2016年10月25日
「秋の小樽内川と千歳川のトラウト」
pan style="font-size:large;">
data-ad-slot="2867931466"-size:large;">
data-ad-format="auto">
スマホ向けと通常版の2本立てで動画投稿
10月中旬の小樽内川と千歳川の釣行の模様をビデオで撮影、これを編集してyoutubeに「秋の小樽内川と千歳川のトラウト」として投稿しました。
今回は約9分の動画の内、ヒットシーンだけをダイジェスト化して5分程度にまとめた「スマホ向け」と、ヒットシーンから取り込みまで映した「通常版」の2本分をアップ。
スマホ版に取り組んだのは、通常版では時間やデータ量など、スマホにかかる負担が大きくなるため。スマホによるyoutube動画の視聴時間は、平均すると2分半程度。それ以上時間をかける方は激減する。
この時間に、できるだけ近づけるように編集しました。これから投稿する動画も、今回のような2本立てにしたいと考えています。
今回の動画は、山岳渓流と本流という系統の異なる川を並べました。
北海道の山岳渓流のドライフライは、最終盤に近づいており、今年は多分これが最後になるのかもしれない。
一方の本流は、まだまだ本番中。音別川や茶路川のように、今後アメマスの遡上が見られるほか、産卵期を迎えるブラウントラウトも活性化して、1月、2月の厳寒期も期待できる状況にあります。
また、渓流も小樽内川のような山岳渓流ではなく、ママチ川や苫小牧川、錦多峰川、勇払川、真狩川といった湧水河川の釣果は12月も可能で、折を見て釣行したいと思っています。
下にyoutube動画の「スマホ向け」と「通常版」を並べました。よかったらご覧ください。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
トラウトフィッシング ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5547264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック