アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月15日

60年間愛され続ける駄菓子のモロッコフルーツヨーグル。食べたことないけどw

60年間愛され続ける駄菓子のモロッコフルーツヨーグル。根強い人気がありますが、私は食べたことないんですよねwww.ヤングドーナツとかうまい棒とかがメインだったかな。あとは、色つきのジュースとか。

今度買ってみようかな〜。1度は食べておかないとな。昔と比べてちょっとだけ贅沢になったので美味しく感じるかは分かりませんか・・・

それにしても駄菓子屋さんは減りましたよね〜。1972年から2016年にかけての駄菓子店の数は13万6712軒から1万5746軒に減少しているという記事もありました。実際に自分が行っていた駄菓子屋さんも全てなくなりましたからね・・・お小遣いを握りしめて友達と駄菓子屋に行ってお菓子を買いおしゃべりしていたあの頃。懐かしいな〜。今は友達いないけどねw

駄菓子屋さんの店主はちょっとクセがあったな。駄菓子屋さんは、子どもにとってのオアシスという感じで楽しかったな。学べることは・・・たいしてなかったかなwww。

駄菓子でも販売が終了しているものもあるのでなんだか寂しいな。まぁ、単価が安すぎるので儲けのことを考えると難しくボランティアの一種ですからね。そりゃ、駄菓子屋自体もどんどん減っていきますよね。

とりあえず、今年の目標はモロッコフルーツヨーグルを食べるだな。みんなはどんな駄菓子が好きなのかな?

本日のメインは、だんご汁。

本日の朝ごはん

・ごはん
・納豆
・だんご汁
・スナック菓子のたこやき亭
・牛乳


以上です。本日のメインはだんご汁です。安い鶏だんごにマイタケを入れてひと煮立ち。そして、お味噌とほんだしを入れて完成です。お味噌とほんだしを使えば大抵美味しいスープができますw。安い鶏だんごでも問題なくおいしくいただけます。マイタケの食感もいいですし、美味しいスープになりました納豆は、栄養補給が目的ですw

そして、シメはたこやき亭のスナック菓子。似たようなお菓子は、子どものころにたべていたな〜。懐かしいな〜。サクサク食感でふつうにおいしかったです。また、買うかな。おいしかったので1袋全部食べ尽くしましたw

お腹一杯で満足です。ご飯食べて横になってダラダラして、そしてブログを書く。これでお金になればいうことないんですけどねwww

さて、またダラダラするかなw


おひとりさまランキング
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
貧しいニート飯 by ブログ主 (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。