17/10/16(月)東武伊勢崎線は”21時47分頃、北春日部駅で発生した信号トラブルの影響により、北越谷〜久喜・南栗橋駅間の上下線で運転見合わせ”となっていた。
22時まで残業して電車に乗ればこのトラブル遭ったのだから月曜からツキが無い。振替輸送を利用して新越谷駅で武蔵野線に乗り換え南浦和駅へ。京浜東北線に乗り換えて大宮まで行き、乗り換えて地元の駅に着いたのは23時半のことだった。
こんな時はイングレスを楽しめば道中も気も紛れる。先週末は2日とも雨降りでイングレスを殆どプレイ出来なかったのでオーナーポータルのリチャージ用のXMを補給することが出来なかった。
JR沿線ポータルのXMを吸収してせっせとリチャージすることが出来たのは幸運だった。また落ちているポータルキーは拾いリサイクルしてXMを足しにしている。
拾ったキーを見たら「名前:l ratu Made Jelawung Statue」「住所:Jalan Letda Tantular, Denpasar 80234」というあり埼玉県から5582km離れている。一体どこなのだろか?検索してみるとインドネシア語なので良く分からないがジャカルタのジャランにある像らしい。このキーを捨てたエージェントはジャカルタの人だろうか?
あのまま東武伊勢崎線の各駅電車に乗っていたらいったい何時に帰宅出来たのだろうか。東武線の「運行状況( 2017年10月17日00時55分 現在)」を見ると”24時32分に運転を再開”とある。
今日中に帰ることが出来たのだから振替輸送を利用して大正解だった。