っていると思うし。

DMMのFXでキャッシュバックもやってるし。3万円。直ぐに出来る。
始めだけ動かせばいい。そんな軽い気持ちもスタートすればいい。因みに私は証券会社の口座開設を自己アフィリエイトでキャッシュバックもらいました。

私のような無能な人間は。こうやって耐え凌いで生きていくしかありません。一発逆転的な稼ぎ方が出来ないんですよ。気をつけて下さい。やっぱり、お金を持っていると羨ましくあります。かっこいいし、欲しい物かえるしSNSで願望爆発させています。それでも、現状を見ると悲しいくらい世界観のギャップがあって辛いかな。

やはりポイントはコツコツとやる事です。ブログでも投資でも同じ。もちろん本業の仕事でもコツコツとやるしかないのです。でも、世の中には上手く出来る人と出来ない人が存在します。あんまり自分の仕事が合ってる!!天職だー!!って言ってる人は稀。みんな、何かしら耐えながら生きているのです。こんな辛い生活と社会を変える事は出来ません。はっきり言って出来ないです。政治の問題でもない。声を上げればいい事でもない。自衛をしないといけないのです。

今の私たちに出来る事を探しながら生きていくしかないな。そんな風に今思っています。

2021年10月27日

底辺層の趣味はブログです

こう底辺層に居る人間にとってお金のかかる趣味は出来ないわけです。昨日か。ちょうど親戚の役員の方と話していて趣味の話しになりました。やはり、ある程度。お金を持っている方の趣味はお金がかかる趣味でした。一方の私はと言うとブログを書く事くらいで、お金かかりません。無料ブログですもの。無料を最大限に楽しんでいる訳です。

ほんとは、お金をかけてでも楽しい事がしたいですけど、底辺層の人間にお金をかけて楽しむ趣味をする時間とお金が無いわけです。これではいけない。ブログをポツポツと書いていくしだい。

せこせことセルフバックをしたり、ブログを書いて遊ぶくらいですよね。それでも楽しい。ブログを書く事も楽しいし、少しのキャッシュバックがあるだけでも違います。最近はA8ネットのリンクを推してるんですけども。やっぱり良い。ぶらぶらとウィンドウショッピング感覚でサイトを飛ぶ感じです。

基本的に怪しくはない。アフィリエイトと言えば怪しいの代名詞。(そうなのか分からないけども)まぁ有名にした人がうさんくさい人が多いから。仕方ない。イケハヤさんとかね。そういうの好きそうな感じする。それでも、登録するだけでも違う。別に自分で使う用に登録をすればいいと思う。発信をしなくても価値があるから。

そんなわけで底辺層に居る人間にとって外に出る人間が苦手な人にとってネットやASPは有益な。有効な手段なわけです。毎日が大変で微々たる給与で生活する人間が居る事を忘れないでほしい。なんかね。本業でやる気みせても会社の規模によって頑張り損ってあるで。無理をする必要は無い。出来る事からスタートすればいいねん。ってガネーシャがいいそう。

水野さんの有名な本ね。あれ。
そんなわけで、やる気の無い私はA8のサイトを見て回ってセルフバックをして遊ぶって事をしている。結構良いと思うんだよね。証券会社の口座開設もして、お金帰ってきたし、悪くないよ。

証券会社の口座開設をしようと思うならばASPのA8ネットを使ってセルフバックした方がいい。覗くだけでも有益。いろいろな証券会社があるし、ネット証券だけども価値あるね。



色々なASPがあるけども。なんでもいい。自分が楽しめるサイトを選べばいいと思う。合わないと使わないといいし。デメリットも少ない気がする。今までやってきての感想だけども。そんな底辺層の趣味であるブログを今日も会社で書いているのです。家にパソコン無いんよね。仕方ないからブログを会社で書くって作戦で何年もやってきています。

2021年10月26日

アフィしなくても得する

昼まで寝ていました。最近は忙しくて頭が悪くなっている感じがします。少しボーってする感覚。睡眠時間も少ないので、どうにかしないといけないなぁと感じていたところに本日に休日を寝て過ごす事に使いました。気分はスキッリとしないけど。ましにはなったかなぁ。

皆様、寝る時間は十分に確保しましょう。どうしても睡眠がおろそかになりがちです。私も睡眠時間少ない側の人間なので説得力が無いですが、よく寝ないと良い仕事が出来ません。このブログでは朝4時30分起きです。って言いつづけていますが、厳しいです。

基本的に良い仕事は人間らしく生活出来る仕事です。無理をしてはいけません。無理をしないとダメな仕事はダメな仕事なのです。もちろん力の入れ方ってあってタイミングにより無理をしないとダメな時もあります。それでも毎日4時30分起きて仕事行くとか馬鹿げている。

冷静に考えるとやばいです。とはいえ、ブログを書いて会社で時間を潰しているんですけどね。とりあえず、体調が悪いならば寝る。睡眠をとるです。人間は動きすぎています。寝て回復をしないといけません。寝る事で頭が冴えるならば効果あるって事ですからね。

FXをセルフバックしようかと思っています。時給3万円の仕事になりそうです。まずASPに登録です。10月末までだったかな。一瞬で抜けてサクッとお小遣いを貰う方法がこちらにあります。




って米国株ブログの集まりに多数ブログにアップされているのを見て私も登録しているから。やってみても良いかと考えました。とりあえずFXは触らない。米国株のみに投資中です。投資の良い点はお金がお金を育ててくれる点です。今の銀行に預金を入れてもスーパー定期が、スーパーではなく。何がスーパーなのか教えて欲しいレベルの金利で焦ります。

もしかしてスーパーマーケットの安さと勘違いしていないのかと思うレベルで。って。ここにきて私の寝不足事情が分かってきました。はい。
米国株ですね。夜10時30分からチェックします。朝の4時30分に起きるのにです。それでも止めれないですね。どんな値動きをするかはチェックしないとって勝手にハードルを上げています。

もちろん証券会社を選ぶ時も知れべてセルフバックでお金もらいました。。

ブログやアフィをしなくても得するからやってみてもいいと思います。そんな感じです。
それでも今日も何か得をする情報が無いか確認しつつPCを眺めておこうと思います。


2021年10月25日

やんわりした言葉で傷つかないように生きている

やっと明日お休みだ。ついにお・や・す・み。休日をエンジョイしたい。さっきエンジョイってタイピングしてたら炎上になってしまった。大きな違いが。基本的に社会から忍びながら生きているわけですって普通に生きているんですけども。私の周りには事件が起こらないわけで楽しい話も変な話も無いのです。それでも世の中的に、それなりに生きていけているから問題が無いのかもしれないです。

今日は仕事をしたくないモードに入ってしまっている。モチベーションが高い人が羨ましい。わたしなんてモチベーションすらない。なんなら働きたくねーよって。働かなくても生活出来るが一番いいんじゃない?こうさ。才能ある人が頑張ってフォーカスされるのいいけどさ、私みたいな凡人や無能が頑張ってもソコソコってわけじゃん。ソコソコでいければいいけど、ソコソコ以下かもしれない。

そんなソコソコっていう。曖昧なソコソコを。このブログを読んで下さった方のソコソコはどれ位のもんなんでしょうか?気になります。こっちはなぁ!!サービス業って底辺で仕事をしているんだっ!!って難しいよな。生きるって。このソコソコは、我々が言う『普通の男』に通じるものがある。普通が居ない的なね。そりゃーそうよ。曖昧さが売りな言葉だもん。ソコソコも普通も。

そもそも普通なら結婚している年齢だーって。普通をクリアしていないのである。でも結局、自分の事をソコソコだと思っているからギャップが生まれてしまう。勘違い爆誕みたいね。
いや、一時流行った『親ガチャ』である。容姿とかさ。優秀さとか???これは自助努力か?分からないけども。そういった、やんわりしたモノで覆ってあげる優しさが必要だと思うわけ。

トゲトゲしている社会にやんわりした言葉でクッションを作り出して、その心地よさに依存している。ソコソコとか普通とかね。別に嫌なわけではない。そうやってクッションを作っているだけなの。真面目に生きるには無能すぎるからさ。もう少し優秀なら話しが代わってきそうな気配ある。

でも。未来型電動キックボード公道走行OK!革新的な折りたたみEVスクーター【COSWHEEL EV SCOOTER】



世の中が甘くないのを知ってしまった以上。スパッといえない事が多い気がするのです。足るを知る事も大事だが、もう少し良い生活をしたい瀬戸際に立たされながら働いている。そんな環境に慣れると動けなくなる。だから、本当は既に動き始めないといけないのだ。出来る事殻で構わない。新しいチャレンジをしていこうと思います。

やんわりと生きていこうと思います。

2021年10月24日

自分には価値がある

きっと私にもあなたにも価値がある。すぐに誰かに伝えないといけない。私は価値がある人間だと。あなたの1時間には、どれくらいの価値があるのか調べる必要もあります。時給で働いていたら時給の時間分を、あなたは差し出している。これはフルタイムの仕事をしていても同様です。時間との対価としてお金が発生している。有限である。労働というのはリスクがある。転職にしてもスキルが無いとステップアップも出来ないですからね。それでも自分には価値があると伝えないといけない。

私もあなたも素晴らしく出来ている。毎日頑張っているじゃん。上手くいかない時も苦しい時も、なんとかやっている。上を見ると沢山の人間が良い環境で楽しく生活しているように感じるけども、他人と比べたらいけない。自分は自分の事を考えて進むべき道を考えるほかない。

才能とかスキルとか。そんな場所では戦えなくても、社会に出たら何かしらで戦っている。全てが順調なんて事はない。どうにかして問題を解決しているです。自分には何も無いなぁと感じたら毎日頑張っているじゃんって。やっているじゃんって言い聞かせよう。とは言いつつ、私は労働には否定的です。働いても働いても豊かになれないから。それは、ギリギリのラインの給与を会社から提示されているから。今が納得していけるなら問題ない。それでも、今以上にお金が必要になるし、未来も暗いとなるとやはり稼ぎ方が重要になってくる。本業で苦しんでいても、あなたの価値は変わらない。自分らしく、自分の道を進めばいい。しかし、隣の芝は青く見えるもの。そこを見極める力も必要になる。
基本的に私は無能・凡人レベルの人間です。特別なスキルや知識も無い。それでも今を生きている。もちろん不満を抱え込んでいるけども。

落ち込んだときは話しを聞いてもらおう。自分の価値について話をしよう。自分では気づかない良い点が出てくる可能性がある。今の自分は、こんなもんじゃないって言い切ってみてもいい。毎日の積み重ねをしていこう。前進前進です。小さな変化でもいい。良い習慣を身に付ける事。だって、あなたには価値があるから。チャレンジはしてみようと私は思う。小さな変化でいい。習慣化する。大きく変えても継続出来ないと意味がない。このブログも無駄に毎日やっている。少しでもいいから発信をしたいと思ってやっているのです。習慣化したら、やらないといけないと感じる。惰性ではない。熱い思いをぶつけている。



ASPの登録をして自己アフィリエイトをする。昨日の記事に書いたけども。凄く有効的だと思う。他人に購入してもらうにはハードルが高すぎる。でも自分で買ってキャッシュバックあるなら、お得なのです。必要な物はアドレスと電話番号と銀行口座くらいかな?昔に登録したから今は分からないや。手軽に出来ます。そして、投資をしてない人は自己アフィリをするべきです。証券口座を開くのもキャッシュバックありますからね。そんな得なことを積み上げていきましょう。(補足でした)




これはASPに登録して自己アフィリをしましょう。直ぐに抜けてもいいし。時給単価で言うと3万円の価値があるよ。

2021年10月23日

節約には限界がある

こんなところで働いて大丈夫なのかなと言う不安が強い。不安だからこそお金を使わず生活する方法を考えてしまう。お金を使う事を悪としないようにお金に対するバランス感が重要になってくると思います。

お金があれば。そんな風に感じる事が多々あるけど、無ければ無いなりに考えて生活をしている。節約には限界がある。どうしても必要な支出は出る。貯める為には、お金を使わない事が一番大切です。労働で得たお金を無駄にしないようにする考え方を習得しないといけない。今までの考え方では、令和の時代に通用しない可能性がある。これは、お金だけではなくて働き方も同様です。稼ぐと節約は大切。

稼ぐ額が少なくても副業を探すのもあり。本業で頑張っても稼げない職種はあります。それならば、副業も視野に入れて考えるべきだと思う。そして、節約。なるべく安く、タダの物を見つける。物々交換でも良いし、今はサイトもある。方法は探せばあるのです。苦しいなら苦しいなりの方法を探す事。探す事に時間を割いてしまい過ぎは良くないですけど、探す事は悪い事ではありません。

自分が得をする。相手も得をするような取引が必ずあります。タダや安い物を見つける力も大切だと思います。自分でリンクを作って踏んで、少しのバックをお金のね。貰うのもあり。そう思うと自己アフィリエイトもありだと思う。他の人に売るのは難しくても自分の物やサービスを買う時にキャッシュバックがあるのは大きい。まずは登録をして、キャッシュバックを貰う。ちまちまと。コツコツと自分の輪を広げていく事が大切になります。





登録して自己アフィリエイトをする。無料な物を対象にすれば直ぐにお金を作る事が出来るのです。まずは登録から。ココは稼ぐと節約が両方出来る優秀なシステム。他人から売り込むのは難しくても自分が興味あるならドンドンと自己アフィリエイトをすればいいのです。

2021年10月22日

今が辛くても

どこかに救いを求めるならば投資かもしれない。今現状が辛くてもコツコツと積み立て購入をしていく。簡単な稼ぎ方やネットビジネスよりも確実で間違いが無いと思う。働くのは辛い、耐えて耐えて耐え抜くしかない。それが嫌なら逃げ出すしか方法が無い訳で、逃げる訳にもいかない人間もいる。ブラック企業や不安定な現状から目を背けたくもなるが、ネットビジネスや簡単な稼ぎ方なんて無い。本業も苦しみながら、どうにかするのだ。本業が楽しいなら問題ないし、順調と言うこと。

なぜ私たちが働くのかという問いには。生活の為。この回答が圧倒的に多い。そもそも働かなくて生活出来るなら働かないよ。私は。趣味のブログを書いて、好きな事をするだろうと思う。労働は辛いから、ストレス発散で消費をするのでは無く、投資を行うべきだと思う。現在のお金と未来のお金のバランスが大事だ。現在のお金とは、消費や浪費に近い。すぐに使えるお金の事。未来のお金とは、学生さんならば、良い会社に入るために勉強をするとか、投資が近いと思う。





人と比べたらいけない。どうしても比べてしまうけど自分のペースで前進をするように意識するのです。だからコツコツと積み立てて投資をする事。大きく稼ぐ方法は無い。だからこそ、自分に出来る事は全てやるべきだと。投資だけではない。ブログでもいいし、自分のプラスになりそうな事を手当たり次第やる。やるしか無いのです。

最近の私は鬱ネタのブログになっていたけど、他人と比べず、自分のペースで良い方向に進んで行けるようにしたいと思います。