「余市川砂防ダム下でウェットフライ」を動画化: ホラー好きのフライマン
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月05日

「余市川砂防ダム下でウェットフライ」を動画化



pan style="font-size:large;">
data-ad-slot="2867931466"-size:large;">
data-ad-format="auto">


 久しぶりにyoutubeに投稿

 折角の休みなのに、又もや雨が続く。車中から見る豊平川は、遊歩道まで水が押し寄せて、氾濫の一歩手前まで水位が上昇していた。こんな状況では、予定していた白老飛生川への釣行は絶対に無理。リベンジを考えていた白老河川への入渓は、次回に延期することにした。

 時間が空いたので、久しぶりにyoutube用の動画を編集。ようやく完成して、先ほど投稿を終えた。動画の内容は、前回のブログで更新した「余市川の砂防ダム下でウェットフライ」の動画版。
2018y07m05d_081140423.jpg


 それにしても、動画の投稿は昨年秋の白老渓流以来8ヶ月ぶり。釣行時には、いつもデジカメの替わりに、両手の使えるウェアラブルビデオカメラを頭に装着している。だから、動画編集の題材に困ることはないのだが、youtube側が設けた新たな規制が面白くなくて、投稿を控えるようになった。

 新たな規制というのは、確か「チャンネル登録の会員数が一千名以上で、再生回数が月4千回以上なければ報酬は支払えない」というもの。これまでの私のyoutubeからの報酬は、月あたり200〜300円程度。
 費用対効果という面で見れば、ハプニング動画で視聴率を稼ぐプロのユーチューバーとは異なり、いつも大赤字。持ち出し過多の道楽いがい何者でもない。そして、敢えて会員を募るような取り組みは行なってこなかった。

それでも、臨場感を身上とするブログの延長として動画投稿を行なってきたが、今回の規制で嫌気が差した。
ただ、記事と動画では、表現的に絶対的に動画が勝る。
 文章では表現の難しい題材については、今回のように動画に頼ることした。

 youtube側の意向と切り離し、あくまでもブログをサポートする媒体として、今後も動画投稿を続けていくことにした。
よかったらご覧になってください。

写真@余市川本流に架かる砂防ダムの下で行なったウェットフライA今回youtubeに投稿した動画



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村


トラウトフィッシング ブログランキングへ




この記事へのコメント
2夜連続のこんばんは!

「YouTube」 はぁ〜〜い!
投稿してま〜す。
コメントも頂いてます。
有難う御座いますぅ
この所、録画すると釣れ無くって
止めてると釣れちゃうが続いていて
UP出来て居ませんが、これからも宜しく
お願い致します。
Posted by アマちゃん at 2018年07月06日 22:36
アマちゃんさん、お久しぶりです。
souさんの件、確かに確認させて頂きました。自分としても嬉しく思っています。
ところで、アマちゃんさんもYouTubeへの投稿を行っていませんか?
てっきりアマちゃんさんだと思って、動画にコメントを投稿しました。
間違っていたらごめんなさい。
今後もよろしくお願い申しあげます。
Posted by bukki at 2018年07月06日 01:22
こんばんは!

bukkiさんのブログや動画の極上の臨場感をいつも楽しみに
しております。
何か事が起きると色々と縛りが強くなるこのご時世ですが
これからもめげずにどんどん発信して下さい。
待ってまぁ〜〜〜す!

それと、Souさんのブログのアドレスが変わりました。
5月から復帰しております。
アドレスは、 で〜す!

釣行お疲れ様でした。

Posted by アマちゃん at 2018年07月05日 22:46
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7858616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
bukkiさんの画像
bukki
長い人生の中で、お金はなくても時間だけは贅沢に使える今しかできないこと、やりたいことが沢山ある。それを少しづつでも実現していきたい。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。