アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年11月29日

冬へと走り出そう

若い頃って自分に無限の可能性があるって勘違いをするから覚悟が足りない場合があります。要するに、なんでも出来ると思うし。時間もあると思うし。って、コレ全部。私の事なんだけども。

そうね。

やっぱり覚悟だよね。人生って覚悟だと思う。『そりゃー楽したいって思うじゃない。』って書いててマツコデラックスさんの声が脳内再生されて。フフってなった。まぁ、1人暮らしなんですけどもね。1人で笑ったよね。それで今こうしてブログ書いている訳なんですけど、覚悟とか言いつつ、1人でフフ状態になる。訳の分からないブログです。

今日は交番に行って来ました。落とし物を拾ったからです。某銀行のキャッシュカードでした。この忙しい時に。何で?と思いながら。そして仕事で外出してるタイミングであるのって思ったよね。もうスマホ便利過ぎる。
スマホやべー。やべーって思った。調べてみると徒歩圏内に交番があった。これ不幸中の幸いってヤツ。歩いて10分位かな。交番。

最近は交番にお巡りさんが居ない。人員削減なのかしらって思うくらい。嘱託社員さんなのかな?って思うくらいの良い感じのおじさんが対応してくれました。良い感じのとは、めっちゃ普通のおじさんって意味です。良い対応をしたではありません。

なんなら、今まで交番に取得物を持って行った時の書類や質問はなんだったんだろってくらいに適当にやってた。秒で終わったよね。むしろ、取得物から交番までの方が時間かかったくらい。テレビの中に居るDJポリスメンズなんて居ない訳。でも、きっと。交番のおじさんにも夢や希望があったと思うんですよね。若い時は。

別に交番のおじさんの話を聞きたく無いんだけどもね。今はみんな不遇なんだなぁって思ったよ。やっぱり大変なんだって。雑な対応を受けて帰る時に、ふっと思ったんだ。そんな事を。

463人の億万長者を生んだ売場で購入代行


出入口の扉に手をかけた時。何か良い事があると良いなぁと思いながら外に出た。冬は近いらしい。少し寒く感じた。

2021年11月28日

小さな事件は起きた

今日も疲れたよ。やっぱり働くって大変ですよね。この薄給激務ってヤツを政治家さん所得を上げて下さい。増税とか後でしょって、林修先生の代わりに言いましょうか?まぁ、少子高齢化なので高齢者も厳しいのでしょうけども。日本は良くならないね。

まぁ私が言う事でも無いんだけども。昨日もね。ちょっとしたトラブルがあって。仕事のヘルプでお皿洗いをしていました。レストランの厨房の人手不足で。まぁ人事の担当も私だからさ。回り回ってツケってヤツが私のトコに来てヘルプ要請が来た訳なの。まぁ、去年や一昨年辺りからヘルプでまぁまぁの頻度ヘルプ行くけど、上手くなってきたよね。無駄に上手くなってきてるよね。

お皿を洗うスピードが速くなってきた。始めは遅いし、周りの方に気を使われる感じだったけども、もうレストランの一員になれたんじゃね?ってくらい馴染んでる。軽くお皿洗って、食洗機に入れるだけなんだけども。差が出るよね。どうしたら速くなるか?とかさ。効率的に処理すれば良いのかとか見たり、考えたりするのも面白いです。

そんなレストランの洗い物ヘルプ。まだまだ若い子には負けないぞって感あるよね。ってか洗い物ヘルプは若い子には回らないけどね。

ピークタイムは、やはり11時から13時30分頃まで。お客様のお皿やトレー・グラスなど。また厨房内で使った、おたまやお鍋等の器具を手際良く捌く訳です。そんな終わりのタイミングで事件は起きた。





基本的にレストランにヘルプ行くと。もれなく昼食プレゼントがあります。お昼ご飯付きなんです。かなり特別なんですけどね。その日のお昼ご飯は、カレーうどんセット!いゃ、単品で充分お腹いっぱいになるボリューム感。本当に凄いんです。美味しいし。

更に!ちょっと不思議な社員さんが居るんですけど。その方が作って下さったんです。

不思議さん『ご飯出来ました!』
私『ありがとうございます。』
不思議さん『あっ!私さんの分ですか?』
因みに今日のヘルプは私しか居ない。
不思議さん『麺大盛りにしてしまいました。』
私『へっ?食べれないっ。この量は無理ですよ。』
不思議さん『男の人用だと思って』。。。


この不毛なやりとり。
減らすという物理的な方法は無いのか?

まぁ、結局は。ご飯を別の社員の方に食べてもらったんですけどね。ちょっと考えたら分かるやんって事も。私も良い年齢だから自分で解決するしか無いようです。

2021年11月27日

圧倒的敗北

まざまざと敗北感を味わってしまった。やはり、年齢には勝てないようで。そのね、昨日の出来事なんだけど。私もちょっとしたアラサーなんだけども。いや、ギリアラサー。もう目の前にフォーが並んでるかもしれないのですよ。
ここはベトナム料理、屋台かなってくらいに。もうギリ胃もたれするぜっ!くらいに。ギリ。

見た目とかの問題では無くってさ、年齢は毎年毎年繰り越しなく歳をとる訳ですよ。そんな時に年下の子と病院に行ったの。問診票をカキカキしてさ。敢えて言うと、年下って言っても同じくアラサーなのね。気分的には同志よっ!って思ったり、思わなかったり。それで私の方が問診票を早く書き終えたの。チラっと横を見たよね。

生年月日。ココっ!ココなの。クセ者だ。昔なら巨人の元木選手並みに。クセ者元木なのだ。この元木が。私の心をエグる訳なんです。許さないぞ元木っ。いゃ元木選手が悪い訳では無い。チラっと友達の問診票を見たよね。生年月日が和暦で書かれていた。

ショックはココから。リーマンショック被弾した世代なので就職厳しかった。もうね。リーマンかなって思ったよね。それぐらいの衝撃だった。なぜなら平成!平成産まれなのだった。こっちはモロ昭和。ギリ昭なんです。

時の流れがはえくて、平成産まれでもアラサーなんだなぁって思ったよね。一応さ。冷静さを装った。でも考えてみると、昭和の私と平成の間には大きな壁があるように感じた。うん。私は西暦で書いたよね。生年月日の欄。もうなんなら、生年月日の乱として、教科書に載せてくれてもいい。応仁の乱辺りと同列で語ってくれてもいい。なんなら、田原総一郎出て、朝まで生テレビって。あー。これ朝までいくなって思った。これは語るわーって。

なんとなく。この昭和感を出さないように。出してねーけども。やっぱり、今の若い子から見ると明らかにおば。止めておこう。傷口に塩だ。





そんな敗北感に包まれながら友達と病院行って遊んできました。

2021年11月26日

ブログとnoteの違い

今日はお休み。銀行巡りに行って来ます。この秒でお金が無くなる感じが何なのか。未だに謎です。というか、純粋にお給料が低いので。手元に残らないですよね。これギリギリで生かされてます。まぁ結局は貧困レベルだよなぁって思ったり、思わなかったりするのですけども。

働いて稼げる人が一部の人に過ぎないので。働きたく無い人が増えるのは仕方ない気がする。普通に働いても豊かになれそうも無いし。そうすると私のように暇な時間を無料ブログ書くとかnoteを書くとかして、お金をかけずに遊ぶ方向に行くのが普通な考え方になるのは目に見えて分かるような気がするけど、世の中の偉い方は、分からないのかな。





そう。先程でたnote。noteとブログでは記事の書き方を変えないといけません。これは、最近やっと理解したんですけど、無料ブログを見て下さる層とnoteを活用する、見る層が違うんですよね。

会社でのゴタゴタもウザいし、今日も会社に出ようかと思ったりしたけど止めた。昨日のブログ記事にて悩みますって書いたけども。一連の流れをブログは書けるので良いかなぁって。恐らく、昨日の記事をnoteに書いても意味が無いような気がするのです。

こうやって好きな事を書けるブログは1つのオアシスみたいなもの。大事にしていこうと思ってます。お金が無ければ無いなりの楽しみ方ってあると思う。無理に背伸びをして、お金を使う必要も無いしさ。

2021年11月25日

パソコンの使い方が分からなくなった

なんかね。なんか足りないの。なんかって関西弁なのかな。とりあえず何か足りないって感じる。1日働いて帰ってきても楽しくないよね。コレって普通なのかな。すごく疑問。

やっと会社がWindows7から10へ移行した。使い方が分からなくて焦った。微妙にしか移行してくれてなくて、会社内のPCに比較的強い人がデータとか移行してくれていた。私が昨日1日中寝てた間に。ありがたい。ありがたいのだけども、会社内の比較的PCに強い人だから、完全に使える状態にしてくれた訳では無くて微妙に使える状態になっていた。

このなんとも言えない状態の私のパソコン。弥生会計とか入っているけど、バックアップとってあるのか不安過ぎる。かといって私が触れる訳もなくて。焦っています。これさ。どうすればいいの。普通はさ、専門の人とか外注しないのかって思うよね。

メールの使い方が分からなくて焦った。とりあえず、アドレス帳みたいなのが無いって言われたけど、無いと困るんです。うん。言えなかったよね。
仕事で使うんですけど。習うより慣れろ的な職場は、こんな感じなんです。いゃー。出てるよね。ブラック企業感が、ヒシヒシと伝わるかな?そんなこんなで、今日を乗り切る訳なんです。





この比較的PCに強い人を会社はどこまで信頼しているのか。マジで。GoogleChromeに、その方の検索の後があった。大丈夫か?っていう不安と、私のネット履歴を見られた恐怖感がある。一応。一応ねギリギリセーフだと思う。私の会社のパソコンのネット検索履歴。

トヨタ。米国株ブログ。a8。ネット競馬。ん。ネット競馬!アウトなやつ。アウトなやつ出てきた。サービス業なので土日仕事なんで。許してくださいって。そんな事を思いながらそっと古いパソコンのChromeを閉じたよね。

明日お休みだけど仕事しに。パソコン触りに行こうかなって思ったり、思わなかったり。難しいけど。なんか、そんな事を考えてます。やっぱり何か足りないよね。

2021年11月24日

自堕落な生活

久しぶりに寝た。もう泥のように動かず今まで寝てた。本当に有意義な休みの過ごし方だったのだろうかと心配になる位に寝た。今日の夜は、しっかり寝れるか心配。

もうね。疲れてるんですよ。普通に疲れてるって実感がわいたよね。完全にオーバーワークしてるわ。このままの生活のスタイルで良いのか悩む。なんかヤダ。仕事も大変だし。良い事を待つスタンスもダメだよね。行動をしないといけないのに。結局は何も成し遂げないまま過ごしてしまうという。この自堕落ぷりに呆れてしまうわけ。

メンタル弱し。精神的に弱いからさ。仕事とか何事も無く、過ぎ去ってくれたらいいのにって。色々とあり過ぎて嫌になります。

アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ


もうね。寝るに限るよね。とにかく寝る。寝れる時に寝る。何も解決しないけど寝る。何が普通か分からないけど、もう少し楽に生きれないのかなぁって思うよね。

寝起きのボーっとした頭で。明日の仕事の事を考えている。神様にお祈りをします。って言って私は信仰していないけど。都合の良い時だけお祈りをする。まぁ、お願いだよね。神様ーって。お願いします。コレじゃダメ感ある。神様も見ている訳で、窮地に立たされている場合のみのお願いは聞いてもらえないかも。

でもお願いする。

2021年11月22日

妥協して社会と接する

昨日の夜に書いていたブログが消えた。消えたっていっても寝落ちをして消去していたので自分の責任です。更新出来なかった事が悔しくて。しかも何を書いたかも覚えていない。とりあえず、若さっていいよねって。後輩の子が転職活動をしていて、会社を辞めるかもって相談に来た。私は人事の仕事もしているので、後輩の子の質問攻めにアドバイスをするっていうわけの分からない状態になっていて、退職を助長するようなことをしていて心が痛い。

どうやら。まだ若いので、面接に数社いけている模様です。私の年齢になると書類で落とされることもあるけども20代前半となれば引く手あまたでしょう。今の会社より待遇も給与も良くなると思う。間違った会社に行かなければ。ただ、弊社は緩い会社で若い会社でもあります。他では通用しないような事も許されてしまうので、ちょっとその子が心配です。



大人になるって妥協点を探す事だと私は思っている。若い頃は、なんでも出来る自信があった。根拠の無い自信。例えばライブドアの広報の女性の方とかに自分もなれるって思っていた。実際はリーマンショック被弾で就職活動厳しくておわた状態でしたけども。その理想から少しづつ少しづつ自分の出来る場所や事を下げて妥協点を見つけて社会との接点を持つ事が年齢を重ねることだと思う。

歳がバレちゃいましたね(笑

今は小さな会社でサービス業に従事している。自分の可能性も低くなっているのも分かる。若い頃は無知であるけれでも、社会に出て約10年そこそこの私が言っている。基本的に自助努力である。大企業なら、学ぶ機会が多いけれでも、今まで居た会社は全て自分の力で勉強してきた。今の会社も同様である。学ぶのにお金を自分で使わないといけない。そう思うと大企業は良いと言える。学ばせてくれるから。ただ、日本の中を見た時だけです。世界に出れない能力の私は日本の大企業って言っているけど、もっと優秀なら世界に出た方が稼げる。これは間違いない。

スキルを必要としない業種で働くメリットもないし。そういう意味では、後輩が転職活動をするのも頷ける。頑張って欲しい反面、少し寂しい思いもあり、業務的に仕事が増えると思うと気持ちが沈む。求人を出すのは大変で。大企業なら反響も多きいでしょうし楽だと思うんです。弊社のようなサービス業で福利厚生が無い会社は人が集まらないからね。そんな事を思う月曜日です。

もちろん明日もお仕事なので頑張ろうと思います。

2021年11月20日

1年早くて大掃除に駆り出された

大掃除を結構しました。実家の大掃除に駆り出された訳です。フローリングのワックスがけをねしてさ。膝をついて、ヨイショ、ヨイショとやる訳ですよ。

来年は無理かなぁー。なんて毎年のように言ってね。いゃ。ほら、結婚とかしたらさ。来れないじゃん。親からは呆れられるネタなんですけどね。そろそろ売れ残り感がハンパなくてですね。ヤバいんですけど。よく年齢をクリスマスケーキに例えられる訳ですよ。

24と25がピークでって。既に私は年を跨いでしまった。ギリ三が日ってやつ?正月にケーキでも。って買いに来てくれる人を募集中です。そう思ったら1年がはえー。マジで早くて。何も爪痕を残して無いわけですよ。

振り返って見ても。コレと言ったシーンが出てこない。もはや時代を先取りし過ぎて仮想空間にでも生きているのかなってくらい。メタバースかなって。3Dプリンターで立体に物を作成する時代に、まだ、落書き帳に絵を描いているレベル。でも、私にも日々の積み重ねがあった訳ですよ。おかしい。

もはや、煽られる事も無い。この無敵感。だんだんと老いていく恐怖感と1人戦ってます。いや、闘うかもしれません。もうね。意味的には闘うだよね。難ありの烙印を押されている状態。結婚という儀式をするハードルの高さって高すぎて。難ありと周りが見ていようが、いまいが、私にとっては別に良くて居心地の良さを追求してたら。現在に至る的な。

日本一当たる売り場で宝くじの購入代行【ドリームウェイ】


あれだね。結婚は早い方がいい。個人的には射精も早めの方がありがたい。不安になる。って下ネタなのでストップ。

2021年11月18日

英語の聞き流しは良いらしい

ポップな文章を書く時はスマホの方が好きな感じです。逆に硬めの文章を書く時はパソコンかなって思いながら。スマホを使ってブログ書いてます。家にパソコン無いんです。

今日は、お昼寝三昧です。お昼過ぎから3時間から4時間くらい寝てましたよね。って別に休みだから何時間でも寝ていいと思うけど。起きた時の損した感を出さないようにするため、めっちゃいい睡眠とれた!って自分に言い聞かせています。

まぁ私。基本的にインドア派なので。外に出る事も無くて。政府や社会が期待するリベンジ消費とかするお金も無いし、そんな私は家に籠るのがマスト。この増税、ゾーゼイ。って言っている中で、誰が消費に回るのだろうか。一部のお金持ちのみだと思う。既にカタカナでゾウゼイって書いただけで重みが凄いよ。

しかし、マジで金融資産の増税はヤベー。日本はヤバいです。FIREとかブームになってるけど、経済的自立による早期リタイアね。ネクストブームは国家からの自立な気がするよね。今から英語を勉強するしかないか。耳からタコ出来るんじゃねーのってくらい。英語・イングリッシュ!って言ってたけども。聞けない。話せない。言えない。





まさに、みざる、いわざる、きかざる。そんな感じ。もはや耳からタコ出るレベル。耳タコ。でもね、どうやら耳から聞き続ける事が良いらしい。どうも聞き流しは、良いみたいなんですよ。誤解を招くと大変なので、資格の場合は勉強になります。こう一般的に英語を理解して、話せるレベルなら耳にする方がいいって。

家に籠るなら英語を流し続けてみようかな。マジで思います。お金かからないし。って私よ。私の悪いとこが今出てる。耳タコレベルで親から言い、言われた。英語。何か勉強すれば?って言葉ね。私は過去と現在を思い返して、全く行動してねーよ。ってなった。しないといけないですよね。この流れは。自分を追い詰める為に。

この薄い薄い今年の1年間。何か爪痕を残さないと何も残らん状態だからね。別に英語じゃなくてもいいけど。ちょうどいい機会だから。やろかな。

寝てる間にも流してやるよ。

2021年11月17日

神戸カントリーくらさひ

普通や常識って人によって違うから。この話しを否定する訳では無いけど。やっぱり少子高齢化の日本の未来は暗いよねって話。今日さ。ナビの代わりをしました。

車のナビね。カーナビってやつ。職場に電話がかかってきて。場所が分からないと。いゃサービス業ですが、前日に調べてこいと思う。お客様ですが。至れり尽くせりって。おんぶに抱っこって。

ソッコー。Googleマップ開いたよね。なんか、電話口の人も必死なんだけど、こっちも必死やって。察して欲しいよね。あなたは、何処に居るのって。私は交差点の名前とかさ。分かりやすい場所を言うけど、お客様はさ。車だから、目に見えた景色を言う訳です。

一言。

分かるかぁ!んな、道に詳しいと思うなよって思いながらナビしたよね。〇〇交差点右折です。道なりです。って私ナビかよ。そう思ったよね。

心の中で思った。いゃ、しらんがな。なんだけど、サービス業って言う。圧倒的に弱い立場を利用したイジメだと。基本的にしっかり準備して頂きましたお客様の方が良い。ポジティブな発言をして頂いているイメージなんです。

これサービスは、提供すりへそし準備も必要な訳。

今の時代インターネットあるのに。