アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年11月15日

関西人の知らんけど問題

いゃあ。ネタが無いよね。ブログネタがさ。毎日毎日ブログ書いていても面白いネタが出ない訳ですよ。もし、ブログネタを見つける事が出来るなら芸人さんになれると思う。知らんけど。

はいっ。出たー。関西人の知らんけど。このブログをどの地域の人が見ているのか謎なんですが、関西人からしたら、知らんけどって普通の感覚なんですよね。もし、関西人の方から知らんけどって聞いたら、責任は持てないけど、こう思います的なニュアンスで聞いて下さい。

こっちの人は。あっ。関西の方ね。基本的に厳しいんですよ。発言に対して。自分言うてたやないかぁー(怒  みたいなやりとりが頻繁に起こる訳なんですよ。

なんで関西人が使う。知らんけど。には責任持てないけど。話のネタや流れとして発言するね。って意味。まぁ、私は研究家では無いから細かい事や正しいのか。知らんけど。です。





でもちょいと言わせろ的な場面にも出くわす時には便利かと。もうね。完全にクッション言葉です。ニュアンスを弱くする為の言葉なのです。